05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

JN以上のピンチ

2009.12.05/Sat/00:19:40

自分にできる技を順番に出していけば、


3分経つことが判明した


でも、それってフリースタイルやないよね(´・ω・`)
それに、何気に全部出すのって難しくて、フリー中はつい同じ動きをしちゃったりするもの。
やる予定のコンボやり忘れることなんてしょっちゅう。

とにかく体に覚えこませるしかない。

ってのはわかってはいるものの・・・体が覚えてるのは1分だけ。
予選の構成を先に作っちゃった弊害が、ここへきて出てるなぁ・・・。

例えば、3分のフリースタイルをやりますよね?
練習会とかで、みんなの前で披露するわけです。
特に構成を練ってない場合でもそれなりに即興で動くわけですが、ここで厄介なのが

1分の動き

なんです。
3分やる予定で始動するわけですが、途中で動きに詰まってくると、1分の構成が出ちゃう。
フリー中に止まるのは嫌なんで、なんとか動きを維持しようとした結果、いつもの動きがでちゃうんでしょうね・・・。
そうなると、1分はもつんですが、それが終わったあとに何もできなくなっちゃうんですよ。

とりあえず、現時点で2分はなんとか動けるようになったので、あと残りの1分をどうするか・・・。
本当ならもう構成できてないとおかしいんですけどね。
単発の技で1分もたせようかな・・・全然見栄えよくないけど。
使う曲が、そういうのに合ってないってのも問題でね・・・。


そして、もう1つピンチな出来事が。

CUTのパッドがない

ヤバイよヤバイよ。
まともに使えるのが黄金水カラーしかない。(某所であげてる動画が黄金水カラーなのはそのせい)
他のCUTはレスポンスが合わなかったり、実験でパッド張り替えたりしてるやつだけ。
ここへきてメイン機種になにやってんだか・・・。

苦し紛れにiPadを注文。
これが合わなかったら、ヨーヨーアイランドに走るしかないな・・・(´・ω・`)
しかし、仕事が忙しくてそれができるかどうか・・・。

郵便屋さんにとって、12月の大会は辛いお・・・(´;ω;`)ウッ…
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

ナルホド、自分はフリーをやったことがないんでワカラナイんですが、ちゃんと組んでないとそういうことがあるんですね(・∀・;)
僕ももうそろそろ組んでみないと。

僕も11月8日のトラウマがあるんで(主にレスポンスが原因で)メタルよーは封印です(´・ω・`)
パッドはどうも買うタイミングが・・・
URL | Luin. #-
2009/12/06 01:06 * 編集 *

自分もダストのパッドがずいぶん前から無くなっていて、ダンカンのパッドを代用していたんですがそれも無くなって今困ってます。

なのでシリコン充填でもしようかと考えてます。えらい事にならないといいんですが…。
URL | pasuke #-
2009/12/06 13:48 * 編集 *

>>Luin.
僕みたいにコンボ数が少ないと、余計にそうなりやすいからね(´・ω・`)
普段から同じ動きしかしてない報いが、ここへきて大きな問題になってるってわけ。
(´;ω;`)ウッ…

>>pasuke
シリコン充填のポイントは、足りないかな?って思うところで充填を止めること。
入れすぎると、削れたときのカスでベアリングがひどいことに・・・。
あと、個人的には3日以上乾かすのがベター(ゝω・)b
URL | 除新 #-
2009/12/08 17:18 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1067-975174cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。