03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ハイパーヨーヨーフェスティバル 2010 レポ

2010.04.07/Wed/23:12:49

4月4日はヨーヨーの日・・・と言うことで、

ハイパーヨーヨーフェスティバル2010を見に行ってきました(`・ω・´)

場所は、イトーヨーカードー アリオ八尾店。
到着すると、


なにやらサイン会なるものが行われてました。
おかしいな・・・シュン、あんch・・・リュージ、レイは、川崎の方におるはずやのに・・・(´・ω・)


てなわけで、以下画像レポのタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

DSC03751s.jpg
DSC03752s.jpg
会場にあったショーケースには、10年前のブーム時の懐かしいハイパーヨーヨーが!
な、懐かしい・・・(;・`ω・)

DSC03788s.jpg
そうこうしているうちに、DJマサのトークが開始。
どうやら、これからデモンストレーションがはじまる模様。

DSC03832s.jpg
DSC03846s.jpg
DSC03974s.jpg

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ジャムの人がダンカンの格好をして出てきたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら他にはシャクラーの人とかがいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    バ○ダイの戦略だとか契約とか大丈夫なのか?だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




DSC03993s.jpg
まぁ・・・

DSC04010s.jpg
これはこれで・・・

DSC04014s.jpg
豪華メンバーやからよし(`・ω・´)!!

ちなみに、さっきサイン会してたのはこの人達。
ニューヒーロー誕生か!?



さてさて、デモンストレーションでだいぶ盛り上がったところで、ちょいと横にあるマシンに注目。

DSC04150s.jpg
ハイパースキャナー(`・ω・´)

どういう仕組みなのかよくわからないけど、ヨーヨーの両面にシールを貼ってスリープさせると、回転数を測ってくれるというもの。
なんという魅力的なマシン(・∀・)
案の定・・・

DSC04221s.jpg
こういう状態に。

左 ぎこちない動きで頑張る女の子
右 シャーク投げで戦いを挑む大きいお友達

これが一番楽しかったヽ(゚∀゚)ノ

ただ、僕の力では5000後半が限界(´・ω・`)
7000台とか出してたやつマジキチ。
ふと思ったけど、これって戦闘力測定してるみたいやんね。

回転数たったの900か・・・ゴミめw


他には、スピナーズカップなるものも開催されてました。
規定のトリックを、どれだけ早くこなしていくか・・・という、

ミスってもいいラダー部門のタイムアタック

みたいなことやってましたねー。
けっこう参加者が多くてビックリしました。
あの子供たちが、数年後には僕を追い越していくのか・・・。

(´-`).。oO(すでにぶっちぎりで雲の上にいる中学生も出場してたけどね・・・)

参加してた子供たちを見てたら、本当にまたブームが来るかもしれない・・・そう思えてきましたね。
バンダイのハイパーヨーヨーと、いまの競技ヨーヨー・・・今後どうなっていくのか気になります。


ハイパーヨーヨーの今後の動向に注目です(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

子供「あれ?10年前のほうがデザインかっこよくね?」

ありそうで怖いですw
URL | かずはん #LkZag.iM
2010/04/08 02:35 * 編集 *

とりあえずストリングは価格改定したほうが身のためだと思うのは僕だけでしょうかw
URL | yo-love #-
2010/04/08 17:36 * 編集 *

最後の画像が素敵すぎて泣きたい。
URL | もん #-
2010/04/08 20:11 * 編集 *

大きいお友達の方が多いなんて・・・
子供の心を忘れない日本が僕は好きです
URL | ウサクロ #-
2010/04/08 21:04 * 編集 *

ハイパーワスプ欲しいです…
URL | T.kim #IwUL4lgk
2010/04/09 00:17 * 編集 *

うっは・・・ラストの画像俺まで映ってるし・・・w
URL | History #-
2010/04/09 08:18 * 編集 *

>>かずはん
ありそうwww
今後出るであろう同等品のデザインに注目やね(`・ω・´)

>>yo-love
100本束を売れとは言わないけど、せめて値段を下げてほしいよね(´・ω・`)

>>もん
なんか似たような画像どっか見たような気がする。
たしか、プリキュアのイベントかなんかの・・・。

>>ウサクロ
のべ人数では小中学生のほうが圧倒的に多かったから⊂(^ω^)⊃セフセフ

>>T.kim
あのコルクレスポンス・・・使ったことないんで僕も地味に欲しいです・・・

>>History
見境なく撮るから、僕の前に立つときは気をつけるんだぜ。
URL | 除新 #-
2010/04/09 22:44 * 編集 *

 僕も、今ハイパーヨーヨーほしんですよ!   持っている人ませんか?持っていたら売ってください!   お願いします! 
URL | 通りすがりの殿様 #-
2010/04/10 10:08 * 編集 *

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
URL | 名無し日和さん #-
2010/04/19 09:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1140-9f3fe428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

