02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

セッティングするということ

2012.03.29/Thu/22:42:50

RIMG0493ss.jpg
色が気に入って衝動買いした機種、GO BiGなんですが・・・使ってみて愕然としました。


一投目のフォワードパスマウントで噛んで手を強打


二投目でも噛む


十投目くらいでやっと成功・・・するかと思ったら、それでも噛む


細いジョンストに変えて何回か投げてやっと成功


巻き戻ってくると、ありえない噛み方をして戻ってくる


(#^ω^)ビキビキ


初めてですよ。
ヨーヨーを放り投げたのは(´・ω・`)
こんなに噛みまくるとは思ってませんでした。
ただですね・・・僕は忘れてたんです。
レラとか使って、いろいろ忘れてたんです。


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  GO BiGは噛み過ぎて使えない
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

そう。
これはジャムヨーです。
デフォで使いにくかったら、

RIMG0502ss.jpg
シムを入れるなりすればいいじゃない(`・ω・´)

これはたまたまあった0.6mmのシムを入れたところです。
ただ、これだと滑りはよくなるんですが、戻りがめちゃくちゃ悪くなるんですよね。
んで、

RIMG0508ss.jpg
0.5mmを入れてみました。

他の1A用のジャムヨーから発掘。
これで、なんとか使える感じにはなりましたねー。
フォワードパスマウントの抜けもよく、滑りもばっちりです。
相変わらず戻りに不安が残りますが・・・。
0.4mmのシムならちょうどいいかもしれませんが、持ってないのが残念です(´・ω・`)
ストリングをKストファットにするとか、パッドの硬度を軟らかいものに換えるとよくなるかもしれませんねぇ~。


いやぁ、最近は開けポンで使いやすいヨーヨーばかりを振ってて、こういったセッティングする楽しみを忘れていました。
GO BiGは、僕に大切なことを思い出させてくれたヨーヨーです。
この気持ち、忘れないでおこう。

(´-`).。oO(メイン機種になるかどうかは、また別の話・・・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 14 |  cm: 0
go page top

 

パーカーとステッカーと4A

2012.03.25/Sun/23:18:46


じょにいは MYYKパーカーを てにいれたぞ!


勇者王プレゼンツのパーカー。
今日の泉州ヨーヨー練習会でゲットしてきました(ゝω・)
Tシャツが作れるなら、パーカーもいけるよね~って感じのノリで作っちゃいました。
まだまだ寒い時期、Tシャツ姿では体が冷えてしまいますからね。
こういうパーカーはありがたいです(´ω`)

そして・・・

RIMG0484ss.jpg
じょにいは MYYKステッカーも てにいれたぞ!


こちらはハカセプレゼンツのステッカー。
貼る場所を選ばない、お手頃サイズ。
iPhoneの裏なんかは、このステッカーがピッタリです。
遠征用のキャリーに貼るのも良いかもしれませんねぇ(´ω`)
いっぱいあるんで、練習会で一声かけてくれたら差し上げます。
どうぞ、お好きなところに貼ってください(`・ω・´)

※公共の場所とかはやめてね。常識の範囲内でお願いします。


さて、SJが終わってから初めての練習会でした。
今年はもう4Aプレイヤーで行くと決めてるので、もっぱら4Aばかり黙々と練習してました。
エイジ・リジェネをどうしても覚えたかったんですが・・・数時間の練習ではものにすることができませんでした(´・ω・`)
リジェネ系は難しいです。
でも、広い場所でないと思い切りよくできないんで、こういう機会に集中してやっておかないと。
細かい技は、家でもできますしね。

フリーでは4A予選を1回だけ。
いまはWJ出場組が優先なので。
そこで気づいたこと。

あれ?早くね?

僕のタイミングで、キャッチしてちょうど曲調が変わるところがあるんですが・・・そこに行く前にコンボが終わってしまいました。
つまり、僕の動きが少しだけ速くなってるってことです。
これは喜ばしいことかも。
まだまだ技も少ないしよく落とすけど、なんか、

4A楽しくなってきた(*´∀`*)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お金があるときなら間違いなく2個買ってた

2012.03.24/Sat/21:47:03


今回は国内からのお届け物。
リワインドから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG0459ss.jpg
バウンティハンター サクラ
GO BiG ピンク

バウンティハンターに待望のピンクが登場ですよ(`・ω・´)
ずっとグリーンを買おうと思ってたんですが、ピンク出ちゃったらこっち買っちゃうよね(ゝω・)
GO BiGはついで買いです。
こっちのピンクは、プラならではの質感が最高です(*´д`*)ハァハァ

そして・・・

RIMG0473ss.jpg
なんと浜コンのチラシまで入ってました!

あの浜松ヨーヨーコンテストですよ。
そう、僕が

登録予選から脱落した・・・。

一応休みの希望は出してるんで、行けたら行きたいですねー(・∀・)
ちなみに、2012年4月29日(日)なゆた浜北コンサートホールにて開催です。

さて、お待ちかねのバウンティーハンターの開封です。

RIMG0462ss.jpg
・・・(´・ω・`)

僕は包装紙全般を開けるのが非常に下手糞です。

RIMG0471ss.jpg
バウンティハンター、相変わらずの使いやすさです。
なんていうか、応答が良いって言うんですかね・・・。
とにかく、コントロール性に優れてるんですね。
ゆったりとプレイするもよし、スピードプレイするもよし。
4990円でこの性能は素晴らしいです。
1つ欠点を挙げるとするならば・・・

このカラーはサクラ色ではない(´・ω・`)

ことでしょうかね。
ちょっと紫がかってるのがマイナスです。
メタルの場合、日本メーカーのピンクと海外メーカーのピンクって、このへんの差が大きいですよね。
プラはけっこう良いカラー出すのになぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

もっとエンヴィーは評価されるべき

2012.03.16/Fri/23:35:18


今回は海外からのお届け物。
hspinから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG0427ss.jpg
バァーz_ン!

ビヨンドエンヴィーです(`・ω・´)

hspinが活動縮小になってから、初めてのヨーヨーですね。

RIMG0444ss.jpg
買ったのは、apple/limeです。

この色最高すぎる(*´д`*)ハァハァ

RIMG0430ss.jpg
軸周りはこんな感じです。

ベアリングはいつものhspinサイズではなく、ILYYサイズを採用してますね。

RIMG0447ss.jpg
プロトタイプとの比較。

僕が持ってるプロトは、レスポンスが流し込みのタイプでした。
製品版は、しっかりとパッドに対応してると言うより・・・形はそのままでK-padをはめただけのようですね。

K-pad使えたんなら、最初からそうすればよかった(´・ω・`)

さて、使い心地ですが・・・まぁプロトと変わらないです。
この一言に尽きますね

痛い

回転力もないし、そんなに安定感があるわけでもない。
でも、

好き(・∀・)



RIMG0452ss.jpg
hspin・・・活動縮小しちゃったけど、たまに思い出したようにこういう機種出してくれると嬉しいな・・・(´-ω-`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

地区大会遠征は初めて~

2012.03.10/Sat/19:45:00

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら福岡空港のコンビニ行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【RT】指定された曲でSJ予選に出る【拡散希望】

2012.03.08/Thu/23:45:37

↑数日前に、こんな感じで予選の曲をツイッターで募集しました。
なぜかと言うと、使おうと思ってた曲が、どうも許可がとりにくかった・・・っていうより面倒になったんですよね。
で、それならばと、ツイッターで募集をかけてみたわけです。
ただ、急な募集ですから、必ずしも曲を教えてくれるとは限りません。
だから、指定してくれる人がいたら、

たとえどんな曲でも使うことを決心して募集しました(`・ω・´)

安価は絶対って言いますしね。
あ、Fワードが入ってる曲が指定されたら、さすがに使いませんよw
失格にはなりたくないですからw

んで・・・決まりました(`・ω・´)


1A:No Logic
ナベどんさんからのリクエスト。
とてもゆったりとした曲調で、僕のプレイスタイルにも合いそうです。
そこ、スピードが出せないだけとか言わな(ry

3A:キーボードクラッシャーオリジナル曲
はいごれいさんからのリクエスト。
音が一つ一つしっかりしているので、3Aで使うことにしました。
タービーオーカバーン!

4A:Radio Wave(推奨曲9
もっちーさんからのリクエスト。
推奨曲とだけコメントが来たんですが、かといって定番のやつでは面白くないと思い、今年から採用されたRadio Waveに決めました。
実はこの曲でよく練習してたからとかいうのはここだけの秘密。

5A:チルノのパーフェクトさんすう教室
これはリクエストされたわけではなく、最後まで5Aの曲がきまらなかったときに

5Aの曲がまだ決まりません。このままでは「チルノのパーフェクトさんすう教室」で出ることになってしまいます・・・(´・ω・`)

と呟いたところ、このツイートをふぁぼってくれた人がいまして・・・。
んじゃ、やっちまうか!・・・と。
完全にネタ枠になりましたw
5Aの演技順が最初の方でよかったです(;・∀・)


てなわけで・・・

曲指定してくれた方、リツイートしてくれたみなさん・・・ありがとうございます!
SJ・・・ネタもフリーも、

全力でやらかしてきます(`・ω・´)ゞ
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

100%LOVEって曲があったような・・・

2012.03.07/Wed/23:56:52


今回は国内からのお届け物。
ネストから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG0405ss.jpg
Kストナイロンと・・・

RIMG0409ss.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

RIMG0412ss.jpg
100%LOVE(`・ω・´)

発売された瞬間から買うと決めてましたが、ちょっとご縁がなかったので今更な購入になりました(;・∀・)
100%LOVE!・・・名前からしてやばいですが・・・なんと言っても、


まぁまぁでかい!

そして

ピンク!

素晴らしいです・・・。
あと、買ってから気づいたんですが、このヨーヨー

RIMG0421ss.jpg
NVxに似てる( ゚∀゚)!

こんなん好きに決まってるや~ん!
ただ、付属のストリングがなんか太すぎて、使用感は微妙でした。
スラック飛び易かったですけどね。
あと、

RIMG0417ss.jpg
この溝が気になる・・・(・ω・)

ヨーヨーの構造上、必要ない部分やけど・・・。
遊び心・・・かな?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

なに使っても一緒と言うのは置いといて・・・

2012.03.06/Tue/23:17:34

やだ・・・ドレッドノート最高に使いやすい(´・ω・`)


ちょっと前にクロスロードがメインになったとか言っておきながら、いまドレッドノートにドはまりしてる僕がいます。
流れとしてはですね、


1Aの予選の構成を見直す


目の前にあったドレッドノートで試す


ちょっと腕を大きく使う動きとかを取り入れる


細かい技は抜いて、全体的にわかりやすくする


完成!クロスロードで試す


クロスロードちっちゃ(゚д゚)!


こんな感じです。
いやいや、クロスロードでも構成通りますよ。
でも、なんか・・・違う。

僕の場合、幅広のヨーヨーは逆に引っかかってミスすることが多いから苦手だったんですが・・・。
予選の構成にそういう技が入ってないが故に、ドレッドノートみたいな極端なやつが使いやすいと感じてるんでしょうね。
元々大好きでしたけど、なぜかメイン機種にはなってなかったんです。
ゴチャしにくいですから。
う~ん・・・でも、予選にゴチャ入れてないから、ドレッドノートってのもありか・・・。
いやしかし、メイン機種はクロスロードやしなぁ・・・。


(゚∀゚)!

ドレッドノートがhspinサイズのベア

or

クロスロードがドレッドノート並のサイズ


こんなヨーヨーが出たら解決やん(`・ω・´)



(´-`).。oO(SJに間に合わんやん・・・。)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

