05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

プーリーベアリング使ってみたよ

2009.09.03/Thu/23:59:21


今日は国内からのお届け物。
趣味ではじめたヨーヨー屋から荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG353600.jpg
フリハンZERO オレンジボディホワイトキャップ

やっぱキャップは白だろjk

そして・・・

RIMG354200.jpg
お試しプーリーベアリング

人柱になってやんよ(`・ω・´)

では、さっそく比較画像です

RIMG354700.jpg
左 Difのコンケイブベアリング
右 プーリーベアリング

(;・`ω・)・・・

両方とも8ボールベアリングで、カーブがかかった処理の仕方は同じです。

RIMG3553.jpg
サイドビュー(クリックで拡大)

左 Difのコンケイブベアリング
右 プーリーベアリング

プーリーベアリングの方が、

少しだけ両サイドが平らになっていて、カーブの角度がコンケイブよりちょっとキツい。

これがプレイにどう影響するのか?
お気に入りのメキシコフリハンに付けて使ってみたんですが・・・正直

コンケイブとどう違うのかわからない(・ω・)?

これって、良いことですよね?
コンケイブと変わらない使い心地。
まぁ、しばらくはこれで使ってみましょうかね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

メーカーから直で安く買って趣味屋涙目にしてやろうかと思ってたけどいくら探しても見つからない・・・
URL | ハカセ #-
2009/09/04 00:23 * 編集 *

(・∀・)これはとても参考になる図!

比較写真を見る限り、プーリーベアリングの方が本来の「ストリングスとレスポンスの干渉を防ぐ」という目的に近い形状ですね。
他のメリットとしてはDifより安く販売できるというトコロでしょうか。

(`・ω・´)おk!ひとつポチってくる!
URL | MOG #-
2009/09/04 00:37 * 編集 *

まぁ、後は質がどうだの寿命がどうだの好みがどうだのでしょうね。値段はさして変わらないようですし。
URL | ban #-
2009/09/04 01:09 * 編集 *

これなら部品屋で直接買えますね~( ´3`)
めんどうなのでいつもSGのベア買っちゃいますけどw

ABEC7相当も売ってるので、特に問題なく使えますね♪
URL | もん #-
2009/09/04 08:26 * 編集 *

>>ハカセ
同じく(´・ω・`)

>>MOG
しかし、あましにカーブがきついと、真ん中にストリングが集まりすぎて・・・何重にもかけたときに回転力が失われるおそれが・・・。
なんてことも考えましたが、あんまり使っててそういうこともないので、このくらいのカーブではそんなに差はでない模様です(・ω・)

>>ban
そうですね。
仮に1000円で売ってくれるのなら、間違いなくこれは買いです(`・ω・´)

>>もん
ちょっとその部品屋についてkwsk
URL | 除新 #-
2009/09/04 19:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://encount.blog23.fc2.com/tb.php/1015-b0ccb7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

