02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

新型グリフィン来たよー

2010.03.27/Sat/22:45:18


今日は国内からのお届け物。
スピンギアから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG869900.jpg
新型グリフィンウイング3つ!!

と、以前買い忘れたiPadリング2つ。

今回も楽天のポイントで買いました( ^ω^)
前回のKストと今回のグリフィンウイングで、一年間で貯めたポイントを使い切りましたね~。
代引きで買い物してたら貯まらなかったポイントが、クレジットカードを使うことで貯まる。
塵も積もればなんたらってやつです。

RIMG870200.jpg
いやぁ・・・これが1つ1800円とは安い!
思わず3つポチってしまいました(・∀・)
色が2色しかなかったのが少し残念です。

さて、僕にとってはこれが初グリフィンです。
実は、グリフィンウイング1つも持ってないんですよ。
使ったこともほとんどないです。
たぶん・・・初めて扇町公園にVIPのスレ住人で集まったときに、ハカセ氏(当時はやる夫さんって呼んでたw)に貸してもらったくらいですかねぇ。
だから、旧型と比べてのレビューができません(´・ω・`)

まぁ、素材が硬くなって、摩擦が減ってスリープロスが少ないとか・・・。
落としたときの跳ね方が変わったとか・・・。
スペックからはそれくらいしかわかりませんね。
とりあえず、アケポンで使ってみました。


RIMG870800.jpg
キャップはすぐ取れるよ!

2、3回落としたら、ポーンと取れちゃいました。
オフスト機種にはよくあることです(・ω・)
そして、5回目くらいで・・・もう1つも取れました(´・ω・`)
現在片方行方不明です。
ちなみに、落とすと

ビャンッ!!

って鳴ります。

RIMG871500.jpg
仕方ないので、ターミネーターシールで応急処置です。

詳細なレビューは・・・たぶんなしです(;^ω^)
僕の4Aスキルがなさすぎるんで、説明が出来ません。
ま、構造についてのレビューとか、気が向いたら書くかもしれませんが。
とりあえずは、

まともな4Aができるように頑張ります(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

偶然写ってただけなんだからねっ!

2010.03.26/Fri/14:40:34


2009KYYCの写真を漁ってたら出てきた一枚。


左に、金色リムにオレンジな感じのヨーヨーが写ってますね?
そうです。
これが、スズキヒロユキ新シグネイチャーモデルの

ボツになった方のPHENOMです(・ω・)

ローエッジ気味のラウンドバタフライに、段差のある尖ったリム。
オレンジ色の蛍光色の部分がとても綺麗で、見た目だけで購入が決定していました。
が、

ボツになりました(・ω・)

僕は振ってないんでわかりませんが、なんか使いにくかったみたいですねぇ。
で、みんなも知っての通り、いまの形状に変わったわけです。

新しいPHENOMは、見た感じはX-Convict風の金リム部分が多い機種に見えます。
その見た目からシリウスを想像した人も少なくなかったようで、ローエッジと言う流行を取り入れてはいますが

本当に使えるのか?

という疑問を持った人もいるとか。
僕も最初は、ボツになったPHENOMの方が良かったのでは・・・と思ってました。
ただ、聞くところによると、金リムのカテゴリーに分類されることはされるんですが、コンセプトとしては

メタルの中心部分がプラ

という感覚らしいです。
そう言われると使いやすそうな気がしてくるので不思議ですね~(・∀・)
軸周りがプラということは、

メタルの性能でかつプラの柔らかさも併せ持つ

そんな使い心地になるのかもしれません。
勝手な想像ですがw
最近あまり新しいヨーヨー買ってないんで、PHENOMには期待してます(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

なぜか1日に2回参加したVIP大阪ヨーヨー練習会 後編

2010.03.23/Tue/23:31:39

人見知りオフが終わったあと、時計を見ると・・・

20時すぎ!?

飲みに行って20時すぎとは早い。
こりゃまだ間に合うな( ^ω^)
てなわけで、環状線を天満駅で降りて再び大淀コミュニティーセンターへ。


今日二回目のVIPヨーヨー練習会。

夕方より人数が増えてました。
VIPヨーヨー練習会は21時30分までやってるんで、お昼頃に用事がある人でも余裕を持って参加できるのが良いですねぇ~。
仕事終わりにちょこっと寄る・・・なんてこともできるわけです。


DSC0222300.jpg
てなわけで、またまた人物中心に画像レポのタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

なぜか1日に2回参加したVIP大阪ヨーヨー練習会 前編

2010.03.22/Mon/21:54:52


ねんがんの エイチスピンくつしたを てにいれたぞ!

DSC0194600.jpg
もちろん、Beysick入りです(`・ω・´)


21日はVIPヨーヨー練習会でした。
同日に日本橋ストリートフェスタと、mixiの人見知りオフがかぶるという強行スケジュールでしたが・・・なんとか無事にこなしました(ヽ´ω`)

てなわけで、今回はいつもと違ってプレイヤー中心の写真羅列の( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン


-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

コンボを文字で説明するのは難しい

2010.03.19/Fri/22:46:38

コンボ増やさないとなぁ・・・(ヽ´ω`)


最近ゴチャ系の動画を見て解析したりして、手数自体は増えつつあります。
ただ、元々直線系しか能のない僕です。
いろんなところを通す新しい動きに興奮しつつも、

やっぱり振り回したい(`・ω・´)

って衝動に駆られるんですよねー(´・ω・)
てなわけで、ゴチャで凝り固まりかけた頭をほぐす意味で、無茶苦茶に振り回してみました。
ブラックファウンテンとか、部屋でやるのなんて久しぶり。
すると・・・


あれ?いまどうやって取ったっけ(´・ω・`)?


てな動きが現れたりしました。
そのときは、ただ勢いに任せてイーライをナナメ上に飛ばしてたんですが、たまにクルっと巻いてから飛ばしたりわきの下を通したりしてたんですよ。
ほら、わきの下通すやつ、最近よく見かけるんで。
そんな動きを繰り返してると、

なんか変な取り方をしちゃう瞬間がある。

わけですよ。
自分で考えて動いたわけではなくて、体が勝手に反応してヨーヨーを取ってる・・・そんな感じです。
で、そんなときにかぎって、妙に滑らかだったりするわけで。
傍から見たら、誰かがやってる動きと似たようなものと思うかもしれませんが、こうやって自分で思いついたって思えるようなのは、大事にしていきたいですね。

てなわけで、今日できたコンボを文字でまとめてみました。


フックでハーフオアナッシングっぽいの

1.5マウントから腕を交差してピャイ!

ダブルオアナッシング

ぐるんぐるん

イーライシュパッ!

ブーメラン風に取ってわきの下

もっかいシュパッ!

後頭部で付近でねじって・・・

自分が回って解く


動きが大きいから、曲に合わせることができたら盛り上がる・・・かも!!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

カテゴリはヨーヨーなのかカメラなのか

2010.03.18/Thu/21:12:53


いまヨーヨー界に、一眼レフの流れが来てる気がする(`・ω・´)


一年ほど前にブログの開設ラッシュがあり、最近ではTwitterやiPhoneがヨーヨー界で流行り始めた。
次に来るのは・・・


一眼レフに違いない!


たぶん。



てなわけで、以下一眼レフで撮ったプレイヤーの写真を公開していくの;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

求む グリーン系

2010.03.16/Tue/23:59:42


今日は国内からのお届け物。
スピンギアから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。


RIMG869300.jpg
Kストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

イエロー×オレンジのKストが使いやすかったんで、スピンギアで楽天のポイント使って注文しました。
ホワイト×レッドは・・・なんか目がチカチカして見辛いんですよね。
ミックス系のストリングは、同系色の組み合わせの方が目に優しそうです。

ついでなんで、hspinサイズのコンケイブベアリングと、iPadを各種購入。
iPad・・・リングサイズの個数間違えた(´・ω・`)
もう2枚買う予定やったのにな・・・。

あと、hspinサイズのコンケイブベアリングが、残り1つしかありませんでした。
まさかhspinサイズが売り切れちゃうなんて・・・。


これでしばらくKストの心配はしなくて済みますね~( ^ω^)
ただ、僕が本当に使いたいのはグリーン系のストリング。
なので、グリーン×イエローが出るまではこいつで我慢しよう。



JNまでには出るよな?な!?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

ストリングもヨーヨーの一部

2010.03.12/Fri/22:58:56


Kストは素晴らしい(`・ω・´)


以前、勇者王氏から分けてもらったKスト。
ずっと鞄の中で眠ったままで、たまたま見つけて使ってみたら・・・

あれ?すげぇ・・・使い易い???

コンボがポンポン決まる。
ミスったらいつもなら回転が止まるところで、まだなんとか持ち直せる。
ヒュンヒュン飛ぶ。

ストリング替えるだけでこんなにも違うものなのか?


ポリ100でヨーヨーと指が繋がってればいい。
そんな風に考えていた時期が、僕にもありました。


メーカーとか気にしたことなかったんです。
スピンギアのお供セットのやつでも、ヨネショのハイライトシリーズでもなんでも。
グリーンのストリングなら、なんでもよかったんです。
そんな僕のストリングに対する考えが、180度変わりました。

もうKスト以外考えられない。

一応、以前にもKストは使ったことあるんですよ。
でも、あんまり魅力が感じられなかったんです。
ポリ100に比べてよく飛ぶなぁ・・・ってくらいの感覚しかありませんでした。
無駄に硬くてヨーヨーにも付けにくいし、すぐパサパサになるし。
正直、僕には合わない・・・そう思ってました。
パステルピンクが出たときは、ピンク好きな性分でしばらく使ってましたが・・・結局ポリ100グリーンに戻っちゃいましたね(・ω・)


ああ~ビックリした(゚Д゚)
まさかストリングでこんなに感動するとは。
たぶん、初めてKストを触った頃とは、ヨーヨーの動かし方もコンボも変わってきてるからなんやろうねぇ・・・。

ヨーヨーって、深いな・・・(´-ω-`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

一眼レフでワンドロップごっこ

2010.03.11/Thu/22:21:23



DSC0094900.jpg

DSC0095400.jpg

DSC0100400.jpg

DSC0101300.jpg

DSC0096100.jpg

DSC0098500.jpg

DSC0099400.jpg

DSC0102600.jpg
一眼レフ超楽しい(゚∀゚)!!!


(´-`).。oO(なんと言う手抜き日記・・・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: カメラ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

クロクロテカテカ

2010.03.09/Tue/20:46:26


今日は海外からのお届け物。
Infinite Illusionsから荷物が届きました。
さっそく開けてみましょー。



RIMG864100.jpg
ヨーヨーケース(`・ω・´)

クロクロテカテカ(^ω^)
自分で作ってもよかったんですが、そういうのに凝り出すとお金と時間がかかっちゃうので、ささっと買っちゃいました。
しかし・・・一緒に注文したTシャツが入ってないんだが・・・(;・`ω・)

と思いつつケースをオープンしてみると、



RIMG864400.jpg
あった(・ω・)

ふぅ・・・ちょっと焦っちまったぜ(;^ω^)


RIMG864600.jpg
買ったのはアルケミーTシャツ(`・ω・´)

これ地味にレアなんじゃね?
メーカーなくなっちゃったって聞くし、在庫なくなったらもう出回らんよね。

さて、ヨーヨーケースの方を見てみましょうか。


RIMG864900.jpg
(´゚д゚`)

これ・・・本当にヨーヨーケース・・・か?
ま、まぁ元はなんであれ、ヨーヨーが入ればそれでよし!


RIMG865600.jpg
では、スポンジ抜き抜きしましょうかね~。



~数分後~





DSC0093700.jpg
( ;∀;) イイナガメダナー





(´-`).。oO(WJにこのケース持って凸ろうとしてたのはここだけの秘密。間に合わんかったけどね。)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

2010ウエストジャパンヨーヨーコンテスト

2010.03.07/Sun/22:16:17


     *      *
  *     +  病欠でした
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *




(´;ω;`)ウッ…


出れなかった理由は、


ウイルス性胃腸炎


です。
頭痛と腹痛と下痢と高熱(39.6)で、うちから出ることが出来ませんでした。
医者からは入院をすすめられたんですが・・・大会当日の朝に体調が回復することに期待して、家で休むことにしたんです。
結果としては、そんなすぐに良くなるはずもなく・・・家で悔し涙を流すことになりました。

現在は体調も回復して、なんとかヨーヨーが振れるようにはなってきました。
急に襲ってくる頭痛と腹痛があるので、まだ油断できませんが・・・。


悔しいです。

仕事なら諦めがつきました。
それに、仕事なら最悪でも打ち上げには参加できました。

胃腸炎で家から出れずに、ただただ寝て結果を見るだけなんてのはもう嫌です。

いっぱい交流したかった。
一眼レフで写真もバンバン撮りたかった。
そしてなにより・・・


飲みたかった(´;ω;`)ブワッ



てなわけで、この悔しさをバネにして、次のJNにぶつけてやろうと思います。
絶対リベンジしてやる・・・ぜ(ヽ´ω`)b


(´-`).。oO(リベンジするのと良い結果を出すのとは違うのであしからず)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

09KYYCの悲劇を繰り返さないために・・・

2010.03.03/Wed/22:39:24

突然ですが、みなさんに質問があります。



どうやって音楽CD焼いてますか?


WJのフリースタイルに出るには、フリーで使う曲をCDに焼いて提出しなければいけないんですが・・・


僕はKYYCでCDエラーやらかしちゃってるんですよね(;・`ω・)


RIMG630500.jpg
エラーを起こした例のCD↑


うちにある唯一のCDプレイヤーが車のオーディオなんで、それで再生できることは確認してたんですが・・・なぜか本番では認識されず(´・ω・`)

ステージに立って、気分を高めていって「さぁ!」ってときに曲が流れない。

心臓がキュって縮むような感覚に襲われました。
もうあんなのはこりごりです。

KYYCで使うために焼いたCDは、CD Manipulatorというフリーソフトで焼いたんですが・・・これの使い方が間違ってたんでしょうかねぇ?

てなわけで、みなさんがどんなソフトを使ってCDを焼いてるのか、教えてください。
急なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします(´;ω;`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

コレだけどコレジャナイ

2010.03.02/Tue/23:59:59


今日は佐賀県からの、お届け物。
ヨーヨーヨーでお馴染みのJAGA氏から荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG860300.jpg
( ゚∀゚)o彡゚ジャンプ!ジャンプ!


ヨーヨーヨーの記事でジャンプが積んであるのを目ざとく見つけた僕は、厚かましくもそのジャンプを送ってくれと(ry
実は、年明けから忙しくてジャンプ読めてなかったんですよ(´・ω・`)
まぁ、読んでる漫画は少ないんですが、それでも続きが気になるモンで・・・。
漫画喫茶に行こうかとも考えましたが、暇がない\(^o^)/

RIMG860900.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

こんなにジャンプを積んだのは、学生時代以来だぜ・・・。
よく見たら、BLEACHが背表紙で繋がってんのね。

そして・・・

RIMG861100.jpg
なぜかジャンプ以外にもこんなのが入ってました(・ω・)

サムライうさぎの2巻5巻に、範馬刃牙の12巻
iPod touch用ソフトレザーケースに、YOMEGAのなにか。
そして、

RIMG861400.jpg
ルフィに・・・

RIMG861900.jpg
ビリー隊長。

RIMG862200.jpg
えっと、誰?

カイジは破戒録までしか読んでないからわからない(´・ω・`)

しかしなぜwwwwこんなにも違うのがwwww
今年二回目のコレジャナイ箱www

ああ、なるほど。そういうことですか。

RIMG860300.jpg
ジャンプの隙間を埋めるための詰め物として入れてくれたんですね、わかります


いやいや、それにしても今回は、突然の無茶な要求に快く応えてくれたJAGA氏に感謝!
こんなネタまで提供してもらっちゃって・・・。
今回貰ったモノは、こちらで有効活用させてもらいますね(ゝω・)
本当にありがとうございます(ノω・、)



(´-`).。oO(ちなみに、職場で着払いの小包がいつ来るかと待ち構えてたのはここだけの秘密。まさかライバル会社で来るなんt(ry
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

