10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

レスキュー完了

2010.11.30/Tue/22:15:06

RIMG9336s.jpg
43pcs.精密ビットセット(`・ω・´)

もう、100均に売ってるレンチ使って安く済まそうなんて考えは捨てました。
ガチでフェノムの軸を救出しにかかります(`・ω・´)ゞ

てなわけで、サイズの合うやつを選んで挿入し・・・グッと回す!
すると・・・




RIMG9340s.jpg
出た━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ひねり出す瞬間はちょいとおっかなびっくりでしたが、上手いこと軸を救出することに成功しました。

RIMG9342s.jpg
出してみてびっくり。
こんなに小さかったんですね・・・。

RIMG9344s.jpg
これで、あとは対応するサイズの軸を買うだけです。
試しにメティアの軸を入れてみましたが、短すぎました(´・ω・`)

ああ~早くフェノム振りてぇ~(・∀・)

実は、いま売ってるフェノムよりこっちのフェノムの方が好きなんですよね(ゝω・)
キャップ外して使うのが、僕のジャスティス(`・ω・´)


・・・え?44CLASHのレポ?

ね、年内には必ず書きます(;・∀・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

帰還したよー

2010.11.21/Sun/23:00:00

                     i|     .i
                     | |     .||
              _______,| .|_,,___!.|、
    __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
    ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
       "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
 - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
             ゙‐-./:::: / /--゙           +
   ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _- ただいま
      ;  .   .  /⌒ /       +
     +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
      ,        |./     ‐   ゙
    _______゙_________________
    ///////////////////////
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

今年三回目の遠征に出発

2010.11.19/Fri/18:00:00

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら八王子のコンビニ行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

yo-style kyusyu 2nd の当日レポ

2010.11.18/Thu/23:41:48

遅刻確定\(^o^)/

朝起きた時点では、まぁそんなに焦る時間ではなかったんですが・・・ゆっくり支度してたらついつい遅くなってしまいました。
朝食もそこそこに、アンカーホテルを出て会場へ。
ちなみにこのとき、ここ最近で一番酷い頭痛が僕を襲ってました。
恐らく、昨日遅くまで起きてたことと、枕が違ったこと・・・あと移動の疲れが出たんでしょうね。


博多駅で思いっきり迷いつつも、なんとか会場のサンレイクかすやに到着。

DSC06907s.jpg
yo-style kyusyu(`・ω・´)

DSC05105s.jpg
バァ――――z____ン!

てなわけで、以下ずっとヨースタのレポの;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

yo-style kyusyu 2nd の前日レポ

2010.11.15/Mon/23:15:48

気合で仕事を定時で終わらせ、制服の上に上着を羽織ったままの格好(下はさすがに履き替えたけど)で新大阪へ。
まさかの九州遠征・・・今年二回目の新幹線にテンション上がりまくりんぐで乗車(゚∀゚)

IMG_0722s.jpg
車内で食べた駅弁。

今回、時間が遅かったためにほとんどの駅弁が売り切れ状態(´・ω・`)
仕方なく選んだのがこの

近畿味めぐり弁当

これが・・・思いのほか大当たり( ゚∀゚)!
美味い!
好き嫌いの多い僕が、全部美味しくいただけちゃいました!
1つ欠点を挙げるとするなら、ご飯が少ないことかな(ゝω・)
次に新幹線乗るときは、またこの弁当にしよう。

IMG_0723s.jpg
博多までまだまだ時間があるので、おつまみタイム。
初めて車内販売でお酒買った!
酒!飲まずにはいられないッ!

IMG_0725s.jpg
そんなこんなで博多到着。
山陽新幹線はトンネルばっかりで、ネットがほとんどできず(´・ω・`)

IMG_0724s.jpg
初めて見たひかりレールスター700系

博多駅には21時45分頃到着。
ホテルのチェックイン時間がせまってたので、急いでホテルを探すも・・・少し遅刻してチェックイン。
ちなみに、泊まったホテルの名前は・・・


IMG_0728s.jpg
安価ーホテル博多

名前でここに決めました(`・ω・´)

IMG_0726s.jpg
部屋は711。
僕の誕生日は7月11日なので、なかなか良い気分でした( ^ω^)

その後、ヨースタの前夜祭・・・と言う名の本戦がまだ居酒屋で行われているという情報をブータ氏から聞いたので、そっちに参加することに。
ただ、時間的に居酒屋の方で参加するのは厳しかったので、屋台のラーメンの方で合流することにしました。

IMG_0727s.jpg
けっこういろいろ探して歩き回ったけど、なんとか合流(`・ω・´)
写ってる人は全員スピナーです。たぶん。

その後、この屋台ラーメンの横で午前1時頃までヨーヨー。
どこの地域のスピナーも、ヨーヨーを振り始めると夢中になってしまうあたりは同じなんですね。

さすがにホテルに戻って寝ないとヤバイ時間になってきたので、僕はここで途中離脱。

IMG_0730s.jpg
寝る前にブチ上がりスイーツタイムなうしてから、1分予選をそれなりに練習して就寝。
まさか、大会があるってだけで博多まで来ちゃうなんて・・・ねぇ?


つづく
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

電気ひな菊

2010.11.13/Sat/22:11:05


今日は国内からのお届け物。
リワインドから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG9318s.jpg
メッセージカードは朝比奈さん。
体調・・・せめてWJの日には崩さないようにしたいです(`・ω・´)
さて、今回買ったのは・・・

RIMG9322s.jpg
Kストのグリーン×ライムグリーン×ホワイトの三色ミックスと・・・

RIMG9323s.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

RIMG9327s.jpg
バァ――――z____ン

エレクトリックデイジーのホットピンクです。
このヨーヨー、最初はノーマークやったんですよ。
でも、このカラーが出ちゃったら・・・買うしかない(`・ω・´)

RIMG9333s.jpg
重さは約64グラム。

うん。僕が使うのにちょうどいい重さですな。
このホットピンクのロットからなのかは定かではありませんが、重量が軽くなったみたいです。
アシッドウォッシュカラーのものは約68グラムあるとか。(このへんはあまり確証がないので、鵜呑みにしないでください。)
ノーマークやったのは、この重さにも原因があるわけです。

形状はフリハンと同じようなラウンドバラフライですが、

RIMG9329s.jpg
レスポンスの周りが盛り上がっていて、スリープロスを減らす形状になってます。
ターニングポイントのヨーヨーと同じ理論ですね。
使用感ですが・・・

ゆったりと振れる安定感のある(i)って感じですかね。

(i)に比べて、エレクトリックデイジーはガチよりな機種って気がします。
クセがないんで、別の言い方をすれば

直径の大きな44(フォーティーフォー)

って言い方もできますね。

いやぁ、でもエレクトリックデイジーの一番いいところは、このシンプルなところ。
ロゴのない、ただ一色のボディ。
軸の出っ張りもないので、どこも尖ってないってところがまたいいですね~。


さて、このエレクトリックデイジーを注文した次の日に、リワンドでhspinのセールが始まりました。
これを最後に44CLASHまで買い物しないって決めてたのに・・・(;^ω^)
ま、僕にはICONがあるし、今回は抑えておこう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

前にもこんなの買った気がするけど(・ε・)キニシナイ!!

2010.11.11/Thu/21:06:11

RIMG9284s.jpg
今日は国内からのお届け物。
Amazon.jpから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。

RIMG9286s.jpg
これはPLANEX Bluetooth ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ

せっかくなんで、BluetoothでPCとも繫いじゃうことにしました。
夜は基本ヘッドホンでPCの前に座ってるんで、それならこっちもってことで。

で、今回の本題はこれ。

RIMG9289s.jpg
RIMG9291s.jpg
テック マルチステーショナリーベイ Stick ホワイト

ディスプレイの前の空間がすごく乱雑になってきているので、こいつを置いてすっきりさせようってわけです。
しかもこれ、ただの文房具置きのスティックではありません。
なんと、

RIMG9292s.jpg
側面にはUSBハブ!
正面には各種カードリーダー付き!
そして、これはかなり地味ですが、両サイドに封筒カッターみたいなものまで付いてます。

では、さっそく設置(`・ω・)つ

RIMG9282s.jpg
ビフォー

RIMG9307s.jpg
アフター


あんまり大差なかった\(^o^)/

まぁ、ついでに部屋の片づけができたのでよし(`・ω・´)
さて、このことを記事に書くかな・・・と。
よーし!スティックのカードリーダー使っちゃうぞ!



RIMG9312s.jpg
SDカード入らんかった\(^o^)/
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっぱり色によって違う

2010.11.09/Tue/21:14:15

RIMG9263s.jpg
今日は国内からのお届け物。
ThrowDeviceから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG9270s.jpg
Kストの

グリーン×ホワイト
ピンク×ホワイト

です。
最近買ったKストのグリーン×イエローがもうなくなりそうなんで、急いで買いました。
ヨーヨー買う回数が減ると、いつもついでに注文してたストリングを買うのを忘れがちになります(´・ω・`)
あと、前々からこのカラーは試してみたかったんですよね。

RIMG9273s.jpg
色はこんな感じ。

使い心地ですが・・・グリーン×ホワイトは、いま僕が使ってるグリーン×イエローより少しだけ軟らかいです。
使用になんら問題はありません。
そして、ピンク×ホワイトは・・・

Kストにしては軟らかい(゚д゚)!

むしろ、普通のポリ100%より少し硬い・・・って表現の方がしっくりくる気が。
使用感もポリ100%に近く、着色されたKストの感触が苦手な人にはもってこいかと思います。
まぁ、それならホワイトのKスト買えって話にもなりますが(;´∀`)

もちろん、ストリングの飛びの良さはバッチリ。
久しぶりにラセグリトラを連発して遊びましたw

・・・僕ができる一番高難度のラセ系は、ラセグリトラなんです(ヽ´ω`)

しかし、このピンク×ホワイト・・・軟らかいKストってのはクセになるなぁ・・・。
このストリングに合う色のヨーヨーが欲しくなってきた。
ミドリとかいいかもなぁ(´∀`)

blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

BluetoothいいよBluetooth

2010.11.05/Fri/23:59:43

RIMG9244s.jpg
今日は国内からのお届け物。
Amazon.jpから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG9249s.jpg
【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MOT-S9HDBK 左
SANWA SUPPLY MM-HP114BK ステレオイヤホン(巻き取り式) ブラック 右

ずっと使ってたソニーのノイズキャンセリングのイヤホンが断線してしまいました。
九州に行く新幹線の中で、左からしか聞こえないイヤホンで粘ったのも良い思い出。
で、

断線するのが嫌ならBluetoothにすればいいじゃない

ってな理由で、新しいイヤホンはBluetoothにしてみました(`・ω・´)
基本的に音楽はiPhoneでしか聞かないので、Bluetoothはもってこいですね!

RIMG9250s.jpg
てなわけで、さっそくペアリング~。

RIMG9255s.jpg
そして再生。

・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

なにが素晴らしいって?
そりゃあもう、この感動は最近味わってなかったです。
Bluetoothで接続されてる状態でiPhoneで音楽を再生すると、イヤホンから曲が流れてくるんです!
当然ですけどね。
でも、このワイヤレスの状況が初体験だったので、もう感動しまくりでしたよ。
しかも!

こいつってば、

耳元でほとんどの操作が出来るんです(`・ω・´)

音量調整はもちろんのこと、曲の再生・停止・スキップまで!
試しにiPhoneで曲を再生させながら1分のフリーの練習をしてみましたが・・・

こんな快適な練習環境いままでなかったヽ(゚∀゚)ノ!

耳元で再生させ、ワイヤレスの状況でヨーヨーを振りまくる。
曲のリピートなんかはあらかじめiPhone側で設定しとかないといけませんが、これがあればいちいちパソコンまで行って操作することもないので、練習がすごくはかどります。

初めて・・・1分やるのが楽しいと思った・・・。

これで僕の1分の安定感があがったらどうしようかしら(・∀・)ニヤニヤ
ただ、良い点ばかりではなく、常に若干のノイズが聞こえていたりと、それなりにワイヤレスの代償もあることはあります。
音質も・・・それなりのものですしね。
バッテリーの持ちもそんなに長くないみたいなので、突然のバッテリー切れには気をつけないといけません。
巻き取り式のイヤホンを一緒に買ったのはそのためです。
あと、Bluetoothがうまく繋がっていない状況で曲を再生すると、もろにiPhone側から音が出てしまうのにも気をつけないと。
電車の中で再生するときには、しっかり接続されているか確認してから再生しないとえらい目に遭います(;・∀・)
ま、この辺は慣れですかねぇ~。
いやいや、久しぶりに良い買い物をしました(*´ω`)


RIMG9260s.jpg
BluetoothいいよBluetooth(*´д`*)ハァハァ
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

