04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

のぽぽんが見てる

2008.05.30/Fri/23:00:00

ダブルループの練習を撮影してみました。
使用してるヨーヨーは両手ともパルス。
今回から手首の保護のためにリストバンド着用です(ゝω・)


まずは基本の、右手と左手交互に行うループ。
そして、ちょっと気分を変えて
RIMG0635_convert_20080530205910.jpg
右手と左手同時に動かすループ。




ヨーヨー写ってない・・・OTL

よく見ると、上の画像は右手のヨーヨーが左上に写ってる。
左手のは・・・ちょうど手首に隠れてるのかな?
下の画像は・・・完全に見切れてますね(´・ω・`)
ストリングも見えにくいし、壁が白い僕の部屋ではちょっと厳しいな・・・。

・・・え?動画?

いや、動画はちょっと・・・。
確かに、動画ならはっきりと見えるやろうし、動きもわかり易い。
でも、まだ5回くらいしか続かないので・・・。
10回以上安定して続くようになってきたら、改めて撮ろうと思います。



追伸

今日の題ののぽぽんとは、画像の下真ん中あたりにいるクッションのことです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

どう躾ければ・・・

2008.05.29/Thu/21:01:01

うちのぬこ達が、僕の部屋で暴れまわってる。



RIMG0605_convert_20080530205812.jpg

しかも、目新しいところのせいか妙にテンションが高い。

実はこいつら、最近僕の部屋に来たんです。
うちに来てから、二階に上がらせてなかったんですね。
二階はどの部屋も散らかってて、まだ小さいこいつらはなにをしでかすかわからないので。
階段までは運動のために開放してあったんですが、とうとうAmazonの箱で作ったバリケードを突破しやがりました。
初期の頃に比べて、飛躍的に運動能力がアップしてます。
体格もよくなって、二周りくらい大きくなりました。

ただ・・・パソコン周りをウロウロされるのはキツい。
でも、それを叱ると、もう僕の部屋に来てくれなくなるかもしれないし・・・。
亡くなったうちの黒猫は、それで僕の部屋にあまりこなくなったしね。
う~ん・・・困った(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

=+=□

2008.05.28/Wed/19:00:34

パルスを使ってダブルループの練習をしてたら、やっちゃいました。

左手首強打。

パルスはスピードビートルより若干重いので、悶絶しました。
でもこれ、最初は=みたいな形のアザが付いたんですが、気を取り直してもう一回やったときに・・・やっちゃいました。
同じところにピンポイントでぶつけちゃったんですね~。
で、=が二つ90度ずれて重なるように付いて、こんな□型のアザになっちゃったわけです。

片方ずつのループなら、こんな失敗はしないんですけどね・・・。
ダブルでやっても、右手を怪我することはほとんどありません。
ミスって変な軌道で返ってきても、うまく手首を返すなりして対処できますから。
ただ、左手がね・・・。
ダブルでやるとなると、とたんに精度が落ちるんですよ。


・・・あ、そうです。
書いてなかったですが、もうダブルループの練習始めてるんです。

左手のループがある程度できるようになってきたので、試しにダブルでやってみたんですね。
そしたら、5回くらいはなんとかできるようになってました。
でも、まだまだ安定感がないので、こういう失敗をやらかすわけです。
とりあえず、引き続き左手一本のループをやって精度をあげていこうかな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

コロスキタワーできたよ!

2008.05.27/Tue/22:34:13

休日の前日の夜は、もっぱら新しいトリックの練習にあてている。
時間気にせずできるし、休日は昼まで寝てしまうことが多いから。
まぁ、昼まで寝ちゃうくらい夜更かししなきゃいい話なんですが・・・。

さて、今日練習したのはこれ↓。

コロスキタワー

エリック・コロスキという人の技らしい。
ニコニコで三重の人が解説してるトリックですね。
動画はこちら↓。

以前見たときは、ただ流して見るだけで練習してみようという気にならなかったんですが、今日はちょっとやってみたくなりました。

で、上の画像にある通り、なんとかできるようになりました。
仕組みを理解してしまえば、あとは早かったですね。
問題は、僕のトラピーズが下手過ぎて、その段階で形が崩れてしまうところかな・・・。
よって、成功率はまだまだ低いです。

ちなみに、今回使ったヨーヨーは2007年JN限定のジャーニー。
黄色いストリングが付いてるのがこれしかなかったので・・・。
視認性を優先して撮影しました。
しかし、自分の服装も考えるべきやったかも。
グレーではなく、黒のジョジョTシャツを着るべきやった。
でも、キラータイガークイーンがヨーヨーにじゃれてるように見えるのでよし(`・ω・´) !
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

飲めるマハラジャ

2008.05.25/Sun/23:45:38



不思議な光景です。

カレーがあるのにビールが置いてある。

カレーとビールは合わない!ていうか飲めない!
そう叫び続けてきた僕ですが、今回このタブーに挑戦してみることにしました。
なぜなら、このビールの名前が

MAHARAJA

すっごい・・・インドです。
インド料理に合うということで、それならカレーにも合うのではないかと思って・・・ね。
ただこのビール、ちょっと怪しい。
RIMG0508_convert_20080528204015.jpg
原材料でなにかが来てる

味は薄かったですね。
全然にがくない・・・ビールが飲めない桃さんが飲んでも苦くないって言うくらい苦くない。
そのせいか、カレーと一緒に飲んでも大丈夫でした。
ビールの苦味成分がカレーと合わさると、僕の舌には合わなくなるんでしょうか?
普通に飲めたのでビックリです。
でも、味は・・・そんなによくなかったかな。
カレーとビールが大丈夫な人にとっては、美味しいかもしれませんね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

冷やし中華始まってました

2008.05.25/Sun/00:07:20

桃さん宅にて、
RIMG0462_convert_20080527000147.jpg
麺に氷が乗ったものが出てきたと思ったら、
RIMG0465_convert_20080527000258.jpg
トマトと肉が出てきて、
RIMG0468_convert_20080527000433.jpg
キュウリ、ハム、タマゴ・・・
RIMG0484_convert_20080527000651.jpg
出来上がったのは冷やし中華でした。

冷やし中華作るって聞いてたのに、途中まで気づかなかった・・・。
僕、ちょっとボーっとしすぎやね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

僕もネクストレベルに

2008.05.24/Sat/21:42:19

RIMG0233.jpg

ヨーヨー増えたなぁ・・・( -ω-)

ここに写ってるのは、いま手にとって遊んだり練習したりしてるやつ。(地味にすっごい古いのも混じってる)
他のヨーヨーは後ろの棚に飾ってあったり、桃さんに貸したりしてるので、実質何個あるのかわからない。
あと、使ってるといっても、ミニモやダークマジックはまだあんまり使えない。
フリーハンドZEROを触ってる時間が一番長いかな。
最近は、ちょっとファントムに浮気しつつあるけど。
あと、敬遠してたトリプルジャムが最近好きになってきた。
失敗して手に当たってもあまり痛くないので、新しい技を練習するのにちょうどいいんですよね。
それに、よく回ってくれるし。

さぁて、ヨーヨー再開して2ヵ月半ってとこか・・・。
10年前もやってたけど、そのときのレベルもたいした事なかったし、実質ヨーヨー触ってた期間は半年足らずのひよっこなわけですよ。
まだまだできないトリックはいろいろあるし。
でも、そろそろ次のステップに行ってみたいな。
日本橋のイベント見に行ったし、JNにも行ったし・・・あとはアレだ

練習会しかない(`・ω・´) !

この年で練習会デビューとか、ちょっと恥ずかしい・・・(/ω\)
でも行ってやんよ。
ネクストレベルに到達するために・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

限定品は別腹

2008.05.22/Thu/23:09:37



買っちゃった~(・∀・)♪

いや、打ち止めとは言いましたが、しょうがないんです。
右にあるダークマジックは、限定カラーなんです(・ω・´;)
JNの会場でも売ってて、そのときも買おうか迷って結局買わなかったんですが・・・ネットで買っちゃいました。
で、ついでに左の黒いやつも買ったわけです。
シンウーというチョンメーカーのヨーヨー「ファントム」です。

ファントムは初心者~中級者用。
ダークマジックは中級者~上級者用。

まぁ、まだ初心者の僕が金リムのダークマジックを使うなんて早い気がしますが、限定カラーは後から欲しくなった場合、もう売り切れてなくなってる可能性がありますからね。
先を見据えて買っておいたわけです。
とりあえずは、ファントムで練習しますかね。
使った感じもフリーハンドZEROに似てて、割といい感じです。
ちなみに、奥にあるのはポリエステル100%のストリングです。
オレンジに見えますが、ピンクです。
それもかなりキツい系の。


追伸

前々から思ってるけど、ヨーヨージャムのヨーヨーってアレなのが多いですね。
RIMG0202.jpg
クリア素材の部分に黒い点々がちらほら・・・。
気泡もけっこうあるし。
せっかくの限定カラーやのにねぇ・・・。
まぁ、使用に問題はないし、これが仕様ってやつなんでしょうか。
回転してりゃわからんけどね。
まさに妖々邪夢ってか・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

猫と遊んだり図書館行ったり

2008.05.21/Wed/20:25:43

今日は休みなので、昼に起きて、


RIMG0102_convert_20080521201417.jpg
しばらくまりちゃんとりんちゃんと遊びました。
心なしか・・・というより、明らかにデカくなってますね。
子猫の成長って早い。

さて、平日の休みの日にはやっておかなければならないことがあります。
そう、税金の支払いとか。
てなわけで、軽自動車税を払いに行ってきたんですが・・・窓口が時間切れで払えず。
うっかりしてました。
手持ち無沙汰になってしまったので、とりあえず図書館へ。
SN3D0141.jpg

なぜかまだ「あったか~い」が売ってました。
これからまた梅雨で寒くなるんで、ちょっと嬉しいですね。
問題は、ここの自販機の「あったか~い」は、なぜかもの凄く熱いこと。
このへん、自販機業界で統一とかできんのかなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

野良猫≒地域猫

2008.05.18/Sun/23:32:55



この猫は、うちの最寄り駅に住み着いてる地域猫。
人にもよく馴れていて、僕もときどきこうして写真を撮らせてもらっている。
なにげにとても筋肉質な体つきで、触るとムキムキなんだぜ?

で、桃さんのうちに遊びに行って、
SN3D0034.jpg
次の日にピッツァを食べて散髪をして帰ってくると、
SN3D0036.jpg
また遭遇。
SN3D0037.jpg
今日はちょっとご機嫌斜めでした。

野良猫とはちょっと違う地域猫。
見分け方は、耳カットがされてるかどうか。
右の耳に切れ込みが入ってますね。
これ、去勢手術済みの印としてやるらしいです。
猫が増えすぎるのを防ぐために、善意で病院に連れてってくれてる人がいるとか・・・。
しかし、耳カット自体を虐待として見る人がいたり(または虐待でカットされたと勘違いしたり)する人がいるので、去勢済みでも耳カットされてない猫もいますが。

あ、何を書きたいのか、自分で書いててわからなくなってきた。

とりあえず、駅の周辺と言う交通量の多いところで生活してるこいつには、気をつけて生きてほしい・・・って思ったわけですよ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

W61SのBestPic機能で撮影してみた

2008.05.17/Sat/23:16:33

BestPicという機能があるそうです。
約 1秒間で 9枚の写真を連写し、気に入った写真をあとから選んで保存できるという便利な機能。
でもこれ、単なる連写ではないんですね。
とりあえず、撮るとこんな感じになります。

SN3D0022.jpg
SN3D0023.jpg
SN3D0024.jpg
SN3D0025.jpg
SN3D0026.jpg
SN3D0027.jpg
SN3D0028.jpg
SN3D0029.jpg

ええ、実はこれ、真ん中辺りでシャッターを切ってるんです。
つまり、シャッターを切ったときの1枚と、その前後4枚が記録されるんです。
だから、シャッターを切った瞬間から連写が始まる従来の連射機能とは少し異なるんですね。
BestPicの状態を維持してカメラを構えていれば、たとえ撮影のタイミングを逃したとしても、約0.5秒前の状態を記録できるわけです。
ただ、画質が・・・お世辞にも良いとはいえないですね。
シャッタースピードが速いのか、ちゃんと構えてればブレは少なくできそうですが。
まぁ、たとえ決定的な瞬間を撮影できたとしても、ブレブレでぼやけたものより、多少画質に目をつぶってでも「割と見れる」ように撮れるこの機能は、なかなかよろしいんじゃないかと。
次は猫で試し撮りしようかな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

W61Sで撮影してみた

2008.05.17/Sat/20:46:12

新しい携帯電話、W61Sで適当に撮影してみましたよ。
080505_1805~01_convert_20080517203727
あんまり画質よくないな・・・。
080511_1929~010001_convert_20080517203803
まぁ、前の携帯よりはいい。
080512_1542~01_convert_20080517203827
レゴみたいなバイクがうちの局に来てた。
非常に乗りにくそう。
080513_1210~01_convert_20080517203846
蛇が飛び出してきたので(・∀・)パシャリ!!
晴れてるときはそれなりに見れるね。

ただ、携帯の画面で見ると非常に綺麗に撮れてるように見えるんよね・・・。
ディスプレイの差かなぁ・・・。
まぁ、まだ他にいろんな機能がある見たいやし、末永く付き合っていく上でもいろいろ試行錯誤してみましょうかね。

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

撮影準備

2008.05.14/Wed/23:13:14

080514_2024~020001_convert_20080514234048
上海問屋で注文してたメモリーカードが届きました。

右が新しいケータイ用。
あ、ケータイ機種変したんですよ。
前々から言ってたW61Sに。
それで、SDカードも買い換えたってわけです。
まぁ、これからこの新しいケータイでもいっぱい撮影することになるでしょうしね。
ちょっと使いにくいけど。

左はカメラ用。
世界最速レベル150倍速だそうで。
いま使ってるハギワラのSDカードは、もともとmp3プレーヤー用に使ってたのをカメラに転用したものなので、聞ける曲数が減ってたんですよね。
てなわけで、完全にカメラ用にと購入したわけです。

さて、うちに来た二匹の子猫達はというと・・・すこぶる元気にしてます。
RIMG6596_convert_20080514235417.jpg
こちらはりんちゃん。
RIMG6612_convert_20080514235629.jpg
こちらはまりちゃん。
動きが激しいので、カメラに収めるのが大変です。
RIMG6608_convert_20080514235526.jpg
テンション高すぎw

こいつらの動きの速さに、ブレずに撮るのは至難の業です。
超高速連写やハイスピードムービーが撮れるカメラが欲しい・・・カシオのEX-F1とか。
そんな金ないけどね。
でも、猫の成長は早いからなぁ・・・。
悩むぜ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

JN戦利品

2008.05.12/Mon/16:22:13

080511_2009~010001_convert_20080514162139
JNで買ってきたヨーヨーです。

奥のクリアカラーのやつはパルス。
回転させると、赤・青・黄と光りますが、これ想像以上に光りますね。
やたら光るので、これでダブルループやると楽しそうです。
ちなみに、形状はスピードビートルと同じです。
でも、なぜかスピードビートルより安いという・・・。

手前左のやつは、2007年大会限定のジャーニー。
会場で試しに使わせてもらって、そのフィーリングの良さについ衝動買い。
色はレッドグリッターとのことですが・・・どうみても濃い目のオレンジにしか見えない。

続いて手前右のやつは、大会先行販売のHAYABUSA。
ダンカン新作のオフストリングヨーヨーです。
オフストリング・・・初めてなんですよね。
部屋でやってみましたが、キャッチに失敗したため部屋の中を暴れまわりました。
手元から離れるヨーヨーはまだ怖い・・・でも楽しい。
とりあえず、オフストリングバレルロールはできるようになりました。
アクエリアス買おうかなぁ・・・。

真ん中にあるストリングは、新作の蛍光カラーストリング。
ひっしーさんが配ってたのをもらいました。
白い普通のストリングは物足りなくなってきたので、これは嬉しかったですね。
次買うときは、カラーのストリングを買おう。

いやぁ、しかし大会っていいね。
パルスとジャーニーは1000円均一で買えたし、先行販売のHAYABUSAまで買えた。
いまにして思うと、安いヨーヨー以外にも、限定カラーの金リムとか買っとけばよかったなぁ・・・。
まぁ、また次の機会に期待しよう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

JNの後の出来事

2008.05.11/Sun/15:34:55

JNに行った後、天満駅周辺をウロウロ。
昼も食べずに行ったから、腹が減って仕方なかったんよね。
で、とりあえずカレーが食べたい気分になってたので、カレーの店はないかと探していたら・・・発見。


梨花食堂です。

中に入ると、そこはカウンターだけの小さなお店。
店内の照明も暗く、カレー店と言うよりバーの雰囲気に近い。
ここでチーズカレーを注文。
カレーを注文すると、サラダもついてきた。

味は、想像してたものと違って、かなりビター。
辛味は抑えてあり、少しほろ苦い感じ。
これ、毎日食べても飽きないかも。
あと、ハートランドビールが置いてあったのは僕の中でポイント高い。
まぁ、カレーとビール一緒に食べれないんですけどね・・・。

写真を撮っていたため、マスター(店の雰囲気的にこう呼ばざるを得ない)に話しかけられてしまった。
最近、こうやって写真を撮っていくお客さんが多いんだとか。
それで、お客さんのブログで紹介されたりして、店の宣伝に貢献してもらってると言うことを聞いた。
「よろしくお願いします」って言われたけど・・・僕のブログ読んでわざわざ行く人がいるかどうか。
一応、店の場所だけでも書いておきますかね。

場所は簡単。
天満駅を降りて西側(改札出て左)に行き、天神橋筋商店街に入るすぐ手前に店があります。
また天満に行くことがあったら、よってみよう。

その後大阪駅に行き、ヨドバシカメラをウロウロ。
キディランド梅田店にも行ったけど、ヨーヨーの品揃えの悪さにがっかり。
ダンカンとヨメガしか置いてない・・・。
おかしいな・・・もっといっぱい置いてあったはずやのに・・・。

外に出ると、なにげによい空模様だったので(・∀・)パシャリ!!
RIMG6540_convert_20080512225537.jpg
大都会の真ん中でカメラを構えるのも、またいい感じですね。
RIMG6545_convert_20080512225746.jpg
しかし、この空を見たためか、周りにもけっこうカメラを構えてる人がいたことにびっくり。
みんな、何気にカメラ持ち歩いてるんですねぇ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

初の大会観戦

2008.05.11/Sun/01:54:50

行ってきましたよJN。
2008ジャパンナショナルヨーヨーコンテストに。
家を出るのが遅くなったので、着いたときにはすでに最後の部門である1Aの決勝が始まってました。

いやぁ、出場してる選手はもちろんのこと、周りにいる人たちみんな上手くてまいった。
やっぱり、実際に目の前で見ると違うね。
ちなみに、1Aで優勝したのはこの人、

みっきー

さすがは世界チャンピオン。
個人的には、2位の人もだいぶ凄いと思ったけど、点数にすると10点差にもなってた。
しかし、このグラサンと黄色いパンツ姿にはちょっと噴出してしまった。
ステージで見る前に、会場に入るときにすれ違ったのがまずかった。
まさか来て速攻で目撃するとは思ってなかったもんで。
あと、コメントを求められたときの

みっきー「ネクストレベルの・・・」

発言にまた噴いてしまった。


さて、大会と言えば出張販売ですね。
RIMG6448_convert_20080512224822.jpg
先行販売のヨーヨーやセール品なんかもいろいろ並んでました。
RIMG6453_convert_20080512224923.jpg
レイダー2個で4000円か・・・ハイパーの頃は1個5000円。バンダイめ・・・。
RIMG6459_convert_20080512225207.jpg

一応、買おうと思ってヨーヨーがあるんですよ。
上の写真の一番右のやつ。
でも、値段見て断念。
16000円ってのは、ちょっと無理。
とりあえず、先行販売のHAYABUSAと、1000円均一で売ってたパルスとジャーニーを買いました。
あと、買い物ついでに、以前日本橋のイベントでお世話になったひっしーさんに挨拶ができてよかった。
TAKAさんには、タイミングが合わずに声をかけれず。

いやぁ、短い時間しかおれんかったけど、かなり満足しました。
次はいつどこであるのかわからんけど、機会があったらまた観戦にこよう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

初動画うp

2008.05.09/Fri/23:22:28


バレルロールと言うトリックです。

ヨーヨーをやってる人なら、誰でもできるであろうトリック。
逆に、やってると言うならこれくらいはできないといけないトリック・・・かな?
10年前はハイパーレベルに位置する高度なトリックでしたが、いまでは基本的なトリックとして載っています。(10年前は名前も違った気がする・・・)

しかし・・・ぎこちないな。
滑らかとは程遠い。
あと、ライトの位置も悪かった。
全然照らせてないし・・・。
次撮るときは、もっといろいろ考えて撮らないと。
服装も・・・ね。

ちなみに、今回使ったヨーヨーはこれ。
RIMG6229_convert_20080509230507.jpg
フリーハンドZERO
無駄にバインド仕様です。
引き戻し仕様は、たまに急に戻ってきて手を強打することがあるんでね。
微妙な調整をするのがめんどくさいので、バインド仕様にしちゃってます。
バインド・・・まだちゃんとできてないのにね(´・ω・`)

さて、明日からJNです。
2008ジャパンナショナルヨーヨーコンテストです。
英語で書くと2008 Japan National Yo-Yo Contest.
つまり、ヨーヨーの全国大会。
ラッキーなことに、今年は大阪で開催されるんですよ。
明日は仕事があるから行けないけど、明後日なら・・・。
いまからwktkが止まらない(゚∀゚)!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ヨーヨー
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新しい家族

2008.05.06/Tue/23:12:15



子猫を二匹飼うことになりました。

庭で鳴いていた二匹の猫のうち、一匹の子猫(右)はどうも目が悪いようなので、動物病院に連れて行ったんです。
昨日うちにいた方(左)も、片目が塞がってたので診てもらいました。

体重は二匹とも600g。
うちにいた黒猫は来たとき200gだったので、だいぶ大きいです。
このくらいのときは、もう家の中を自由に走り回ってました。
でも、こいつらはまだ躾ができてないので、ケージの中でしばらく我慢です。
まぁ、すぐに出てくることになると思いますが。

うちの黒猫が逝ったのが、だいたい3週間ほど前。
こいつらは、生後3週間か一ヶ月ってとこか・・・。
うちの黒猫と入れ違いに生まれてきた生命なので、こいつらは生まれ変わり・・・と考えるのは都合がよすぎるでしょうか?
でも、庭で目も開けられず、もしかしたらこのまま衰弱してしまうかもしれないかと思うと、病院に連れて行かずにはいられませんでした。
うちの黒猫も、片目が塞がってたからなぁ・・・。

さて、問題は名前です。
いままで「うちの黒猫」と書いてきましたが、二匹いるとなるとちゃんと名前で書かなければいけません。
もちろん、実際に呼ぶ意味でも。
ちなみに、うちの黒猫は「まりん」って名前やったんですが・・・ここから文字をもらってつけようかって話になってます。
てなわけで・・・

左が「まり」
右が「りん」


暫定ですが、もうほぼ決定でしょう。
二匹とも女の子なんで、ちょうどよかったです。

さて、これからどうなることやら・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

猫縁?

2008.05.05/Mon/20:13:53

たいへんたいへん!

仕事が終わってうちに帰ると・・・





子猫が!

RIMG6179_convert_20080507201308.jpg
子猫がいる!!!


うちの黒猫が逝ったその次の日、見知らぬブチブチ猫がうちの庭に現れたんです。
それで、たまにごはんをあげたりして、ちょっと仲良くなってたんですが・・・そいつが今日、

子猫を連れてきたんです。

ブチブチ猫、うちの庭が安全だと思ったんでしょうね。
子猫を連れて引っ越してきたんです。

でも、なんか弱ってまして・・・。
子猫は二匹いるんですが、そのうちの一匹をうちにいれてやったそうです。
片目が半開き・・・。

さて・・・これからどうなることやら・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

略してオカサ

2008.05.03/Sat/23:16:13

今日は急遽思い立って、夜中に大学まで行ってきた。
某スレでいま注目の、オカルトサークルのオフ会があるってのが理由。

最初は僕一人で行く予定やったけど、どうも人数が集まってないみたいなので、桃さんも一緒に連れて行くことにした。
全然行く気がなかったらしく、説得に少々時間がかかったものの・・・なんとか部屋から連れ出すことに成功。

さて、レポは簡潔に済ませましょうかね。
そのへんは某スレで書いてくれるやろうし。

とりあえず、このオフ会の言いだしっぺの一回生(オカサ部長・暫定)に、学内の探索をしつつ基本的なことを教えてあげた。
そのときに撮った写真がこれ。

話に夢中になってて、写真全然撮ってないのよね。残念。
次行く機会があれば、もっといろいろ撮ろう。


しかし、集まったのが、

オカサ部長・暫定
文化人(OB)
僕(OB)
桃(三回生)


言いだしっぺの一回生以外、全員コテ。
ちょっと面白みに欠けるオフ会でしたね。
もっと集まれよ後輩達。

最後は、ガストでメシ食って解散。
あ、上の写真になにか写ってたら、ご報告ください。

なにも写ってないと思うけどね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お参りに行ったら猫だらけ

2008.05.01/Thu/21:10:06

今日は桃さんと一緒に、うちの黒猫が火葬された斎場に行ってきた。
うちの近所の山の中。
そこに、動物供養の碑があるんよね。
ちなみに、僕の地元に桃さんが来るのは初めて。
前々から会いたいって言ってたうちの黒猫に、やっと挨拶ができたってわけです。

線香と猫缶をあげたあと、ダムの横の公園を通ると・・・猫に遭遇。
どういうわけか、僕は猫に縁があるようですね。

てなわけで、たまたま持ってたにぼしをあげてみた。
すろと・・・
RIMG6086_convert_20080506135023.jpg
けっこうな数の猫が山から降りてきた!

上の白いオッドアイの猫、足が太い。
野良猫と言うより、むしろ野猫。
野山駆け巡って、逞しくなったんやろうね。
ハイキングコースがあるためか、けっこう人に馴れてて、
RIMG6100_convert_20080506134837.jpg
膝に乗ってくる奴に、
RIMG6097_convert_20080506134922.jpg
変な表情した奴とか、いろんな猫がいた。

駐車場だといろいろ危ないので、隣の公園まで行くことに。
すると、
RIMG6107_convert_20080506212401.jpg
みんなついてくる(*´д`*)
期待されてるって、嬉しいなぁ・・・。

RIMG6138_convert_20080506135751.jpg
気がついたらこんな状態に。
RIMG6115_convert_20080506135426.jpg
フサフサな奴まで。

僕の住む町に、こんなスポットがあったとはね。
次来るときも、また遊ばせてもらおう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

