01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

じょにい・フォゲット対策動画 横Iコンボ

2012.02.22/Wed/22:51:29



お久しぶり~(・∀・)ノ

フォゲット動画再開しました。

大会前のこの大事な時期に・・・!

ほら、テスト前に部屋の片付けとか余計なことをしてしまう・・・それと同じ現象です。
ちょいといま1Aの構成を見直してまして。
んで、自分で確認してみても、やっぱり似たような動きばっかりになっちゃうんです。
それで以前、オルタナティブやインバーテッドを入れてみては・・・というアドバイスを貰ったんですが、いかんせん僕にはそれ系の技がないんですよね。
でも、バリエーションは増やしたいじゃあないですか。
それでなんとなく考え付いたのが・・・上のコンボです。

インバーテッドグリーントライアングル(`・ω・´)

名前だけ見たらカッコいいですが、ただ単に出来上がったときに両腕が内側を向いてるだけっていう(;´д`)ゞ
しかも、低い位置で出来上がっちゃうんで、カメラ気にしてひょいっと上げちゃう微妙な仕草まで。
そのポーズが、どことなくかわいいコックさんに見えてさらに微妙な感じに。

・・・( ゚д゚)ハッ!

かわいいコックさんと言えば、6月6日に雨ざーざー。
6月6日と言えば、ヨーヨーの日・・・。

・・・(゚д゚)!

今日をもってこのグリーントライアングルを、

かわいいコックさんトライアングル

と名づけよう(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

求む!ピンクとミドリ!

2012.02.18/Sat/18:18:46


クロスロード(`・ω・´)

Xross Roadと書いて

クロスロードです(`・ω・´)


去年のyo-style kyusyu 3rdでプロトタイプを振らせてもらってから、ずっと製品版が出るのを楽しみにしていた機種なんですよ( ^ω^)

スペックは、

重さ (g)66.7
直径 (mm)56
本体幅 (mm)41
トラピーズ有効幅 (mm)38

※リワンドから引用

と、数値は平均的ですが、僕が購入した最大の理由は・・・


RIMG0391ss.jpg
hspinサイズベアリングであること(`・ω・´)(初期搭載のベアリングがすぐに引き戻しになっちゃったので、付け替えてあります。)

このベアリングによる効果か、回転力が凄く高いです。
そのため、数値以上に重く感じます。
でも、実際には66.7gと平均よりちょいと重い程度。
あと、滑りもかなりよく、それでいて戻りもしっかりしてるという素晴らしいレスポンス。

やっぱりベアリングはhspinサイズが最強なんですよ(`・ω・´)

そして、注目したいのが直径です。
56mmというこの大きさは、G&E4がいま手に入りにくいことを考えたら、hspinサイズベアリング搭載の現行機種としては最大サイズのフルメタルヨーヨーです。
つまり・・・

僕のメイン機種確定です(`・ω・´)


(´-`).。oO(しかし、ピンクもミドリもないってのが痛いなあ・・・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2gの差

2012.02.16/Thu/01:50:47


CLASH2012(`・ω・´)

ついこの前買ったやつですが、簡単に紹介したいと思います。
買った理由としては、いまのメイン機種がCLASH2011だからです。
非常に単純な理由ですねw
てなわけで、

RIMG0372ss.jpg
並べてみました(ゝω・)

左 2011
右 2012

見ての通り、形状はまったくもって同じ・・・というわけでないんです。
この画像ではわかりにくいですが、2012の方には中心部分におへそが付いてます。
中心部分を削って軽量化することにより、外周を重くしているわけですね。
よ~く見ると、右の2012の方がすり鉢に深さがあります。

では、なぜ削ったのに2012の方が2g重くなっているのか?
それはリムの部分に秘密がありました。

RIMG0375ss.jpg
サイドビュー

こちらもまったくもって一緒・・・に見えますが、若干リムの形状が違うことがわかります。
2011が丸みを帯びているのに対して、2012は少し尖った感じです。
2011は僕の手汗によるものが原因かどうかはわかりませんが・・・それによって角が変色しているので、そこに注目して見てもらえるとわかりやすいかもしれません。

RIMG0381ss.jpg
寄ってみました。

非常にわかりにくいですが、2011に比べて2012の方はリムが肉厚になってるように見えませんか?
これで2g増してるんでしょうね。

さて、メイン機種がCLASH2011の僕が2012を使うとどうなるか?
単純に言うとですね・・・


使いにくいっス(´・ω・`)


各所で絶賛の嵐ですが、僕にはどうも重すぎたようで・・・。
たしかにこの重さ、安定感があってなおかつ安心感もあります。
重いことによるメリットもたくさんあり、非常に優秀な機種なんですが・・・。

なんかやだ(´・ω:;.:...

なんでやろ・・・。
なんか・・・合わないんですよね。
僕の腕では、この重さを扱うことがまだできないんでしょうね。
最近重いのが好きになってきたけど、さすがに70gは好きになれなかった・・・と。

ほぼ同じ形状の機種で重さが2g違うだけ。
これだけで、こんなにも変わるなんて・・・。
ヨーヨーって、難しいな・・・(・ω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

百合さんありがとう(`;ω;´)

2012.02.09/Thu/23:13:00


今回は国内からのお届け物。
リワインドから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG0357ss.jpg
CLASH2012
クロスロード
LOOP900
フリーハンドゼロパルステクノロジー
ライトアップカウンターウェイト
YYF パフォーマンスオイル (ロングスピン)


いやぁ・・・買いましたねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
久しぶりですこんなにいっぱい買ったのは。
ただ、これだけの買い物をする場合、楽天ポイント目当てでスピンギアで買い物したかったんですが・・・クロスロードが早く欲しかったんでね(;・∀・)
プロト振らせてもらってから、ずっと出るの待ってたんですよ。
まぁ、後日スピンギアからも発売されましたし、そんなことわかってはいたんですが・・・ポチらずにはいられなかったというわけです(`・ω・´)

でも、でも・・・リワインドで買ってよかったです。
僕、ショップの好き嫌いはないんですが、今回ばかりは同じ買い物をするのでも、リワインドで買って本当によかったです。
なぜなら

RIMG0363ss.jpg
(´;ω;`)ブワッ

バレンタインのチョコもろた(ノω・、)
まさか、ヨーヨー買ってチョコもらうなんて思ってもなかった。
うぅ・・・

百合さんありがとう(`;ω;´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

○Jで4Aデビューします

2012.02.03/Fri/16:29:15

毎年大晦日に書いていたこと、

一昨年は大晦日に書き忘れて年始に

去年はそんな場合じゃあなくてただの挨拶で済ませ・・・


2月!

やっとこさ、

今年の目標を書くよ(`・ω・´)


1A 最近加点についてわけわかめなの状態なので、それを解消する。
2A ホップ・ザ・フェンスか~ら~の~ミルクまで行きたい
3A 今年こそやる
4A 大会に出る
5A 正直5Aに対するモチベーションが0に近い(´・ω・`)下手にならないようにしたい


ヨーヨー復帰してけっこう経ちますが、とうとう来ちゃったようですね~

倦怠期

去年も曖昧になってた目標が、さらに曖昧に。
1Aと4Aくらいですかねー、ちゃんとやろうって思ってるのは。
レラ買っちゃったんで、それなりにできるようになっておきたいってのもあるんですけどね。
1Aは、加点のわかわかめなところを解消すれば、結果的に良い方向に向いていくと思ってる(・ω・)

ちなみに僕の4Aの腕はひどいもんです。
フォワードパスマウントができるようになってから3年経つんですが、その間練習らしい練習をしてませんでしたからね。
ただ見よう見まねでトスしたりキャッチしたりして、それで1分とかね。
一時期はソロハムやろうとしたりw
でも、今年はトリックリストの動画とか見て練習するっていう、言わば初期の頃にやってて当然のことを初めて実行しました。
サマーソルトとか覚えたよ(゚∀゚)!

さて、地区大会まで残りわずか。
まだ登録してないどころか、どこに出るかすら決めてないです。
仕事の兼ね合いとかあるんでね(´・ω・`)
次のシフト次第では、飛行機で飛ばなきゃいけない可能性も・・・。
できればもうちょい練習時間がほしいけど・・・まぁ、

なんとかなるかな(`・ω・´)!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

