09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヨーファクの4Aはじまった?

2009.10.07/Wed/22:36:25

さぁて、ヨーファクのプラ3機種のレビューするよー(^o^)/

まずは、みんなも期待してるこれ!



ポケットチェンジ!

え?期待してなかった(´・ω・)?
いやいやいや、4Aプレイヤーは期待してたはず(`・ω・´)

てなわけで、軽くレビュー。

大きさはフリハンとほぼ一緒。
幅がちょっと広いかな。
重さは約67グラム。

RIMG451100.jpg
レスポンスはシリコンリングに・・・2つの穴かな?
この穴が機能してるかどうかはわかりません。

そして・・・開けてみてビックリ!
なんと、

RIMG451200.jpg
ダンカンサイズの・・・センタートラックベアリングが標準装備・・・だと?

オフストヨーにセンタートラックベアリングが必要かどうかは僕にはわかりませんが、なんかもうヨーファクすげぇ・・・。


さて、このヨーヨーの特徴は・・・

RIMG450600.jpg
分解できるところ。

この機能で、ウィングを好みのモノに付け替えることができるんです。
こんな具合に、

RIMG451700.jpg
RIMG452000.jpg
RIMG452400.jpg
これで、大きいサイズが好きな4Aプレイヤーにもばっちり対応してるってわけです。
まぁ、くそ使いにくいフライマスターを買わないといけないってのがありますが・・・。

RIMG452700.jpg
ちなみに、ウイングを付けると約77グラム。

使い心地ですが、これはなかなか良いですよ!
ハヤブサが好きな人なら、けっこう気に入るかもしれません。

滑りよし!
抜けよし!
噛み具合よし!

脱脂済みのベアリングが最初から入ってるんで、まさに開けポンヨーヨー。
ヨーファクの開けポン凄まじいな!
4A用に関しては、まさしく開けポン最強!

ただ、ギャップ調整が・・・たぶんできません。
ワッシャーとか挟めば広げたりすることはできそうですが、狭くするのはちょいと難しいかも。
あと、これはもうしょうがないんですが・・・

落としたときの音が、心臓に悪い。

ゴチャ!!

って鳴るんですよ。
壊れそうで壊れそうで・・・。
落下するたびにゆるゆるになっていくんで、連続で使い続けるのは難しいです。
好きな大きさが決まったら、完全に接着してしまうのがいいかもしれませんね。


ポケットチェンジ。
初めての4Aには断然ハヤブサをオススメしてきた僕ですが、こっちでもいいかもしれません。
デフォだとサイズが小さいのが難点ですが・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

ホーユーさんとこのポケチェンページに「両面型スペーサーにより3段階のギャップ調節」とか書いてあr…

ゲェーッ
ホーユーさんでオフストポケチェン売ってるゥー
URL | 名無し日和さん #-
2009/10/08 01:41 * 編集 *

SGに売ってる2100円のYYFのオフストには2種類のスペーサーが入ってるのでそれを使えばギャップ変えられると思いますよ
YYFオフストもポケットチャンジもダンカンサイズで同じですし
たぶん除新さんのフライマスターは古いタイプでスペーサーが入ってないタイプなんだと思います・・・

てかHOYUにポケットチャンジのベアは大径って書いてあるけど誤植ですよね
URL | カゼシロ #mQop/nM.
2009/10/08 08:27 * 編集 *

自分はハヤブサがもうメインになっているのでそれに似た感じというならば気になるのですが、どうもボディとウィングの隙間にストリングスが挟まりそうなイメージがあるんですが…。それが無いのならぜひ欲しいですね。1
URL | pasuke #-
2009/10/08 17:33 * 編集 *

そこであえて真ん中のピンクの部分のみで使うことを提案してみr

>落下する度に~
分解可能型ヨーヨーの消せない弱点ですよね・・・
センタートラックが標準装備はとってもうれしいですよねー

ところで分解型といえば韓国産(だったっけ)のメタルヨーはどうなったんでしょう'ω'?
自分はレビューみたこと無いですね。
URL | Luin #-
2009/10/08 23:43 * 編集 *

OFFSTRING(フライマスター)との分解機構における変更点をkwsk

いやー、あれは空中分解に留まらずボディ割れが起きたりしてたんで・・・
対策してあるといいんですが・・・
URL | ban #-
2009/10/09 08:04 * 編集 *

>>名無し日和さん
いやいやいや。
これ両面スペーサーじゃあないですよ。
付属の説明書にもそんな記述はありません。
形がファントムのアレに似てたので、僕も一瞬そう思いましたが全然違います。
スペーサーの反対側は完全な平面で、ベアリング自体を完全に固定してしまいます。
一瞬にして、使えないし変な音のする固定軸の出来上がりです。
それに、センタートラックベアリングはめてんのに、三段階に調節って・・・間のやつがまったく無意味。
ホーユーは・・・絶対試してない。

>>カゼシロ
たしかに、僕のはなにも入ってないですね。
ちなみに、フリハンのスペーサーがはまりました。
これで代用できるかもしれません。

大径・・・だと(;・`ω・)?
誤植です。
大径でも小径でもなく、どう見てもダンカンサイズです。
フリハンにはめて使ってみたので間違いないです。

>>pasuke
僕は隙間に関してはあまり気になりませんでしたね。
ただ、フライマスターの赤いウイングに変えたら、急に隙間にストリングが挟まるようになりました。
たぶん、使いすぎでボディが歪んでいたのが原因だと思います。
ホーユーで売ってる白と黒のウイングの素材とかがわからないのでなんとも言えないんですが、使い続けてるうちに隙間が広がっていく可能性があります。
形状的に、これはしょうがないのかもしれません(´・ω・`)

>>Luin.
おk。ピンクの部分だけでやってみ(ry

無理でした(・ω・)

分解型は常にそれを気にしないといけないのが難点ですな。
しかし、ダンカンサイズのセンタートラックベア欲しさにまた買ってしまうかも・・・。

韓国産の・・・なんやったっけ?
あれは趣味よーの黒歴史になる予k(ry

>>ban
軸周りがいろいろ変わってた以外は、全部一緒ですかね・・・。
ウイングの替え方も一緒でした。
もうちょい使い込んでみますね。
URL | 除新 #-
2009/10/10 23:45 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1033-5492f4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。