07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

サニー

2011.08.31/Wed/21:54:04

RIMG9948ss.jpg
今日は国内からのお届け物。
Amazon.jpから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG9952ss.jpg
Sunny(1)です。

松本大洋の新しいコミックなんですが・・・なんでこれを日記に書いてるかと言うと、

RIMG9955ss.jpg
ヨーヨー付きの特装版なんですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

RIMG9957ss.jpg
ヨーヨーはこの箱に入ってるようです。

昭和な感じのする少年がヨーヨーをやっているパッケージ。
実は、Sunnyがどんな漫画なのか全然知らないんですよw
松本大洋の漫画はピンポンしか読んだことないです。

RIMG9961ss.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

これはまさしくアラウンド・ザ・ワールド

RIMG9964ss.jpg
箱にはこんな感じで入ってました。

RIMG9968ss.jpgRIMG9973ss.jpg
形状はハイパープロかハイパーミレニアムと同じ感じですね。
ループは・・・まぁレイダーとかに慣れちゃってるので違和感ありますが、全然問題なくできます。
スリープは固定軸のため短め。
5秒できれば上出来ってところでしょうかね。

ヨーヨー付き・・・これはたまたま漫画の舞台が昭和で、それでその頃流行ったから・・・かな?
じわじわヨーヨーが来てる気がするけど、いっつもこのへんなんよねぇ・・・(・ω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

自分が間に合ってない

2011.08.26/Fri/23:54:29

RIMG9920ss.jpg
今日は国内からのお届け物。
リワインドから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG9921ss.jpg
欠品してたKスト ライムグリーン/ホワイトです(`・ω・´)

迅速な対応、感謝したします(`・ω・´)ゞ

やっぱりこのカラーが一番いまの僕に合ってる気がするんですよね~。
ミドリ大好きです(´ω`)
ただ、グリーン一色のKストでは、どうも感触が硬くて(´・ω・`)
滑りはいいんですが、その分戻りが若干悪いのが気になるんです。

とりあえず、大会までに前回届いたKストベイビーピンクと使い分けて、どっちを使うか決めましょうかね。
うん。
ついでに注文したベイビーピンクが、まぁまぁ良い感じやったんですよ(;´∀`)
滑りも良いし、戻りもグリーンほど悪くない・・・気がするし。
まぁ、ライムグリーン/ホワイトと比べたら、また違ってくるかもしれませんが。
今週中ににどっちで行くかちゃんと決めなきゃ・・・。
いや、むしろ構成を・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

初ヨーヨー以来の出来事

2011.08.25/Thu/00:13:01

RIMG9881ss.jpg
今日は国内からのお届け物。
リワインドから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。

RIMG9885ss.jpg
バァ――――z____ン!!

RIMG9897ss.jpg
少し気になってたJKとウィップを購入。

でも、これはついで買い。
今回のメインはYYR シリコンパッド (サイズD用)厚み1.1mm ノーマル
クラッシュキューブ用のパッドなんですが、実はhspinのアンティポディースに使えるらしいんですよ。

ただ、今回このパッドを注文するに当たって、少しばかり問題が(´・ω・`)
カートに放り込んで注文画面まで行ったはいいんですが、なぜかペイパル接続でエラーが出ちゃったんですよ。
んで、もう1回注文画面まで行くと・・・

YYR シリコンパッド 在庫切れ

なん・・・だと(;・`ω・)?

ついでに、サイドエフェクト(アルミウルトラライト)まで在庫切れに。
これは、同じタイミングで誰かが同じものを買って行っちゃったのか・・・?

そう考えた僕は、泣く泣くシリコンパッドを諦め、でもとりあえず念のために同じサイズのものの0.9mmを購入して画面を閉じました。
散々ツイッターで呟いたあとに・・・。


翌日。


なんとリワインドからメッセージが!

どうやらペイパルのエラーで、実は商品があるのに支払いが確定できなかったらしい。
てなわけで、欲しかったYYR シリコンパッド (サイズD用)厚み1.1mm ノーマルとサイドエフェクト(アルミウルトラライト)を送ってもらえるようになりました。
いやいや、諦めていたパッドでしたが、リワインドの丁寧な対応で手に入れることができました。
これで岡山ヨーヨーコンテストでアンちゃんが使えます(`・ω・´)



と思ったのもつかの間。
商品が届いて箱を開けてみると・・・

RIMG9889ss.jpg

(´・ω・`)?

Kスト ライムグリーン/ホワイト入ってないんですけど?

僕のメインストリングが・・・(´;ω;`)
ピンクのKストはなんとなく買っただけで、メインはグリーン/ホワイトなんですよ・・・。

パッドがあってもストリングがなきゃヨーヨーできない\(^o^)/
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

あまりに感動したので

2011.08.21/Sun/23:44:28

鳥人間コンテストの東北大パイロットの大学生があまりにも熱くて感動したので、彼の言葉をヨーヨーに置き換えてみた。


ヨーヨー回しまーす

直線する

聞こえる?桂 ストリングの換えがない

脳内トリックは見える だがこれはダメなんだろ?

パッドが切れたら 俺はヨーヨーもできないのかよ

もう半分くらい技を使ってる 3分通せるのかこれで

悪いね へぼスピナーで

シャーク投げだけは 一流のところを見せてやるぜ

フルスピードだぜ 信じらんねぇ

俺の構成は 晴れときどき大荒れ いいね!いい構成だよ

風を 風を避けるんだ

(ストリングが)絡まってる わかってる・・・

左手が つってる

右手だけで回すのは・・・ 右も限界に近い

大阪市ヨーヨークラブだろ MYYKだろ!

回れ!回らんかああ!

桂 今何ヒット? カチカチィ!


僕もこれくらい熱くヨーヨーがしたい(`;ω;´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

MYYK滋賀旅行2日目~健全版~

2011.08.19/Fri/03:00:00

DSC00110ss.jpg
謝罪から始まるMYYK滋賀旅行ッ!

DSC00111ss.jpg
昨日の夜なにがあったのか!?
それは誰にもわからない!
でも、とりあえず謝るハカセ!
そこに痺れるあこがれ(ry
しかし、本当に謝らなければならないのは、着ているTシャ(ry

てなわけで、2日目のタ━━━━・(゚∀゚)・?示????.ン!!!!
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

MYYK滋賀旅行~健全版~

2011.08.17/Wed/07:43:27

さぁ始まりました。
お盆の恒例となりつつある、MYYK旅行。
今回の目的地は滋賀県。
8月14日15日と、1泊2日の旅に行ってきました。
ちなみにこの旅行のコンセプトは、

ヨーヨーで繋がった仲間とヨーヨー以外でも楽しもう

やっぱり、ヨーヨーだけってのはもったいないと思うんですよ。
だから、ヨーヨー以外の思い出もいっぱい作りに行こうってわけです。

DSC09207ss.jpg
参加人数が大幅に増えたため、マイクロバスをレンタル!

DSC09215ss.jpg
GDM(グレート・ドライバー・マツケン)の運転で、いざ滋賀へ!

一応、第二ドライバーとしてGDJ(グレート・ドライバー・じょにい)もいるけど、大型車ペーパーなので、僕が運転する場面にはならないことを祈りつつ出発(`・ω・´)
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

Chapter of Nara Park on the trip.

2011.08.13/Sat/23:59:58


ついカッとなって奈良に行った撮った編集した。


はい。
てなわけで、前々から作る作るとは言ってましたが、やっとこさ作りました自分クリップ。
まぁ、見ての通りですね。
オリジナルトリックの披露とか、新ヨーヨーの披露とかそういう意図はまったくないです。
ただただ

楽しくヨーヨーしてきましたよ

ってな感じのクリップに仕上がったかな・・・と。
あと付け加えるなら、ポケモンヤクザさんの動画・・・FAKE THIS
アレに触発された感じですね。
うん。一応コンセプトはあったんです。
名所でヨーヨーするっていうね。
かぶっちゃったけど、まぁいいやってことで(´ω`)

いやいや、それにしてもクリップ撮影ってのは、なかなか思ってたよりたいへんですねぇ・・・(´・ω・)
三脚は重いし、人が来るたびに撮影は中断しなきゃいけないし。
そんでもって、考え無しでとりあえず奈良に行っちゃったんで、どこでどんなトリックをするか決めてなかったんですよ。
まぁ、その場のノリでなんとかなるかな~なんて軽い気持ちで撮ってました。
んで、適当に撮影して帰ってきて気づくんです。

アレやってねぇ(´゚д゚`)!

って。
やろうと思って覚えたコンボとか、すっかり忘れてました。
ステージと一緒で、いざカメラを前にすると構成とか飛んじゃうんですよね。
まさかクリップ撮影で構成が飛ぶなんて。
これからはちゃんと紙にでも書いて持っていこう。

そんなこんなで、久々のクリップ撮影と編集でした。
まぁ、僕らしい感じに出来たんではないでしょうか(・ω・)?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上手くいくかわからないけど・・・

2011.08.08/Mon/20:00:00

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら奈良のコンビニ行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2011WorldYo-YoContest

2011.08.07/Sun/23:59:51

2011WorldYo-YoContest

いやぁ・・・今年も終わりましたねぇ・・・。
毎年、この世界大会が終わると、ヨーヨーのシーズンが一区切りした感じがします。
と言っても、こうやって世界大会を見てすごす夏は、今回でまだ4回目なんですけどねw
まだまだ新参です。
パワプロなら若手って表記が出てくるらい。

さて、今回もいろいろ波乱がありました。
僕はジャッジのこととか全然わからないし、その場で見てたわけではないのでなんとも言えませんが・・・。
う~ん・・・

時代はビハインドか・・・

んでもって、僕としては今回の世界大会、一番楽しみしてたことがあります。
それは、MYYKチームメイトのザンカ君が4A部門に初出場したこと。
もちろん、活躍を見るために予選はニコ生にかじりついてました。
ところが・・・

ザンカ君がステージに立ってるときにブラウザが固まりました(´・ω・`)

むなしく音声だけが僕の耳に入ってきて、1分が終わって歓声が上がったあたりでブラウザが落ちました。

(´;ω;`)ブワッ

明日仕事やのに・・・頑張って深夜まで起きてたのにこの仕打ち・・・!
ちょっともう・・・本気でキーボードクラッシャーになりかけましたね。
速攻でニコ生のタイムシフト再生を予約して寝ました。
ああ・・・貴重な睡眠時間が。
決勝は仕事の関係で見れないとわかってただけに、これはショックが大きかったです。
結果としては、翌朝仕事前にタイムシフト再生で見ることができたので、まぁよかったんですけどね(´・ω・`)

その後、7日の日曜日は普通に朝起きてのんびり最後まで5Aと1A決勝を観戦。
いやいや、1年でもトップクラスに入るくらい楽しい時間でしたねー(´ω`)
参加したみんな!お疲れさま!
しかし、これが現地で生で見れたらと思うと・・・。

てなわけで、僕決めました。


来年

世界大会行きます(`・ω・´)





無職になってたらね←



今の職場、一週間も休み取れねぇよ(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

薄々気づいてたけど・・・

2011.08.06/Sat/20:33:09


最近5A全然練習してないんですが、そんな僕の5Aメイン機種がフェノミズムになりました。

今年のWJはドラゴンルージュ。
JNはNVxで出ましたが、とくになにか考えがあってのことではないんです。
WJのときは、

ドラゴンルージュの色が好き

って理由で使いましたし、JNのときは

NVxは1Aのメイン機種やから

って理由で使いました。

んじゃ、なんでいま5Aのメイン機種にフェノミズムなのか?
それはですね・・・

使っててあんまり痛くないからです(`・ω・´)

それだけ(´ω`)
いや、まぁローエッジでスリープロス少ないから、よく回ってくれて使いやすいってのもありますけどね。
あと、ダイスぶつけても音が響かないし。

で、今回なんでフェノミズムのことを書いたかっていうと・・・メイン機種ってこと以外にこれがあるんです。


RIMG9879ss.jpg
若干剥がれてきてる(´・ω・`)?

この24kゴールドコーティングに、ポツポツとなにやら不気味な予兆が。
触る箇所によっては、少しザラザラ感まで。
やっぱり、24kゴールドコーティングは無理があったのか・・・?

2個目が欲しいと思ってたんですが、次買うときは通常のニッケルコーティングバージョンにしましょうかね。
比較する意味でも(・ω・)

あ、でも比較するなら、ニッケル以外にもプラチナコーティング(フェノミズムではないけど)の(ry
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

(h5)ってなんて読むの?っと

2011.08.03/Wed/23:52:12


今日は国内からのお届け物。
ヨーヨーショップ ネストから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG9850ss.jpg
RIMG9855ss.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

RIMG9858ss.jpg
バァ――――z____ン!!

香港のヨーヨーメーカー、C3yoyodesignの(h5)です。

デカいよ(`・ω・´)!

そして・・・

RIMG9870ss.jpg
重いよ(´-ω-`)

74グラムかぁ・・・70超えはキツいわぁ・・・。

まぁでも、大きいことは良いことなので、この大きさなら70グラム超えも仕方ないですね。
てなわけで、どれくらい大きいかを比較するために、

RIMG9863ss.jpg
うちにある大きいい機種と並べてみました。

左奥から、

ジロリアン
(h5)
ドレッドノート

です。

ジロリアンより小さくドレッドノートより大きい

いままでにないサイズのヨーヨーですね。
ちなみに、

RIMG9867ss.jpg
横から見るとこう。

使用感ですが、もうこの大きさでこの重さなら想像通りです。
久しぶりに擬音で表現するとしたら・・・

もーんっ!

って感じですかね。
大きいヨーヨーでのんびり直線系をやるのにはもってこいです。
でも、流石に重いので、のんびりでないとしんどいですね。
このヨーヨーでガチやれるほど、僕の指と肘は丈夫ではないのでw
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

