07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

NVxはチー(ry

2009.12.20/Sun/23:25:38

さて、お待ちかねのヨーヨーレビュー(`・ω・´)
今日は・・・




hspinの新作 NVx(`・ω・´)

Weight (g) 65.90
Width (mm) 39.70
Diameter (mm) 54.20
Gap Width (mm) 4.00
Bearing Size (Inside x Outside x Width) 5x11x5 mm
Gap Type Fixed
Stock Response System Recessed Sticker

スペックはヨネショからの引用。
サイズ的には僕が使ってるCUTとほぼ同じなんですが、CUTよりも約2グラム重いです。
そして、なんといっても

RIMG676600.jpg
この形状!

逆ラウンドバタフライ・・・でいいんですよね?
なんか、Virusに似てるな(`・ω・´)!
持った感覚は最近のローエッジ機種に似てますが、指が入り込んでしまうところは独特のものがあります。

RIMG676400.jpg
レスポンスはこんな感じです。
独自規格のリングですね~。
あと、ベアリングロックがけっこうきつくて、取れなくなってしまいました(´・ω・`)
うちにあるhspinの機種は、どれもポロっと取れちゃうのばっかりだったので、油断してました。


では使用感です。
最初、この形状からENVYのような使い心地を想像してたんですが、全然違いました。

・振り心地はスターゲイザーに似た感触。
・普段軽いヨーヨーを使ってるからかもしれませんが、スロー時に指が持っていかれるような感じがしました。
・回転力は申し分ないです。
・CUTにあるスカスカ感はまったくなく、キッチリと戻ってきてくれます。てか、キツイです。
・ギャップが狭い・・・わけではないはずなんですが、狭く感じます。
・いつもの擬音で表現するとしたら・・・

グイングイン

ですね。
とっても高性能なヨーヨーです(`・ω・´)
いままでhspinを敬遠して、ゲイザーやスパスタを使ってた人は試してみる価値ありですよ(ゝω・)b


・・・・え?僕ですか?

僕はCUTの方が好きです^^^^^^^^^^^
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ヨーヨーの形がドンドン奇形になっていく
RT買う予定ですけど過剰なローエッジはスローしにくいのであんまり好きじゃない、慣れてないだけかもしれませんが
ローエッジブームの中、ILYYは・・・

ツイッターいいですよ、つぶやくのに本当に最適
携帯からもできますし
URL | ガゼ #mQop/nM.
2009/12/21 22:20 * 編集 *

>>ガゼ
ローエッジは投げ出しブルンブルン( ^ω^)
でも、慣れれば大丈夫(`・ω・´)

さっそくツイッター登録してみた。
仕組みはまだわかってない(`・ω・´)
URL | 除新 #-
2009/12/22 00:11 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1079-9b62022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

