02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

コメントお礼&新兵器

2009.03.31/Tue/23:40:58

昨日の記事について、みなさんたくさんの意見ありがとうございます。
VIPの人からガチの人まで、様々な人の意見が聞けてとても参考になりました。
これらの意見を踏まえて、今後VIPの面々と話し合ってみたいと思います。
その結果やコメントへの返信は、またそのうち・・・。
あ、引き続きコメントは募集してますので、どんどん書き込んでください。

てなわけで、ここからはいつものノリでいきたいと思います(`・ω・´)
え?切り替え早すぎって?
まぁ、昨日は昨日、今日は今日です。

             /)
           ///)
          /,.=゛''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゛フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



さて、今日は100均で・・・


リフティングボールなるものを買ってきました。

フットバッグが家のどこを探しても見つからなかったもので(´・ω・`)

RIMG917500.jpg
重さは41グラム。
ちょっと軽いですが、まぁ問題ありません。

しばらくカスケードやらハーフシャワーをして遊んだあと、作業に取り掛かります。

RIMG918000.jpg
ストリングを三重巻きにして固定。

もうお気づきですね?
そうです。

タングラー練習器具の完成です(`・ω・´)

ヨーヨーが手に当たると痛いですからね・・・。
特に、ストリングを絡めるタングラーなんて、被弾率高すぎ。
てなわけで、なにか振り回せる柔らかいものがないかと探してたんですね。

さっそく使ってみましたが、これはなかなかグッド(≧∇≦)b です。
だいたいヨーヨーと同じ感覚で振り回せるし、当たっても痛くない。
痛くないから、思いきって振り回せる。
いままで被弾が怖くて腰が引けてましたが、これを使えば恐怖心もなく振り回すことが出来ます。
無茶やりすぎて、一度顔面ヒットもしましたが・・・痛くないから無問題(ゝω・)b

よし!モチべあがってきたwww
絶対タングラーマスターしてやるぜ(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

温度差・感覚のズレ・すれ違い

2009.03.30/Mon/22:12:07

いつか出る問題だと思ってたので、今回はちょいと問題提起を・・・。

先日行われたVIP大阪練習会。
かなり盛況で、他の地域でやってる普通の練習会と遜色のないものになってきました。
だが、ちょっと待ってほしい。
それって、

VIP練習会じゃなくね?

・・・・・・・・
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 19
go page top

 

でるりん

2009.03.29/Sun/15:45:37

今日は練習会に行けない腹いせに、ヨーヨーのレビューをしてみることにしました。
前回買った、


Roo-YoのHF yo-yoです。

66グラムと、いまではちょっと重い部類に入りますかね。
でも、使った感じはそこまで重さは感じません。
軽くはないですけどね。

RIMG915600.jpg
フリハンと大きさの比較。

直径、幅ともにHFyo-yoの方が大きいです。

RIMG916200.jpg
レスポンスは・・・なにこれ?

パッドでもステッカーでもなく、どうやら流し込みのようですね。
シリコン・・・かな?
レセスはきっちりしてます。

さて、使用した感想。

届いたときに書きましたが、最初からコンケイブベアリングが入ってました。
脱脂状態なので、届いたその日からガンガン使えます。
それどころか、

アケポンで大会に出れます。

それだけのポテンシャルがあります。
そして、このメタルを使ってるような安定感&メタルにはない柔らかい感触は・・・病み付きになりそうです。
こんなにフワフワしたプラヨーは初めてです。
こいつ・・・すごいですよ。


純粋に性能だけを追求したら、メタルのほうが安定感はあると思います。
でも、このデルリンを使ったサラサラボディは、ストリングがちょっと触れたくらいでは回転が失速しないんです。
スリープロスが少ないので、多少無茶な動かし方をしてもなんとかなってくれるんですね。
ただ、唯一の弱点を挙げるとすれば、少々傾き易いってところでしょうか。
それでも、だいぶ安定感はありますけどね。

そういえば、このHFyo-yo。
なんて読めばいいですかね?

エイチエフヨーヨー?

言いにくいな・・・。
めんどくさい。
もう素材の名前の、

デルリンでいいや。



あ、最後に素材についての注意事項を。
デルリンできてるからなのか、爪で引っ掻くと

「キュッ!」

って鳴ります。
黒板を爪で引っ掻いたときのあの感触にちょっと似てます。(あそこまで不快な感触ではありませんが)
あれが嫌いな方は・・・取り扱いに注意してください。
まぁ、爪で引っ掻くような事態には、まずならないと思いますが・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

痛いのは( ´゚д゚`)嫌

2009.03.27/Fri/23:24:30

RIMG913300.jpg
猫が(ry


タングラーの練習ばっかりしてたら、いつのまにか左手がアザだらけに(´・ω・`)
不思議と右手にはぶつけないんですよね。
たぶん、左手の反応が鈍いんでしょう。
その代わり、右手はバーチの練習のときによくぶつけますが。
しかも手首の骨に。
久しぶりにサロンパスのお世話になってます。

う~ん・・・まだヨーヨーで練習するのは早いのかな。
ポイでも買うか、適当にストリングの先に柔らかい重り付けて振り回すかな。
フットバッグなんかいいかも。
・・・どこへやったかな?


テンプレートを弄る・・・とは言っても、それ系の知識なんて皆無に等しい僕は、いつも行き当たりばったりです。
とりあえず、トップに画像を載せるとか背景色を決めるとかそういうことはできるんですが、ちょっと手の込んだことになるともう頭がパンクしそうになります。
いま考えてるのは、

トップの画像を、ランダムに表示させたい。

ほら、開くたびに変わるやつです。
いろいろググりつつ、いま苦心しながらやってます。
画像は・・・これからワンドロップごっこの頻度を増やして頑張ります(`・ω・´)


・・・あ。
なんかいろいろやってて、

ルパンVSバーロー見んの忘れてた(;゚д゚)....
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

もっとわかりやすく

2009.03.26/Thu/23:38:56


猫が出てk(ry


ちょっと色気出してブログのテンプレート弄ってたら、一日が終わろうとしていました。
うん、最近アクセスも安定してきたし、ここで1つなんかしてみたいな・・・と。
すでにヨーヨーブログって形式からは逃れられそうもないし、それじゃあいっそ、

見た目一発でヨーヨーブログとわかるようにしよう!

って思ったんです。
まぁ、ここに来る人のほとんどがヨーヨー関係の人だと思うんですが、実はそれでも全体のアクセスの半分にも満たないんですね。
だいたい1日に300ヒットしてる当ブログですが、そのうちブックマークからの訪問は100以下です。
あとの200件は、ほとんどが検索によるものなんです。
まぁ、その検索単語にヨーヨー関係のものも含まれますが・・・。
最近一週間で見てみると、

・日本橋ストリートフェスタ

が一番多かったですね・・・さすが大きいイベントだと違います。

てなわけで、どうすればヨーヨーにまったく関係のない人が見ても、一発でヨーヨーブログとわかるようなデザインになるのか考えてました。
ま、一番手っ取り早いのは、トップにヨーヨーの画像を載せることなんですが・・・ここで重大なことに気づきました。

そんな都合の良い写真ない。

ブログのトップに、6:4の画像は使いにくい(´・ω・`)
かと言って、横長の画像に切り取るとなんか変になるし。
横長で載せることを考えて撮ってないですからね・・・。
これからワンドロップごっこをするときは、もっと頭を捻って写真を撮る必要がありそうです(;・`ω・)



(´-`).。oO(こんなこと書いてるけど、実は単に話のネタがないだけなんだぜ・・・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

いまは2A神希望

2009.03.25/Wed/20:00:00


猫が出てきたら(ry


もう気づいてると思いますが、ちょっと前から

チラシの裏設置しました。

日記の上にあるアレ↑です。
別に日記に書くまでもないような、ちょっと言いたいだけの一言を書いていこうかと思います。
日記の更新はないけど、チラシの裏だけ更新されてる・・・なんてことがあるかもしれません。
基本的にどうでもいいことを書く予定なので、内容は残りません。
しかし・・・

一言で書くのもなかなか難しい。

気の利いた台詞は、なかなか出てきません。
これは、フリーを1分で構成することが逆に難しいのに通じますね。
・・・無理矢理でしたか。


いままで気晴らし程度にやってきた2Aですが、最近降臨したバーチ神のおかげで、やたらモチベーションがあがりまくりんぐです。
ああ、修行してぇ~。
部屋にいると、まったくといっていいほどバーチの練習ができないので、モチベが上がったのはいいんですが、同時にストレスもたまってしまってます。
そんでもって、いま2個しか持ってないLOOP720がもっと欲しくなってきました。
物欲まで沸いちゃって・・・(´・ω・`)
もしLOOP720がレイダーみたいにいっぱいカラー出してきたら・・・ヤバイかもしれない。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

お手軽オリジナルカラー

2009.03.23/Mon/23:32:54


猫が出てきたら、ネタ不足ってことで・・・。

それでもなんかないかと写真フォルダを漁ってたら・・・

RIMG893000.jpg
こんなん出てきました。

どうも。
フリハンのキャップ外しに定評のある除新です。
そういえば、イエローのキャップが欲しいがために、わざわざブルーボディ×イエローキャップを買ってたんですよね。
てなわけで、

RIMG893400.jpg
タマゴフリハンの完成です。

(・∀・)イイネ!!
けっこうお気に入りです。
ちなみに、反対側はレッドキャップで日の丸カラーのままです。
左右でキャップの色が違うと、両方楽しめてお得な感じです。

ああ、キャップだけ販売して欲しいな・・・。
そうすれば、もっと手軽にいろんなバリエーションが楽しめるのに(´・ω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

いろいろ下調べ不足

2009.03.22/Sun/22:57:08


日記に猫が出てきたら、それはネタ不足ってことなのかもしれません。


さて、せっかく日本橋ストリートフェスタ(以下ストフェス)に行ってきたのに、全然満喫できてなかったことにいまさらながら後悔しております(´・ω・`)
コスプレとかもそうですが、個人的に

マグロの解体ショーは見たかった。

下調べ不足でしたね。
物販とかもいろいろあったのに。
あと、801ちゃんにもエンカウントできてたのに、カメラに収めることができなかったのもまた心残り。
ヨーヨーすることしか考えてなかったな。
そもそも外でヨーヨーをやるようになった理由は、

・新参の人でも参加しやすい。
・天井がないので、普段出来ないトリックの練習ができる。
・必然的に人目に晒されるので、人の目に慣れる練習にもなる。

ストフェスで集まった理由としては、これは僕だけかもしれませんが、

いつもより人目に晒されるのではないか?
ということでした。
これからヨーヨーやっていく上で、ステージ度胸的なものは絶対に必要ですからね。
ラダー部門に出たとき、あまりの上がりっぷりにそれを痛感させられました。
ストフェスでヨーヨーをやれば、自然とギャラリーがよってきて、良い練習になるかもしれないって思ったんです。
実際、去年路上でやったときは、下手ながらも人がいっぱい集まってくれました。
いや・・・TAKAさんが後ろにいたからね・・・(´・ω・`)

ところが今回、僕達のヨーヨーを見てくれた人は、

公園でキャッチボールをしてたちびっこ。
たまたま公園に休憩しに来たバッファローマンと惣流・アスカ・ラングレー(女装)。
部活帰りのJCの集団。
入り口にいた警備員。


これくらい。
ストフェスの日に公園にいれば、もっといっぱい人が来ると予想してたんですが・・・普段より少ないくらいです。
あとでいろいろ調べてみたんですが、どうやら関谷町公園にはあまり人は集まらないらしく、高島屋東別館の裏手の公園の方がよく集まってたみたいですね。
たしかに、そっちの方が大通りから近いし広い。
う~ん・・・集まる場所を間違えたかな(´・ω・)

公園での練習は布教活動の意味も含んでるので、できればこういう「オタが集まる祭」でどんどん広めたかったな・・・。
いまさらですけどね。

RIMG502700.jpg
これは去年のストフェスの写真。
こういう人に布教をしたかった・・・。
しかしこの人、普通にジャイロスコーピックフロップ決めててびっくりした。

RIMG833900.jpg
なーんかもう不完全燃焼。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

ストフェスでヨーヨーできんかったよ(´・ω・`)

2009.03.21/Sat/22:24:30


なんとなくセピアなスタート。

オフスト機種でトス合戦?
いいえ、TANKです。

20日は日本橋ストリートフェスタってことで、意気込んでヨーヨーしに行ってきたんですが・・・さすがに路上ではできませんでした。
去年はTAKAさんのイベントがあったんで、気兼ねなくヨーヨーを振り回せたんですけどねぇ(´・ω・`)

てなわけで、以下ちょっとだけストフェスとヨーヨーの;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

本題は13行目から

2009.03.19/Thu/22:00:00


配達の途中でよったコンビニでつい衝動買いしたドラゴンボールのヨーヨー。
ケースはまんまヨメガ。

RIMG891500.jpg
光るよ!

RIMG891700.jpg
スイッチのON・OFFで!
コレに当たると痛いよ!

RIMG890200.jpg
幅広ラウンド形状だよ!
フリーザの宇宙船にちょっと似てるよ!

RIMG892400.jpg
ストリングは溝に挟まってるだけだよ!
ベアリング付いてるように見えるけど、ガッチリ固定軸だよ!

RIMG892700.jpg
スリック8付けたらなんとかスリープするヨーヨーになったよ!
でも、性能はインペリアル以下だよ!

ま、そういうことだ(`・ω・´)


さて、明日は日本橋ストリートフェスタですね。
天気は微妙ですが、昼からは晴れてくれるみたいでなによりです。
もちろん、ヨーヨーしに行きますよ!
VIP練習会にまだ参加してない人も、これを機にスネークしに来てみてはいかがでしょう?
腰にヨーヨーぶら下げて歩いてる集団がいたら、たぶんそれですので。
どこか邪魔にならないようなところでやってる・・・はずです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 1 |  cm: 3
go page top

 

輝く白さ!驚きの早さ!

2009.03.18/Wed/23:14:28


今日は海外からのお届け物。
YoYoNationから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!

RIMG886300.jpg
フリーハンドZEROとコンケイブベアリング。
そして・・・

RIMG886700.jpg
Roo-YoのHF yo-yo。

例のデルリンという素材でできたヨーヨーです。
これ・・・出た瞬間にポチりましたw
思いっきり迷いましたが・・・やっぱり気がついたときにはすでに注文が終わっ(ry
しかも、これもデフォベアがコンケイブヽ(゚∀゚)ノ
もう全部コンケイブ仕様にすればいいのに。

RIMG888500.jpg
いやぁ・・・黒によく映える白ですなぁ(=´ω`=)

使い心地は・・・なんとも新しい感覚(・∀・)
好きです・・・これ。
頬擦りしたくなるくらいに。


ちなみに、今回の注文は一番安い送料を選択しました。
それなのに、この早さ。
13日に出荷されて、18日の今日普通郵便にて到着。
前回のEMS(国際速達郵便)より早い。

もう21ドル払う意味ないんじゃね?


おまけ

RIMG887700.jpg
うちのぬこ達は、新しいヨーヨーを見るととりあえずクンクンしに来ます。
上はマリちゃん。

RIMG889300.jpg
こっちはリンちゃん。
どうやらヨーヨーより外の様子の方が気になるようです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 1 |  cm: 6
go page top

 

第七回VIPヨーヨー練習会レポ

2009.03.17/Tue/23:27:12


はいはい。今回も行ってきましたよー。

RIMG834900.jpg
てなわけで、以下ずっとVIP練習会の;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

超優良実践型最安メタル

2009.03.16/Mon/23:38:02


今日は海外からの、お届け物。
Yoyozeeから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!

RIMG881000.jpg

RIMG881200.jpg

RIMG881700.jpg
L3━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

漫然とすごしてしまった

2009.03.14/Sat/00:44:11

趣味ヨーで買ったベアリングを使ってみましたよ。
とりあえず、ダンカンサイズのを布教用フリハンにそのまま装着。
うん。よく回ってくれるし、しっかり引き戻しもできる。
こりゃあ(・∀・)イイ!!
これで錆びなければ、かなりコスパいいですね。
残りのベアリングは、とりあえず脱脂してハヤブサとLOOP720にでも付けようかな。

練習会の前日は、ついつい脱脂とかのメンテをしてしまう。
なんか、弄りたくなっちゃうんですよね。

あ、そういえば、明日もフリーやんのか・・・。
全然練習してない(´・ω・`)
ヨーヨーはしてましたが、練習はしてないんですよね・・・。
前にも書いた気がしますが、僕の中でははっきりとした線引きがあるんですよ。

・動画を見てトリックの解析
・完走できないトリックorコンボの練習
・新しいトリックを覚える
・曲に合わせてみる


これが練習なんです。
上に挙げた以外で、例えば

・できるトリックを延々とやる
・ただ振り回す


これらは練習ではないんですね。
遊んでるだけ。
まぁ、それでもヨーヨーに触れてるわけですから、練習にはなってると思うんですけどね。
う~ん・・・なんて言ったらいいのかな?

目的を持ってやってるのが練習で、ただ漫然と振り回してるのは練習じゃあない。

って言った方がいいかもしれませんね。
できるトリックを延々とやるのも、反復練習として基礎力アップを目的としてるなら、それは練習になるんですね。


てなわけで、最近ほとんど練習をしてませんw
レボリューションと3Aの練習をやったくらいですかね。
とてもフリーに組み込めるレベルではありません。
明日はだいぶ人が集まりそうなんで、今回は撮影に徹しましょうかねぇ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

09WJの(`・ω・´)顔

2009.03.13/Fri/00:45:16

どうも。
2009WJの顔こと、じょにいです(`・ω・´)


あ、すいません。
別に調子乗ってないです。

ふうたパパさんのサイト、ヨーヨードンブリで09WJのレポが来ましたね。
さっそく見てみたんですが・・・こ れ は w

まさかこんな大きい扱いになってるとはw
あと、VIPの人々に噴いたw


さて・・・ピンクがいま来てますね。
リヴァイアサンにスーパースター。
噂では、DNAもピンクがラインナップされてるとか。
ピンク好きとしては見逃せない展開なんですが・・・はっきり言います。



無理\(^o^)/


もうダメ・・・今月は。
しばらくピンクは、プロジェクトとフリハンで我慢しよう。

しかし、ピンクといってもいろいろ好みがあるんですよね。
今回のピンクは・・・ちょっと微妙。
特に、リヴァイアサンのピンク。
なんか、

中途半端じゃね?

個人的には、もっと薄いのがよかった(´・ω・`)
春らしく、桜色を期待してたのに・・・。

スーパースターのサーモンはありですね。
ピンク色として見ると微妙ですが、サーモンってところには惹かれます。
DNAは・・・けっこうやばいかもしれない。
画像を見る限り、外側はサラサラブラスト加工。
内側はツルツルピカピカ。
色合いも良い。
ただ・・・隣に写ってるミドリが良すぎて浮気してしまいそうw

でも、今月はもう無理!打ち止め!
まったく、金のかかる趣味だぜ・・・(ヽ´ω`)




(´-`).。oO(でも、バイクより安上がり・・・と自分に言い聞かせてみる)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

パステル(゚∀゚)

2009.03.12/Thu/23:22:32


今日はヨーヨーアイランドからのお届け物。
定形外郵便でストリングが届きましたー。

買ったのは、Kストリングのパステルピンク。
シールはオマケかな。

スピンギアにも売ってたような気がするけど、スピンギアで買い物する予定がなかったのでアイランドでポチりました。
まぁ、その瞬間にスピンギアでヨメガの入荷があってちょっと涙目なんですが・・・。
でも、今月お金使いすぎてるし、これでよかったのかもしれません。


さて、4Aを始めて・・・10ヵ月?

やっとこさ、ボトムマウントができるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ

まだまだ成功率は低いですが、いったん成功しちゃえばもうできたも同然ですよね(ゝω・)
コツは掴んだ(`・ω・´)!
しかし・・・

フォワードパスマウントまで5ヵ月。
ボトムマウントまでさらにまた5ヵ月。


4Aって、よく考えたら一番上達遅いかも。
あ、2Aは別枠です。
いまだにダブルループが安定しない・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

3Aも修行だと思う

2009.03.11/Wed/23:56:56


3A用のスピーダーのセッティングを変更。

とは言っても、シムを0.6から0.5に替えて、左手用のベアリングを10ボールにしただけなんですけどね。
10ボールにした理由?
左手はまだバインドが下手なので、コンケイブだとスカるんですよ(´・ω・`)
まぁ、それなら引き戻しで使えって話なんですが・・・引き戻しのセッティング苦手なんです。
そもそも、3A初心者がスピーダーってのも問題ですけどね。
え?じゃあなぜスピーダー使ってるのかって?
それはですね・・・上の画像を見てもらえればわかるかと。
うん。

軸が両方ともスタバ側だったんだ(´・ω・`)

最初は、ニコイチにして1A用に・・・って思ってたんですけどね。
工具もないし、それならいっそ3Aに使おうってなったわけです。
しかし・・・金リムは痛いね(´;ω;`)

3A用にともう1つ買ったレガシーは、なんか最初に買ったのとフィーリングが違いすぎてですね・・・。
なぜか、最初に買ったやつよりすごく軽くて使い易いんですよ。
重さ量ってないんですけど、こう、フィーリングが軽いって感じですかね。
こりゃ1Aで使った方がいいやってなっちゃったんです。

スピーダーはミスると痛いし、レガシーは個体差がひどいし、メタルヨー2個買うのは苦しいし(ヽ´ω`)

3A練習用に、ジャーニーでも買おうかな・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

また通区なしとか・・・

2009.03.10/Tue/22:46:20

今日は仕事のお話。


珍しく月曜日が非番・・・と思って喜んでたら、なんと出勤に。
郵便配達の仕事は、月曜日が一番しんどいんです・・・(´・ω・`)
なんでも、僕の代わりに走る人が、急遽出張になったからとか。
これがなかったら、日曜日も難波に行ってストヨーしてたのになぁ・・・。

そして今日。
職場に行くと・・・おお!

なんて少ないんでしょう~( ゚∀゚)

郵便配達の仕事は、火曜日が一番楽なんです(・∀・)
へっへっへ・・・今日はうまくやれば、昼には帰れるぜ。
そんなことを考えてたら、ミーティングにて

班長「今日は少ないから、Nさんは新しいところを通区しましょう。」

~通区~
新しく配達する区を覚えること。
精通者の後ろについて走り、道順や家の配置を覚える。
配達できる区が増えると評価も上がり、給料もアップ。
しかし、その日は必然的に1つの区が欠区してしまうため、よほど物数が少ない日にしかできない。


ほうほう。
たしかに、今日は1区欠けても大丈夫なくらい少ない。
自分の担当区が終わったあと、本務者の人達でNさんが本来配達するはずだった区を走るってわけか。
まぁ、僕は関係ないね(ゝω・)

班長「んじゃ、△△苑はオレ。○○ヶ丘はN君。□□台はBちゃん。⊿⊿団地は・・・除新ちゃんに行ってもらおうか。」


( ^ω^)~♪



(°Д°)ハァ?

え?なに?
僕が?行くの?
⊿⊿団地を?

リアルで班長に聞き返してしまった。
上の台詞そのまんま。

あの・・・僕に通区はしてくれないんですか?

班長「除新ちゃんやったら大丈夫やってw混合で小包行ってたやん。」

(´・ω・`)・・・。


結果、本来の配達区を大急ぎで終わらせ、その後新しい区を配達。
それでもなんとか定時に終われたのは、今日の物数が少なかったのと、ある程度道を知ってたから。
配達・・・できちゃったな。
経験って大事(ゝω・)v

そういや、いま配達してる区も、通区してもらってない・・・。
不安なんだぜ?知らない家にハガキを放り込むのは。

明日は、普通に仕事できますように・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

大きいことは良いことだ?

2009.03.09/Mon/22:30:00


なんぞこれ?

掃除をしてたら出てきた謎のヨーヨー。
これ、高校の頃に行った韓国修学旅行のときに、向こうで買ったヨーヨーなんですよ。
いやぁ、懐かしいもん出てきたなー。

当時はハイパーヨーヨーのブームが終焉を迎えつつある頃で、僕はもうすでにヨーヨーをやってなかったんですが・・・つい買っちゃいました。
なぜかって?
それは・・・

RIMG826300.jpg
デカかったからw

左のフリハンと比べると一目瞭然。
このサイズのヨーヨーが、売店にさりげなく売ってたんですよね。
値段は覚えてませんが、僕が衝動買いするくらいですから、たぶん10000ウォンもしなかったと思います。
ちなみにこれ、オートリターンシステム搭載。

RIMG827600.jpg
ナイロンベアリングの横にある突起が、スリープ時に遠心力で引っ込む構造です。
回転が弱まってくると、これが飛び出してストリングが巻き取られるってわけです。
てなわけで、ギャギャギャッと嫌な音を出して戻ってきますw
スリープ時も爆音w
スピーダーとかの比じゃあありません( ´ー`)
さらにこれ、

RIMG826500.jpg
光ります(☆∀☆)

片面だけな(`・ω・´)
もう電池切れてるから、再現はできませんが・・・。

いやぁ、これはまたキワモノなヨーヨーを発掘してしまった。
使える使えないは別として、こういうネタ的なヨーヨーもなかなか面白いですよね。
あ、そういや重さ量るの忘れてた。

RIMG828100.jpg
どうみても超重量級です本当にありがとうございました。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

箱に熱意を感じる

2009.03.08/Sun/23:00:00


今日は国内からのお届け物。
趣味で始めたヨーヨー屋から荷物が届きました。
早速開けてみましょー!

RIMG821000.jpg
これなんてAmaz(ry

すでに出尽くされてるネタですが、見るとやっぱりそう思ってしまいますw
今回買ったのは、ベアリングだけ。

ダンカンサイズ×10
ジャム大径サイズ×10


理由は・・・スピンギアで25円セールのゴールドベアを買おうとしたら、ヨーヨー1個につき1個って制限があったので・・・。
それなら、趣味ヨーでベアリングだけ買ってやる ヽ(`Д´)/
ってわけです。
まぁ、20個もいらないと思うんですが・・・キリがいいしね(ゝω・)b

これで、ハヤブサとLOOP720用のベアリングには困らなくなりました。
さて、脱脂脱脂~。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

ストヨー厄日?

2009.03.07/Sat/03:16:15


スピンジョニイ開店だよー(^o^)/

今日は突発ですが、また難波でストヨーしてきました。
明日の日曜日が、どうも予報では雨らしいとのことなので。
本来なら、扇町公園解禁といきたかったんですが、雨には敵いません。
ちょうどいいので、以前ヨネショで共同購入したヨーヨー(スピンジョニイが輸入代理店ですw)を一緒に持って行きました。
ちなみに、透けて映ってるのは勇者王氏の手。
FAST201を豪快に取る瞬間ですw

てなわけで、以下難波ストヨーの;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

僕もついにモバイラー

2009.03.06/Fri/01:11:22


買っちゃった( ゚∀゚)
現物見てないのに買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ネットでいろいろ調べた結果、これがよさげだったのでポチりました。
とりあえず、AVIが再生できればいいや・・・って思ってね(ゝω・)

RIMG820200.jpg
いいねぇ~(=´ω`=)
さて、ヨーヨー動画を入れますか。


数分後・・・



うちのヨーヨー動画が再生できない・・・だと?



AVIは再生できるんじゃねーのかよ!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
あれか?変換の相性が悪いのか?

とりあえず、なにか解決策はないものかとネットを彷徨っていると、こいつ(S9)のWikiを発見。
さっそくチェックするも、まだ発売されて間もないのでほとんど情報が無い。
しかもQ&Aには、


Q:私は音楽プレイヤーやパソコンのことはさっぱりわからない素人です。そんな私でも使えますよね??
A:いいえ。
 COWONはWindowsの基本的な操作やmp3やaviなど変換作業やコーデック、ファイル形式その他ソフトウェアの使い方をすでに熟知していることを前提に対応します。
 そういう方はCOWONのプレイヤーをおすすめすることはできません。買った後泣き寝入りするくらいなら他のメーカーのプレイヤーを選んだほうが良いでしょう。


うおおおおぁぁぁ上級者向けなんすね!
負けてなるものか!
絶対に見れるようにしてやる!

とりあえず、いまFLVをAVIに変換するために使ってるCraving Explorerが相性悪いことが判明。
しかし、設定をいじれば使えなくもないとか。
てなわけで、

templateフォルダ内の convert.xml を編集し・・・
画面サイズをS9に合わせて・・・
あとなんたらかんら気合で・・・
わからんところはググって・・・

~数十分後~


RIMG819400.jpg
映ったぁああああ!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


手軽に見たいから買ったのに、結局前回携帯に動画を入れるときくらい頭を使うことになりましたよ。
しかもこれを、メッセと同時進行・・・ふぅ(-ωー)

しかし、これで練習会でも動画を見ながら練習ができる!
苦労した甲斐があったぜ!



追伸

L3入荷情報見てクリック余裕でした(ゝω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

結局アケポン

2009.03.05/Thu/22:32:45


うちのハヤブサ三人衆。

今日はオフストの話をしましょうかね。
1A以外もやってるとはいえ、他の部門はどれも似たり寄ったりな腕前の僕。
その中からどれが一番ましかと問われると、たぶん4Aだと思うんですよね。

てなわけで、今日はそのハヤブサのセッティングについて書いてみます。
まず、いま一番使ってるやつ。

RIMG817200.jpg
両面幅広スペーサーに両面ズル剥けフリクション+エレキバン

一番上の画像を見てわかるように、キャップなしで使ってます。
ただ、ちょっと噛み易いのが難点。
フォワードパスマウントでストリングを噛んで、左手を強打・・・なんてことは日常茶飯事です。

次はコレ

RIMG817700.jpg
両面幅広スペーサーに片面シリコンステッカー

回転力が弱くなっても、キュッと戻ってきてくれるのはいいんですが・・・滑りが悪い。
そんでもって、やっぱりこれも噛み易い。
パッケージにシリコンステッカーが入ってたから、とりあえず貼ってみた・・・ってだけですね。

次は最近買ったコレ

RIMG818100.jpg
アケポン

はい。アケポンです。
ちゃんと書くと、薄いスペーサーと幅広スペーサーですね。
ステッカーはなし。

・・・実はいま、これが一番使い易いです(;^ω^)
4Aをやり始めた頃は、とにかくフォワードパスマウント→引き戻しができなかったんですね。
で、どうやったら戻るのか悩んでた時期に、某ダンカンの工作員の人のアドバイスでエレキバンを貼ることになったんです。
ところがどっこい、一度フォワードパスマウントを覚えてしまうと、ステッカーを貼ってない他の機種でも簡単にできてしまったんですね。
アクエリアスとかバイパーとか。
ギャップの狭さとかもあるんでしょうけど、このへんは技術でなんとかなるものなんだと思いました。
でも、エレキバンに慣れてたのと、ハヤブサと他の機種は違うと思ってた僕は、その後もこのセッティングで使い続けたんです。
そしていま、海外通販のついでに買ったハヤブサSLをアケポンで使ってみると・・・んんん??

使い易い( ゚∀゚)!

あれぇ?初めて使ったときもアケポンのはずなのに・・・。
当時、どれだけ下手だったのかがわりますね。

途中から、ステッカーやエレキバンなしでもいけることには気づいてましたが、どうも自分でやったセッティングを元に戻すのが嫌だったんですよね。
エレキバンなんて、ズル剥けフリクションとの合わせ技ですから、この状態を再現するのはすごくダルいんです。
でも・・・このハヤブサSLを使ってみて決めました。
もう、エレキバンの呪縛からは逃れられるんだって!

てなわけで、これからはアケポンのハヤブサをメインで使っていこうと思います。
アケポンで使えるって・・・素晴らしいヽ(゚∀゚)ノ

最後に、

RIMG818500.jpg
ハヤブサSLのカラーバリエーションって、本当にキレイですよねー(=´ω`=)
このカラバリで、普通のハヤブサ出してくれませんかね?


追記

リンクに、「勇者王とまったりヨーヨーやったろう関西」を追加。
僕が所属してるチームのブログ?がスタートです。
是非ご覧になってください(ゝω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 13
go page top

 

ヨーヨー以外でもヨーヨー関係

2009.03.04/Wed/22:30:47

最近欲しいものが多くて困ってます(´・ω・`)

ああ、ヨーヨーとはまた別のものですけどね。
ヨーヨーの場合、欲しいと思ったそのときには・・・すでにカートに入れちまって、買い終わってるからだ(`・ω・´)

いま欲しいのは、

・ポータブルAVプレーヤー
・EX-FH20(カシオの連写機)
・スリープトラッカー(絶対に起きれるとかいう腕時計型目覚まし時計)

特に、ポータブルAVプレーヤーがいま一番欲しいですね。
出歩くときは常に音楽を聴いたりしてますが、最近は動画も持ち歩きたくなってきたもんで。
もちろん、ヨーヨーの動画なんですけども(;´∀`)

しかし・・・AVプレーヤーとなると高い。
メタルヨーが2つも買えてしまう。
金リムなら5つくらいいけるんじゃね?

いまのところ、動画は携帯電話に入れて持ち歩いてますが、いかんせんこれがダメダメなわけです。
まず、入れる前に変換しなきゃならない。
これがもう( ゚Д゚)マンドクセー
そして、変換後は糞な画質に。
ストリングの動きとか全然見えない。
そもそも、画面が小さくてヨーヨーが見えない。
そんでもって、動画見てて電池切れとかになると涙目。

携帯電話で動画なんて無理なんですよ。

てなわけで、これから本格的にポータブルAVプレーヤーの購入を検討します。
練習会に着て行く春物の服を買うのは諦めました。
これから地味に倹約生活スタートだぜ(ヽ´ω`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

( ;∀;) イイナガメダナー

2009.03.03/Tue/22:30:00

RIMG812900.jpg
今日は海外からのお届け物。
YoYoNationから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


うへへ・・・なんて良い眺め(・∀・)

でも、全部が僕のじゃあないんです。
僕の分は、

フリハン(ピンク)
ハヤブサSL(グリーン)
プラグラ(クリア)
FAST201(レッド)
パッドとか


他のは共同購入の分なんですよ。

海外通販は安くヨーヨーが手に入りますが、送料がネックなんですね。
でも、共同購入ならそんな心配ないヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ついでに買う、買ってもらう。

これを利用しないわけにはいきません(`・ω・´)
まぁ、一時的に主催者のお財布の中身が寂しくなってしまいますけどね。


それにしても・・・今回は早かった。
注文したのが28日。
届いたのが今日3日。
送料21ドルなら、これくらいやってもらわないとね(ゝω・)
前回、なんで一週間近くもかかったのかなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

ストヨーの注意点

2009.03.02/Mon/23:59:05

パイロライトのセッティングは、


薄ベアビーフケーキに両面Chazpad。

これが僕のジャスティス(`・ω・´)

すっごいスカるって言われたけどね。

Hspinのヨーヨーはベアリングのサイズとかで敬遠されがちで、練習会でもあまりメインで使ってる人をみかけません。
でも、

僕は大好きです(`・ω・´)

練習会では常にこいつやCUTを使っていたいんですが、最初のストヨーのときは持って行きませんでした。
だって、落としてキズとかついたら嫌ですから。
でも、我慢できずに昨日のストヨーではパイロライトとCUTを持参(ゝω・)
結果、

RIMG812100.jpg
(´・ω・`)

RIMG811900.jpg
(´・ω:;.:...


キーンってやっちゃいましたよ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ごめんよ僕のパイロライト(´・ω・`)

ストヨーで・・・特に地面が固いところでやるときは、みなさんも気をつけてくださいね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

公園でしてきた

2009.03.01/Sun/00:45:51


野外最高ー( ゚∀゚)!!

今日は久しぶりに公園でヨーヨー。
場所は、難波と日本橋の間にある関谷町公園。
大阪のVIPPER達が集まりました。
室内とは違って、風があったり人の目があったりするけど、やっぱり広いってのは気持ちいい。
天井がないってのがいいね(ゝω・)

てなわけで、以下ずっとストヨーのタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

