05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

レスポンスの新しい形

2009.09.08/Tue/23:00:00

世界各国には数多くのCUT使いの方がいると思いますが、


こんなレスポンスで使ってるのは僕だけではないでしょうか?

片面純正+片面ヨーファクサイズの0.5mmのリング

です。
ヨーファクサイズのリングは、ヨーヨーアイランドに売っている厚さ0.5mの特別サイズです。
1mmが、ヨーファクのメタル等の溝にピッタリはまるサイズです。

ただでさえ純正パッドはスカスカという評価なのに、なぜこんなレスポンスにしているのか?
まぁ、僕がスカスカ好きってのもあるんですが、単純に

これでも十分戻るからですよ(`・ω・´)

僕の理論で、

レスポンスは、ベアリングの周りに2mmあればいい。

ってのがあるんですね。
幅の広いパッドなんか、抵抗にすぎないんです。
まぁ、抵抗があるから戻せるわけですが、やっぱりプレイ中の滑りに影響してきますしね。
で、考えたのがこれです。

幅の広い溝にリング状のレスポンスを貼ることにより、ダンカンサイズベアリングのHecticにある、レスポンス周りの溝と同じ効果を発揮することが出来る。

ダンカンサイズベアのHecticの滑りのよさは、あの溝がポイントだったんですね。
それなら、同じ形状になるようにパッドを貼ってやればいいじゃあないか・・・って考えたわけです。
問題は、

レスポンスと溝との間のしきりがない(´・ω・`)

ことでしょうか。
あのしきりがあって、初めてレスポンスと独立した機構になるわけですから。
さすがに、しきりまで自作できません。
それなら・・・

RIMG362900.jpg
リングの角を斜めにCUTしてやればよくね?

・・・と、いまのところここまで考えて、作業が止まっております。
シリコンって、切りにくいんです(´・ω・`)
まだ片面にしか貼ってないのもそのためです。


斜めにカット

レスポンスの表面の面積が増える

でも、バインドのときしか接触しない

滑り抜群(゚∀゚)



こうなるはずなんですが・・・はたしてどうなのか・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

0.5mmのプラ板をサークルカッターで切って何かで張り付けたらどうなのかなと考えましたがなんか剥がれそうですね・・・メタルですもんねぇ。
URL | ban #-
2009/09/09 00:30 * 編集 *

一定のラインで妥協したほうが賢い気がするのは内緒やなwww
URL | 勇者王 #-
2009/09/09 11:44 * 編集 *

>>ban
うん(´・ω・`)
レスポンスのパッドのみなにかできないかな・・・?
やっぱり、僕としてパッドの面が斜めになってるのが一番やと思うんよね・・・。

>>勇者王
妥協・・・か。
パッドさえ綺麗に切れれば・・・パッドさえ・・・(;・`ω・)
URL | 除新 #-
2009/09/10 21:57 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1018-7776f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

