08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヨーヨーダコ

2009.09.05/Sat/01:00:43

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ さて皆さんこんばんは。
    /   (●)  (●)  \ 突然ですが、ストリングはどこに付けてますか?
    |      (__人__)     | 僕は昔コロコロに載っていた説明通り、
     \    ` ⌒´    ,/中指の第一関節と第二関節の中間に付けています。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  しかし、世の中には人差し指の付け根に付けるという
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  一風変わった人もいるようですね・・・。
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




てなわけで、僕の中指を晒してみます m9っ`・ω・´)



自分の指って、客観的に見るときもいなぁ・・・('A`)

ストリングを付ける場所。
正確に言うと、僕の場合

中指の第二関節より

に付けてます。
タコが出来てる場所よりも、もっと第二関節よりですね。
ここに付けると、タコがうまく引っかかってくれて、ストリングがずれないんですね。

復帰した当初は、使いやすいテーピングをよく探したりしてましたが、ここ数ヶ月はテーピングを一切しないようになりました。
1Aをやるだけなら、これくらいのタコができればもう痛くないんですよね。
さすがに2Aをやると痛くなってきますが(;・∀・)

さて、VIPで復帰した皆さん。
利き手の中指・・・どうなってますか?
練習量にもよると思いますが、そろそろ目立ってきてるんじゃあないですかね?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

5Aやってると人差し指の方が負担大きいので
人差し指の第一~第二関節のあいだが偉い事になりますwww
URL | てつを #-
2009/09/06 01:28 * 編集 *

>>てつを
僕も一時期そこが痛かった。
最近5Aやってないから、また元の柔らかい皮膚に戻っちゃったけどね(´・ω・`)
すぐズル剥けになるよな・・・。
URL | 除新 #-
2009/09/06 10:41 * 編集 *

VIPで復帰したわけじゃないですが・・・
僕は「指がきれいな人はもてる」という噂を信じて
ヨーヨ-をするときは必ずテーピングor手袋をするようにして
それらがない時はあまりやり過ぎないようにして
当初の状態を保つよう心がけています。

まぁ所詮個人的かつおかしなこだわりです。
URL | Shu #nlnTgiQk
2009/09/06 14:01 * 編集 *

自分はある方の影響で始めたのですが、最初は中指の付け根あたりに付けてました。でも気がついたら第一関節と第二関節の間にしっかりと付けてました。
でも、何気に1,4,5Aとやるので人差し指もきついですw
グローブより素手派なので特に4Aでボヨンボヨンやるときとかは、摩擦で死ぬ思いします。
テーピングのためのテープも良い物が見つからないので苦労してますw
URL | pasuke #-
2009/09/06 18:25 * 編集 *

>>Shu
つまり僕がもてないのはヨーヨーダコのせいですね、わかります('A`)
僕の場合、遊ぶときは素手ですが、練習するときは手袋しますね。
つまり、遊んでばかりいるからタコができた・・・とも言えるわけです('A`)

>>pasuke
僕は素手では4Aのボヨンボヨンができませんw
痛いの嫌いなんです(´・ω・`)
テーピングは、何気に「テープ型絆創膏」が柔らかくてよかったですよ。
オススメです(`・ω・´)
URL | 除新 #-
2009/09/07 00:22 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1016-8a107a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

