05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コンボを文字で説明するのは難しい

2010.03.19/Fri/22:46:38

コンボ増やさないとなぁ・・・(ヽ´ω`)


最近ゴチャ系の動画を見て解析したりして、手数自体は増えつつあります。
ただ、元々直線系しか能のない僕です。
いろんなところを通す新しい動きに興奮しつつも、

やっぱり振り回したい(`・ω・´)

って衝動に駆られるんですよねー(´・ω・)
てなわけで、ゴチャで凝り固まりかけた頭をほぐす意味で、無茶苦茶に振り回してみました。
ブラックファウンテンとか、部屋でやるのなんて久しぶり。
すると・・・


あれ?いまどうやって取ったっけ(´・ω・`)?


てな動きが現れたりしました。
そのときは、ただ勢いに任せてイーライをナナメ上に飛ばしてたんですが、たまにクルっと巻いてから飛ばしたりわきの下を通したりしてたんですよ。
ほら、わきの下通すやつ、最近よく見かけるんで。
そんな動きを繰り返してると、

なんか変な取り方をしちゃう瞬間がある。

わけですよ。
自分で考えて動いたわけではなくて、体が勝手に反応してヨーヨーを取ってる・・・そんな感じです。
で、そんなときにかぎって、妙に滑らかだったりするわけで。
傍から見たら、誰かがやってる動きと似たようなものと思うかもしれませんが、こうやって自分で思いついたって思えるようなのは、大事にしていきたいですね。

てなわけで、今日できたコンボを文字でまとめてみました。


フックでハーフオアナッシングっぽいの

1.5マウントから腕を交差してピャイ!

ダブルオアナッシング

ぐるんぐるん

イーライシュパッ!

ブーメラン風に取ってわきの下

もっかいシュパッ!

後頭部で付近でねじって・・・

自分が回って解く


動きが大きいから、曲に合わせることができたら盛り上がる・・・かも!!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

5Aの場合技名のない技とかそもそも技自体が少ないので
どうやって覚えたらいいのか迷うときが多々ありますwww

備忘録的な5Aトリックリストブログでも作ろうかと想像だけして
いつも挫折してます^q^
URL | てつを #-
2010/03/19 23:48 * 編集 *

コンボとかあったらさらに楽しくなりそうですよね

俺も早く技を覚えてコンボとか考えてみたいです
考えるのが楽しいとか・・・なんか恋みたいですねw
URL | ウサクロ #-
2010/03/20 00:33 * 編集 *

>>てつを
5A解説ブログ開設フラグktkr!!
期待してる!
WJ2ndの看板もあるしな(`・ω・´)

>>ウサクロ
最初は単発のトリックばかりの練習やけど、そのうちいろいろ練習で繋いでいけるようになるからね( ^ω^)
ローラーコースターが、一番簡単なコンボらしいコンボかな。

考えるのが楽しい・・・まだ恋ほど胸が苦しくないところが救いかな(・∀・)
URL | 除新 #-
2010/03/21 12:05 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1134-6d729c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

