09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ドラゴンルージュレビュー

2010.02.16/Tue/23:59:27


買ってきましたよ~ヨーヨーモンスターのドラゴンルージュ(・∀・)

で、レビューを読む前に注意点を。
このレビューは、

メイン機種がみんながあまり使ってないCUTで
まだまだヨーヨー復帰して2年目で
関西ヨーヨーカーニバルで最下位になる
へっぽこスピナー

が書いたものであることを前提に読んでくださいね(ゝω・)

スペック
直径53mm
幅 39mm
重量63g(パットベアリング含む)
ベアリング 大径サイズ
レスポンス シリコンパットオリジナルサイズ


ヨーヨーアイランドから引用。
最近の機種の中では軽い部類に入りますね。

RIMG851400.jpg
RIMG852000.jpg
他メーカーの国産機種との比較。

左から、RT・ドラゴンルージュ・スターダストです。
幅はドラゴンルージュが一番狭く、直径はドラゴンルージュが一番大きいですね。

使ってみた感想ですが・・・。

良いですよ。これ(・ω・)

普通に使いやすいです。
軽いし、かと言って回転力もちゃんとあるし。
あと、軽いのにけっこう粘りがあるんですよね。
止まりそうになりながらも、それでもある程度回ってくれます。
ブレのない綺麗な回転をしてくれるところは、さすが国産って感じですね。
軽いヨーヨーが好きな人なら、買って損しません(`・ω・´)

ただ・・・

メタルとしての性能で見ると、どれも合格点には達してるんですが、

飛びぬけてコレ!という特徴がないのも事実です。

ずば抜けた回転力があるわけでもなく、
ロングコンボに向いてるわけでもなく、
ホリゾンタルが安定するわけでもなく、

オール4

なんですよ。
5段階評価で。
優等生には違いないんですが、得意科目がない。
そんなヨーヨーですね。
逆に言うと、

バランスがすごく(・∀・)イイ!!

ってことなんですけどね。
もうここまできたら、好みの問題なんですよ。
十分戦える性能持ってますから。

某所では、メタルはチートしか認めないみたいな風潮がありますが・・・チート使わなきゃヨーヨーできないわけじゃあないでしょうにねぇ・・・。
ただ、この値段はちょっとどうかと思ったのもたしか(ry

いまいち良さが伝えにくいなぁ・・・(´・ω・`)
僕、VIP練から帰ってきてから、ドラゴンルージュしか振ってないってのに・・・。
じわじわ来るこの使い心地の良さ・・・どうやって伝えたらいいものか・・・。
あ、金リムで例えたら、

X-Convictに似てます

感触は全然違うけど、使ってるうちにじわじわ来るところがそっくり。
そんなメタルです。

RIMG851800.jpg
他の国産はチートかもしれないけど、こいつもこいつで十分戦えるヨーヨーなんだぜ(`・ω・´)!


最後に・・・

RIMG852200.jpg
オマケで付いてきた、ヨーヨーモンスター製ベアリングリムーバー。

このリムーバー最強すぐるwww

絶対に取れないって諦めてたRTのベアリングが、このリムーバー使うと取れるんですよwww
意外なwww収穫www
凄いぞ!ヨーヨーモンスター製ベアリングリムーバー!!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

自分もこのリムーバーはガチだと思ったwww
URL | ラスト #-
2010/02/17 01:12 * 編集 *

>>ラスト
支点・力点・作用点がちゃんと活かせるリムーバーはヨーヨーモンスター製だけ(`・ω・´)
ただ、軸側にベアリングが付いてるときは・・・(´・ω・`)
URL | 除新 #-
2010/02/17 23:44 * 編集 *

欲しいな~



リムーバーが
URL | ニンジン #-
2010/02/18 01:15 * 編集 *

軸は手で取れるよ。
URL | i-tam #-
2010/02/19 11:57 * 編集 *

>>ニンジン
もし取れなくて諦めてるベアがあったら、ドラゴンルージュ買おうぜ( ゚∀゚)!

>>i-tam
ジャムヨー相手を想定した場合ですw
たまにガチガチなのがあるのでw
URL | 除新 #-
2010/02/19 23:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1118-ae39855a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

