05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

静かに燃え上がり中

2010.02.11/Thu/23:59:56

今日は雨降ってて出かける気をなくしたので、家でまったりのんびりしてました。
もちろん練習も。

今日の練習テーマは

安定させること

とにかく
コンボが通らないことには意味がないので、スピードを抑えて丁寧に振りました。
使用機種は

D・N・A!

D・N・A!


たまたま手に取っただけなんですけどね。
CUTだとテンション上がって、ついスピードを出してしまいがちになるんですが、DNAはまったりのんびり振れるんですよね。
すると、これがまた通る通る。

コンボの成功率異常に高くてワロタw

でも、スピード遅くてしょぼーん(´・ω・`)
まぁ、今日はこれでいいんです。
確認みたいなもんですからね。


あ、そうそう。
日記のテンションは普通ですが、地味にモチベーション上がってます。
実は、久しぶりに起きたんです。

放置してたトリックが突然できるようになる現象

が!
名前は知らないんですが、ジャイロしてから摘んでホリゾンタルでくるんくるん回す技・・・ありますよね?
あれの成功率が異常に低くて、半ば諦めてたんですが・・・日曜日のウィンズでの練習で何気なくやってみたら、

なんかできたんです。

すっごい回るよ!
レボリューションもついでに安定してきました。
もう1分の構成に入れたいくらいw


↑この、放置してたトリックが突然できるようになる現象・・・だれか名前付けませんか?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

自分は最近X-convictばっか使ってますw
ジャイロからのくるくる楽しいですよね~w

名前は・・・
ネーミングセンスないから僕はダメですねwww
URL | yo-love #-
2010/02/12 17:29 * 編集 *

自分もつい先日ずっと放置していたイワサワフックが出来るようになりました
一度出来るようになると今までなんで出来なかったのかが不思議になる・・・
URL | らいたー #-
2010/02/12 18:35 * 編集 *

>>yo-love
X-convictいいですよね~(・∀・)
08JNで売ってた金色リムの限定カラーを買わなかったことを、いまさらになって後悔しています(´・ω・`)

名前・・・なんかいいのないですかね?
突発性忘却トリック成功症候群・・・とか。
URL | 除新 #-
2010/02/12 18:39 * 編集 *

>>らいたー
上手く表現できないんですが、放置してたトリックがある日突然できるのは、

ヨーヨーの扱いが上手くなってる

からなんでしょうね。
イワサワフックも、ずっとそればっかり練習してればすぐにできるようになるのかもしれませんが、さすがにそうはいきませんからねぇ・・・。
で、他のトリックを練習してるうちに、「ヨーヨーの扱い」が上手くなって、以前できなかったトリックがふとした拍子にできてしまう。
本人は、イワサワフックを練習していたわけではないので、不思議に思ってしまう。
だから、なぜいままでできなかったのかわからない。

う~ん・・・難しいですねぇ・・・。
URL | 除新 #-
2010/02/12 23:54 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1114-0efc3bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

