05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

09KYYCの悲劇を繰り返さないために・・・

2010.03.03/Wed/22:39:24

突然ですが、みなさんに質問があります。



どうやって音楽CD焼いてますか?


WJのフリースタイルに出るには、フリーで使う曲をCDに焼いて提出しなければいけないんですが・・・


僕はKYYCでCDエラーやらかしちゃってるんですよね(;・`ω・)


RIMG630500.jpg
エラーを起こした例のCD↑


うちにある唯一のCDプレイヤーが車のオーディオなんで、それで再生できることは確認してたんですが・・・なぜか本番では認識されず(´・ω・`)

ステージに立って、気分を高めていって「さぁ!」ってときに曲が流れない。

心臓がキュって縮むような感覚に襲われました。
もうあんなのはこりごりです。

KYYCで使うために焼いたCDは、CD Manipulatorというフリーソフトで焼いたんですが・・・これの使い方が間違ってたんでしょうかねぇ?

てなわけで、みなさんがどんなソフトを使ってCDを焼いてるのか、教えてください。
急なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします(´;ω;`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

自分はDVD-RWドライブを買った時に付属で付いてきた、
「B's Recorder GOLD9 PLUS」っていうソフトで焼いてますね~。

今まで練習会とEJなどに持って行ってましたがエラーは出た事無いですね。
あ、もちろんCD-Rは国産のを使ってます。
URL | かずはん #LkZag.iM
2010/03/03 22:54 * 編集 *

車で聴けたら大丈夫だと思ってた
URL | ニンジン #-
2010/03/04 00:13 * 編集 *

ソフト云々もありますが恐らくはCD-Rの問題です。
音楽用のCD-Rを使ってますか?
普通のデータ用だとドライブによって対応しきれておらず、認識されないことがありますよ。
URL | 通りすがり #-
2010/03/04 00:37 * 編集 *

今回の考えられる原因は
再生機器やメディア、問題だと考えられます。
比較的信頼できる国産メディアを使い複数枚作成しておき、
できれば事前に実機での再生テストをオススメします。
また品質テストソフトなどでテストしてはどうでしょうか?

ちなみに音楽CDとデータCDの違いは私的録音補償金が
上乗せされているかどうかの違いと
オーディオ用CDレコーダーでCDを作成できるかの違いです。
再生には影響ありません。
URL | 名無し日和さん #-
2010/03/04 17:36 * 編集 *

最近はiTunesで焼くことが増えてきてるな~。とりあえずメーカー違いで2~3枚のCD-Rを用意しとけばいけるかな。後は某大野君のように傷とか指紋がなければ大丈夫っしょ。
URL | funfan #-
2010/03/04 20:59 * 編集 *

はい、某大野君です。
今年はオ〇リョウタ様に焼いてもらおうとおもいます・・
URL | ガリ #mQop/nM.
2010/03/05 09:07 * 編集 *

自分はウォークマン派なのでソニックステージというソフトで焼いてます

今壊れちゃってiTunesですけどね^^;
URL | ウサクロ #-
2010/03/05 12:39 * 編集 *

CD Manipulatorで音楽CDを焼いたことがないのでわかりませんが、
書込み時にセッションをクローズしていますか?
またディスクアットワンスで書込みしていますか?

あとは時間がかかるからという理由で書込み速度を最大にしてませんか?
バッファアンダーラン発生時やゾーンCAVの書込み速度が変る瞬間に
バーンプルーフが働き、書き継ぎによるエラーがでます。
データディスクであれば問題ないですが音楽CDだと音飛びなどのエラーが出ます。
なので4倍速ぐらいで書込みするといいと思います。
あとは書込み中はパソコンで他の作業をしないなど。

ただし、これは数年前の情報を元に
書いたので今は多少違うかも^^
URL | 名無し日和さん #-
2010/03/05 21:32 * 編集 *

>>かずはん
おお!B's Recorder GOLD9 PLUS!!
僕も持ってましたよ・・・GOLD5の方を。
前のパソコンに入ってたはずなんで、ちょっと探してみます(`・ω・´)
CD-Rはもちろん国産派ですよ(ゝω・)

>>ニンジン
僕もそう思ってた(´・ω・`)
車で再生できて、安心しきってた(ノω・、)

>>通りすがり
データ用CD-Rで焼いてましたね・・・。
音楽用とデータ用は、中身は同じやと思ってたんですが・・・僕の認識違いでしょうか?
KYYCで使った再生機器は、音楽用CD-Rにしか対応してなかったってことなんでしょうね・・・これからは気をつけます。

>>名無し日和さん
使ったCD-Rは、太陽誘電製のものなので、僕は全面的に信頼しています。
あと、予備としてCD-Rは2枚持っていきましたが、その両方ともが再生されませんでした。
実機でのテストは環境的に無理なので、品質テストソフトってやつを使ってみたいですね。
>ちなみに音楽CDとデータCDの違いは私的録音補償金が
>上乗せされているかどうかの違いと
>オーディオ用CDレコーダーでCDを作成できるかの違いです。
>再生には影響ありません。
やっぱりそうですよね・・・(´・ω・)

>>funfan
iTunes!それは盲点やった!
次からそれで焼いてみる!

>>某大野君
うむ!一番確実な方法やね(ゝω・)
傷には気をつけて!

>>ウサクロ
ソニックステージいいらしいですね~。
やっぱいまはiTunesか~。
もうiTunesで焼こう。

>>名無し日和さん
うおおおお!??
細かいことはよくわからないんですが、昔っからのクセで書き込み速度は一番遅いのでやってるんですよ。
あと、もちろん他の作業は絶対にしてません。
う~ん・・・いまのドライブなら大丈夫なのかもしれませんが、どうもそのへんが心配で・・・。


みなさん、今回はいろいろアドバイスありがとうございます。
残念ながらWJでは使うことがきませんでしたが、JNではこれを参考にして、CDエラーを起こさないようにしたいと思います。
ありがとうございました。
URL | 除新 #-
2010/03/07 15:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1127-05a0032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。