10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

マナビアン×アンタレス★カフェ

2006.11.30/Thu/00:58:57

せっかく奈良に来てるのになにもしないで帰るのはもったいないので、運転手を手配して後輩を誘ってカレーを食べに行ってきましたよ。
一応僕には、カレーサークル名誉会長と言う肩書きがあるんで。
奈良に来たからにはカレー食べて帰らないとね。

え?バイク?

んなの、寒くて乗れるわけないじゃないですか。
電車ですよ電車。
冬はのんびりと、本でも読みながら行くのが一番です。

・・・・・・・・

さて、行って来ました。
マナビアンです。

PA0_0040.jpg

なんか、ポケモンみたいなのが描かれてます。
舌をペロッと出した蛇が、カレーをかぶっちゃってる。

怪しさ満開。

しかし、よく見るとこの蛇。
舌の先が二つに割れていません。
もしかしたら、蛇ではなく、まったく別の生物なのかも。
見方によっては、上から落ちてきたカレーに頭部を痛打されているようにも見えなくありませんし。

いやぁ、期待に胸も膨らむと言うものです。
ところが、

PA0_0045.jpg

PA0_0042.jpg

僕の貴重な木曜日が・・・orz

・・・・・・・・

気を取り直して、今度はアンタレス★カフェに行って来ました。
こっちも休業やったらある意味面白かったんですが、運良く?開店してました。

見た目は、なんの変哲も無い普通のカフェ。
違うのは、自家製のカレーが売りであるということ。
さっきのマナビアンみたいに、店の外観からはなんの怪しさも伝わってこなかったのですが・・・それは大きな間違いでした。

PA0_0036.jpg

おでん入れちゃダメだろ。常識的に考えて。

あまりに怖くなったので、今回は普通に注文しました。

PA0_0039.jpg

半熟目玉焼き乗せビーフカレーチーズトッピング

腹が減ってたので、純粋に食べたいものを頼みました。
もっとテンションが高ければ、おでんカレーに挑戦してたと思うんですが、なにせ失敗したときのリスクが怖すぎました。
次の機会に、もっと心に余裕があれば食したいと思います。

てなわけで、

PA0_0038.jpg

完食。
ご馳走様でした。

まぁまぁおいしかったです。
学食のカレーよりちょいと辛かったかな。

・・・・・・・・

その後、現在のカレーサークル会長の家を勝手に割り出して遊びに行ってきました。
しかし、残念ながら不在だったので、僕が作成したオリジナル不在通知をネームプレートに無理矢理挿し込んで帰ってきました。

とても楽しい一日でした。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #253 感想

2006.11.28/Tue/00:19:15

ひさしぶりに虚化がきました。
思ってたより早いですねぇ。
こんな奴相手に・・・って言うと変な気もしますが、まだまだ序盤なはずですよ。
こんなにインフレが激しいと、後々どうなることやら・・・。
考えるとキリが無いです。

さて、一瞬だけ虚化して一瞬で勝負あったわけです。

これって、やっぱりまだ長時間の虚化ができないってことなんでしょうね。
あんまり多用はできない・・・と。
これから出てくる敵全員に、

虚化 → ズバッ

虚化 → ズバッ

虚化 → ズバッ

ってやるわけにはいかんってわけか。

そうそう。
最後の方でふと気づいたんですが・・・

苺浮いてね?

浮いてますよ。これ。
いや、いままでにもこういった表現はよくあったんですが、こいつらが浮いたりする原理ってなんなのかな?
最初の方で、霊子を足場に・・・みたいなこと言ってたけど、それをもっと高度にしたやつがこれなのか?
だったら、それこそ吹っ飛ばされても足場の心配なんかする必要もないし、卍解するくらいの達人になっちゃえば、武空術くらいやってくれてもいいと思うんやけど・・・。
まぁ、変に飛び回ってドラゴンボールみたいになるより、こっちの方がオサレかもしれないんで、これはこれでいいのかな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

サーセン

2006.11.27/Mon/23:57:00

配達に行ってりゃ、嫌なことにも遭遇します。
まぁ、家の前に車を停めてるわけですから、場合によっては通行の邪魔になるわけで。

で、今回もね、ちょっとしたことがあったんですよ。

いつものように、夜間の小包を持って町内を走ってたんですが・・・とある住宅街での出来事。
路上駐車が多い場所なんですが、今夜も相変わらずな感じでした。
で、路上駐車のおかげでかなり通りにくい道があったんですが、配達先の家がの真ん前やったんで、仕方なくそこに停めたんです。
そしたら、運の悪いことに後ろから車が・・・。
案の定、「はよどかんかい!」と言わんばかりにクラクションを鳴らされました。

配達を終えて車に戻り、一言詫びてから速やかに車を移動。
いつもなら、ここでそのまま走り去るんですが・・・今日はそうもいかない。
なぜなら、

次の配達先がすぐそこ。

つまり、僕は10メートルほど移動してまたすぐに停車→そして降車。
当然、絡まれますよね。
さっきクラクション鳴らしてた車が横付けしてきて、中の人がもの凄い剣幕でまくし立ててきました。
運転してたのは、サングラスをかけた兄ちゃん。
典型的はDQNです。
車も、痛々しいまでにいかついDQNカーです。

はい。ここまではいつものこと。

今日違うのはですね、そのDQN。
顔を見たところ、年は僕と同じくらいか・・・もしくは年下か。
でも、サングラスかけてるからよくわからんなぁ・・・なんて考えながら見てたんですよ。怒鳴られつつ。

でもね、もう限界でした。

耐えられません。

思わず噴出してしまいました。

だって、

どう見ても大門です。

本当にありがとうございました。

いやいや、大門ですよ。
大門サングラスなんですよ。
こんな暗い夜間に、サングラスかけて運転なんかするなと・・・。

そんでもって、そのDQN。
大門風な顔ではなく、どっちかと言うと

中村俊輔が大門サングラスかけた感じ。

思わず頬が緩むってもんですよ。
反則です。
もう、感じましたね。

やばいのが来たw

って。

以下、僕と大門のやりとり。

大門「どこ停めとんじゃぼけぇわれぇ!!」
除新「すいませんでした。ペコリm(__)m」
大門「謝れへんのかい!」
除新「すいませんでした。ペコリm(__)m」
大門「謝らんかい!!」
除新「すいませんでした。ペコリm(__)m」
大門「ああ!?」
除新「すんませんでした。Σ (ω・ )!」 ← このへんで大門の存在に気づく
大門「ああん!?おまえどこあうぇdrftgyふじこ!!!」
除新「すんません。(^ω^ )」 ← 頬が緩み始める
大門「qwせdrfgtyふじこlp;@!!!」
除新「すんませんwww(^ω^ )」 ← 中村俊輔似であることに気づく
大門「くぁうぇrftgyふじこlp!!!」
除新「サーセンwww(^ω^ )」 ← もう面白くって仕方がない
大門「どこの局や!」
除新「○○局でぇすwww(^ω^ )」

こんな感じのやりとりがありました。
僕が局の名前を出すと、なんか捨てセリフを吐いて去っていきました。

・・・・・・・・

配達を終えて局に戻ると、なにやらみなさん僕を待っていたような雰囲気。

(´-`).。oO(今日は小包多かったし、けっこう遅くなったしな・・・。)

って、思ったんですが、実は違いました。
ついさっき、局に

「殺すぞ!!」

って電話がかかってきたらしいです。
はい、もちろん、

大門から。

うはwww僕殺されるのかwww\(^o^)/

ご丁寧に電話で名前を名乗ってくれてたので、今度からその名前には気をつけておこうと思います。



追伸

仕事帰りに、大門とエンカウントした住宅街に行ってみました。
すると、大門の車発見。

思いっきり路上駐車してました。

車種まで覚えてたわけではないんですが、たぶん間違いないと思います。


・・・え?

いやいや、なにもしてませんよ。
ただ、ちょっと気になって、寄り道しただけですよ。

なぜ大門の車を発見できたのかは(自粛)します。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

除新パニック

2006.11.24/Fri/23:20:58

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『朝、風呂からあがって頭を拭いていたら、首を寝違えた』。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、

俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


そんな感じで今日が始まりました。
もうね、なんで寝違えたのかわからない。
いきなり「ビキッ!」ってきて、頭半分と首から肩にかけて激痛が。
風呂あがりで、急に体が冷えたのが原因か?

冷えると言えば、新しいグローブ。
さっそく、これを付けて走ってみました。
仕事帰りに、ちょっと隣町までひとっ走り。
試しに、ぬうわキロまで出してみる。
おお!

(゚∀゚)サムクナーイ

でも、少し指先は冷たいかも。
高速道路では、ちときついかな。
でも、インナー付けるなりすればけっこういけそう。
実際に、プラス2℃上がってる感じもするし。
こう、手が汗ばんでくるし。

しかし問題が・・・

今度は首が寒くなってきた。

バイク乗りながらマフラーを巻くのは怖いので、次はネックウォーマーを買いましょうかね。
もう首が寒くて仕方ない。

(´-`).。oO(で、次は足が寒いって言ってオーバーパンツ買うハメになるのかな・・・。)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

勤労に感謝

2006.11.23/Thu/02:59:57

祝日なので、今日はお休み。
ここのところずっと働きっぱなしやったんで、今日はゆっくりお休み・・・。

と思ってたんですが、休みの日には休みの日でやっておきたいことがあるので、今日もおでかけです。

ほら、最近になって急に寒くなってきましたよね。
そしたらもう、バイクに乗ってるときついんですよ。
ぬわわキロ出したら「らめぇ~!」って感じになるんです。
まぁ、ジャケットはバリバリ冬用なんで、本体の防寒は大丈夫なんですが・・・グローブがもう全然。
なんせ、まだ夏用使ってるんです。
と言ってもメッシュの方ではなく、梅雨用に買った防水のやつ。
一応、これでもメッシュよりはまし(3シーズン用)なんで、我慢して付けてたんですが・・・もう限界です。
てなわけで、今日はグローブを買いに行ってきましたよ。

・・・・・・・・

外はいつも以上に寒く、小雨がぱらついていたので車で出発。
フロントガラスに塗ってあるガラコの効き目がちょっと悪くなってた。

さて、店にてグローブ選び。
ヘルメットと違って特に好きなメーカーもないので、見た目とかフィット感を重視して選ぶことに。
まぁ、冬用に使うことを考えれば、ゴアテックスが入ったものを選びたいところやけど・・・さすがにゴアテックス入りを買う余裕はない。
ほぼ確実に万札が飛んでいく。

いろいろ吟味した結果、値段も手頃で指も動かしやすいものにしました。
冬用にしては薄手なんですが、東レの発熱素材を使用しているため、普通のグローブよりプラス2℃うpなんやとか。
本当にプラス2℃温かくなるのかどうかわかりませんが、それに期待して買ってみました。

はたして、ゴアテックスを超えれるのか?

と言っても、完全防水&透湿性ゼロのゴアテックスと、東レの発熱素材を比べてもしょうがないと思いますがね。
まぁ、使ってみるしかないですね。
あまりに生地が薄いんで、少々不安ではありますが・・・。

安物買いの銭失い

なんてことにならないようにしたいところ。
いや、このグローブも、決して安物ってわけではないですよ。
ゴアテックス入りに比べるとお手頃、って意味です。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新人採用の時期

2006.11.21/Tue/02:08:02

コンビニ集荷に行くと、


「顔色悪いですよ?」

「元気ないやん。どないしたん?」

「顔白いッスよ?」


という言葉をよくかけられます。
今日も何度か言われました。
出勤してるってことは、体調はそれなりに大丈夫ってことなんですが・・・。
やっぱり、最近の僕は弱々しく映ってるんでしょうね。

やばいなぁ・・・。

自分では大丈夫なつもりなんですけどね。
本当にやばかったら出勤してませんよ。

そうそう。
この時期はコンビニに新しいバイトが入るんでしょうか。
どこのコンビニでも、新顔がお目見えですよ。

そう言えば、僕が行くコンビニの中には、

可愛い子しか採用しない

っていうコンビニがあるんですが、そこも新しい子が入ったようです。
まぁ、新しく入った子は可愛いですよ。
たぶん、世間一般の目で見るとね。
でも、僕の目には全然・・・。
そもそもこのコンビニは、可愛い子を取り揃えてるわけですが、全員僕のストライクゾーンの外。
全員ボール球ですよ。
メガネっ娘が一人もいないってのが、大きな問題ですね。

このコンビニがメガネっ娘を積極的に採用してくれたら、僕の体調もすこぶるよくなって仕事もはかどるのにな・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #252 感想

2006.11.20/Mon/21:55:05

明日って今さ!

が来ましたね。
でも、意外や意外、超加速とかなんも関係なかったです。
まさか、

虚閃食って吐くなんて。

まぁ、苺に当たる前に飛び出してくるあたりに、例の超加速を使ったのかもしれませんが・・・。
前々から匂わせていた伏線は、だたの移動技に成り下がってしまったわけですか。
よくよく考えてみると、超加速とか言ってるけど実際のところは響転(ソニード)なのかもしれないわけで、いわゆる死神の瞬歩であり、滅却師の飛廉脚。
目をつけるところが、ちょっとずれてかも。

そういや、ネルと一緒にいた、あの顔のデカイ奴がこのことを言おうとしてたけど、これもなにかの伏線ですかね。
たぶん、この虚閃食って吐く技、あんまり使っちゃいけない系なんでしょう。

そのうち壊れるな。こりゃ。

ああ、大丈夫大丈夫。
壊れそうになってバタンキューしたあたりで、織姫登場→完治。
うん。なんとなくそうなる気がする。

そうそう。
今回のブリーチ読んでて初めて気づいたことがあります。

ネル=女

お嬢ちゃんって言われてるのを読んで、初めて気づきました。
いままで、かなり適当に読んでたんですね・・・僕。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ちょっと非常事態

2006.11.19/Sun/23:33:16

休日出勤ほどだるいものはありません。
まぁ、昨日の土曜日のことなんですけどね。
人手が足りないんで、仕方ないですけど・・・。

で、今日はと言うと、朝からなにやら事件です。
午前指定の小包を振り分けていると、いきなり

防犯ブザーが鳴り響きました。

そんでもって、同時に

非常ベルも。

郵便局で防犯ブザーが作動するってことは・・・まさか!

そう思い、ちょっとスネークな気分でキャッシュコーナーへ向かいました。
なにかあるとしたら、そこしかありません。

誰もいない窓口の横を抜け、出入り口の方へ。
そして、閉まってるカーテンの隙間からキャッシュコーナーを覗くと・・・






じーさんがオロオロしてました。


(,, ゚×゚)


どうやら、間違えて非常ベルを押しちゃったらしいです。


( ゚Д゚)ハァ?

おいおい・・・。
どうやったら間違えて非常ベルを押せるのか?
そもそも、非常ベルなんて簡単に押せんし。
ボタンの上についてるガラスを割るくらいに、力入れて押してやっと鳴るもんやのに。
それを、間違えて押した?
日曜日の朝の忙しい時間に、余計なことをせんでくれ・・・。

郵便局の非常ベルは、鳴ると同時に警察へ通報されるシステムになってます。
幸い、今回はすぐ原因がわかったので、ポリスメンが局に来ることはありませんでしたが。
来てたら来てたでネタになったかもしれませんが、さすがにそうも言ってられないくらい朝は忙しいので。

結局、いつもより出発が遅れてしまいました。
いっそのこと強盗でも来てくれてたら、小包が遅れても言い訳できるのに・・・。
いや、ちゃんと時間通り届けましたけどね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ダウン間際ですな

2006.11.17/Fri/23:06:07

最近

顔白いで

って、よく言われます。
真っ青ってわけではないと思いますが、顔色が悪いのは確かなようで。

今年入ってから、ほとんど体調を崩してなかったもんで、ちょっと焦り気味です。
ブログ内を「風邪」で検索してみたら、今年の3月頃に風邪を引いていたような日記を書いてますが、仕事を休みほどではなかったみたいやし。
まぁ、少々熱が出ても、休まずに仕事には出ますが・・・。
やばくなっても、ちょうど休日やったりして、うまい具合に回復できてたし。

今回は、ちょっとやばいですね。

でも、今ダウンするわけにはいかないんです。
なぜなら、

もうすでに1人ダウンしてるから。

人手不足なんですよね。
なんとか、今年いっぱいは持ち堪えないと・・・。
これからが本番ですからね。

年賀状

お歳暮

これからが、郵便局のメインイベントですよ。

年賀状と言えば、僕のいまのところの営業成績は。

200

ノルマまで、あと400。
もう、年賀状買い忘れてる家にうまく当たるしかないか・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

社会の窓

2006.11.14/Tue/00:57:43

ちょwww

今日の感想を簡潔に書くなら、もうコレに尽きますね。
いやいや、久しぶりにリアルで感情込めて「ちょwww」って発しましたよ。

夕方。
いつものように配達して走ってたんですが、まぁ、僕の目は女子高生とかの制服姿には目ざとく反応するので、運転中でもついそっちに目が行っちゃうんです。

ああ、知ってますよね、それくらい。

で、いつものように配達を終えて、信号待ちをしながらボーっとしてたんです。
そしたら、交差点の向こうから女子中学生が歩いてきました。

セーラー服の女子中学生です。
取り立ててなんの変哲も無い、普通の女子中学生です。
特別派手なわけでもなく、どちらかというと地味。
残念なのは、メガネっ娘ではないということ。

通常なら、メガネがないと認識した時点で僕の興味は一気に失せるんですが、今日はそんなレベルではありませんでした。

なぜか?

実はですね、ある部分が

丸出しやったんです。

スカートが捲れあがって、

丸出しやったんです。

足の付け根まで

丸出しやったんです。



よくよく見てみると、やっぱり丸出しです。
で、もっとよく凝視してみたら・・・謎が解けました。

スカートの先が、肩にかけてる鞄のジッパーかなにかに引っかかってるんです。


ちょwww


(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

本人、まったく気づいてません。
学校からここまで歩いてきたことを考えると、もう15分はあの状態ってことに。
あの中学校の校区は、いま僕がいる交差点のある○○ヶ丘まで。
一番端っこの家やとしたら、気づかなければあと5分はあの状態が続くことに・・・。


(;´∀`)・・・うわぁ・・・


単に風が吹いてパンチラするだけなら、「お!ラッキー!」って思うんですが、今回のはちょっと可哀想な気持ちになってきた。
なんとか教えてやりたいけど、あんまり人前で言うのもなぁ・・・。
かと言って、薄暗い通りで声かけるなんて、誤解でもされたら・・・。


信号が青に変わったので、仕方なく僕はその場を後にしました。

ああ、家に帰って鞄おろすときに、引っかかってることに気づくんやろな。
恥ずかしさがこみ上げてくるはず・・・。


いやいや、彼女には悪いけど、そっちを想像するだけで楽しいです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

BLEACH #251 感想

2006.11.13/Mon/23:59:39

次回にでも来そうですよ。

ネル「明日って今さ!」

が!!

ほら、なんか、ネルの頭蓋骨みたいな仮面の目の中が光ってます。

超加速

っ言うんですか?
あれが発動します。

そのかわり、ネルが命を落とす・・・。
なんてことになりそうですが、キャラ的にそれはないかな。
重症くらいはありそうやけど。
で、ネル抱えて織姫のもとへ走るわけです。
回復と言えば四番隊ですが、ここで花太郎登場・・・なんてのも面白いかも。
絶対無いと思うけど。

ん?

さっき「命を落とす」って書いたけど、破面って元々虚なわけで、虚は元々人間の霊魂。
死の概念が、ちょっとよくわからない。
まぁ、その部分は死神も同じやけど。
虚は元が人間なだけに、なんかよけいにややこしい。

とりあえず、考えてもわからないので、今日はこの辺で。

あのドルドーニとか言う男爵も、たぶん前世は男爵風な人やったんでしょうね。
うん。
そういう風に思っとこう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

営業

2006.11.09/Thu/02:48:04

今日の出来事。

除新「暇やなぁ・・・。」
本務者「そんな暇やったら営業行ってきたら?」
除新「営業?」
本務者「年賀状売ってくんねん。」
除新「ああ、その手があったか・・・。で、今年のノルマは?」
本務者「本ちゃん(本務者のこと)が6000枚。ゆうメイトが600枚。」
除新「600かぁ・・・。まぁ、なんとかなるか。ちなみに本務者さんはいま何枚?」
本務者「俺?俺100枚。」
除新「ちょwwwまだ100てwww」
本務者「何言うてんねんwwwまだ0のくせしてwww」
除新「な・・・!ちくしょー!年賀状くらい軽く売ってきてやらぁくぁwせdrftgふじこlp;@:ヽ(`Д´)ノ」

てな感じで、勢いよく局を飛び出したのはいいんですが・・・。
よく考えたら、かなり遅いです。
年賀状を売り始めるのが。

年賀状の販売が11月1日から始まってるのはご存知かと思いますが、申し込みの受付はもっと前からやってたんです。
でも、僕は小包を運ぶのに精一杯で、とても営業なんてやってる時間はなかったんですよ。

で、手ぶらで飛び出すのもおかしいので、夕方指定の小包を持って出ました。
てか、元々夕方指定の配達に出るつもりやったんですけどね。
飛び込みで営業するのはちょっときついんで、配達先で声をかけることにします。

ところが・・・。

この時期になると、もう買っちゃってる人がいるんですよね・・・。
ことのごとく断られました。
まだ買ってない家もありましたが、枚数が決まってないとかで・・・。
それでもめげずに営業を続けていると、

除新「○○さん、年賀状の購入はもうされました?」
お客さん「年賀状?ああ、まだやわ。」
除新「でしたら、僕が申し込みの受付をさせてもらいますけど・・・。」
お客さん「ほな、無地で・・・260枚。」
除新「ktkr!!」

見たか!
いきなり200枚超え!

そう思ったのも束の間・・・。

お客さん「N局で受け取りさせてくれへん?」
除新「あ、はい・・・。」



(#^ω^)


N局っていう、簡易郵便局が町内にあるんですが・・・。
そっちでの受け取りを希望されると、N局の成績になるんです。
僕の成績に、反映されない・・・ってことです。


結局この日売れたのは、この260枚(N局受け取り)だけ。
ツテのない僕は、配達先でしか営業できんのに、この大物を取り逃がしたのは痛い・・・。
ノルマの600枚。
達成できんでも、別になんもないんやけど・・・。
ああ、できれば達成しておきたい・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

JPS

2006.11.07/Tue/02:36:32

JPS

この単語を見て、なにを思い浮かべますか?

煙草?

ジャン・ピエール・ポルナレフ(スペシャル)?

僕は最近意味を知りました。
最初聞いたときは、普通にポルナレフのことかと思いましたが・・・。

どうやら、

ジャパン・ポスト・システム

のことらしいです。
郵政民営化に向けての、新しいシステムとか。
いわゆる、

トヨタ方式

ってやつです。
詳しくは↓コチラを参照してください。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/839811.html

う~んとね、

>全国約1200の普通郵便局のうち約1000局に採り入れている。

とのことですが・・・。
どうやら僕がいる局は、そのうちの200。

トヨタ方式?なにそれ(ゝω・)?

なわけですよ。
やっぱね、小さい局ですからね。
集配センターになる予定のうちの局は、JPSの実験台にすらなってないんですね。
まぁ、その方が気楽でいいです。
ある意味、安全な場所・・・かな。
微妙な位置ですけどね。

でも・・・そろそろ身の振り方を考えた方がいいかな・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
タグ: トヨタ方式 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #250 感想

2006.11.06/Mon/01:44:27

すげぇな・・・。
十刃落ちが100人以上もいてるんか。
ん?100番目以降やから、100人以上いるわけではないの・・・かな?

まぁ、でも、それって強いのかな?

以前、現世に来てルキアに瞬殺されたやつよりも、おそらく番号は多いわけで・・・。
でも、そういう強さの意味ではなくて、単に十刃落ち。
つまり、元々は十刃のメンバーやった(元々一桁の番号を付けてた)けど、他の奴に負けるとかして入れ替わった。
で、一度負けた奴は十刃には戻れないから、三桁の番号を与えられた。

そんな感じかな?

てことは、以前現世に来たやつより強いのか?

まぁ、苺のば技をかき消してしまう辺りを見ても、かなりの腕の持ち主なんでしょうけど・・・。
いかんせん、描かれ方が弱いですよ。
あれ、弱いキャラの描き方。
そう描いといて、実は強いっていう伏線なんやろうけど。

まぁでも、まだまだ大丈夫ですよ。
なんとなくですけど、まだピンチには早いかな・・・ってね。

よし、今回は久しぶりに予想でもしよっかな。
ええっとね・・・今回ネルがやった「超加速」。
あれ、たぶんネルが使える唯一の技・・・なんでしょうね。
この「超加速」が、いつかどこかで役に立つんですよ。

ネル「明日って今さ!」

こんなノリで。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

人不足

2006.11.05/Sun/00:21:19

今日は日曜出勤なんですが、実はピンチヒッターで出勤なんです。
本当なら、鈴鹿サーキットにツーリングに行く予定やったんです。

カートでラップタイムを塗り替える予定やったんです!

まぁ、仕方ないです。
面子がいないんですから、出ろと言われれば出ます。
鈴鹿サーキットには行けず、僕だけ置いてけぼりですが・・・しょうがないです。

で、くよくよしてても仕方ないので、いつものように出勤しました。
そしたら、人がいないんです。
本務者の人はいます。当たり前です。
小包担当のゆうメイトのおっちゃんがいないんです。
で、電話してみたら、今日は出勤やないって言うんです。
出勤表には、しっかり名前入ってるのに・・・。
いまからでも出てきて欲しいって言ったんですが、すでにどこかに出かけていてそれは無理・・・と。
しかたないので、ほかの人に連絡します。

鈴鹿組は、今ごろ高速道路をかっ飛ばしてるので無理。
他の人に連絡するも・・・だれも捕まらない。

ちょwww今日僕1人www???

無理です。
普通に考えて、今日到着してる小包と、これから到着する小包。
そして、昨日不在やった再配達分の小包。
合わせて100個超を1人で全部配達するなんて・・・。
しかもこれに、コンビニ集荷とポスト収集も加わってくる。

絶対無理

いろいろ電話して、やっとこさ1人捕まりました。
でも、昼から用事があるとのことなので、コンビニ集荷だけ行ってもらうことにしました。
それだけでも、だいぶましになります。
しかし、ポストを走る人がまだいないので・・・管理職の人に走ってもらいました。

こんな感じで、朝から局は大慌て。
なんとか全部配達し終わりましたが、今日も超過勤務してしまいました。
年度末の調整でどうなることやら・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
タグ: ゆうメイト 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ミス連発デー

2006.11.03/Fri/00:27:43

やっちまいましたね。
今日の僕、全然いけてない。

今日は祝日出勤やったわけですが、まぁいつも金曜日は出勤日なんであまり変わりません。
時給だけ1.35倍になって( ゚Д゚)ウマー・・・そんな感じです。

ところが、それにあぐらをかいたわけではないんですが・・・ミスをしてしまいましたよ。

まず、何ヶ月か振りの誤配。

厳密に言うと誤配まではしてないんですが・・・不在通知を間違えて違う部屋に入れてしまったんですよ。
その家は、よくある学生専用マンションで、表札に名前が書いてないなんてのは当たり前。
なので、事前に部屋番号と名前を局で確認してから配達に出るんですが、今回はもうひとつ厄介なことがありました。
そのマンション。
名前どころか、

部屋番号すら書いてないんです。

普通、101号室なら、ドアの上に「101」って書いてますよね。
それが、どのドアにもないんです。
だから、手前か奥か、どっちから101なのかがわからない。
そして、極めつけはそのマンション、104・204といった番号を使っていない。
4って数字は縁起が悪いからか、これはよくある話なんですが・・・。
番号ふってない上に4がないとなると、もう頭がこんがらがって・・・。
管理人さんに聞こうにも、運悪く留守。
最後の手段として、部屋の主に携帯で電話をかけようとするも・・・小包に電話番号書いてない・・・。
で、ダメもとでインターホンを鳴らす。

「間違えたら、謝ればいいや・・・。」

ところが、留守。
で、ダメもとで不在通知を突っ込んだら・・・不正解。

へこみますねぇ・・・。

もう一つは、代金引換小包に関すること。
これは、お金を扱うのでいつも以上に扱いが慎重になるんですが・・・今日はどこか抜けてたようです。
まず、その代引小包をお届けする家に行くのがつらい。

ここは長崎県か?

と言いたくなるような、坂と入り組んだ細い道。
そこに軽四輪で突入する僕。
まぁ、こすったりはしませんでしたが、それに気をとられすぎていたのか、配達のときに、配達証を貰い忘れました。

お金貰って安心したんでしょうね。
肝心の配達証を貰い忘れるなんて・・・。
こんなミス初めてです。

局でこのミスに気づき、急いでその家に向かったんですが・・・運悪く留守。
仕方ないので、電話で理由を説明して・・・。

・・・・・・・・

いろいろあって、今日は謝り倒しの一日でした。
明日、お客さんが局に来るので、僕も出動しなくてはならないかもしれません。

・・・。

青垣祭に行けなくなりましたorz

明日は自宅待機です・・・。






ん?

今日はいろいろあって、なんやかんやで10時間半勤務。(※通常10時間を越えて勤務してはならない)

祝日なので、時給1.35倍。

+超勤手当て。

(゚Д゚ )ウマー
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

