04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ネットラジオするよー(^o^)/

2009.05.31/Sun/23:31:03

ネットラジオ告知!

このたび、ヨーヨー復帰1年&エンカウント日和10万ヒットを記念して、中の人のじょにいがネットラジオをやります(`・ω・´)

・僕が復帰したきっかけ
・ヨーヨーに対する想い
・その他もろもろ

いろいろ語ってみたいと思います。
そして、当ラジオではなんと、スペシャル企画として

あの原液トッププレイヤーを招待!

スカイプの通話機能を使って、ゲスト出演してもらいます。
JNに向けての意気込み等が聞けるといいですね。

放送日は6月6日土曜日午後9時~10時。
番組名「エンカウント日和の中の人は静かに暮らしたい」
番組構成は

・僕とヨーヨーのお話 9:05~9:20
・原液トッププレイヤーとの対談(ポロリもあるよ) 9:20~9:40
・おまえら、ちょっとスカイプで話しかけてこいよ 9:40~9:55

の三本立てとなっております。
一生懸命喋りますので、期待しててください!


※ネットラジオの聴き方

ライブドアねとらじ←こちらのサイトで番組名を検索して、番組名の横にある「play」ボタンをクリックしてください。
すると、Windows Media Playerが起動して放送を受信することが出来ます。
あと、関連URLにチャットのアドレスが登録してあります。
ラジオを聴いてもらいつつ、チャットでも絡んでいこうというのが僕のラジオのやり方です。
チャットのアドレスは、同じページにある関連URLに表示してあるので、気軽に参加してくださいね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

キリ番プレゼントゲット!

2009.05.27/Wed/19:45:32


今日は秋田県からのお届け物。
drizzly rainさんから荷物が届きました。
ふっふっふ・・・実は15000ヒット記念プレゼント(二等賞)に当選してたんですよ。
では、さっそく開けてみましょー。

RIMG128600.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

RIMG129000.jpg
バァ――――z____ン

・かずはんカスタムナイスペファイヤー
・スリック6ホワイト・多分95本くらい
・フリーハンド ←(;・`ω・)!?

メールで「フリハンが本命やったんよね~」てな感じのことを書いたら、なんとオマケで付けてくれました!!

サイコー(*^ω^)σ(じょにい)
サイコーだなヾ(^ω^*)(じょにい)

かずはん氏に感謝!
てなわけで、さっそくレビューしてみますね(ゝω・)

RIMG129700.jpg
まずナイスペの具合をチェック。(右にMADE IN CHINAの文字が確認できます)

RIMG129300.jpg
スタバよりだいぶ低いところまで削ってあるようですね。

RIMG129400.jpg
真横からのアングルでは、ナイスペが隠れてしまいます。

RIMG129900.jpg
ギャップは・・・こんな感じです。

2Aがほとんどできない僕にとっては、このセッティングが他の人と比べてどうなのかはさっぱりわかりません(´-ω-`)
しかも、2Aのメイン機種がLOOP720っていうね・・・。
てなわけで、今度練習会に行ったときに、2Aプレイヤーの人達に使ってもらって感想を聞こうと思います。
でも、僕の感想もちょいと書いてみますね。
まぁ、普段LOOP720使ってる僕からしたら、

重いです(;・∀・)

中国製ってのもあるんでしょうけどね。
そんでもって、

戻りが良い

ただ、僕のLOOP720はけっこうスカるらしいんで、たぶんそれと比べると戻りがいいんでしょうね。
前回VIP練習会でねこかぶ氏に貸してもらったナイスペファイヤーは、戻りがすごく良かったですからね。
かずはんカスタムは、ねこかぶ氏のナイスペファイヤーよりは戻りが悪い気がします。
そして、

ループが上がる

なんかループが上がっちゃいます。
特に、下手糞な左手は制御が効かないので、どんどん上がっちゃいますね。
結論としては、

人のセッティングのルーピング機種は使いにくいけど、デフォよりは断然良いよね(ゝω・)

てな感じですかね。
ルーピング用なんて使う人の感覚がすべてですから、他の人が使ってしっくりこなかったりするのは当たり前。
むしろ、それくらい個性的なセッティングの方が面白味があって良いですよね。

さて・・・この流れだと、このブログでもなにかプレゼントを企画しないといけないのかな・・・!?
次のキリ番は・・・150000ヒット。
う~ん・・・どうしたものかな・・・(´-ω-`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

いつものヨーヨーに一工夫

2009.05.24/Sun/22:13:54

グラインドマシーン2が重くて3Aに使いにくいなら


スタックはずせばいいじゃあないか(・ω・)

ってことで、外してみました。
重量は64~65グラムと、非常に良い感じになりましたね。
ただ、この重さではグラインドマシーン2を使ってるって気分に浸れないのが残念です。
サイコロスタックも、何気にお気に入りだったんですが・・・しょうがないですね。
あ、もう1個GM2買えばいいか。
てなわけで、

RIMG122800.jpg
ゴムウェイトを用意してみた(`・ω・´)

まぁ、買った目的はまた別で、ゴムリングをリムの内側にかますことによる消音効果を狙ったものなんですけどね。
でも、付けるだけでもだいぶ感触は変わってくるはず。
レッツトライ(ゝω・)!

RIMG123200.jpg
orz

帯に短し襷に長し

とは、まさにこのこと。

左:わずかに余ってリングがポロリ。
右:そもそも径が小さすぎて固定できず。

おかしいな・・・この周辺のサイズは全部揃えたはずなのに・・・(´・ω・`)
また今度ハンズ行ったときにでも探しましょうかね。



追伸

RIMG123700.jpg
うちのX-家紋victにはジャストフィットでした(ゝω・)

しかし、重くなってしまうと僕の好みから遠ざかるわけで・・・。
あ、こんなときこそ

エッジ下げ加工が必要になってくるわけですね(`・ω・´)

軽量化もできて一石二鳥。
OK、ちょっと電動ドリル買ってく(ry
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

携帯用待受け画像だクマー

2009.05.23/Sat/19:32:53

RIMG9247000.jpg
待ち受けサイズのヨーヨー画像が流行ってると聞いて・・・

RIMG9311000.jpgRIMG9317000.jpg

RIMG9296000.jpgRIMG9388000.jpg

え?画像が長居公園のワンドロップごっこの使い回し?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


メタルヨーがだいぶ増えてきたんで、そのうち敷き詰めたやつも撮ってみようかな・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

D・N・A!D・N・A!

2009.05.22/Fri/20:56:35


あえて結論から書きます。
DNAは

間違いなく名機(`・ω・´)

どこぞで売れてないとかいう書き込みを見ましたが、非常にもったいないです。

持ったときのフィーリング。
振ったときの動かし易さ。
クセのない扱い易さ。
ほどよく伸びるスリープ力。

すべてにおいてちょうど良いんですね。
決してチートではないんですが、でも、メタルの恩恵をしっかりと盛り込んだ・・・そんなヨーヨーです。

初めてのメタルに、僕は断然DNAをオススメします(`・ω・´)

初メタルの感動を、こいつでなら十分に感じることができると思います。
そして、いろんなメタルを使ってきた人なら、ゆったりと気楽に味わえる・・・そんな使い方ができるメタルと言えるでしょう。


次はこれ

RIMG121300.jpg
同じくyoyozeeで買ったSerious Stringsです。

Serious Stringsには何種類かあるみたいで、僕が買ったのは

ポリエステル50:ポリアミド50

のストリングスです。
使用感は非常に固く、Kストリングスより固くアルケミーストリングスより柔らかい・・・って感じです。
当然、ストリングの飛びはすごく良く、フックのかかりもいいんですが・・・いかんせんフィーリングが悪い。
触った感じザラザラしてるせいか、たまにレスポンスに引っかかって戻ってくることもあります。
普段使ってるストリングスがSGおともセットのポリ100なんですが、Serious Stringsはちょっと僕には合いませんでした。
フックのかかり易さには驚きましたが、それならGストリングの方が感触も柔らかくて使い易いと思います。
ちょっと、このストリングは微妙でしたね・・・Gストリング欲しい(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

PXY乾きました

2009.05.20/Wed/22:36:17


乾きました。

エッジに付着したシリコンを爪で削り取り、さっそく試し振りです(ゝω・)


( ^ω^)・・・


まぁまぁかな。

正直こんな感想ですね。
昨日書いた

メタルなX-Convict

って感じです。
多少滑りはよくなりましたが、シリコンの摩擦が大きいのか、戻りはだいぶカッチリしてます。
まぁ、ちょっとシリコンの量が多かったかな・・・ってのもあるんですが。
てなわけで、

RIMG120600.jpg
シリコン少ないver

こっちはまったくシリコンがはみ出すことなく、溝にだけ流し込むことに成功しました。
二回目はうまくいく説。
ちなみに、このカラーはピンクです。
どうみてもピンク以外のなにかですが、ピンクです。
大事なことなので(ry

使い心地は・・・こっちの方が良いですね。

ま、そりゃそうか。
結論としては、

ヨネショに売ってるシリコンは少な目に使う。

これですかねぇ・・・。
もうだいぶケチって流し込んでちょうどいいくらいです。
それでも戻ってくると思います。
ま、僕の普段のセッティングのヨーヨーは、他の人が使うと「すっごいスカるよ!」って言うような感じなので、あんまりアテにしないでくださいね。


・・・え?PXYの使い心地?

う~ん・・・

X-Convictが好きなら買ってもいいかな?
X-Convictが嫌いなら後悔するかも。


ま、それくらいの微妙なメタルです(´-ω-`)
人に自信を持ってオススメはできないけど、自分が使う分には全然アリっていう・・・そういうヨーヨーですね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

PXYはピクシィ?ペキシ?

2009.05.19/Tue/23:59:59


ちょっと遅くなったけど、PXYの感想とか書くよー(^o^)/

RIMG117700.jpg
ベアリングがさっそく錆びてきたけど、そんなの(・ε・)キニシナイ!!
ま、コンケイブではないことはたしか。

スレでも言われてたけど、デフォの状態ではちょいと使いにくいんですよね。
理由はレスポンスにあると思うけど、一番の原因はこれかと。

RIMG117900.jpg
バリがある。

レスポンスの素材がとか言う以前の問題ですね。
てなわけで、まずここからいじるぜ(`・ω・´)

RIMG118300.jpg
まず試したのがiPadリング。

無 理 で し た

サイズが独特なので合いません。
たぶん、いま売ってるリングで合うサイズはないと思います。
まぁ、そうなったらとりあえず・・・

RIMG118500.jpg
シリコン流し込みますかね~。

しかし、まだこの作業に慣れてないので・・・

RIMG119000.jpg
ちょっとした惨事にwww

ま、拭き取れば問題ないです。

RIMG119400.jpg
こんな感じになりました。

とりあえず、乾くのを待って再レビューです。
あ、使い心地としては・・・一言で表すと

メタルなX-Convict

って感じですね。
僕としてはアリです(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ワンドロップごっこin大阪北部

2009.05.17/Sun/23:52:25


大阪大学~。

えへへ、実は阪大生なんだ(ゝω・)v

     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今日は某試験を受けにやってきただけです。
で、外に出たらやってしまうのが・・・ワンドロップごっこ。
試験が終わったら、さっそくキャンパス内で撮りまくってやろうと意気込んでたんですが・・・

横殴りの雨

メガネっ娘の隣の席になれて喜んでたら、こういう落とし穴がある・・・。

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

せめて高校生レベルの英語力が欲しい

2009.05.13/Wed/23:51:15

RIMG109100.jpg
今日は海外からのお届け物。
yoyozeeから荷物が届きました。
さっそく開けてみまsh(ry

RIMG109700.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ミドリ×オレンジのL3を注文したと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ゴールド単色の限定カラーverが入っていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    海外通販だとか英国紳士はずぼらだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



で、なにをこんなに驚いてるのかというと、実はもう1つ理由があって・・・なんかyoyozeeからいつもと違うメールが来てたんよね。
その内容は、


yoyoz「いつもありがとう^^ ゴールドのL3の左側送っとくね。あ、これは追加費用とかかからないから(ゝω・)b」


って、僕は訳したけど・・・どうやら違ったらしい。
てっきり、オマケでL3の片面を付けてくれるものと思ってたら、実際のところは・・・


yoyoz「いつもありがとう^^あ、でもね・・・ミドリ×オレンジなかった\(^o^)/代わりにゴールド送るから許してね(´;ω;`)あ、もし今度入荷したときにまたL3注文してくれたら、追加費用(送料?)なしで送るからさ(`・ω・´)」


ってこと・・・なのかな?
こんなとき、自分の英語力のなさに嫌気がするなぁ・・・(;つД`)
本当の意味がわからない。
ボスケテ・・・


・・・と、ここまではmixiからの転載。
いろいろ聞いたところによると・・・どうやら

yoyoz「すまない(´・ω・`) L3はゴールドしか残ってないから、そっちを送るね。若干値段かわるけど、追加料金とか発生させないからね。ごめんね。」

って意味らしい。
このL3も頼まれ物なだけに・・・なんかすっきりしないねぇ・・・(´・ω・)


さて、今回のメインはコレ。

RIMG110100.jpg
D・N・A!D・N・A!(゚∀゚)

なぜか大径サイズの薄ベアがセットで付いてきました。
これ・・・どうしろと(;・`ω・)?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 14
go page top

 

流し込みの結果

2009.05.12/Tue/00:46:59

前回、シリコンを流し込んでみた結果ですが・・・簡潔に書くとこうです。


リン:両面溝いっぱいに流し込み
結果→超使い易い引き戻しヨーヨーの完成

シグナス:片面溝いっぱい、もう片面は慣れてきてtezOリング風に
結果→戻りが程よく、前回より使い易い仕様に。


これで学んだことは・・・

シリコンは溝一杯に注いではイケナイ(・A ・)!

ってこと。
レスポンスの引っ掛かりが良すぎるんですよね・・・。
リンなんて、Oリングより出っ張ってるわけでもないのに、普通に引き戻せますからね。
でも、滑りは抜群に良いです。
シグナスは、もう片面をきっちりtezOリング風に仕上げることができれば、確実に化けますね。

さて、しばらく引き戻しで使って遊んでたリンですが・・・この記事を書く前に分解してみると、こんなことになってました。


カスだらけ。

シリコンが削れて、カスがひどいことに。

RIMG108000.jpg
もう片面も。

やはり、シリコンの注ぎすぎで、どんどんストリングに関渉して削れていってしまうんでしょうね。
ベアがオープンシールド状態だったので、すぐにダメになりました。
メンテし直さないと・・・。

RIMG108400.jpg
シグナスも同じ症状に。
tezOリング風にしたとはいえ、やはり削れるものは削れるってことでしょうか。

RIMG108900.jpg
でも、ある程度削れてしまえば、使用に問題はなくなるはず。
シリコン流し込みは、馴染むまでに少々時間がかかりそうです(´・ω・`)

まぁ、なんにせよPXYに流し込む前にいろいろ勉強できてよかったですね。
これで心置きなく PXYにシリコン流し込めるぜ(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

住之江シャクリンフ練習会?

2009.05.11/Mon/23:13:45


あれ?僕はヨーヨーの練習会に来たはず・・・(・ω・)?



昨日は気がついたら住之江のVIPヨーヨー練習会に参加してました(ゝω・)
本当は、いろいろ他にすることがあったんですが・・・まぁ、こんな日もありますよね。

てなわけで、今回参加したのは後半だけですが、レポ載せていきますね。
それでは、ほとんどVIPにうpした画像の使いまわしのタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

初めてのシリコン注入

2009.05.09/Sat/22:40:29


勇者王氏から譲ってもらったリンにはOリングが入ってないので・・・

RIMG002800.jpg
シリコンを流し込んでみました。

わかりにくいですが、下の画像は溝にシリコンが入ってます。
チューブから出して溝に流し込むだけの簡単な作業。
PXYのレスポンスに使いたいと思ってるんですが、その前に実験台としてリンに使ってみました。
ついでなんで、

RIMG003300.jpg
シグナスにもシリコン充填。

シリコンOリングのP14では、戻りが強烈すぎるので・・・。
これで使えるようになってくれればいいのですが・・・。

てなわけで、いまは乾燥中です。
4時間乾燥させて、まず周りについた余分なシリコンを取り除きます。
そして、さらに8時間乾燥させて完成・・・の予定です。
初めてということもあって、左右のバランスが違ったりしてけっこう心配な部分は多いんですが・・・なんとかなるでしょう( ゚∀゚)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

まだレビューじゃあないよ

2009.05.07/Thu/23:22:08

これ、気づいてる人っているんでしょうか?

AODAのPXYなんですが、ちょっと振り回して遊んでたんですね。
で、肌触りとか表面加工の具合とか見てたんですが・・・


これ。わかります?
オリジナルサイズでうpしてあるんで、クリックで拡大してやってください。

そうです。
地味に、

ロゴが入ってる!

しかも、なぜかPXYではなくXXXと。
もっといろいろ見てみると・・・

RIMG0011.jpg
上にXXX
左に巨
右に霜

RIMG0008.jpg
下に・・・元?いや、无か。
読み方は・・・

巨霜无?
无巨霜?

謎過ぎる・・・。
さすが、中華は一味違うね(ゝω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

PXYはピクシィって読みでおk?

2009.05.06/Wed/21:26:52


昨日はヨーヨーアイランドから荷物が届いてました。
さっそく開けてみましょー。

RIMG996000.jpg
wktk

RIMG996300.jpg
PXYヽ(゚∀゚)ノ

AODAとかいう台湾メーカーのメタルヨーです。
ついカッとなって3つも頼んじゃいました。

RIMG996700.jpg
左から

スカイブルー×ブラック
ピンク
イエロー×ブラウン

です。
ついカッとなったのもありますが、3つ買ったのには理由があります。
まず、

スカイブルー×イエロー

のニコイチがしたかった。
ずっと単色で売られるとばかり思ってたので、ハーフでこられたときは焦りました(;・∀・)
でも、片面だけあればよかったので、結果オーライですかね。
てなわけで、

RIMG997200.jpg
さっそく組み替え。

ブラック×ブラウンも、なかなか渋い。
こりゃ意外な収穫(・∀・)

もう1つの理由は、

ピンクがピンクに見えなかった。

あれ?うちのモニターのせいかな?
なんて考えちゃいましたが・・・気になったので買いました。
結果、

RIMG997500.jpg
やっぱりピンクはピンクじゃあなかったです(´・ω・`)

いや、分類するとしたらピンクにはなるんでしょうけど・・・ここまで薄いとねぇ・・・。
薄いピンク欲しいってずっと言ってますが、これはちょっと薄すぎですよ(;´∀`)

ではでは、レビューはまた後ほど(・ω・)ノシ


・・・え?大会使用禁止のヨーヨーのレヴューなんていらないって?
まぁまぁ、遊びで使うんですから無問題ですよ(ゝω・)b
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

何回目かよくわからないVIP練習会

2009.05.05/Tue/15:59:19

扇町公園でやるはずの練習会が、雨天中止。
で、たまたまコミュニティセンターが空いてたので・・・そっちで急遽開催(゚∀゚)

ただ、参加したのがだいぶ遅い時間だったので、写真が全然ありません(´・ω・`)
僕が行ったときには、すでに終盤のフリー大会が始まるところだったんです。
今回はカメラで動画ばかり撮ってました。
ん?それなら

動画からキャプればいいじゃあないか!

てなわけで、以下キャプ画像。


みんなでワントリックリレー方式でフリー。
デモンストレーションみたいな感じでやりました。
そのときの僕の2A。(LOOP720)
かなり盛り上がったので、またやってみたいですねー(・∀・)

RMOV9948AVI_000137698.jpg
これは僕の3A。(スピーダー)
もちろん大惨事に。
しばらく3Aでフリーはやりません(´・ω・`)

RMOV9951AVI_000108632.jpg
最後に1A。(CUT・メタルZERO・メティアACT2)
ノリでやろうとしたホリゾンタルジャーブル。

はい。やろうとしたんです。
もちろん失敗。
でも、画像では成功してるように見えて(・∀・)イイネ!!

今回のキャプは僕だけ。
とくに許可も取ってないので。

RIMG995600.jpg
最後に晩御飯。

なんとか、GWっぽいことをしてすごすことができました。
まぁ、月に一回は参加してるんですが(;´∀`)
でも、今日は野外でやりたかったなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

hspinサイズは悪くない(`・ω・´)

2009.05.04/Mon/23:59:14

引越ししてまだ部屋がゴチャゴチャしてるってのに、ヨーヨーいじっちゃったぜ( ゚∀゚)


今回やったのはこれ。

RIMG992700.jpg
フリーハンドZEROにhspinサイズのベアリングを付けてみました。

そこ!某北海道の人とネタかぶってるとか言わない!(´∀` )9 ビシッ!
あの人が書く前に、ずっとやろうと思ってたんだからぁ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

落ち着け・・・素数を数え(ry



・・・で、どうやって付けたかと言うと、

RIMG992900.jpg
自作シムを入れただけ。

それだけ。
エレキバンの替えシールの台紙を、丸く切って入れただけです。
一枚じゃあ薄くてボディがベアに干渉するので、両面に二枚入れてます。

RIMG993200.jpg
これで完成。
なにげにGストリング。

使用感は・・・最初は最悪でした(;・∀・)
ブレるブレるwww
しかし、これは思いっきり閉めこむことで解決。
自作の紙シムが原因だと思います。
中でちょっとずれてたんでしょう。

閉めこんだあとの使い心地は・・・合格!
コンケイブに付け替えてさらにベネッ!
スローが若干後ろに流れますが、そのへんは以前「技術でカバーしろッ!」って某ダンカンの工作員の人が言ってた気がするので問題なし。
いやぁ、まるで

G&E4を使ってるような感じですなぁ~

(,, ゚×゚)・・・。

なんか、本末転倒な気がしなくもないですが、(・ε・)キニシナイ!!


追伸

RIMG993400.jpg
このギャップはひどいw

余ったダンカンのコンケイブをエンヴィー64に付けてみたんですが・・・こりゃいかんw
ブレインツイスターコンボとか絶対無理www
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

ニトリでヨーヨーケース

2009.05.03/Sun/23:36:01


今日はニトリでお買い物~。
折りたたみ式のスノコベッドを買ってきました(ゝω・)
本来なら、弟からもらったロフトベッドで寝るはずだったんですが・・・部屋の構造上の都合で使えなくなったんですよね。
ロフトベッドと本棚を置くと、かなり窮屈になることが判明したので。

てなわけで、僕は部屋ごと移動。
そして、その足でスノコベッドを買ってきたってわけです。
なんとかさっき組み立てが完了しました。
しかし、ヨーヨープレイヤーがニトリに行ったら、これを買わないわけにはいきませんよねー。

RIMG989900.jpg
ディスプレイケースです(`・ω・´)

このケース、なんとヨーヨーがぴったりはまるという優れもの。

RIMG990300.jpg
さっそく使ってないヨーヨーをIN!

RIMG991400.jpg
必然的に2A用が多くなりますね・・・(;・∀・)

ちなみにこれ、ビッグベンやハヤブサも、場所によっては入ります。
真ん中の列は無理でしたが、両端はわずかに幅広になってました。

RIMG992000.jpg
棚に置くとこんな感じです。

(・∀・)イイネ!!

もうニトリは、こいつをヨーヨーディスプレイケースとして売り出せばいいと思います(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

