07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

僕のこの手は光らないし唸らない

2012.08.31/Fri/22:09:40



やべぇ・・・!2Aプレイヤーみたいや(`・ω・´)


最近は、寝るときとお風呂入るとき以外は、基本的にこれを付けて生活してます。
バンテリンの手首サポーターです。
どうも、また手首を傷めてしまいましてね・・・。
去年ほどではないんですが、捻る動きをすると痛みが走ったり、へなへなになって力が入らなかったり(´・ω・`)
んで、レーザー治療をしてもらい、ロキソニンテープを処方してもらいました。
手っ取り早く痛みを取るなら、患部に注射するのが一番早いんですが・・・。
注射という単語を聞いた瞬間、

露骨に嫌がる三十路の姿がそこにありました(・ω・)

まぁ、痛いっちゃあ痛いけど、仕事に支障はないんです。
30キロの米を持ち運ぶことはできるし、バイクの運転も問題ないです。
実際、握力はまったく失われてないので。
このか細い腕で55キロありました。





こんなことこの時期に書いたら、中四国ヨーヨーコンテストでの成績が悪かったときの言い訳になる・・・なんて思われるかもしれませんが、それに関してはまったく問題ないです。
なぜなら、

僕はそんな成績を求められるような選手じゃあないから

です(`・ω・´)
ヨーヨーしてても痛みはあんまりありませんからね。
それに、その頃には治ってると思いますし。
3分好き勝手にやれればそれでいいんですよ(´ω`)


・・・さて、3分好き勝手やるために練習するか・・・(((っ´-ω-`)っ
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ヨーヨーだけが趣味ならどれほど楽やったか

2012.08.30/Thu/09:03:49

どうも。
やりたいことがいろいろあって、全部やろうとして全部中途半端になっちゃってる典型的ダメ人間です(・ω・)


いやぁ・・・要領が悪いってのは昔からなんですが、ここ最近は特にひどいw
せめて大会前くらいはヨーヨーに全部割り振ってもいいのに、ついつい他のことで遊んでしまう。
しかも、練習会運?ってのがないのか、練習会がある日に限って出勤になったり・・・。
1人で部屋でやってると、モチベの維持がまったくもってできなくて。
んで、そういうときは新しいヨーヨーを買ってモチベを上げたりするんですが、ちょっと前に高いカメラ買っちゃったのもあって自粛してるんですよね。
そんなにお金持ちでもないし。
そうしてるうちに、

欲しいヨーヨーが増えちゃってどれから手を付けていいかわからなくなった(´・ω・`)

あ、せめてダブルストレートベアリングは買おう。
あれは良いものらしい。
でも、ベアリングだけ通販で買うってのもなぁ・・・。
新しいヨーヨー1つくらい付けて・・・。
でも、どれを買おうか・・・。

そして無限ループ。

せめて、中四国ヨーヨーコンテストまでにはなにか買おうかな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

パウダー繋がり

2012.08.20/Mon/19:23:37

昨日は久しぶりに、豊中練習会に行ってきました。

いやぁ、最近練習会になかなか行けなくてですね・・・。
練習会運って言うんでしょうか、上手いこと休みが練習会と被ってくれないんですよね。
練習会行かなくなると、自然とモチベーションも下がってしまい・・・記事の少なくなってきたこのブログが、月に数回しか更新されなくなるものいたしかたないかなと。

しかしまぁ、久しぶりに練習会に顔を出すってのもいいもんですね。
会議室のドア開けたときの、あの

なんとも言えない歓声(;・∀・)

意外な人が来た感。
これがけっこう嬉しかったりw


さてさて、こんな話だけでは面白くもないので、昨日発見したことを少し書きましょうかね。
僕は素手派になってから、夏場は手にベビーパウダーをつけてヨーヨーするようになりました。
ところが今回、久しぶりなこともあって、ベビーパウダーを持ってくるのを忘れてしまったんですね。
ただでさえ汗かきな上にこの暑さ。
駅から歩いてきただけで、僕の手はもうべとべとです。
そこで登場したのがこれ。


僕が好んで使ってる、ビオレのパウダーシートです。

顔や体を拭くための用途で使うものですが、サラサラパウダーシートなら、手もさらさらになるはず・・・。
そう思い、いつもより余計に一枚多く取り、顔を拭いた後に手も念入りに拭いてみました。
すると・・・

これがなかなかイケるんです。

周りはみんなスプレー派で、そっちの方がコストパフォーマンスも良いとは思うんですが、僕はスプレーってやつが苦手でして・・・(´・ω・`)
失敗して逆にベタベタになっちゃったり・・・。
でも、このパウダーシートなら、適量を塗る(?)ことができるので、とても使い勝手が良いんですよね。
まぁ、人によって適量は異なると思うので、もしパウダーシートを使ってみようというときは、いろいろ試してみてくださいな。


追伸

これも個人差あると思いますが、僕の場合、30分ほど振り回してたら効果が切れますw
汗のかき具合や室内の環境にもよりますが、あんまり長持ちはしませんねぇ・・・(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オクターブ3はデルリンを通常版にするべき

2012.08.01/Wed/03:39:04

RIMG0742ss.jpg
だーいぶ日が開きましたが、オクターブ3の感想について書いてみますよ。

さてさて、このオクターブ3とオクターブ3デルリンバージョン。
形状、重さともに同じなんですが、材質が違うというコンセプトの元に作られています。

重さ (g) 67.0
直径 (mm) 56.64
本体幅 (mm) 42.82
トラピーズ有効幅 (mm) 39

※リワインドから引用

このスペック、両方まったく同じなんですね。

RIMG0744ss.jpg
横からのアングルでも、色違いにしか見えません。

ただ、見てわかるとおり、金属とデルリンとでは比重が違います。
同じ重さにするためには、必然的にデルリンの方が中身が詰まった形状になってしまいます。
それでも、しっかりと外周に重さが寄るように設計されているところはさすが。

で、使い心地なんですが・・・これだけスペックが同じなのに、まったくもって感触が違うことに驚かされました。
そりゃあ、かたやメタルかたやデルリンなんですから、違って当然と言えば当然なんですが・・・。
完全に好みの問題になるんですが、僕個人的には、

デルリンバージョンの方が好きです(`・ω・´)

それどころか、ヨーヨーとしての性能面でも、デルリンバージョンの方が上なんやないかと思わせられるくらいの使い心地の良さです。
こう、詰まった感じが良いんでしょうか。
メタルではないのに、

メタルを振ってるような錯覚まで起こさせてしまう

感触でデルリンってことはわかるんですが、そんなことを思わせられる機種なんです。
メタルのバージョンも普通に良いんですが、普通に良い止まりなんですよね。
デルリンバージョンと比べてしまうと、味気ないんですよ(´・ω・`)


てなわけで、僕のなかではもうオクターブ3は、デルリンバージョンがオクターブ3です。
つまり、メタルの方はオクターブ3メタルバージョン。
どんな形状でもメタルが最強と思ってる方は、一度手に取ってみてほしい機種です。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

