04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ダイナスティーはもっとカラバリを増やすべき

2009.10.13/Tue/23:29:55

今日はダイナスティのレビューですよー。


スペック(公称値)
重さ 65.00g
直径 55.78mm
幅 40.58mm
ギャップ 3.75mm

データは乳酸菌のあの人のところから・・・

画像で66グラムって出てるのは、たぶんストリング分です。

RIMG461000.jpg
レスポンスは、リングではなくてパッド。

リングとパッドの定義がいまいちよくわからないけど・・・(´・ω・`)
僕は溝が深くて幅が狭いのをリング。
シールのように貼るタイプをパッドと呼ぶことにしてます。

RIMG461200.jpg
もちろんセンタートラックベアリング標準装備。
これで$17.95!!

RIMG461800.jpg
形はプラグラとほぼ一緒。
キャップの部分だけ、ちょっと加工が違うのかな?


さて、肝心な使い心地。
まぁ、いろんなろことで言われてるように、

プラグラにキャップを付けたような感じ

なんですが・・・。
まさにそれです(`・ω・´)

付け加えるとですね、プラグラのスカスカ感を残しつつ、しっかりとした戻りを得た・・・そんな感じでしょうか。
スカスカ好きの僕としては、プラグラ(初期ロット)の方が好きやったかもしれません。
あ、5Aで使うとなると別ですね。
5Aなら、これくらいキチッと戻ってくれるセッティングの方がいいです。

しかし・・・この安さでこの使い心地。
アケポン5Aヨーヨーとしては、これ以上コストパフォーマンスが高いものはないかも。
さすがスティーブ( ゚∀゚)!

5A・・・これに乗り換えようかな・・・。

もっとカラバリ出してくれたらこれにする(`・ω・´)
キャップも白いしな!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

未確認情報なんすけど、
ダイナスティのキャップは、ダンカンのフリハンZEROやハヤブサのキャップと交換可能って話ですね。

ゴリッと押し開けるフリハン方式で外れそうですか?
URL | 甲子 #-
2009/10/14 10:13 * 編集 *

ジャムのプラヨーの居場所がなくなる日が近い気がしますw
URL | もん #-
2009/10/14 19:48 * 編集 *

ヨーヨージャムは永遠に不滅でs・・・・・・(´・ω:;.:...
URL | よし #-
2009/10/14 20:48 * 編集 *

>>甲子
そうなると、LCリングも付けれるってことになりますねぇ・・・。
ただ、直径を計ってみると、ダイナスティのキャップは若干フリハンのものより小さいみたいですよ。
もしかしたら、LOOP720のキャップと同じサイズかもしれません。

フリハン方式で外そうと思ったんですが・・・軸の固定が緩く、あまり押し込むともげそうだったので諦めました。
内部構造がわからないんで、ちょっと怖いですね・・・。

>>もん
いやいや、ジャムにはジャムのよさが・・・。
セルコンの感触とかは、けっこう通好みで・・・。
あ、でも初心者にはやっぱりもうダイナスティってなっちゃうかな・・・。

>>よし
消えんなwww
あ、でも最近メタルとか作ってるし、プラの新製品の話も全然聞かないし・・・(´・ω:;.:...
URL | 除新 #-
2009/10/14 23:18 * 編集 *

自分的には、粘着面あって貼るのがパッド、
溝にはめ込むだけのがリングだとしてます
URL | 武士 #-
2009/10/15 12:05 * 編集 *

>>武士
なるほど。
てことは、ヨーファクのアレはリングっぽいけどシールになってるからパッドで、tezOリングはシールになってないからその名の通りリング・・・ってことか・・・。
URL | 除新 #-
2009/10/19 22:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1035-79d38c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

