09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

QFO買ってみた

2008.10.31/Fri/23:52:52


QFOとやらを買ってみました。

室内で遊べるラジコンUFOです。
テレビで特集をしてるのを見て、ついついポチっちゃいました(ゝω・)
RIMG428700.jpg
中身はこんな感じ。

RIMG428900.jpg
色はメタリックブルーをチョイス。

RIMG429100.jpg
電池は単三アルカリ電池6本とかなり多くてビックリ。
たまたまストックがあってよかった・・・。

しばらく遊んでみましたが、これ・・・すごく(・∀・)イイ!!
ちゃんと飛んでくれます!
少しコツが入るんですが、うまく操作すれば空中でホバリングさせることもできます。
写真撮ろうと頑張ったんですが・・・うまくいきませんでした。

ただ、音がうるさいので、夜遊ぶのには向いてないですね。
ミニ四駆ほどではないですが、プロペラのモーター音がけっこうします。
あと、プロペラが当たるとそれなりに痛いので、遊ぶときは注意が必要です。
うちのぬこ達も興味津々で飛び掛ってきましたが、さすがに少しびびってましたね。

いやいや、久しぶりにいい衝動買いをした。
こりゃ暇つぶしにピッタリ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

1人グダ練やら

2008.10.30/Thu/23:40:00

駅まで桃さんを見送った後、小腹が空いたのでミスドへ。


ウッディブラウンの888は、ドーナツとよく合いますね~。

その後、暇を持て余したので散髪へ。
すっきりしたあと、通りかかった公園で1人グダ練。

RIMG424800.jpg
たぶん、イーライが上がりきった瞬間を捕らえたところ。

使ってるヨーヨーは白×白のリン。
しかし、暗すぎるなぁ・・・。
光るヨーヨー持っとけばよかった。

RIMG425900.jpg
これは・・・なんか肘を中心にグルグル回すやつ。
トリック名わからないんです><
ちなみに、まだ全然できません。

公園での練習は、もっと明るい時間にするべきでした。
僕と滑り台が不気味に浮かび上がってるだけ・・・。

その後、ユニクロで買い物。
九分袖のヒートテックシャツを購入。
これで冬の配達と練習会を乗り切ってやんよ(`・ω・´)

帰りしな、家まで我慢できなかったので、
RIMG428000.jpg
駅でネギマヨカレーを食す。
なんか今日は店に入ってばかりですな~。

さて、いまVIPのヨーヨースレを見ると、どうやらまた大阪で練習会があるみたいですね。
11月2日か・・・その日はちょっと野暮用で参加できない(´・ω・`)
スレで返事したいけど・・・実は前回の練習会うpしてからずっとアク禁食らってるんですよね。
VIPに書き込みできなくて寂しいお(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

久々に奈良

2008.10.29/Wed/22:39:16


久しぶりに桃さんの家へ(*´ω`*)

久しぶりの手料理。
久しぶりのハートランド。

いやぁ、いつ以来かなぁ?
たしか、以前会ったのは関西ヨーヨーカーニバルに行ったときやから・・・一ヶ月以上開いてるのか。
桃さんがちょっとした闘病生活のために実家に帰ってたので、ずっと会えなかったんですよね。

桃「絶対浮気しないでください!」

と言い残してったんですが・・・思いっきりヨーヨーに浮気させてもらいましたw
てなわけで、その間に買ったヨーヨーを持っていって自慢。
復帰当初はフリーハンドZEROを使ってもできなかったボヨンボヨンを、ファイヤーボールで披露。
いやいや、変なことやってますが、ヨーヨーに理解のある彼女でよかったです。






また明日から一ヶ月以上会えないんですけどね(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ミニ四駆どこー(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)?

2008.10.28/Tue/23:06:13

仕事定時でオワタ\(^o^)/

久しぶり~定時で終われるなんて。
てなわけで、うちに帰ってさっそくミニ四駆探し。
ところが、

ない

おかしい。
ケースごとなくなってる。
あれに全部入ってたはずやのに、そのケースがないとなると・・・。

聞いてみると、どうやらうちの弟が大学に持ってったらしい。
遊ぶためではなくて、描くために。
ああ、そういやそんなこと言ってたような気がせんでもない。

さて困った。
せっかく早い時間に終わったのに、これではなんにもできない。
もういっそのこと、新しく買ってしまおうか?
ベアリングの慣らしのためだけに。
そんなに高いもんでもないしね。
それにミニ四駆でなくても、ダンガンレーサーとかでもいいわけで。


そういや、スピンギアに10月中旬に入荷するって言ってたバズオンがまだ来ませんね。
こりゃ11月にずれ込むかな?
中野店のブログによると、ヨーヨージャム製品が店には入荷してる模様です。
サイトを見ると、どうやらメティアが30日から販売のようですね・・・まだ画像がありませんが。
JNで先行販売された、ピンク×グリーンにミラーキャップが付いたやつなら、真剣に購入を検討するんですが・・・。

こんなに買ってるのに、まだ欲しいヨーヨーがあるのが困りもの。
中国産アルミヨーヨーのL3が出たら飛びつくと思うし、スーパースターの白が出ようもんなら相当危ないです。
リヴァイアサンも気になるしね。
あと地味なところで、S.konチューンフリーハンドZeroも欲しかったりする。

欲しいヨーヨーが全部10000円以上するってのがね・・・。

しかし、今月はもう無理。
ミニ四駆買ってモチベーション上げよう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

アンバーいいよアンバー

2008.10.27/Mon/17:00:00


和歌山のmimiyさんで衝動買いしたファイヤーボール。

プチ練のときに見てたら、ついつい欲しくなっちゃって・・・。
グロウボディ×ブラックキャップのレイダー2個と迷いましたが、アンバーを一つも持ってないのでファイヤーボールにしました。
たしかアンバーって、ハイパーヨーヨーのブームの頃でも、けっこう後期で出たっぽいですね。
当時の僕は高校生で、部活に明け暮れてヨーヨーやってなかった頃かも。
真ん中のピンクボディ×イエローキャップは、なんかレアそうって聞いたので購入。
1つしかなかったのがちょっと残念。

それにしても、いまいろんなヨーヨーが出回ってる中、まだまだヨメガのループ機種の美しさは色褪せてないなぁ。
RIMG421400.jpg
美しい・・・(=´ω`=)

クールカラーもいいけど、こういう琥珀色も味があっていいですね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

和歌山遠征

2008.10.26/Sun/23:42:44


プチ練習会in和歌山(゚∀゚) (mimiy

今日は前から誘われてた、和歌山の練習会に行ってきました。
とは言っても、今回はおもちゃ屋さんの店舗内でのプチ練習会です。

うちから近いと思ってのんびり行ったら、和歌山行きの電車が少なすぎてワロタw
しかも、和歌山駅から先は自動改札ないとか・・・。
ICOCAで颯爽と乗って来た僕涙目www
まぁ、なんとかたどり着けました。

てなわけで、ココから下はずっとプチ練習会のターン!;y=ー(゚д゚)・∵.

RIMG415900.jpg
ベアリングの慣らし運転。
脱脂後にこれをすると、スピーダーでロングスリープ10分超えとか( ゚∀゚)
うちのスピンアックス出してこなきゃ!

RIMG416000.jpg
僕のヨーヨーとか。

RIMG416300.jpg
2Aプレイヤーのヨーヨーバッグ。
なんとこのバッグの持ち主は・・・

RIMG416600.jpg
元プロスピナー!
認定の判子全部付いてる・・・。
上のバッグは、とある大会での優勝賞品らしい。

RIMG417600.jpg
鏡音リンフューリー(`・ω・´)
だれかやると思ってたw

RIMG418000.jpg
mimiyさんとこのヨーヨー。
レイダー・ファイヤーボールが充実。バンフリも。

RIMG419000.jpg
これなんてジャグリングやったっけ?
ちょっとやらせてもらったけど、落としそうで怖かったw
てか、落としかけてごめん。

練習会のいいところは、やっぱり他の人のプレイが見れるところと、自分のプレイも見てもらえること。
僕のダブルループの欠点を指摘してくれたし、ちょっと2A熱が上がってきました。
しかし、ダブルループ安定まで2年かかるってか・・・まだ半年の僕には気が滅入る話。
まぁ、2年かけて2A頑張ろう(`・ω・´)

あと、mimiyの店長さんらしき人がヨーヨーうまくてビックリ。
昔取った杵柄とか言って謙遜してたけど・・・ループは僕なんかと比べ物になりません。
ホップからバーチまで上げれるオッサンかっこいいです!!

練習会後、残ったメンバーで中華そばを食べに行きました。(和歌山ではラーメンとは言わないらしい)
和歌山のラーメンは、某カレー事件がきっかけで有名になりましたからね~。楽しみ。
RIMG419600.jpg
行った店はラグマン。
ウズベキスタンの麺料理を、日本人の口に合うようにした中華そばなんやとか。

RIMG420100.jpg
僕が頼んだのは、トマトとシソの入った中華そば。
何気に、スープとトマトが合っててビックリ。
いやぁ、美味しかったなぁ・・・ウズベキスタンの麺料理(=´ω`=)
帰りは和歌山駅まで送ってくれてありがとうございます。



・・・あれ?和歌山ラーメンは?
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

新メンバー加入

2008.10.25/Sat/23:40:17


フリーハンドZERO増えたなぁ・・・( ´∀`)

一番手前にいるのが、今回買ったハロウィンバージョンです。
暗闇で顔と側面の模様が光ります。
黒背景のフリースタイルで使うにはちょっと色が暗すぎますが、遊ぶときにはこれくらい濃い色のほうが見やすくていいです。
キャップが明るい色なんで、黒背景でもそんなに問題ないかもしれませんが。

このハロウィンフリーハンドZERO。
分解してみると、
RIMG4141_convert_20081025225815.jpg
ストリングが付いてませんでした。
これは、お好みの色を付けてくださいってことかな?
てなわけで、一番しっくりくるオレンジをチョイス。
ちなみに、オレンジはこれが最後の1本。
関西ヨーヨーカーニバルで貰ったやつです。
ストリング100本束・・・オレンジも買えばよかった。(ヨーヨーアイランドで注文するとき、実は注文直前までカートに放り込んでた。あとで見たら売り切れorz)

あと、なぜか片面だけフリクションステッカー。
これはアレですね。
FPスペーサーをすぐに付けれるように配慮してくれてると考えていいのかな?
てなわけで、片面FPスペーサー装着。
僕・・・両面派なんですけどね(´・ω・`)
とりあえず、フリクションステッカー削りきるまで使ってみるかな。


さて、明日はちょいと和歌山まで遠征です。
とは言っても、僕の場合は松原や枚方より近いんですけどねw
プチ練習会があるんで、それに参加してきます。
・・・寝坊・・・せんようにせんとね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

復刻版と季節物

2008.10.25/Sat/14:37:10


復刻版リンとハロウィンFHZero到着(`・ω・´)!!

リン2個も買っちゃった(ゝω・)
ハロウィンもあるし、今回は限定尽くし。
凹ベアリングがセットで買えたのが、なにげに一番嬉しかったり・・・。
ついでに、各種シムも購入。
tezOリングは・・・1つしか買えませんでした。
1つでどうしろと・・・。
ハーフスターの奴にでも付けろってか?

いやぁ、今日仕事休みでよかった。
いつもは昼間受け取れんから、夕方指定にしてましたからね。
もうその日は仕事が手に付かないですよ。

それにしても、今月はけっこう出費が多いな~。
注文回数は少ないけど、単価が高い。
リヴァイアサンに手を出すなんて、とてもとても・・・。

とか思ってた矢先、ホーユーストアを見たら・・・。

【円高還元セール 第1弾】

このタイミングでセールとは・・・。
スーパースターが税込み10000円か。
うわぁ・・・どうしよう。
ホーユーなら、直接買いに行けるけど・・・欲しいカラーがない(´・ω・`)
ミニモツとスピーダーが4500円ってのもまた、悩むところで・・・。
こりゃ店に行ったら買っちまうな。
よし、今日は外に出ないようにしよう(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

眼精疲労

2008.10.24/Fri/22:49:13

ここ数日眼精疲労がキツくて、パソコンの画面を見るのがつらいです。

こんなに痛いのは初めて。
目の奥からデコにかけてまで、ズーンと重い痛みがある。
おそらく原因は、

夜間の配達。

真っ暗な道を走りながら、暗闇でハガキを確認。
見えにくいときは、バイクのヘッドライトで照らす。
こんなこと繰り返してりゃ、目に疲れがきて当然ですな。
配達中瞳孔開きっぱなしやのに、強い光を見ちゃいかんですよ。


さて、明日には復刻版のリンが届きます。
最近同じヨーヨーばかり買ってますが、ヨーヨーにもいろいろあって、何個あっても困らないヨーヨーってあるんですよね。
たとえば僕の場合は、

ダンカン→フリーハンドZERO

ヨメガ→ファイヤーボール・レイダー

ヨーヨージャム→リン


こんな感じでしょうか。
オフストをやる人なら、アクエリアスなんかも入りそうですね。

てなわけで、なんやかんや理由をつけて、いまだにヨーヨー買い漁ってます。
今回の買い物我慢すれば、リヴァイアサン買えたのにね(´・ω・`)
でも、バズオンも控えてるし、そろそろL3も発売するかもしれんし・・・。
ああ~宝くじ当たらんかな・・・。

しかし、目が痛い・・・今日は早めに寝よう(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

リン争奪戦

2008.10.23/Thu/23:44:00


VIPリン2連発

左は、以前作ったやつに片面青リンゴをはめたもの。
右は、白×白リンを作ったときの残りカス余ったボディで作った赤×黒リン。

白×白は1A用で、赤×黒はなんと4A用にしてみました。
ちょっと使いにくいですが、ちょっと遊ぶだけなら十分です。
Oリングの上にフリクションステッカーを貼って、無理やり戻りをよくしてます。


さて・・・今日は復刻版リンの争奪戦でしたね。
僕もパソコンの前に張り付いてました。
ええ、もちろん目当てのリンはゲットできましたよ(ゝω・)v
本当は、黒以外全部狙ってたんですが、在庫が全然ないとの情報が入ったので・・・狙いを絞って注文しました。

しかし!

今回もミスを犯してしまいました。
スピンギアには

追加注文

という画期的なシステムがあることを、すっかり忘れてたんです。
一応下準備として、カートには他の商品も事前に入れておいたんですが・・・そのときに注文を済ませておけばよかったんです。
まったく、誰ですか?

tezOリング買い占めたのは?

標準サイズが売り切れてます。
本命のリンは注文できましたが、最後の詰めが甘かったですね・・・。
勝負に勝って、内容で負けた感じです。
まぁ、リンが買えたのでよしとしますか。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

入荷ラッシュ2

2008.10.22/Wed/23:38:57

復刻版キャップのリンに続いて今度は・・・

カスタムペイントNBシリーズ始動第一弾!

ハロウィンFHZero(NB-01)

だと?
僕の目の前に限定版フリーハンドZEROをちらつかせるなと、あれほど・・・。
しかも、僕って季節物に弱いんです><
こりゃあバズオン待つとか、そういう問題ではなくなってきたようだぜ・・・。

それにしても、本当にヨーヨーは財布に優しくないな。
まぁ、バイクに比べれば安く済んでると思うけど。
でも、単価が安いってだけでこうもいろいろ買ってちゃあ、あんまり変わらんかもね。

さて、どうするかな・・・。
一緒にパーツやら注文しようと思ってたけど、こりゃヨーヨー本体だけで1万円超えちまうぜ?
悩むなぁ・・・。

あれ?
いまスピンギア見てたら、こんなの発見。

おともセット!SG凹形ベアリング 大径サイズ


が好評につき期間延長?
しかも、ヨーヨージャム本体とのセットもOK?
ああ、買うしかないわ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

入荷ラッシュ

2008.10.22/Wed/05:48:57

8連勤オワタ\(^o^)/

てなわけで、帰宅後倒れるようにして就寝。
そして、

午前3時起床

どうも僕の睡眠時間は、6時間ピッタリになるように調整されてるらしい。
朝まで眠り続けてもおかしくないくらいに疲れ果ててたのに(´・ω・`)
てなわけで、いつものようにネットを巡回してたら・・・

スピンギアに限定キャップリンフューリーを発見!!

ちょwwwこのタイミングで復刻とかwww
ちくしょう・・・黒以外全部欲しい。
でも、何個かに絞らないと財布が・・・。
今回の争奪戦はVIPPERが加わるやろうから、競争率高くなりそう。

throwdevice見たら、TurningPointのLeviathan(リヴァイアサン?)が新発売。
うわぁ・・・色といい形といい・・・まったく僕好みのヨーヨーじゃないですかぁ~。

でも、今月すでにレガシーとグラインドマシーン買ってるしな・・・。
一応、決めてたことがあるんです。
今月もスピンギアで買い物はする予定だったんですが、その目的が

バズオン

なもんで。
バズオンが入荷したら、そのときにまとめ買いしようかと。
スピンギアブログには、復活第一弾は10月中旬の入荷予定って書いてましたからね。
でも、これはちょっと予定を変更しないと・・・。
とりあえず、リンを優先しよう。
バズオンはバズオンでまた買えばいいか。
え?リヴァイアサン?
う~ん・・・値段的にキツいので、しばらく様子見で。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

VIPヨーヨー練習会に行ってきた

2008.10.20/Mon/23:58:47

RIMG3978_convert_20081020230353.jpg
行ってきたぜ!VIPヨーヨー練習会in大阪(扇町公園)

上の写真は、参加メンバーの集合写真です。
VIPの練習会は、こういう形の集合写真が主流になるかも。
さすがに顔晒すのは抵抗あるしね。

さて、この日記は昨日のうちに書こうと思ってたんですが・・・スレに報告を書き込んでたら体力が尽きました^^;
やっぱり練習会は体力を消耗します。

そうそう、とりあえず練習会の雰囲気を伝えようと、自分の姿をうpしてみたんですが・・・
vip961803_convert_20081020230638.jpg
さっそくVIPPERによって画像がいじられましたw

なんか、無駄にいい感じになってますね。
いつのまにかvipdeyoyo @ ウィキなんてのもできてて、いまそこのトップに僕がうpした画像が貼られてる・・・。
自分でスレにうpしといて言うのも変ですが、ちょっと恥ずかしいです。
こんなことなら、もっとちゃんとしたの撮ればよかった・・・。


さて練習会ですが、僕は仕事があったので少し遅れての参加でした。
公園に到着するとすでに数人集まってて、よく見るとヨースクで会うあの人がいたり、途中であの人が現れたり・・・。
お互いに顔を見合わせて、

え?VIPPER(;^ω^)??

なんてことになってました。
まぁ、ヨーヨー界は基本オタばっかりなんで、こういうことがあってもおかしくないかな。

練習会の雰囲気ですが、終始のんびりした感じでした。
ただ、公園ということもあり、周りはリア充・DQN・スイーツだらけ。
子供は物珍しそうに話しかけてくるし、怖いもの知らずで近づいてくるのでちょっと危ない。
この公園がどういうルールなのか知らないけど、犬を放してる人が当たり前のようにいて、ちょっとどうかと思った。
飛んでいったアクエリアスに犬が飛び掛ってくるハプニングもありましたし。
まぁ、今日はなにか祭があったみたいなので、たまたまこういうことになったのかもしれませんが。

マイナスなことばかり書いてしまいましたが、基本的に練習会ってのは楽しいものです。
最近ヨーヨーはじめた人、ヨーヨーの話をしたくて仕方ないんじゃあありませんか?
あのトリックはどうだとか、あのヨーヨーはどうだとか。
共通の話題があるもの同士なので、すぐに打ち解けることが出来ます。
しかも、VIPならなおさら・・・。
普通の練習会に行く前に、VIPPERならまずワンクッションとして、VIP練習会に行ってみませんか?
そこにはきっと、VIPヌクモリティがあるはず・・・。


オマケ
RIMG4032_convert_20081020230536.jpg
練習会のあとのビールはうまい( ゚Д゚)!
プレミアムビールならもっとよかったんですけど・・・。

メンバーと分かれたあと、腹が減って死にそうだったのでメシを食って帰りました。
仕事を早く終わらすために、昼飯抜きでやってたんですよね。
そしてそのままVIP練習会へ。

よくよく考えたら、練習会のあとに晩飯を食べに行ってもいいね。
いい交流になると思う。
次の練習会に行けたら、雰囲気をみて提案してみようかな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

VIPキャップ

2008.10.18/Sat/23:55:34

VIPヨーヨースレで自作キャップの話題があがってたので、僕も作ってみました。

RIMG3943_convert_20081019001032.jpg
VIP QUALITYリンフューリー
ベンハムのコマ風X-Convict


リンにリンゴとは、さすがはVIPPER。いいセンスです。
古き良きVIPを思い出させてくれます。
さっそく使わせてもらいました(ゝω・)
ベンハムのコマは、前からやろうと思ってたんですが・・・VIPとネタがかぶってしまいました。
いや、ベンハムのコマは知ってたんですが、名前をド忘れしてしまってて・・・。
VIPの書き込みを見て思い出しましたw

ちなみに作り方は・・・

画像を普通に印刷

縮小

合わせる

縮小


という、地味な作業です。
実寸印刷とかよくわからないもんで・・・。
写真用の光沢紙を使えば、もっと鮮やかで綺麗なキャップができるでしょうね。
今回は実験なので、普通紙でやっつけ仕事です。

VIPで自作キャップの話題が出るまでは、まったく興味なかったんですが・・・作ってみるといいもんですね。
自分専用感が出て、より愛着がわいてきます。
ちょっと、真剣にキャップデザイン考えてみようかな・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

遺産&プラグラ

2008.10.17/Fri/23:08:06


ヨーヨー届いた~( ゚∀゚)!

買ったのは、左から

グラインドマシーン
Legacy
FH-ZERO Dave's skill toys限定
WERRD スペーサー


です。
遺産ですよ遺産。
もうちょっと注文するのが遅れてたら、ゲットできてませんでした。
本当なら、ここにJAMBOOも並ぶ予定だったんですが・・・。

さて、使ってみた感想を書きましょうかね。初心者ですけど。
まずはレガシー。
RIMG3936_convert_20081017222055.jpg
ジャムクオリティが気になったので、まず中を見てみました。
パッドははみ出てませんでしたが、ところどころ盛り上がってたりしてちょっとガッカリ。
戻り・滑りに影響が出るかわからんけど、気になる人ならtezOリングに替えたほうがいいかも。
ギャップはこれで固定なのか、ジャムヨーのくせにネジは緩い目。
もうちょっと広くてもいいかな。

使用感ですが、これ、かなり重いです。
手に持った感じでは、ダークマジックより重い・・・かな?
たぶん重いと思います。
振ってみると、明らかにダークマジックより重かったですね。
ビッグベン使ってるような感覚でした。
コンケイブベアリングを付けてしばらく振り回してみましたが、けっこう良い感じです。
ブレもないし滑りもいいし、なにより安定感がありました。
よく回ってくれるプラヨーです。

次は、グラインドマシーン。
RIMG3939_convert_20081017222138.jpg
とりあえずこっちも中身から。
なにやら、でかいスペーサーが付いてます。
パッドはキムパッドかな?

さて、使用感ですが・・・(・∀・)イイ!!
これ良いですよ。
まず、思ってたより軽い。スカスカ。
悪く言うと安っぽい感じのするヨーヨーなんですが、これがまた使い易いんです。
スリープはさすがに本家のグラインドマシーン2には劣りますが、それでも十分回ってくれます。
これが・・・ヨーヨーファクトリークオリティか・・・。
でも、ベアリングテラーはいらないかも。
ここだけ作りが甘いのが残念。

実はこれ、JAMBOOが買えなかったから買ったようなもんなんですよね。
最初は購入予定に入ってませんでした。
GM2改持ってるし、いまさらヨーファクのプラヨー買ってもね~・・・なんて思ってたんですよ。
でも、今回買ってよかったです。
僕の中で、リン最強説が揺らぎ始めました(;・ω・)
やっぱり、時代はヨーヨーファクトリーなのか・・・!

今回も良い買い物が出来ました(ゝω・)
順調にヨーヨーが増えていってます。
緑率が一気に上がってしまったので、次は緑以外のヨーヨーが欲しいですね。
あとは・・・自分の腕か。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

性格が逆の姉妹

2008.10.16/Thu/23:59:21

うちのぬこ(まり)が、モニターの裏に入って出てこない(´・ω・`)


横から顔を出して外の様子を伺ったりするも、すぐ中に戻ってしまう。

たぶん、庭で野良猫が喧嘩してるのが原因かな。
すごい声でギャーギャー鳴いてたからな。
もう一匹の方(りん)は、逆に興味津々って感じで、窓から鳴き声のする方向を食い入るようにして眺めてた。
猫は目が良いので、もしかしたら見えてるのかもしれません。

しかしまぁ、ここにずっといられても困るわけで・・・。
RIMG3918_convert_20081017002937.jpg
部屋から出て行ってもらわないと、ヨーヨーができない(´・ω・`)

今日は諦めて寝るか・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

佐川こんちくsh(ry

2008.10.15/Wed/23:54:04

昨日、佐川からの配達を待ってたんですが、21時を過ぎても来ませんでした。

再配達依頼の締切時間が過ぎてたので、電話せずに待ってたわけです。
不在通知には、最後にもう一度配達すると書いてましたからね。
でも、

来ませんでした。

しかもよく通知を見ると、これは昨日入ってたものではなく、一昨日入ってたもののようです。
チラシやハガキとごっちゃになってて、一昨日は気づかなかったんですね。
てことは・・・ですよ。
一昨日の・・・13日に一度通知を入れてから、その後一度もうちに来てないことになる。

13日 佐川が不在通知を入れる(このときまだ気づいてない)

14日 帰宅後に不在通知の存在を知る(今日の最後の配達で来ると思ってる)

15日 昨日来なかったので電話(今日の最後の配達で来るとの返事)


とりあえず、無事に楽天カードをゲットすることはできました。
もちろんこのことは配達員さんに伝えましたよ。
今日来た人はとんだとばっちりですね。
丁寧な対応をしてくれる人だったので、少し申し訳なかったです。
でも、

これはこれ。それはそれ。

ですから。


さぁて、次は17日。
ちゃんとヨーヨー持ってきてくれんのか佐川は?
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ぬか喜び

2008.10.14/Tue/23:59:25

はぁ・・・。

今日は配達終わったのが18時40分。
連休明けとあって、量が多くてですね・・・。
量が少ない日なんかは、14時に終わったりするのに。
19日・・・はたして何時に終われるのか?
VIP大阪練習会・・・行きたい!


家に帰ると、なぜか佐川急便から不在通知が来てました。
母親から

「またヨーヨーでも買った?」

と聞かれたんですが、まぁ、確かにヨーヨー注文しましたが・・・17日指定のはず(・ω・)?
もしかして、今度は良い方向の手違いで届けてくれたのかな?(・∀・)ニヤニヤ
なんて考えながら通知を見ると、送り主は・・・楽天?

ん?楽天でなにか買い物したっけ?
スピンギアはまだ出荷作業中やろうし、そもそもなにも注文してない。
楽天・・・楽天・・・。
あ、まさか!

楽天クレジットカードか!?

そういや申し込んでた。
でも、ちょっと待て。え?

クレカを佐川で送ってきやがったのか!?楽天は!

勘弁してくれ。
なんでクレカなんて重要なものを佐川なんかで・・・。(ちなみに、過去に大学の成績通知書を佐川に紛失されたことがある。)
てっきり、郵便の配達記録で来ると思って、職場で待ち構えてたのに。
郵便は便利です。
なぜなら、出勤してればその場で受け取れるからw

い、いや、まさかそんな・・・。
たぶんあれだ・・・引き落としの金融機関の申し込み用紙とか、そういうのに違いない。
それも十分重要なもんやけど・・・。

今日は疲れて帰ってきて、一瞬テンション上がってからまた疲れた1日でした。
とりあえず、8連勤の初日クリア(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ちょっと過ごし方を間違えた休日

2008.10.13/Mon/21:55:44

暇だったので、ちょいと買い物に行ってきました。
そこで、こんなの購入。


ミステリーUFOです。

スピンギアにも売ってますね。
次ヨーヨー注文するときにでも一緒に買おうと思ってたんですが・・・お店で見つけたので買っちゃいました。
スピンギアより安かったしね。
ただ、かなり期待してたけど・・・

タネがわかって正直ガッカリ

が本音かな。
まぁ、ある程度予想してた通りだったんですが・・・。

その後は服を買いに行ってました。
なかなか気に入ったものが見つからず、結局はいつものユニクロへ。
ユニクロ大好き(ゝω・)
しかし、困ったことに

この服買う金で、金リムが買える・・・。

とか考えるようになってしまいました。
生活の中心がヨーヨーになりつつあります^^;
でも服は買わなきゃね。
練習会に着ていく服がない・・・なんてことにならんようにせんと(`・ω・´)


さて、VIPではまた新しくヨーヨースレが立って、どうやら今度は各地で練習会まで開催されそうな勢いですよ。
注文したヨーヨーが届くのを待ちきれずに、キディランド梅田店にまで買いに行った人がいたくらいです。
僕も行けばよかったなぁ・・・。

注文したヨーヨーと言えば・・・ちょっとやっちまいました。
ヨーヨーアイランドから発送のメールが来たんですが・・・内容を読むと、

【 お届け 希望日 】2008/10/17

( ´゚д゚`)!
やっちまった。
指定なしにしたつもりが、焦ってて17日指定にしてしまってた!
指定なしにしてたのは、配達時間帯・・・。
もともと時間指定不可地域に住んでるのにね。
とりあえず、そんなに急ぐものでもないし・・・待つか。

ん?いまVIPを見たら、どうも大阪で練習会が開催されそうな感じですね~。
うはwww行きてぇwww
でも、明日から地獄の8連勤が控えてるわけで・・・。
練習会やるとしたら日曜日とかになると思うけど、19日の日曜日が非番買い上げになっちゃいましてね(´・ω・`)
行けるとしたら、その次の週の土日かな・・・。
それまでVIPにヨーヨーの熱が残ってればいいけど。
よし!ヤバくなってきたら支援しにいこう!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

滑り込みアウト

2008.10.12/Sun/23:01:20

JAMBOO買えんかった・・・(´;ω;`)ブワッ

今日の22時、ヨーヨーアイランドから全米大会限定ヨーヨーが販売されました。
その中には、先行販売のJAMBOOがありましてね・・・。
JAMBOOってのは、名前からわかるようにヨーヨージャムの製品です。

竹でできたボディに金属リムウェイト

という、意表をつく発想で作られた新機種。
プラスティックより軽い竹を使うことによって、よりフライホイール効果を得ることができる・・・てなコンセプトでしょうか?
シナジーのときほどの衝撃はありませんでしたが、竹という素材には魅力を感じます。
オモチャと言うより、工芸品に近いですね。
しかし、ちょっとあの値段は予想してませんでした。
まさか

12800円(税込み)もするなんて・・・。

メタルヨー並の値段ですよ。
金リムってことで5000円前後、高くなったとしても10000を超えることはないと思ってました。
しかし、まさかの10000円超え・・・。
それでも買うつもりだったんですけどね。
ページ開いたら、見事に

Out Of Stock

でした。

そ・・・そんな・・・。
ちょっと5分ほど遅れただけやのに・・・。
前回と同じ失敗をしてしまいました。
しょうがないので、JAMBOOに使う予定だったお金を他に回すことにしました。
ま、そのうちJAMBOOも通常ラインナップとして出回るでしょうし、カラーも増えると思うんで、そのときまで待ちましょう。

え?なにを買ったのかって?

それは届いてからのお楽しみってことで(ゝω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

最初のヨーヨーはなにがオススメ?2

2008.10.11/Sat/23:27:08

以前書いた日記「最初のヨーヨーはなにがオススメ?」では、最初のヨーヨーにジャーニーを薦めましたが・・・失念してたことがあります。
それは、前回のタイプの1の人

1、まったくもってはじめて。見たことはある。

このタイプに人にジャーニーを薦めてましたが・・・よく考えたらJAM自体初めての人にはきついかもしれないと思ったんです。
Tshikazuさんからのコメントで思い出しました。

スローダウンを理解できてるかどうか

これが非常に重要なことになってくるんです。
スローダウン・・・基礎も基礎。
ヨーヨーやってる人なら、もう技として意識してないかもしれません。
ただ振り下ろすだけのこの技のなにが重要なのかと言うと、

手首を返すかどうか

ヨーヨーを初めてやる人にスローダウンをしてもらうと、ほぼ100%の人がやってしまう致命的ミス。
振り下ろした瞬間に、

手首を返してしまう。

手の平が下を向いてしまってる状態ですね。
たしかに、スローダウンしたら手の平は下に向きます。
キャッチしなきゃならいんですからね。
でも、初めてやる人は

振り下ろす途中で手首を返してしまう。

そういう風に見えてるんでしょうね。
つまり、まだ手から離れきってないのに、慌ててキャッチの体勢に入ろうとしてしまってるんです。
振り下ろしの時点から手の平が下を向いてしまってることもあります。
縁日で見る水風船のヨーヨー・・・あれのイメージが強いんでしょうね。
また別物の固定概念です。

目の前でこういった初々しい惨劇が繰り広げられればいいんですが、スレのようにこれから一人で独学ではじめようとしてる人の場合は、これだといけません。
ジャーニーを目の前にして、おそらくこんなことになってるはずです。

・振り下ろしたはいいけど、すぐに傾いて回転が止まっちゃう(´・ω・`)
・チョンってしても戻ってこない(´・ω・`)


これだと、一人でやってても面白くないですよね。
てなわけで考えました。
本当にヨーヨーをまったく触ったことがない人にオススメできるヨーヨーは

・ブレイン
・ファイヤーボール


これで決まり。
こいつらでスローダウン→スリープとこなし、旧トリックリストを練習していけば、すぐにでもジャーニーにたどり着けます。
同時進行でループ系も覚えられますしね。
まぁ、なかには一発で綺麗なスローダウン決めちゃう人もいますが、心配ありません。
ファイヤーボールさえあれば、いまのトリックリストでもある程度のところまではできますからね。
ちなみに、さっき久しぶりにファイヤーボールを出して遊んでみましたが、バレルロールやボヨンボヨンくらいなら問題なくできました。
まぁ、10年前のヨーヨー界は、これで全部やってたんですからねぇ・・・。
有効幅?なにそれ?って感じです。


追伸

手元にあるドノーマルのジャーニーで試しにヒデマサフックしたら、かかった瞬間に回転が止まりやがりました。
これは、僕の腕がまだ未熟なんでしょうね^^;
とりあえず、ドノーマルのジャーニーでもフックの練習はできるようです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

VIPに感化されて練習

2008.10.10/Fri/23:54:51

メルトダウンってなんぞ?

VIPのスレで、メルトダウンで行き詰まってるみたいな書き込みがありました。
どんなトリックかわからなかったので、トリックリストで動画を確認。

ああ~・・・これ僕もできないw

GIOYのトリックリストは、けっこうバラバラに練習してるんですよね。
レベルとか関係なしに、見た目で「できそう!」って思ったやつからやるようにしてます。
だから、トリック名とかあんまり見てないんで、メルトダウンって聞いても一瞬わからなかったんですよ。
たしかメルトダウンは、復帰した当初に見て・・・「無理!」って思ってから見てなかった。
これを機に練習してみよう。
てか、VIPPERがもうメルトダウンまで来てることに驚いた。
元々のポテンシャルが僕より高い人って、けっこういるからなぁ・・・。

~数十分後~

おkおk

仕組みは理解した。

あとは、クルクル回した後にうまくストリングがつまめればおk。
そのあとは、普通にマトリックスみたいな動きをするだけ・・・と。
何日かやれば安定してくるかな。

しかし・・・うかうかしてたらすぐ追い越されるな。
当時THPジャパンレベルだったやつなんか、一気に技覚えちまうぜ。


メルトダウンの練習中、ふと6月に参加した練習会でのできごとを思い出した。
ふうたパパさんだったか誰か忘れたけど、

ナンダカンダを横でできないか?

みたいな話がありましてね。
縦系のトリックのナンダカンダを、横でやったらどうかってことです。
なにげなく振り回してたらそれっぽい形になったんで、腕を交差させてピョコピョコやったら

できちゃいました。

横視点で見るナンダカンダの完成です。
もうすでに誰かがやってる可能性が高いですけどね。(開発者本人とか)
縦のやつと違って横からしかストリングが見えない分、少し難易度が高いです。
ちゃんと腕を交差させないと落としちゃいます。

てなわけで、勝手に命名。

ヨコナンダ

なんとなく響きがアナコンダみたいですね。
あ、全然違いますか^^;
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

最初のヨーヨーはなにがオススメ?

2008.10.09/Thu/23:55:18

VIPのヨーヨースレが、なかなか盛り上がってますね。
仕事終わった後に見たら、速攻で落ちてましたがw
それでも、すぐに新しいスレが立ったりして、なんとか持ち堪えてるようです。

さて、スレを読んでて思ったんですが、いまからはじめる人には2つのタイプがあるようです。

1、まったくもってはじめて。見たことはある。
2、ハイパーの頃やったことあるぜ。


どちらのタイプかによって、オススメできるヨーヨーが違ってくるんですね。
厳密に言うと、薦め方が変わってくる・・・でしょうか。
簡単なのは1のタイプの人。
このタイプの人は、ヨーヨージャムのプラヨーで決まり。
ジャーニーとかキックサイドとか。
しかし、難しいのが2のタイプの人。
このタイプの人にもジャーニー等がオススメなんですが、変に昔の知識があるのが厄介なんです。
まず、

いまだにレイダーが最強だと思ってる。

レイダーさえあればなんでもできる。
そんな風に考えてた時期が、僕にもありました。
たしかに、レイダーはいまでも最強なのは間違いありません。
しかし、プレイスタイルが細分化されたいま、レイダーはあくまで

2Aにおいて最強なのであって決して万能機種ではない

ってことなんですよね。
万能機種ではない。これポイントです。
最近のヨーヨーを触ったことがない人には、これがなかなか理解できない。
そして、レイダーがあまりに万能でなんにでも使えたため、ジャーニーを薦められたとしても、

じゃあ、これがあればなんでもできるんですね。
ループ・ザ・ループ頑張ります^^


これは極端かもしれないですが、方向性としてはこんな勘違いをしてしまう。
僕も当初、これを理解するのにけっこう時間かかりました。
固定概念がありますからねぇ・・・一度頭の中をアップデートしなきゃいけないわけです。10年分。

話がややこしくなりましたが、2のタイプの人にはまずここから入らないといけないんですね。
これらを理解してもらって、はじめてオススメできるヨーヨーを紹介できる。
僕はいろんな動画やサイトを巡って、時間かかりましたがなんとか自力で理解しました。


さて、ここからは個人的な意見なんですが・・・2のタイプの人にはあえて

フリーハンドZEROを薦めたい。

感覚が当時のヨーヨーに近いし(急に戻ってきたりとかw)、いろいろいじったりしてカスタマイズもできる。
そんでもって、

フリクションステッカーがズル剥けになるまで使ってほしい。

試運転って必要だと思うんですよ。
まずは感覚を取り戻さないと。
で、フリクションステッカーがズル剥けになった頃には、バインドを身に付ける時期に来てる・・・というわけです。
他のヨーヨーを買うのは、それからでも遅くないかと。

好き勝手書きましたが、これからはじめようと思ってる人の参考になればと思って書いてみました。
このブログを見てくれるかどうかわかりませんが・・・。

これからはじめるVIPEER・・・どんどん僕を追い越していくんやろうなぁ・・・。



追記

プラヨーの中でもジャーニーがオススメな理由。

1、軽い
初めての人には、当たってもあまり痛くないヨーヨーがいいです。
リンとキックはジャーニーより少し重いので、その分ダメージが大きいです。
かと言って、ジャーニーが痛くないわけではないです。

2、デザインが良い
カッコイイことって重要です。
リンはキャップデザインがアメリカン過ぎて・・・。
まぁ、取っちゃえばいいんですが。

3、安い
ジャーニーもキックもリンも、スピンギアで全部1890円です。

こんな感じですかね。
フリーハンドZEROは上記のヨーヨーに比べるとちょっと割高ですが、昔やってた人にとっては安い買い物ですよねってことで(ゝω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

VIPPERにちょっと期待

2008.10.08/Wed/23:23:30

やる夫がヨーヨーに興味を持ったようです

VIPに立ってたやる夫スレが、まとめサイトに載ってました。
いやぁ、ついつい全部読んでしまいました。
やらない夫の淡々とした説明がいい味出してます。
しかも、このスレを見たVIPPERが、新たにヨーヨースレを立たてて・・・いま面白いことになってます。

たしかに、10年前のハイパーヨーヨーを経験してる世代が見たら、一気に興味が沸くでしょうね。
動画を見たスレ住人の反応が新鮮で、まるで半年前の自分を見てるようですw
これがきっかけで、ヨーヨー人口が増えるといいですね。
でも、ブームになるのは勘弁して欲しい。
また品切れでヨーヨー買えなくなったら嫌ですからw

一つの趣味として確立されればいいかな・・・って思うんですよ。
ほら、何度かブームがあったじゃないですか。
コカコーラヨーヨーやハイパーヨーヨーとか。
それがあるんで、どうしても

子供のオモチャ

ってイメージがついてまわるんですよね。
趣味でヨーヨーと答えることに、まだまだ若干の抵抗があるわけです。
自分の中では、ジャグリングのボールやシガーボックス的な位置にあるんですけどね。
たぶん、いまのヨーヨーを知らない人のイメージだと

えーマジ ヨーヨー!?キモーイ ヨーヨーが許されるのは小学生までだよね キャハハハ

ここまで酷くないと思うけど、こんな感じだと思うんですよ。
でも、ボールやシガーボックスだと

へぇ~、ジャグリングできるんだー。

てな感じで、無難に収まりそうで・・・。
余談ですが、僕も一時期ボールをやってました。
・・・ミルズメスで挫折しましたけどねorz

いまのヨーヨーは、大人のオモチャ(やらしい意味ではないですよ)としても楽しめるものに成長したんだと、世間が認識してくれればいいかな。
きっかけがVIPってのが心配ですが・・・。
とりあえず、これからどうなるのか・・・動向に注目していきたいと思います。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

~ループヨー達を集めてみたでござるの巻~

2008.10.07/Tue/23:30:59


2Aほとんどできないくせにね・・・(´・ω・`)

まぁ、いいんですよ。
一番使い易いのはどれかって模索してるうちに、ついつい他の機種に手を出してしまったと言うか・・・ね。
どれ使っても、左手のループが安定してなきゃ意味ないんですが。

てなわけで、ほぼ1ヶ月ぶりにループの練習をしてみました。
いやぁ、期間開いててもそれなりにできるもんですね。
左右で10回が限界でしたけど(´・ω・`)
ほんと、2Aって敷居が高い。

使い心地としては、いまのところ一番はレイダーEXかなぁ。
ナイスペの入ったkoji'sレイダーもいい。削ってないけど。
ていうか、レイダーならなんでもいい。
サントラはなんか感覚変やし、スピビーとパルスは変なところでスカるし。
ループ720は・・・なんかいろいろいじってるうちに、左右のセッティングがゴチャゴチャになって使えなくなった。
元の状態に戻したい(´・ω・`)
プロヨーは一瞬だけ気持ちいい。
ターミネーターテクニックは・・・柔らかい感触は好きやけど、なんかノレない・・・。


しばらくkoji'sレイダーを使ってたら、片方のレイダーの戻りが極端に悪くなった。
脱脂ベアリング+ワセリンやと、ちょっとワセリンが切れただけでこの様。
たちまちスリープ仕様ですよ。
こりゃメンテが大変。
まったく、2Aプレーヤーの人はすごい。

そうそう。
練習中になにげなくレイダーでムーンサルトをしたら、余裕で乗せることができました。
3月頃には、フリーハンドZEROでもミスってたのに!
意外なところで1Aの上達を実感(`・ω・´)
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

買い物は慎重に

2008.10.06/Mon/22:25:38

昨日は朝から体調が悪くて、せっかくの練習会に行けなかった(´・ω・`)
広い場所で、最近サボり気味やった2Aと4Aの練習をする予定やったのに・・・。

なんか、ここ最近調子悪い日が続いてるな・・・。
鼻の調子が一向に良くならないし、咳も出る。
こう、すっきり全快とはいかんもんかね?

さてさて、スピンギアにスーパースターが入荷しましたね。
見た目でこれは買いだと思ったんですが、色がゴールドとレッドの2種類しかないのが残念。
僕としては、ジョン・アンドウが大会で使ってたホワイトがラインナップされてるのを期待してたんですが・・・。
まぁ、SGオリジナルカラーとやらに期待しましょうかね。

他には、GM2改が廉価版とプレミアム版があったり、龍888がニューカラーで再販されたり。
魅力的なものばかりですね。
でも、ここで気になることが・・・

ロゴがステッカーの廉価版!レッドグラインドマシーン2改09

え?僕が持ってるGM2改もステッカーなんスけど?
もしかして、廉価版なんスか?
ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
別にいいけどね。
性能に差が出るわけではないし。


とえりあえず、今回は購入を見送ろうかな。
ヨーヨーアイランドの全米大会限定品も気になるし。
他にも、レガシーやらJAMBOOやらの新製品がこれから出るってのもあるしね。
いまは待つべし・・・。

ん?
いま再びスピンギアのサイトを見たら・・・

おともセット!SG凹形ベアリング 大径サイズ

ヨーヨーファクトリーのヨーヨー一つ買うと、凹型が800円Σ(゚Д゚;
しかも、

本体お1つお買い上げであればベアリングの購入数に制限はありません!

うひょう!!!
やっぱり買いますー( ゚∀゚)!

・・・あ、でも14日までの期間限定か・・・姑息な。
それまでにニューカラーが入荷するとは思えんし、やっぱり見送ろう。
ふぅ・・・危うく自分を見失うところやった。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

音波のチカラ

2008.10.04/Sat/23:55:06

最近はこれを使ってベアリングを脱脂してます↓


超音波洗浄器(`・ω・´)

なんとなく、手で振るより綺麗になる気がするので・・・。
効果はあるはずです。
ちなみに、ブレーキクリーナーで容器を満たすわけにはいかないので、瓶に移し変えてます。

水|ブレーキクリーナー|水

こんな感じに。
音波の振動が、瓶によってどれくらい変化するのかわかりませんが、問題なく脱脂できてるようですね。
上から見るとこんな具合です。
RIMG3764_convert_20081005020311.jpg
うん。ちゃんと振動してる。

問題は・・・こいつ、スイッチを入れたら、3分で自動的に切れるところかな。
本来、メガネや貴金属に使うものですから、そんな長時間やる必要がないんですね。
タイマーとか付いてればよかったのに・・・。
まぁ、衝動買いした安物ですから、しょうがないですね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なん・・・だと?

2008.10.03/Fri/23:04:30

Amazonクレジットカード サービス終了のお知らせ

(°Д°)ハァ?

ちょっと待ってくれよ。
12月15日で終了?
重宝してたのに・・・。
漫画本はほぼ9割方Amazonで買ってたからなぁ。

え?これって、シティカードがAmazonを切ったって考えていいわけ?
で、会員はこのままシティカードに移行して・・・年会費払えって?
やっぱりAmazon・・・このザマかよ・・・。
移行?
するわけないじゃあないですか。
僕がシティカード使っても、なんのメリットもないですよ。

さて、どうするかな・・・。
通販用と普段持ち歩く用でカードを使い分けてるから、また新しく通販用を作らないと。
どこか他の会社がAmazonと提携してくれるとありがたいけど・・・。
Amazon以外でよく使うネットショップってあったっけ・・・?


・・・あ、あった。

スピンギア=楽天

楽天か・・・。作りたくねぇ・・・。(イメージ的に)
しかも、狙い澄ましたかのように、昨日から入会ポイント3000のキャンペーンやってるし。

まぁ、Amazonカードはなんやかんやで使いにくかったし、この際楽天に移行するのもありかな。
決済のシステムがわかりにくすぎて、引き落とし額がちゃんとわからなかったし。
結果、僕の場合は入金額が足りてなくて、遅延損害金を取られたっけ・・・。

楽天カード・・・試しに作ってみようかな・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

リンリンリン

2008.10.02/Thu/23:41:09


うちにあるリン・フューリー達。

世界大会限定と関西ヨーヨーカーニバル限定のリンを組み合わせて、真っ白なリンを作ってみました。
キャップを外せば、純白のプラヨーの出来上がりです(ゝω・)
まぁ、ジャムのヨーヨーなので、キャップ内にゴミが入っててうんざりしましたが・・・。

最近、普通のリンとポリリンでは、やっぱり普通のリンの方が使い易いように思えてきました。
ポリリンはちょっと軽すぎる。
tezOリング標準装備のお得感もあっていままでけっこう使ってましたが、やっぱりリンはノーマルが一番です。

そういえば、うちに真っ白なヨーヨーってなかったな・・・。
白いヨーヨーはあるけど、キャップに柄が入ってたりで、本当に真っ白なヨーヨーってない。
いや、真っ白のリンを使ってたら、急に白いのが欲しくなってきたんですよ。
フルメタルで真っ白なの出ないかな~。
ミルクみたいなやつ。
あ、むしろミルクも欲しいな。プラヨーやけど。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

