03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

出無精

2007.04.27/Fri/22:33:59

昨日の続き。


・目が覚めると、なんかもの凄いのどが痛い。薬を飲んだものの、風邪は悪化した模様。

・昼過ぎまでダラダラ過ごす。僕にも出無精がうつってしまったようだ。

・ある程度回復したので、コンビニに食料を買いに行く。

・食事をして薬を飲んで寝る。

・このへんから記憶が曖昧に・・・。

・深夜ガストに行って、某有名人にエンカウントする。ドリンクバーの飲み物を一気に自分の席に持ってくる姿は圧巻。

・薬を飲んだか飲んでないか忘れたけど、とりあえず寝る。

・だらだら過ごす。

・寝る。

・家に帰る。


本当に出無精がうつってしまったのかも。
次からはもっと、外を出歩かなくては。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

晴れて大型ドライバーに

2007.04.26/Thu/02:51:58

もう箇条書き日記になりそうな勢いだなこりゃ。


・それなりに早起きするも、ニコニコ動画を見てたら昼過ぎに。急いで光明池運転免許試験場に出発する。

・試験場に着くも、いまは休み時間。0番窓口に行って説明を聞くと「12時45分から2B窓口が空くので、そこに行ってください。」と言われる。

・12時45分になったので、言われたとおり2B窓口へ。すると、なんの作業もせずに「0番窓口に行ってください。」と言われる。(#^ω^)ビキビキ

・結局0番窓口に並ぶことに。あの最初に声をかけた馬鹿職員のせいでこの長蛇の列に並んでるのかと思うと・・・。また(#^ω^)ビクビキしてきた。

・いろいろ窓口をまわり、深視力の検査を終える。そして、写真撮影の時間が書いてある紙を貰う。見ると、3時20分。あと2時間後・・・。試験場から出ることに。

・試験場を出てちょっと歩いたところの美容室に入る。アンケートには「公務員」という枠にチェックを入れる。嘘はついてない。

・写真撮影が終り、めでたく免許証交付。相変わらず写真の目つきが悪い。しかも、今回はアホ毛のおまけ付き

・よく見るとゴールド免許に。金メッキ免許にならないように頑張ろう。

・カレーサークルの集まりがあるとのことなので、奈良を目指す。しかし、途中でもう集まりが終わったことを知り、行く気をなくす。

・桃の家に着く。んで、koiを召還してメシを食いに行こうとするも、タッチの差で召還できず。しかたなく押熊を歩き、串揚げの店に入る。

・呼び出せなかった腹いせに、koiにグロ画像を送る。

・風邪引いてしんどかったので、風邪薬を飲んで寝る。


とまぁ、こんな感じですわ。
てか、けっこう朝から風邪気味で・・・。
免許証の写真も、どことなく顔色悪い。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

目を背けたい

2007.04.23/Mon/20:00:00

ついに来たか・・・。

もともとアトピー性皮膚炎を患っている僕ですが、皮膚病に関してこれはねぇと思ってたことが起こりました。
何が起こったのかって?

う~ん・・・。

これは、画像を見てもらうのが一番早いですね。

※注意!見る人によっては微グロ。

どうですか?
なんとなく、水虫っぽくないですか?

水虫ってのは、不潔にしてるお風呂のマットとかから感染するといいます。
しかし、菌が足に付着しても、その日のうちに風呂に入るなどして洗い流せば、菌が着床して感染することはないとか。
白癬菌なんてのは、そのへんの銭湯とかには100%いるって話なので、要は清潔にしてれば問題ないんです。

でも、最近そんな不潔にしてるお風呂マットとか、踏んだような覚え・・・






あるなぁ・・・。


しかも、素足で踏んでる。
いや、でもまてよ。

日にちが合わない。

僕が足の指の異常に気づいたのは、4月16日。
その時点でなんかできてた。
不潔にしてるお風呂マットを踏んだのは、4月20日。
計算が合わない。

う~ん・・・それに、僕が水虫になってるとしたら、その家にずっと住んでる桃もなってておかしくない。
てことは、これは水虫ではなく、単なる皮膚のかぶれ?
まぁ、似たようなのは体のあちこちによくできるし、それがたまたま足の指にきたってだけで、水虫と断定するには早いかも。
実際、水虫の治療で皮膚科を訪ねる人の三分の一は、水虫ではないらしいし。

元々皮膚の弱い僕が、ここ最近の気温の上昇で汗を書くようになり、久しぶりに体がかぶれた・・・。

こう考えるほうがいいかも。
とりあえず、薬塗っても治らんかったら、皮膚科行ってきますかね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

浮気?がばれた

2007.04.20/Fri/01:20:48

昨日の続き。

酒飲んで程よく酔ったので、ベッドにごろんとしてたら・・・いつのまにか眠ってしまった模様。
んで、どうも時間の感覚があやふやになってて、夜なにしてたのか覚えていない。
桃に聞くところによると、

僕「腰痛いから寝かせて・・・。」

と言ったきり、泥のように眠ってしまったのだとか。
ああ、そんなこと言ったっけな・・・と思いつつも、今となってはほとんど覚えてない。

で、昨日に引き続き食料がない。
酒の肴しかないという、まったく計画性のない買い物のせい。
とりあえずメシを食いに行こうと促すも、この出不精の桃が家から出たがらず・・・結局夜まで空腹で過ごす。
しかも、夜になるまで家から出なかったため、行こうと思ってたNUDAの公演に行けず。
また次回に持ち越しか・・・。

流石に腹が限界にきたので、スパゲッティを食べに行く。
その後、電車乗って帰宅。

うちに帰ると、一日ぶりに会った黒猫が、激しく僕を求めてきて困った。
てか、異常なほど臭い嗅がれた。
浮気されたとでも思ったのかな?
さすがは動物、バレバレですな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ほぼ始発遠征

2007.04.19/Thu/04:00:09

今日も箇条書きだぜ。


・急遽、ほぼ始発の電車に乗って出発。

・初めてタクシーの運転手さんに「お釣りは要りません!」というセリフを言った。

・「桃」の家に到着。ゴミ出ししてる桃にエンカウント。

・お決まりのごとく、また廊下で足止めを食らう。自称「ディフェンスに定評のある桃さん」らしい。

(´-`).。oO(さっき、ゴミ出してたよなぁ・・・。)

・不眠で奈良に来たため、泥の様に眠る。

・夕方、食料が酒とアイスクリームしかなかったので、イソカワに買い出しに行く。

・結局、酒と酒の肴しか買わず。チーズを貪り食い、モルツのプレミアムをガブガブ飲む。そして、いつの間にか寝る。

・某後輩をスネークする予定だったが、気が付いたら日付が変わろうとしてたので断念。次の機会に持ち越すことに。


てか、早朝に来た割に、なんの収穫もなしかよ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

メモリ増設

2007.04.16/Mon/00:57:02

別に、いまのPCに不満はないんやけど、なんとなくノリで1Gのメモリを購入。
いやいや、ネットでもの漁ってると、つい買っちゃうんよね。
で、ほぼ1年ぶりくらいに「カツオ」(←うちのメインPCの名前)の蓋を開ける。

070415_2120~01.jpg

手前のコードの埃とか、いろんなところに目が行きましたが、見て見ぬ振りをして済ませました。
うん。今日は掃除やなくて、メモリ増設するだけ。
んで、ささっとメモリ増設。

070415_2120~02.jpg

そして起動。
う~ん・・・(・∀・)イイネ!!
だいぶ早くなった。
当社比で言うと、1.5倍くらい?
これで、いままで動かすだけでかつかつやったソフトも、無理なく使えるね。

お金たまったら、もう一本1G買って挿してやろう。
2Gまでは認識できるはず。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

奈良遠征二日目

2007.04.14/Sat/02:18:25

昨日の奈良遠征一日目の続き。


・深夜、寝付けなくって目が覚める。目の前に(・∀・)ニヤニヤした桃の顔がある。

・朝5時に目覚める。「よーし!試験に間に合うぞ!」と思いつつ二度寝してしまう。目の前に(・∀・)ニヤニヤした桃の顔がある。

・正午に目覚める。もう試験とかどうでもよくなる。目の前に(・∀・)ニヤニヤした桃の顔がある。

・もそもそと起き上がり、桃の部屋に突入。ベッドにダイブする。



・15時頃VIPから連絡があり、桃と3人で↑マナビアンにメシを食いに行く。今回はハヤシライスを注文。

・その足で、秋篠周辺をスネーク。ところが、僕のぽんぽんが急激に痛くなり、途中で断念。

・VIP邸に行き、桃太郎電鉄で盛り上がる。桃がシルエットクイズに出た自分の出身県を答えられなかったため、本気で引く。

・いつも通り電車に乗って帰宅。


いやいや、今回の遠征は、以前よりいろいろあって面白かった。
まさか、あんなことになるとは・・・。
次の遠征が楽しみになる二日間やったね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

奈良遠征一日目

2007.04.13/Fri/10:56:41

今日も箇条書きですよ。


・大型一種の卒業検定を受けに行く。見事合格。

・奈良に遠征。散髪に行くつもりが、切符を高の原まで買ってしまったので仕方なくそのまま大学へ。

・泉の広場のベンチで「koi」と話してたら「VIP」にエンカウント。講義に出てることにビックリ。

・学食に行くと、ひとり寂しくカレーうどんを食ってる「よさげ」にエンカウント。相変わらず挙動不審。

・K研の説明会をスネークしにいく。そこで「文化人」にエンカウント。

・よさげと「桃」の住むマンションに行くと、朝日新聞の勧誘に遭遇する。冷たくあしらったあと、もっと遊べばよかったと後悔する。

・再びH棟に行くとkoiにエンカウント。無鉄砲にラーメンを食いに行くことになる。

・koiが車を取りに帰ってる間、僕は桃を誘いに再び桃のマンションへ。桃の準備が出来るまで自販機コーナーで待機。

・突然の雨にテンションがさがる。出発したはいいものの、無鉄砲が混みすぎで断念。

・予定を変更して神座にラーメンを食いに行く。この時点で、大阪に帰れる終電を逃す。

・流れで、H棟に乗り込む。

・桃の家に泊めてもらうことになる。部屋の片付けのために30分待つ。

・30分後、猛烈な尿意が我慢できなくなってきたので、トイレを借りるために部屋に入れてもらう。桃曰く「片付けて余計に酷くなった部屋」に。

・玄関から廊下・・・ここまでの入室を許可される。奥の部屋は壊滅状態なので「絶対にNO!」らしい。

・廊下に、枕とマットと掛け布団・・・この3点セットで寝る。なぜか桃も横に寝る。驚異的に狭い。

「雪山で遭難して山小屋で夜を明かす」というシチュエーションを思い浮かべる。

これって据え膳じゃね?と思い(ry

てな感じで、奈良遠征一日目が終了。
遠征二日目に続く~。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

テンションが・・・

2007.04.07/Sat/23:35:07

疲れてるときとか、一日に起きた出来事が多いときの日記は箇条書きになります。
だって、文章まとめるに下手やしね。
まとめだしたら、時間かかって仕方ないし。


・朝早く目覚め、奈良に花見に行く準備を開始。テンションが上がる。

・昼過ぎに奈良に到着。雨が降ってきてテンションが下がる。

・後輩の部員にデイリーでエンカウント。テンションが少し上がる。

・スネークしようとしてた花見が中止になった。テンションが下がる。

・「桃」から貰う予定の土産を、桃とその他のB芸部女子部員に食べられたことを知る。テンションが下がる。

・小雨になってきたので、大学周辺の散策に出る。寒すぎてテンションが下がる。

・猛烈な尿意に襲われ、大学に帰還。そこで偶然桃にエンカウント。テンションが上がる。

・雨の中真っ黒なフードをかぶって歩く二人。怪しげなテンションが上がる。

・桃を連れてガストに行き、そこで懐かしの(自粛)会議。貴重な情報を得る。テンションが上がる。

・桃から遠近法を学ぶ。テンションが上がるわけでもなく下がるわけでもなく。

397722125_204s.jpg

・土産↑が半分だけ無事だと知る。テンションが少し上がる。

・お決まりのごとく桃の家に突撃しようとするも、案の定追い返される。テンションが下がる。

・追い返されてるときに通った部屋に、デカデカと「桃と同じ名字の表札」が貼ってあるのを発見。さっき通ったときにはなかったので、いま貼られたことになる。あまりに唐突で面白すぎたため、今日一番テンションが上がる。

・2人してなぜかその部屋のスネーク開始。少しテンションが上がる。

・早く帰りたかったので、帰りの電車に特急を選択。座席の広さと豪華さにテンションが上がる。


とまぁ、こんな感じの一日。
雨さえ降ってなけりゃあなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おすすめ物件

2007.04.03/Tue/23:36:17

129003_6549_1.jpg

129003_6549_203.jpg



2年前に僕が住んでた部屋が入居可能になったぜ。

この部屋、先月まで院行ってたツレに譲った部屋。
そいつが卒業したってわけ。
てなわけで、この部屋の紹介を書いてみる。

良い点

・南向き
・風呂トイレ(洋式)別
・洗面台有り
・シャワー有り
・ガス完備
・給湯有り
・光回線開通済み(3年前に耐え兼ねて無理矢理引いた)
・家賃(4万で管理費込み)の割に広い(畳のサイズがでかい)
・2階なので玄関の前の通路をベランダとして使える
・秋篠ローソン徒歩2分
・簡易郵便局徒歩10秒
・西大寺駅徒歩15分
・奈良ファ徒歩15分
・一勇徒歩10分
・大学まで徒歩30分自転車15分
・4年住んでて、ゴキブリが一度しか出なかった。


悪い点

・蝙蝠が部屋に侵入してくる
・鼠が普通に歩いている
・そのためか、猫や鼬が屋根裏に侵入してくる。(これは人によるか)
・下の住人の生活音が筒抜け
・ガスが頻繁に停止
・窓、ドアに隙間だらけ
・通路に窓があるので、気を抜くと部屋が丸見えになる。
・けっこう些細なことで揺れる

こんなところかな。
また住みたいねぇ・・・。
もしこれから先奈良に住むことがあったら、真っ先にこの部屋が空いてるか調べるね。

興味がある方は、僕までご一報を(ゝω・)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。