08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

シャッキリポン

2009.09.30/Wed/23:59:09

ヨーヨーの使い心地を表現するときに、よく擬音を使いますよね。
例えば、僕のメイン機種であるCUTの場合は、

シャキシャキ

とても新鮮な感じがしてグッドですねぇ~(・∀・)
他に有名なもので、ミニモツなんかは

ヌルヌル

と、よく言われています。
僕の中では、ミニモツもそうですが、ヌルヌルと言えばやはりTFL88が一番ヌルヌルしてます。
そして、ヌルヌルといえばリヴァイアサンもヌルヌルの部類に入るようですが、僕が振った感じとしては、

ヌルフワッ

ですかね。

ただ、擬音で書くと実際ちゃんと伝わってるかどうかがすごく不安になるんです(´・ω・`)
CUTのシャキシャキはけっこう同意してくれる人が多いんですが、やっぱり個人の主観によるところが大きいですからね~。

スピーダーはギュンギュン

RTはピョンピョン

グラインドマシーン2はグイングイン


みなさんの使ってるヨーヨーはどうですか?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

RTかわいいよRT

2009.09.28/Mon/23:59:00


今日は国内からのお届け物。
ThrowDevice(右)と上海問屋(左)から荷物が届きました。
早速開けてみましょー!

RIMG399500.jpg
プリンタ用インクと・・・

RIMG400300.jpg
RT(゚∀゚)!

こんなピンクを待っていたッ!!!!

テンションあがってきたから、このままの流れでレヴュー書いちゃうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

参加するたびにそれなりに成長してると信じたいよね

2009.09.27/Sun/23:02:49


そろそろこのシステムとはおさらばしたいお(´・ω・`)

CDすら再生できない我が愛車(親の車)で、今日も和歌山練習会に行ってきましたよー(^o^)/
まぁ、カセットテープなんで、繋げばなんでも再生できるってのはある意味便利ではありますけどね。
音が悪すぎる('A`)


RIMG398400.jpg
やっぱピンクのヨーヨーにはグリーンのストリングだろJK

RIMG398800.jpg
練習風景。

RIMG399000.jpg
(´д`)ハァハァ

今日は新しい縦の動きを教えてもらったけど・・・これをスピード落とさずにやるのは至難の業。
練習あるのみかな(`・ω・´)
縦が得意な僕としては、絶対にマスターしたい動き。
え?リストマウントからのコンボ?
無理www教えてもらったけどなんか無理www
スピリットボムから出直してくるwww

1分フリーは相変わらずグダグダ。
使った曲は


スネ夫が物凄い勢いでヘドバンするときに流れてる曲(フル)

う~ん・・・速い曲はやっぱやめとこう・・・。
妙に焦っちゃう。

あと、Toshikazuさん運動会お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
参加費・・・今度まとめて払いますね(´・ω・`)


帰りしな・・・

SN3D0884.jpg
尿意が我慢できなくなって入った紀ノ川SAで食べた和歌山ラーメン。

ちょっと僕には濃かった・・・(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

プトトスターいいよー(・ω・)/

2009.09.25/Fri/23:08:13

久しぶりにレビューしてみます(`・ω・´)

今回のヨーヨーは発売前ということで、先行販売でしか出回ってない機種ですから・・・ちょいと需要は高いかな?
え?どうやって手に入れたのかって?
いつの間にか妖精さんが僕のケースに入れていってくれたんですよ(´ρ`)


てなわけで、以下画像レポ


だいたい68グラム。
ちょい重い部類です。

RIMG396900.jpg
わかってると思うけど、プトトスターではなくプロトスターです。

RIMG397200.jpg
RIMG397300.jpg
エッジはだいぶ低いですね~。

RIMG396500.jpg
これが噂のセンタートラックベアリング。


さて、スペックはこんな感じ(乳酸菌の人からのパクり引用

重さ 66.95g(上では68gと出てますが、たぶんストリング分重く表示されてます)
直径 56.0mm
幅 42.8mm


振った感じは、この重量からは考えられないくらい軽く感じます。
そして、

スカスカ感がやばいw

プラグラのときに感じたチープな感じが、このプトトスターでも感じました。
非常に似てるんです。感触が。
だが、

それがいい(`・ω・´)

形状のためか、ずっしりとした手ごたえがないわりに、スリープがすごく続くんです。
こう、粘るって言うんですかね。

軽い(実際は重い)のによく回る。

そんなヨーヨーです。
振ると「え?w」ってなりますよ。
笑みがこぼれる系です。

そして、なんと言ってもこのヨーヨーの目玉はベアリングですね。
デフォベアでコンケイブと同等の物が付いてくるなんて、贅沢にも程があります。
しかも、コンケイブとは少し違って、真ん中がフラットになっていて滑りもよさそう。
まぁ、僕の腕では違いは判別しかねるんですが・・・(´・ω・)


結論

インナーリムに限定するなら、

間違いなく最強のプラヨーです(`・ω・´)

プトトスターで大会?余裕で出れます(`・ω・´)
軽いヨーヨーが好きな人は買って間違いないです!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

ハメコミ合成では(ry

2009.09.24/Thu/21:00:00


ついカッとなって買った。

RIMG393700.jpg
これな~んだ?





-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

噂のセッティングと噂のアレ

2009.09.23/Wed/15:45:15


僕が愛用してる2A機種のLOOP720
やっぱキャップは白だろjk

ちょいと気まぐれで、セッティングを変えてみました(ゝω・)

RIMG392700.jpg
SOSを抜いてフリクションステッカー装着(`・ω・´)

某2Aプレイヤーも、一時期このセッティングで使ってたとかなんとか。
試しにやってみると、これが意外と良い感じ!

感触としては・・・

重りを入れてない、フリハンのキャップを付けたバリスティックを柔らかくしたような感じ。

ですね。
わかりにくいwww

SOSを抜いちゃってまたレスポンスのストリングを通すことに挫折した人は、一度試してみてはどうでしょう?



そうそう。
某所で指摘されてましたが、このブログもネタ切れ感がだいぶ漂ってきてます・・・理由はいろいろあるんですよw
てか、書きまくってた時期がちょっと異常なだけで。
まぁ、アレです、ブログの方向性をちょっと見失いかけてたりして、ちょっと更新が億劫になってたんですよ。

ヨーヨーブログなのに、ヨーヨー以外のネタを書いてもなぁ・・・
でも、ヨーヨー始める前から見てくれてる人もいるし・・・
別に、ヨーヨーだけが趣味ってわけでもない・・・

てなわけで、いろいろ考えた結果。

僕のブログなんやから、深く考えずに好き勝手に書こう。

ってことに決めました(`・ω・´)
まぁ、だからと言って更新頻度はそんなに変わらないと思いますがw


さて・・・

RIMG393000.jpg

RIMG393200.jpg
もう晒しちゃってもいいよね(´・ω・`)?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

ポイの集団→リア充 ぼっちヨーヨーの僕→キモオタ

2009.09.19/Sat/22:39:00

18日、再び大淀コミュニティセンターへ。

ここ、VIPヨーヨー練習会で使ってる場所なんですが、デジカメのバッテリーをコンセントに挿したまま忘れちゃったんですよねー(´・ω・`)
で、取りに行ってきたんです。

ただ、ここまで来てこの用事だけで帰るのはもったいないので・・・


つけ麺を食べてみました。

人生初のつけ麺。ラーメンではないらしい。
っと、これじゃあただの日記。
ヨーヨー日記としては、やっぱりヨーヨー載せないとね(ゝω・)

RIMG374400.jpg
扇町公園にて、ぼっちヨーヨー。

RIMG384500.jpg
人の視線?もう慣れました^^

ただねぇ・・・後ろの青い建物の向こうにいた集団がなんか許せない。
ポイの練習をやってる集団がいたんですが、なんかもう

溢れんばかりのリア充

なんですよ(´・ω・`)
女の子がいるってだけで、こうも違うのか。
べ、べつに寂しくなんかないんだからね(´;ω;`)!

RIMG388800.jpg
気持ちを落ち着かせるためにワンドロップごっこ。

その後、日本橋に行った後難波へ。
タイトーでモンハンのフリースをゲットしたあと、いつもの場所でヨーヨー。

ここで、なんと

「ちょっと見せてもらってもいいっすか?」

と言う人が現れる。
なんと最近ヨーヨー始めたらしい!
なんという偶然!
僕らがヨーヨーしてるのを見て、気になって話しかけてきたらしい。
で、とりあえずリンを貸したら・・・

けっこう上手くてビビッりました(;^ω^)

こりゃうかうかしてられない・・・僕も頑張らなきゃ(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ファミマに入ったらヨーヨーが150円で売ってた

2009.09.17/Thu/22:32:04


フラッシュクラッチャーヨーヨー


(;・`ω・)・・・


形状:ENVY?
レスポンス:スターバースト
特徴:オートリターン&赤色LED搭載
カラー:ネオンイエロー&クリアレッド


ループをすると、自動的に軌道が上がる機能がついてました。
安いヨーヨーにはありがち。
三周目には後ろに流れて、自動的にバーティカルスリーリーフクローバーでした(´ρ`)
バレルロールくらいなら、なんとかやれなくもなかったです。

でも、軸周りがスカスカ(´・ω・`)
内部が空いてるので、そこにストリングを巻き込んでしまい、別の意味でオートリターンしてきます。
前売ってたドラゴンボールの方が、まだまし。
むしろ、100均の方が上かも。


ヨーヨーに興味持っても、最初の1つがこれやったりすると・・・もう先がないよね(´・ω・`)
コンビニにそんな期待してもしかたないけどね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

もう第何回かわかんねぇよ

2009.09.15/Tue/23:59:29


もう第何回か覚えてないけど、VIPヨーヨー練習会に行ってきたよー。

13日の話ですけどね(`・ω・´)

だって、会場ウチから遠いし、帰りにみんなでメシ食ってたら終電になっちまうんだぜ・・・(´・ω・`)
まぁ、21時半までやってること事態がちょっとアレなんですけどね。
当日ウチに帰ってからすぐに書く暇なんて・・・ない(ヽ´ω`)


RIMG369800.jpg
さて、恒例のフリー大会。

RIMG371300.jpg
伝家の宝刀ノケゾンタル!
サイドビューは何気にすげぇ!

RIMG372100.jpg
CUT撮影会。


今回、初参加の人もいて何気に充実した練習会でした。
思いっきり初心者・・・っていうか、ヨーヨーやり始めて数日の人もいてかなり新鮮でしたね。
ただ・・・


そんな人にレガシーを売るのはどうかと思った(・ω・)


引き戻し仕様ならまだしも、ガチでバインド仕様のレガシーなんか売っても持て余すだけ・・・(´・ω・`)
僕が貸した引き戻し仕様のリンでも、まっすぐスリープできないのに・・・。
売るなら売るで、せめてアフターケアもしてあげて。(したのかもしれないけど、途中参加の僕にはわからなかった)
バインドできずに四苦八苦してる姿は、ちょっと心苦しかった(´・ω・`)
まぁ、それでリンを貸したわけですが・・・。
そんな彼でも

数ヵ月後には普通にレガシー振り回してると思うけどね(・ω・)

ヨーヨー続けてくれてればの話ですが。
引き戻しのリン、あげちゃえばよかったな・・・(´・ω・`)


RIMG372600.jpg
練習会での戦利品。

Caribou Lodge YoyoWorksのPeak!

ピンクでグリーンのスプラッシュ!
まぁ、ほぼ定価に近い価格やったけどね(´・ω・`)
でも、試し振りしてるうちに愛着が沸いてきちゃってね・・・。
このヨーヨー、まったり振るのにちょうど(・∀・)イイ!!

スターゲイザーは、シルバーを片面だけ取替えっこ。
これで僕のゲイザーがピンク×シルバーに(`・ω・´)!

そして、L3も同じくピンクの部分だけ貰ってオールピンクに(`・ω・´)!

両サイドのトリプルジャムとクリスマススピーダーは、コレクションとして購入。
このトリプルジャム・・・何気にダブルOなんだぜ?


これだけピンクのヨーヨー買ってても、


メイン機種のCUTにピンクがないっていうね(´・ω・`)


ううっ・・・CUTでピンク出して欲しいなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

(´ω`)???

2009.09.14/Mon/23:51:24


┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

降臨系にありがちなこと

2009.09.10/Thu/21:55:05

まったく、どいつもこいつもシーシックできるようになりやがって・・・。

そんなことをいつも思いながら練習してる僕にも、ついに神が降りてきたようです。


ビースティングの神が(゚∀゚)!


シーシック?なにそれ美味しいの?

正確には降りてきたというよりも、「すでに降りてきてた」ですね。
360の成功率もまだまだな僕ですが、まぁそれなりに振り回すくらいはできてたんです。
で、ある程度360ができるようになってきたら、

指をこうやって、こうやればカッコよくね?

とか思って、適当に人差し指と中指で挟みつつヨーヨーをホップさせて遊んでたんですよ。
普段1Aでよくやってる動きと似てるんで、自然と指が動いちゃったんでしょう。
これも、たまに成功する程度で、ほとんどはミスってヨーヨーが吹っ飛んでいっちゃうんですけどね。
で、ある程度5Aに慣れてきたと思ったので、ビースティングの動画を見たんですよ。
そしたら、

さっき僕がやってたのが、ビースティングの一種でした。

一種です。
基本形・・・ってのよりちょっと違うやつをやってました。
つまり、

ビースティングできてたヽ(゚∀゚)ノ

てなわけで、初めて動画を見ながらビースティングに挑戦!
そして・・・



・・・できた(`・ω・´)

いやぁ~久しぶりに味わったぜ~この脳汁が出る感覚ッ!
(*´д`*)ハァハァ



・・・あれ?
さっきまで僕がやってたビースティングっぽいヤツができなくなってる???
・・・あれ?


降臨系はこれがあるから困る(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

レスポンスの新しい形

2009.09.08/Tue/23:00:00

世界各国には数多くのCUT使いの方がいると思いますが、


こんなレスポンスで使ってるのは僕だけではないでしょうか?

片面純正+片面ヨーファクサイズの0.5mmのリング

です。
ヨーファクサイズのリングは、ヨーヨーアイランドに売っている厚さ0.5mの特別サイズです。
1mmが、ヨーファクのメタル等の溝にピッタリはまるサイズです。

ただでさえ純正パッドはスカスカという評価なのに、なぜこんなレスポンスにしているのか?
まぁ、僕がスカスカ好きってのもあるんですが、単純に

これでも十分戻るからですよ(`・ω・´)

僕の理論で、

レスポンスは、ベアリングの周りに2mmあればいい。

ってのがあるんですね。
幅の広いパッドなんか、抵抗にすぎないんです。
まぁ、抵抗があるから戻せるわけですが、やっぱりプレイ中の滑りに影響してきますしね。
で、考えたのがこれです。

幅の広い溝にリング状のレスポンスを貼ることにより、ダンカンサイズベアリングのHecticにある、レスポンス周りの溝と同じ効果を発揮することが出来る。

ダンカンサイズベアのHecticの滑りのよさは、あの溝がポイントだったんですね。
それなら、同じ形状になるようにパッドを貼ってやればいいじゃあないか・・・って考えたわけです。
問題は、

レスポンスと溝との間のしきりがない(´・ω・`)

ことでしょうか。
あのしきりがあって、初めてレスポンスと独立した機構になるわけですから。
さすがに、しきりまで自作できません。
それなら・・・

RIMG362900.jpg
リングの角を斜めにCUTしてやればよくね?

・・・と、いまのところここまで考えて、作業が止まっております。
シリコンって、切りにくいんです(´・ω・`)
まだ片面にしか貼ってないのもそのためです。


斜めにカット

レスポンスの表面の面積が増える

でも、バインドのときしか接触しない

滑り抜群(゚∀゚)



こうなるはずなんですが・・・はたしてどうなのか・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

VIP Spinners Yo-yo- Relay

2009.09.06/Sun/23:59:32

今日の日記のタイトルはどこも似たような感じやろうけど(・ε・)キニシナイ!!


どうやら、ついに完成した模様です。

VIPPERによるヨーヨーリレー動画が!



VIP Spinners Yo-yo- Relay

Spinner :よし Kzy かずはん TKG MOG udaiy 勇者王 JAGA Shu やくると Ie MELI TOM 除新 aki

動画を制作してくれたIeさんに大きな拍手を(`・ω・´)!!


・・・みんな上手いじゃねぇか・・・(;・`ω・)
そして動画の完成度もなかなか(・∀・)イイネ!!
総勢15名ってのもあって、すごく見ごたえがある。
同時期に世界大会のクリップが上がってて、ちょっとアレかなぁ・・・なんて思ったけど


これはこれで(`・ω・´) イイ!!


しかし、リレー動画やのに、僕だけ「手でカメラを覆ってフェードイン・アウト」を実践してない(´・ω・`)
いや、真っ暗やと関係なくね?って思っちゃったんですよね・・・。
それに、真っ暗ならヨーヨーしか見えないし、下手糞がごまかせるしね(ゝω・)

次の機会があれば、明るいところで完全に晒しながら撮影しよう。
そのためには、ちゃんと魅せれるテクニックを身につけないとな(`・ω・´)

おk!テンション上がってきた( ゚∀゚)
新しいトリック覚えよう!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

ヨーヨーダコ

2009.09.05/Sat/01:00:43

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ さて皆さんこんばんは。
    /   (●)  (●)  \ 突然ですが、ストリングはどこに付けてますか?
    |      (__人__)     | 僕は昔コロコロに載っていた説明通り、
     \    ` ⌒´    ,/中指の第一関節と第二関節の中間に付けています。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  しかし、世の中には人差し指の付け根に付けるという
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  一風変わった人もいるようですね・・・。
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




てなわけで、僕の中指を晒してみます m9っ`・ω・´)



自分の指って、客観的に見るときもいなぁ・・・('A`)

ストリングを付ける場所。
正確に言うと、僕の場合

中指の第二関節より

に付けてます。
タコが出来てる場所よりも、もっと第二関節よりですね。
ここに付けると、タコがうまく引っかかってくれて、ストリングがずれないんですね。

復帰した当初は、使いやすいテーピングをよく探したりしてましたが、ここ数ヶ月はテーピングを一切しないようになりました。
1Aをやるだけなら、これくらいのタコができればもう痛くないんですよね。
さすがに2Aをやると痛くなってきますが(;・∀・)

さて、VIPで復帰した皆さん。
利き手の中指・・・どうなってますか?
練習量にもよると思いますが、そろそろ目立ってきてるんじゃあないですかね?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

プーリーベアリング使ってみたよ

2009.09.03/Thu/23:59:21


今日は国内からのお届け物。
趣味ではじめたヨーヨー屋から荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG353600.jpg
フリハンZERO オレンジボディホワイトキャップ

やっぱキャップは白だろjk

そして・・・

RIMG354200.jpg
お試しプーリーベアリング

人柱になってやんよ(`・ω・´)

では、さっそく比較画像です

RIMG354700.jpg
左 Difのコンケイブベアリング
右 プーリーベアリング

(;・`ω・)・・・

両方とも8ボールベアリングで、カーブがかかった処理の仕方は同じです。

RIMG3553.jpg
サイドビュー(クリックで拡大)

左 Difのコンケイブベアリング
右 プーリーベアリング

プーリーベアリングの方が、

少しだけ両サイドが平らになっていて、カーブの角度がコンケイブよりちょっとキツい。

これがプレイにどう影響するのか?
お気に入りのメキシコフリハンに付けて使ってみたんですが・・・正直

コンケイブとどう違うのかわからない(・ω・)?

これって、良いことですよね?
コンケイブと変わらない使い心地。
まぁ、しばらくはこれで使ってみましょうかね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

初の期待はずれ(´・ω・`)

2009.09.02/Wed/22:55:07


結局使ってる紫のC13。


でも

でも

でも

なんか・・・う~ん・・・(´・ω・`)?


微妙

こりゃどうしたことか?

軽いヨーヨーは大好きなはずやのに。
極端なローエッジには興味あったのに。
ヨーファクのメタルにハズレはないはずやのに。

なんか全然しっくりこない(´・ω・`)

ピンクが来なかったガッカリ感とか関係なしに、なんかこれ・・・微妙なんです。
あ、ヨーヨーとしては、普通に性能いいですよ。
普段やってるコンボも普通にできるし、なんら問題ないです。
ローエッジすぎてパッドの幅が狭いので、投げにくいってのはありますけどね。
ホリゾンタルはやり易そうな形状ですが、僕はできないんで・・・検証できません。

これ使うくらいなら、

RIMG352300.jpg
ほぼ同じ大きさのスカイラインの方が断然いいぞ??

まぁ、これは僕の感じた個人的な感想なんで、あまり鵜呑みにしないでくださいね(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

やっぱキャップは白だろjk

2009.09.01/Tue/21:54:43


メキシコフリーハンド オールグリーンエディション(両面レセス加工)

勇者王氏から譲ってもらったメキシコフリハンを、ニコイチしてオールグリーンにしてみました。

ピンク好きの僕も唸る綺麗なグリーン!
ミドリスキーな人に自慢したい一品です(`・ω・´)
白キャップってのもポイント高いよね(ゝω・)

やっぱレセスフリハンいいよレセスフリハン。


え?後ろに見えてる赤いやつですか?
う~ん・・・あれも両面レセスなんですが・・・キャップが青なんですよね・・・。
見栄えがちょっとよろしくないので、しばらくは放置ですかね。
ああ、フリハンのキャップだけ販売してほしい・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

