04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2010JNへの下準備 その3

2010.05.28/Fri/23:59:56


今日は国内からのお届け物。
Amazonから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG8836s.jpg
Canon トラベルバッテリーキット
PLANEX iPod・アイフォンUSB充電・通信ケーブル
ELECOM 携帯ゲーム機対応充電ケーブル

やっぱりビデオカメラ用の予備バッテリーは必須ですからね。
サイズは少し大きくなりますが、容量の多いタイプが入ったトラベルバッテリーキットを選びました。
バッテリーチャージャーと別個で買うのとほぼ同じ値段で、専用ポーチが付いてきたので。

あとはiPhone用の充電ケーブル。
これは外出用に。
それと、PSP用のUSB充電ケーブルも。
たぶん、新幹線での移動中はすっごい暇やと思うんですよね。
車内はもっぱらモンハンタイムになると思うので、念のために購入しました。


あれ?バッテリー以外ヨーヨー全然関係な(ry
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

僕のCUTがスカスカすぎて3Aが辛い

2010.05.27/Thu/22:22:06


この前の練習会で譲ってもらったCUTのメンテナンスです。

いやぁ、なんて綺麗なCUTなんでしょう・・・。

僕のRAWのCUTは、手汁の影響で灰色になっちゃってますが、この譲ってもらったCUTはとても状態が良いです。
手に持った瞬間から違いましたからね。
触り心地がキュって感じです。
僕のは・・・少しざらつきが・・・(´・ω・`)

RIMG8827s.jpg
てなわけで、ベアリングをコンケイブに替えて、レスポンスをiPad0.5mにしました。

僕の1A用のセッティングは、普段はiPadの0.3mなんですが・・・ちょいと変化をつけてみました。
うん、戻り重視にして

3Aに使おうと思いましてね(`・ω・´)

とりあえず、戻り重視のこのCUTは左手用。
前から使ってる1A用のCUTは右手に付け、ストリングの長さを3A用にして振ってみました。



結果


戻ってこない1A用のスカスカCUT(´・ω・`)

戻らないにもほどがあるwww
ストリング短くするだけで、こんなにも違ってくるのか・・・。
左手の戻り重視のCUTは、コンケイブが未脱脂ってこともあってまぁまぁの戻り具合でした。

せっかくRAWが2個になったので、これで3Aをと思ったんですが・・・無理にCUT使うことないですね(´・ω・`)
Nvxあたりなら、3Aでもガンガンいけそうなんですが・・・もっとできるようになってから買おう。

RIMG8829s.jpg
いまのところは、グラインドマシーン2改でいいかな。
これでも十分贅沢ですけどね。

え?プトト?
あれもスカスカすぎて(ry
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

iPadの欠点を発見した

2010.05.26/Wed/21:05:12

iPadは・・・



熱に弱い(`・ω・)b


iPadとは言っても、某リンゴのでかいタッチパネルのアレではなくて、ヨーヨー界で流通してる方のiPadのことです。
あ、もう名前変わったんでしたねw
IrPadに・・・。
でも、

名前変わる前に買ったパッドやから、これはiPadに間違いない(`・ω・´)

で、上の画像のことですが・・・なにに貼ってるのかと言うと、

RIMG8818s.jpg
僕の携帯電話です。

ちなみに、両サイドにはダンカンのシリコンバッドの中心部分(使う部分を剥がすと残るアレ)を、カメラのレンズ周りには大径サイズのキムパッドが貼ってあります。

なんのためか?

何気なく貼ってみたら、滑り止めにちょどよかったんですよね~。
それ以来、使いきって役目を終えたパッドは、僕の携帯電話の滑り止めになります。
で、今回iPadを貼ってたんですが・・・これ、使い切ったから貼ったわけではなく、

貼ろうと思ったけど、サイズ間違えてめくっちゃった。

やつなんですね。
うまく接着面にシールを戻せなかったんで、携帯電話行きになったわけです。
しばらくこいつを貼ったままにしてたんですが、ある日突然

画像の様にズル剥けに

仕事でウェストポーチを身に着けてるんですが、そこにこの携帯電話を一緒に入れてたんです。
すると、わずか数日暑い日が続いただけで、パッドがこんな状態に。
シリコンとシリコン専用両面テープが剥離。
まぁ、もちろん中でこすれたりしてたとは思いますが・・・。


てなわけで、

iPadを愛用してる人は、日中長時間ポケットに入れっぱなしにはしないようにしましょう!

てか、ダンカンのシリコンパッドとキムパッドが貼り付き過ぎなんかな?
このへんは、手作りとメーカー品との差かなぁ・・・。


以上、iPad(リンゴの方)目当てで来た人ごめんなさいな記事でした(ゝω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

久しぶりにクリップ制作

2010.05.23/Sun/23:59:59



久しぶりにクリップ作ってやったお(^ω^)!!

曲はFalcomのオリジナル・サウンドトラック 「海の檻歌」~前編~の中から「陽のあたる丘で」を使わせてもらいました。
音楽フリー宣言最高!!


てなわけで、ちょっと前にビデオカメラで撮った扇町公園での練習会の模様を、クリップにして公開してみます。
うん・・・やっつけ編集なんだ・・・すまない(´・ω・`)
しかも、画質の劣化っぷりがもう・・・ね。
原因としてはいろいろ考えられるけど、

ロイロスコープで編集したあと、ムービーメーカー通したのがいけなかった。

のかも。
1つで全部やれたらよかったのにな・・・(´・ω・`)
ま、これを教訓にして、JNで撮る予定の映像はきっちりとしたものに仕上げたいな。
うん、一度やっといてよかった(`・ω・´)


それにしても・・・良い画を選ぶのって迷うなぁ・・・。
使いたかった画もいっぱいあるのに、尺の関係でカット。
曲とのバランスもあるし、変に長くなってもダレるし。
いやぁ、編集って楽しいけど難しい・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

大会前にありがちなこと

2010.05.22/Sat/21:35:57


ずっと前に買ったまま放置してたレイダーEXを開封~。

さっそく金色のスペーサーに付け替えてダブルループ(`・ω・´)
う~ん、やっぱルーピングはレイダーが最強やねー。

え?LOOP720?
バリスティック?

ああ、2A機種はどれ使っても同じなんです僕( ^ω^)
たぶん次は

サントラ最高~!

ってなりますからw


・・・実際、ダブルループちょっとやるくらいなら、最初の感覚さえ掴めちゃったらどれ使っても一緒なんです(´・ω・`)
2A機種の違いのわかる男になりたい・・・。



RIMG8809s.jpg
調子に乗って薄ベアレイダーEX製作!

・・・と行きたかったんですが、やすりが見つからなかったので、アクセルを削れず(´・ω・`)
2Aなんかやってないで1A練習しろってことですね、わかります
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

2010JNへの下準備 その2

2010.05.19/Wed/23:59:51

RIMG8795s.jpg
今日は国内からのお届け物。
スピンギアから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。

RIMG8798s.jpg
Kスト イエロー×オレンジ100本束
L2のレッド


Kストだけを注文するのは嫌だったので、ついでにL2を注文。
実は、ずっと前から欲しかったんですよねぇ~( ^ω^)
さっそく、コンケイブベアリングに替えて振ってみ・・・

RIMG8804s.jpg
汚ぇ!!!

ベアリングべったべたやぞ!!
謎の毛・・・たぶん一緒に入ってた袋の繊維的なものが大量に付着。
・・・これが中華クオリティか・・・(´・ω・`)

気を取り直して、コンケイブベアリングを付けて振ってみました。


あ、これ大好き(^ω^)


1年ちょっと前に借りて振らせてもらったときにも思ったけど、この軽やかさは素晴らしい。
大き目のボディで、DNAとほぼ同じくらいの形状なのに、

スッ飛んで行きそうになるような感触

L3とそっくりやね(ゝω・)
・・・そらそうか(;^ω^)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010JNへの下準備 その1

2010.05.17/Mon/22:04:16


今日は国内からのお届け物。
上海問屋から荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG8791s.jpg
32GBのSDHCメモリーカードのClass10×2
USB-ACアダプタ×1


JNに向けての準備として買いました。
SDHCメモリーカードは、一眼レフカメラとビデオカメラ用に。
ACアダプタはついでに。
たぶんなにかの役に立つはず。
ほら、iPhoneの充電とかにUSB端子ってけっこう必要になってくるし。


32GB・・・これで

容量気にせず思いっきり撮影ができるぜ(`・ω・´)

あとは予備バッテリーか・・・。



※追記

いま上海問屋のサイト見たら、僕が買ったSDHCメモリーカードが売り切れ・・・。
危ない危ない(;´∀`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

わずかに成長・・・してる?

2010.05.16/Sun/23:59:59

今日は久しぶりのヨースク。
まぁ、実は前回行くのすっかり忘れてただけって言うね・・・。
VIPの方に参加しちゃうと、それで満足しちゃってヨースクの日程調べるの忘れるんよね(´・ω・`)

てか、ヨースク人少ねぇ・・・。
いや、10人以上いて少ないって思う僕の感覚がおかしいのかな?
逆やんね。
VIPが人大杉。


松原の体育館に到着してすぐにフリースタイルタイム。
順番の関係で、いつもマロン氏からスタート。


てなわけで、以下ヨースクの画像レポの;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

足りない・・・

2010.05.14/Fri/23:04:42

さて、2010JNまで30日切りました。
この状況で僕がいま直面してる問題は・・・



Kストが足りない!



100本あったKストが残りわずかです。
あと数回フリー通すガチ練したらなくなる・・・(´・ω・`)
ちなみに、いま使ってるKストのカラーは、イエロー×オレンジのミックス。
なんかすごく馴染んで良い感じなんで、JNもこれで行きたいんですが・・・某ショップで入荷される予定の

グリーン系のKスト

も気になってるんですよね・・・。
元々ハイライトグリーンのポリ100を使ってたのもあって、Kストもグリーン系を使いたいんですよ。
イエロー×オレンジで馴染んではいるけど、できればグリーンで・・・。
でも、間に合うかどうかわからないカラーを待ってても仕方ないので、そろそろスピンギアで買いましょうかね。
ただ、スピンギアで買うのには問題が・・・

Kスト以外に欲しいものがない

厳密に言うと、

ちょっとだけ欲しいのはいっぱいあるけど、高くて手が出ない。

その中でもBeys!ckが一番欲しいけど・・・売り切れ(´・ω・`)
プリモはこの前使わせてもらったあの感触が忘れられないけど・・・1万超えはいまは無理。

どうしたもんかなぁ・・・(´-ω-`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ぷっぷ~っぷぷ~♪

2010.05.12/Wed/23:59:37

DSC07718s.jpg
ぷっぷ~(´3`)

DSC07720s.jpg
ぷぷっぷぷ~(´3`)


なんぞこれ(´・ω・)?

だいぶ遅い時間・・・たしか18時頃に大淀の会場に到着。
そしたら、ヨーヨーより先に「音の出る黒いの」が目に飛び込んできました。
なんか・・・クセになる音・・・(・ω・)

てなわけで、9日のVIPヨーヨー練習会に行ってきたのタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

スマンね(゚ω゚)

2010.05.10/Mon/21:17:08

もうJNまでヨーヨーは買わないって、ツイッターでキッパリ言ったばかりだったのに、、、、、、




















スマン ありゃウソだった

9日の大阪VIPヨーヨー練習会に行ってきたんですよ。
そしたらね、

CUT売ってくれるって言う紳士がいてね

一瞬渋るそぶりを見せたらさ、

メガネっ娘キャップのリンまで付けてくれてさ

しかも、

僕が欲しかった白新鰤まで売りに出してて


・・・と、まぁ


そういうわけだ(`・ω・´)


え?ああ、右上のJambooですか?
これは、ヨーヨー買わない宣言する前から個人取引は成立してたから⊂(^ω^)⊃セフセフ

98517848s.jpg
うちで数回振っただけで割れたけどね(ゝω・)

いきなり

バルルルルルッ!!!

って異音が鳴ったと思ったら、これ。
竹を使うって発想はよかったのになぁ・・・(´・ω・`)

気を取り直してベアリングをコンケイブに替えようとしたら

RIMG8788s.jpg
見たことない軸周りで、ベアリング外せず(´・ω・`)

Jamboo・・・(ノω・、)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

すべてが始まった場所へ・・・

2010.05.04/Tue/21:37:18

扇町公園・・・それは

大阪で最初にVIPヨーヨー練習会が開催された場所(`・ω・´)

いまではきっちり会議室を借りるなどして、すっかり普通の練習会としての形態が整ってきたVIPヨーヨー練習会ですが・・・

やっぱり野外でやりたい!

ってなわけで、僕がビデオカメラを使いたいと言う勝手な思いつきでmixiで呼びかけたら・・・



こんなに集まってくれたヽ(゚∀゚)ノ

本当に感謝感激!
やっぱりみんなと振り回すのは楽しいもんな(ゝω・)


てなわけで、以下5月2日の扇町公園野外練習会のタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

