09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

若さゆえの過ち?

2006.10.31/Tue/03:45:08

僕の町のとあるケーキ屋さん。
たまに、外国からの小包を配達に行くんですけど、今日その店の前を通ったら

うさ耳女とパンプキンオバケが手を振ってました。

満面の笑みで手を振られたので、僕も(多少控えめながらも)手を振って笑顔で会釈。
その後、冷静になっていろいろ考えてみる。

なにかの罰ゲームか?

店でイベント?

今日セールやったっけ?

・・・

ああ、ハロウィンか。

日本では全然浸透してませんが、こういう店ではやってるんですね。
なにげに、上で考えたこと全部当てはまってるなぁ。
セールまでやってるかどうかわからんけど。

それにしても、店の前だけとは言え、あの格好するのは恥ずかしいなぁ・・・。
クリスマスにサンタの格好してケーキを売るのは訳が違う。

クリスマス=サンタ

はみんな知ってるけど、

ハロウィン=オバケ

は認知度が低い。
知らない人が見たら、単なる仮装呼び込み。
あんな痛い格好で人様の前に出られるかってんだ。


・・・え?


僕が言うなって?
はいはい。
僕も昔やってましたよ。

人前に全身タイツ姿で出たこともありましたねぇ・・・。

まぁ、若さゆえの過ちですよ。

・・・・・・・・

今日はしょっぱなから変なものを見てしまいましたが、また見てしまいました。
ああ、これも時代なんですかねぇ。
コンビニの横でですね、

女子中学生2人が着替えをしてました。

これも、若さゆえの過ちか・・・?
恥知らずにもほどがある。

部活の大会で、体育館とかの観客席や通路で、仕方なく着替えをするって状況はよくありましたが、これはまぁ見れます。

ジャージ→ユニフォーム

ですから、そんなに恥ずかしいこともありません。
まぁ以前、ユニフォーム脱いだときに、一緒にシャツ脱いじゃってブラ丸出しにしちゃってる人をH棟で見たことはありますが・・・。
そういうハプニングでもない限りは、そんなに変な行動ではありません。

でも今回見たのは、コンビニの横で、路上で、真昼間です。

制服→私服

素で頭が悪いのかと思いました。
都会ではよくあることなのかなぁ・・・。

こいつらはこのこと、若さゆえの過ちとも思ってないんやろな・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

BLEACH #249 感想

2006.10.30/Mon/03:34:25

今日もなんか、説明が多かったなぁ・・・。
まぁ、早い話が、

織姫の能力を使って、宝玉を存在する前の状態に戻す。

ってのが、今回の一番大きな目的ですか。
ヨン様は別の目的で使おうと思ってるみたいやけど・・・。
長ったらしく、わざわざ織姫に能力の説明をしたりして、なんかわざと煽ってるみたいにも見える。
こっちは、ヨン様のお遊びではなくて、なにか考えがあるんでしょうね。

さて、今回はちょい役で破面の女が2人出てきましたが・・・。
まだですか?
そろそろ出てもいいでしょ?

メガネっ娘破面。

破面に視力の良し悪しがあるかどうかわかりませんが、ビジュアル的にメガネ分が不足してるように思えたんで、可能性はあるかも。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

きさま! 見ているなッ!

2006.10.27/Fri/02:19:16

最近では寝る寸前までポケモンやってるんですが・・・今日は明け方までポケモンに明け暮れてました。

いつもなら、だいたい2時~3時くらいには寝るんですけど、今日は金曜日なのでかなり夜更かしです。(土曜日はお休みなので)
外からは、

チュンチュン・・・

と鳥の鳴き声が聞こえてきます。

卒論を提出し終わった頃の僕はほぼ毎日こんな感じでしたが、いまではこの「チュンチュン」はとても新鮮です。

ところが・・・。
今日はいつもと違う声が聞こえてきました。
声と言うより、物音。
なにかが歩くような、ドタドタという物音が聞こえてきたんです。
はじめは、弟が階段を降りていく音かと思いました。
弟は早朝から魚をさばくバイトをしに行ってるので、その足音かと思ったわけです。
で、気にせずポケモンを続けていたら、こんどはその物音が天井から聞こえてきました。
この時点で、物音の正体が弟でないことを悟りました。
うちは二階建てなので、二階にある僕の部屋の上には屋根しかありません。

除新「なぜに上から物音が?」

ポケモンをする手を止め、しばらく耳をすまします。
すると、また天井から物音が聞こえます。
明らかに、なにかがいます。
そして、その物音はどんどん激しくなっていき、ついには僕の後ろの壁にまで到達しました。

除新「きさま 新手のスタンド使いかァーーーーーッ」

と早朝の5時にリアルで叫んでみましたが、なにも反応なし。


素数を数えて落ち着いた後、よくよく考えたらそれほど驚くことではありませんでした。
なんせ、奈良のアパートではよくあったことです。
イタチとかがねずみを追いまわして、屋根裏に入ってきたりするんですよ。
たぶんそれです。
まぁ、ねずみを捕まえてくれるんならいいかな。

ただ・・・部屋の中にまで入ってこられると厄介です。
うちにはいま幼い黒猫がいますからね。
イタチと遭遇したりでもしたら、壮絶なバトルになりかねない。
いや、野生のイタチに敵うはずがありません。
絶対に負けます。
以前、弟が捕まえてきたカマキリに負けてましたから。

それにしても・・・とうとうイタチの住む場所がなくなってきたってことですかねぇ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

足の具合

2006.10.25/Wed/02:05:36

ついに完治かな?

足の状態がすこぶるよくなってきました。
もう、どんなにひねっても痛くないですよ。
内部はもうばっちりですね。

ただ、表面がねぇ・・・。

傷跡が残るのは仕方ないとして・・・まぁ、完全に消えるにはまだまだかかりそうですけど、変に

痒い。

皮膚うすくなってんのかなぁ?
カサブタも取れて、けっこうきれいな感じで治ってるのに、なんかすっきりしない。
色も変色したまんまやしね。

でもこの方が、あの体験を思い出すことができていいかもしれんね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #248 感想

2006.10.23/Mon/22:48:18

今回は、あんまり見所なかったなぁ・・・。

わかったのは、レンジの鬼道が下手ってことと、ルキアが足手まとい扱いされたくないってこと。

まぁ、ルキアに関しては、またいろいろとインフレなことをやってくれますよ。
前回も、雑魚とはいえ破面を一体倒してますからね。
それも瞬殺。
今回は、まぁどうせやられるんでしょうけど、なにかやってくれるはずです。

そうそう。
もしかしたら、前回の破面戦で言いかけた、

ルキア「十三番隊・・・」

の続きが聞けるかもしれませんよ?
わざわざ名乗るわけですから、それなりの地位にはいるはずです。
強さから言っても、席官クラスなのは間違いないでしょう。

まさか副隊長なんてことは・・・

ありそうですね。
十三番隊の場合、今は亡き海燕が副隊長をやってたんですが、その後を継いで・・・みたいな感じでね。

四席とか五席はない気がする。
そんな中途な奴を現世に派遣するとは思えんしね。

・・・あ、弓親がたしか五席やったか。

十一番隊は普通にみんな強そうなので、例外ってことですかね。
なんせ、三席が卍解しちゃうんですから。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

名前決定orz

2006.10.20/Fri/01:38:00

うちの黒猫ちゃん。
もうすでにうちの子になっちゃってます。
お気に入りのクッションでいつも寝起きし、お気に入りのオモチャでいつも遊んでます。
完全に飼うことになったようです。
ところが、僕の知らないところで、いつのまにか名前が決まってました。

なんてこった・・・。

せめて、僕にも考えさせてくれよ・・・。
まぁ、僕に付けさせたら、ありきたりな名前しか出てこんやろうけどね。

タマ とか、

クロ とか。

でも、そんなシンプルなのが好きなんで。

犬の場合は、

ポチ とかね。

で、黒猫ちゃんの名前が僕の中では非常に気に入らないので、その名前で呼べそうもありません。
てか、恥ずかしい。

なんであんな女々しい名前つけちゃったのかなぁ・・・orz

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オーラの泉

2006.10.19/Thu/00:07:36

ねずみ獲りって・・・ありますよね。
動物を捕まえる方ではなく、スピード違反を捕まえる方の。

今日は、いつもの道でいつものように走ってたんですが、前方にくそでかいクレーン車が走ってましてね。
追い越すこともできずに後ろについてダラダラ走ってたら、ちょうどねずみ獲りに遭遇しました。

そこは、うちの町内でもねずみ獲りスポットとして有名な場所やったんですが、まさか平日にやってるとは・・・。
基本、土日しかやってるのを見たことがなかったので、ちょっとビックリしました。
そういえば、以前飲酒検問やってたのもここ。
マスコミが過剰に飲酒運転の事故を報道してるのが原因なのか、どうも最近ポリスメンの数が多い気がする。
まぁ、僕がポリスメンにエンカウントしやすいのは、ずっと前から変わってないんですけどね。

とりあえず、今日は命拾いした。
いつものスピードで走ってたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そうそう。
ポリスメンといえば、最近は職務質問に遭わなくなりましたよ。
夜中に出歩くことが少なくなったってのもありますが、出かけても移動がほとんどバイクになったってのが大きいでしょうね。
以前奈良に住んでた頃、自宅アパートから秋篠ローソンの間を往復するだけの移動で何度職質されたことか・・・。
ほんの、100メートルくらいしか離れてないのに。
あの頃は、いまとは違って変なオーラ放ってたみたいやしね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

もうちょっと考えて開発してくれよ

2006.10.17/Tue/01:20:34

最近、うちの近所にあるちょっとした森というか山というか・・・。
その場所が、いつのまにか切り開かれて新しい住宅地になってた。

また配達する場所が増えるのか・・・。

そう思うと同時に、こんな疑問も。

あそこにいた狸や鼬はどこへいったのか?

全然見なくなりましたからね。
僕の住む町は、人が多いくせにまだまだ自然も残ってるという微妙な町です。
駅周辺はそれなりににぎやかなくせに、山の方に行くと猪や野うさぎがいますからね。
昔は猿もいたらしい。
さすが、和歌山まで20分で行ける町。

そういや、僕が中学生の頃に見つけた秘密の絶景スポットが、いまではひとつの住宅街になっちゃってる。
淡路島から神戸まで見渡せる山の頂上が、いまでは半分が平らに削られちゃって、8時以降は進入禁止に・・・。
そこへ配達に行く度、素晴らしい景色とは裏腹に、なんか切ない気持ちになる・・・。

思いっきり山を削って作った住宅街は、下から見上げると、いかにも見晴らしがよさそうで。
そして、上から町を見下ろすと、ものすごく気分が良くて・・・。

「台風とかで住宅街ごと崩れ落ちちゃえばいいのに」と思ってることは秘密だ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #247 感想

2006.10.16/Mon/14:10:38

ああ、そういえば、ルキアとレンジが来てこれから行動を共にするとなれば、厄介な問題が出てきますね。
ほら、こいつら正真正銘の死神なわけですよ。

石田が協力できない!

って思って読んでたんですが、石田はとくにそのことを喋らず。
つーか、ほとんど喋ってない。
まぁ、最初っから協力するつもりやったことは、あの屁理屈を聞けばわかるんですがね。
そうかそうか。
石田はツンデレか。

ツンデレといえば、ルキアもツンデレな態度を見せてましたね。

ルキア「・・・兄様に」

なんて言っちゃってまあ・・・。
つい最近まで殺されそうになってた義妹の発言とは思えませんな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ごきげんよう

2006.10.14/Sat/19:56:46

学祭前なので、部に差し入れに行ってきました。
ただ、普通に差し入れするのも面白くないので、パワリンと一緒に

なんかすごく効きそうな薬

も一緒に差し入れてきました。
学祭前の作業は深夜まで及ぶもの。
夜、元気がなくなってきた頃にもうひと頑張りしてほしいですからね。
違う意味ですごい元気になりそうな薬でしたが、まぁ問題ないでしょう。
あえて女性用をセレクトしといたので、どうなるか楽しみです。

地理研には、その怪しい薬を男用女用両方置いてきました。
彼らなら、必ずそれを飲んでがんばってくれるはずです。

・・・・・・・・

その後、ニンテンドーDSを求めて押熊へ。
そんな簡単に手に入るわけないと思ってたんですが・・・簡単に手に入りました。

これが奈良か。

大阪では、どこにいっても品切れ。
通販で探しても、中古が2万超え。
新品の予約は、受け付けさえやってない。

それなのに。

奈良では当たり前のように置いてました。
大阪で、大学にも行かずに探しまわってたのがあほらしい・・・。

色はノーブルピンクをセレクト。
個人的には、アイスブルーが欲しかったんですが、さすがに全色は揃ってなかったです。

・・・・・・・・

夜、いつものように後輩とメシを食いに行ったあと、西大寺周辺を車で走ってたら・・・エンカウントしました。

人形劇の先輩達に。

でも、車で通り過ぎただけなので、気づいてもらえませんでした。
いやいや、まだまだ僕の能力は衰えてませんねぇ・・・。
そう思ってたら、またエンカウント。
今度は、

人形劇の現役に。

一勇の前に人形劇の集団がいました。
でも、またもや気づいてもらえなかったので、ぐるっと一周して、わざわざ気づいてもらえるようにゆっくり近づいてアピールしました。
その後、猛ダッシュで逃走。

なにやってんのか・・・。

その後、後輩を大学に送り届けた後、もう一度一勇前に行ってみました。
すると、連中がまだいたので・・・ちょっくら挨拶を。
で、いろいろ話し込んでたら、日付が変わって深夜1時に。
さすがに、明日の仕事に響くので、ここで帰ることにしました。
ついでに、終電がなくなった「隼」を連れて。

帰り道、隼が言った

「社会人になると、遊ぶ時間がなくなりますからね。だから、こういう休みの日は全力で遊ぶんですよね。」

なにげにいまの僕の状況は、社会人とは言いにくいんやけど・・・なんかこう、いろんなものを痛感させられる言葉でした。

学生時代、時間はたっぷりあるから、もうかなり遊びまくってた。
けど、どっちかというとダラダラ遊んでた。
いまは、時間が限られてるから、その限られた時間内で全力で遊んでる。
それでも遊び足りないって思うけど・・・。

ああ、もっと学生時代に真剣に遊んどけばよかったなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

民営化前の悩み

2006.10.13/Fri/01:35:47

今日は局の偉い人たちが集まって、なにやら頭を抱えつつ会議をしてました。
最近は、民営化の影響でいろいろ新しいことをやらされて、それを覚えるのに必死と言う状態なので・・・今回もまた上からなにか面倒なことを言い渡されたのかと思ってたら・・・単に、

外務のゆうメイトが集まらない

ってことで悩んでたようです。
ほら、そろそろ年末年始の短期ゆうメイトを雇う時期にきてるわけですよ。
で、うちの局ではもう募集は終わったんですが、蓋をあけてみてビックリ。
なんと、ほとんどが内務希望。
うちの局は、24時間フル稼働してる関空局とは違うので、内務の作業なんてしれてます。
内務の短期ゆうメイトの仕事といえば、お昼頃に出勤して夕方に帰宅。
関空局みたいに、深夜から明け方の始発が動き出す時間まで仕分けに追われるとか、そんなんではありません。
なにせ、うちの局は「町」の郵便局なので、規模はかなり小さいです。
わかる人はわかると思いますが、2班しかありません。
つまり、町をニ分割して配達してるってことです。
ニ分割で済んでるんですねぇ・・・。
でも、そんな小さな郵便局でも、年末年始は嵐のような忙しさになるわけです。
ゆうメイトの助けがなくては、年を越すなんて到底無理・・・。
それなのに、

短期の外務がほとんどいないッ!

由々しき事態です。
女の子が内務希望でくるのはいいです。
とくに、免許を持ってない女子高生ならなおさら。
郵便チャリで配達に行ってもらうことになるわけですが、そうなるとどうしても体力のある男子高校生にやってもらった方が、効率がいいわけです。
中には、カブでバリバリ走り回れる女子大生なんかもいるみたいですが、そういう娘は滅多に現れないとか。
過去にいたらしいですけどね。

まったく、内務希望の軟弱な高校生や大学生が多いこと多いこと・・・。
郵便局でバイトするのに、配達をせずしてなにをするのかと!
問いたい。
問い詰めたい。
小一時間(ry

外務希望ゆうメイトが圧倒的に少ないので、内務希望の軟弱な男共に外務にまわってもらうしかなさそうです。
僕に言わせれば、内務の作業の方がつらいと思うけどなぁ・・・。
ま、僕は小包専門なんで、年賀状の配達には関わらないと思いますけどね。
仕分けくらいは手伝わされるかもしれんけど。

とりあえず、

可愛いメガネっ娘女子高生(女子大生も可)

が来てくれれば、それで満足です。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
タグ: ゆうメイト 
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

カーキって何色?

2006.10.12/Thu/00:48:49

そろそろ夏用ジャケットでは寒くなってきたので、秋冬用ジャケットを買ってきました。
高かったですよ・・・。
でも、気に入ったものを着たいですから、そのへんはケチっちゃいけません。
ただ、ジャケットの方に金をつぎ込んでしまったので、冬用グローブが買えませんでした。
もちろん、ライディングシューズまで買う余裕なんてありません。
1回足を怪我してるから、足を守るためにシューズは買っておきたいんですが・・・給料日前なのできついです。

そうそう。
足です足。
治ってきましたよ。
脹脛がまだ張ってますが・・・。
いやいや、あれからもう何週間も経ってるのに、まだ痛いってのがね・・・。
ひねった足首はもうほとんど完治してるんですが、物理的にダメージを受けた脹脛の治りが遅いんですよ。
まだズキズキしてる・・・。

さてさて、家に帰ってさっそく買ってきた冬用ジャケットを眺めてみる。

ん??

なんか、デザインに違和感が・・・。
改めてネットで僕が買ったジャケットを見ると、色使いが若干違うんですよ。
ネットで見たやつは、ロゴに白いラインが入ってたんですけど、僕が買ってきたやつには赤いラインが入ってる。
よくよく調べてみると、白いラインのは「ブラック」で、赤いラインのは「カーキ」らしい。

カーキ?

僕には黒にしか見えんのやけど・・・。
値札にも普通に「ブラック」って書いてあるし、だれがどう見ても黒にしか見えないと思う。
たぶん、「カーキ」より「ブラック」の方がもっと黒いんやろうけど・・・。

ま、いっか。
これはこれで気に入ってるし。

それにしても、カーキって何色?
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #246 感想

2006.10.09/Mon/00:44:27

今回の月牙天衝。
たぶん、いままでで一番軽いノリで撃ったと思う。

さて、新キャラのてこ入れで、あんまりキャラが立ってないキャラが増えました。
個人的には、ドMの破面ってのもなかなかアリかな。

で、なんかいきなり砂の魔人みたいなのに襲われて、やばい~ってなってたら、

ルキアがきて助けてくれました。

しかも、ちょっとオサレなマフラーまでして登場ですよ。

う~ん・・・ルキアこなかったら、飲み込まれて終わってたのかな?これは。
なんとも、緊迫感のない戦闘でしたが、なにげにいままで一番ピンチやったんではないかと。

・・・・・・・・

ああ、そろそろ鰤の感想書くのだるくなってきたなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

午後のパレード

2006.10.08/Sun/20:19:34

実は、昨日と今日とだんじりやったんですよ。

昨日はですね、「宮入」ってやつで、近所の神社周辺はものすごい混雑でした。
道は通行止めだらけで、まともに配達ができない。
で、DS探し回ってたのに、いきなり局から呼び出されました・・・。

ま、それは別にいいんです。
夕方からやったし、だんじりも宮入終わって、そのへんをグルグルしてるだけですから、カブで走ればすぐ終わりました。

問題は今日。

午後から、駅のロータリーを使ってパレードが行われるんです。
これが非常に厄介。
まず、駅に行く道は完全封鎖。
周辺はこ歩行者天国になるので、車はまず入れない。
つまり、駅周辺の小包は、時間指定があるもの以外は午前中に全部片付けておきたいんですね。
だんじりが通らない場所は、時間指定があるもの以外は後回しです。

てなわけで、なんとか午前中に、だんじりが通る場所は配達し終えることができました。
ここまでは予定通りです。
しかし、問題はここから。
午後の便で到着する小包に、駅周辺のがあったら・・・。

案の定、しっかり駅周辺の小包がありました。
まぁ、仕事なんで持って行きますが・・・これが大変。
いつもは、カブで行くときは10個ほど積んでって、だいたい30分で配達し終えるんですが・・・今回はキツかった。
3つしか積んでないのに、1時間以上かかりました。
なんせ、

カブでも入れねぇ。

人が多すぎるんです。
だんじりがいなくても、そこら中人人人人・・・・。
配達でちゃんと道路走ってるのに、なんかこっちが悪いことしてるみたいな空気が流れる始末。

想像してみてください。

だんじり祭でテンションの上がった人たちの中に、カブで突入していく僕を・・・。

まともに進めるわけがありません。
挙句、道はだんじりで塞がれてるし・・・。
まぁ、しかたなく路地をカブで走り回るわですが、出口に人が群がってたり露天ができてたりで・・・もう行き止まり同然。
まるで迷路。

正直、もう祭の日は配達したくない・・・。
岸和田局みたいに、だんじりの日は休めばいいのに。(速達は届けるそうです。)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
タグ: だんじり 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ゲットしたものの・・・

2006.10.07/Sat/23:25:23

ポケモンは手に入れました。
もちろん、クレイジーダイヤモンドです。
でも、まだDSを手に入れてません。

もう予約するしかないと思い、近所のヤマダ電機に行って来たんですが・・・。

店員「すいません。予約は受け付けておりません。さっきまであったんですけど・・・。」
除新「さっきまであった?」
店員「今日入荷したんですが、すぐに売切れてしまいまして・・・。」
除新「・・・・・・・。」

まぁ、あれです。
いつ入荷するかもわからないし、入荷する個数も微妙。
予約を受けても、その予約分すら入荷しない可能性もある。
そんな少数では、広告に載せることもできない。
つまり、入荷したからといって、お客さんにお知らせすることもできない。

ってことです。

まったく、いまだにこんな状態とは・・・。
もっと、任天堂には出荷台数を増やしてもらいたい。
ポケモンの発売で、DSが品切れになることは目に見えてるのに。

まぁ、それが狙いなんかもしれませんけどね・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

もう二度とここには行かねぇ

2006.10.05/Thu/01:21:07

広告をチェックしていると、なんとトイザラスでポケモンが入荷したとのこと。
DSはまだでしたが、せめてポケモンだけでも・・・と思い、車が帰ってくるのを待って出発しました。
雨降ってたしね。


が、


それが間違いでした。
行ってみると、

ちょwwwねーよwww

見事に売り切れ。
え?午前中で完売ってこと?

僕がアホやった。
雨になんか目もくれず、バイクで走って行きゃよかった。

もう予約します。
DS本体も一緒に。
トイザラス以外で。(トイザラスでは予約を受け付けてませんでした。)

いつ手に入るかわかりませんが、しばらくはDSで遊べそうです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポリスメンでやんす!

2006.10.03/Tue/19:34:06

いつも行く近所の書店にファミ通が置いてなかったので、ちょっとバイクを飛ばして隣町の書店まで行くことにしました。
で、快調に飛ばしていると、なにやら前方に見慣れた赤い光が・・・

ねずみ捕りか!

しかし、時既に遅し。
目の前に「止まれ」の旗を持って立ちふさがるポリスメン。

ついさっきまで120キロで走ってた僕。

当然、普通に停車なんてできるわけも無く、教習所以来の急制動ですよ。
フルブレーキで、若干後輪を滑らしつつギリギリで停車。

ああ、速度超過か・・・。
60キロオーバーってことは、点数12。
罰金は80000~90000円ってとこか・・・。
長期免停キタコレwww

人生オワタ\(^o^)/

そんなことを考えながら、ヘルメットのシールドを開けてポリスメンに挨拶。

僕「こんばんわ・・・。」
ポリスメン「こんばんわー。飲酒検問です。」
僕「え?あ、飲酒検問?の、飲んでませんですよ?」
ポリスメン「ちょっと顔色見させてもらいますね~。・・・はい、OKです。どうぞ。」
僕「・・・・・・・。」

速度超過はお咎め無し?

いまの急停車を見て、絶対突っ込んでくると思ってたんですが・・・。
なんにせよ、助かりました。
もう、非常に助かりました。
免停食らったら、仕事ができませんからね・・・。
あ、ちなみに、やろうと思えばできなくはないです。
郵便カブには乗れませんが、郵便チャリには乗れますから。
実際、職員が免停くらったらチャリでの配達になるそうです。

なんにせよ、今日は運が良かっただけ。
以後気をつけなければ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #245 感想

2006.10.02/Mon/21:18:14

ジャンプの主人公は、バカの方がウケがいいんでしょうか?
霊子濃度のことを言っても、

苺「オマエか虚くらいなモンじゃねーの」

と軽く言い放ちます。
その後、石田がせっかくこれからの行動のことについて注意を促してるのに、

苺「長げーよ話が 先行くぜ」

この発言には、心底腹が立ちました。
誰のためにわざわざ長げー話をしてるのかと。
一言二言言っただけでは苺には理解できないことは、以前からの会話でわかりきってること。
一から十まで教えても、理解するかどうか怪しいのに。
まったく、初期の「苺は実は成績優秀」って設定はどうなったのか?
こうも理解力に乏しく、国語力のない人間だったのか。
設定の矛盾とかを突くとグダグダになるもんですが、ここは突っ込ませていただきたいです。
まぁ、ある意味現在の若者をうまく表現してると言えますが・・・。
ほら、記憶力だけいい、頭でっかちの偏差値が高いだけの人間がたくさんいるじゃないですか。

苺はそういうタイプなのかもしれないですね。

たしか、家ですることないから勉強してるって言ってましたし。
ああ、いやだいやだ。
目的も無く勉強ばっかりしてる奴なんて大嫌い。

え?
最後に出てきた人間について?
どうせ、新キャラかなんかでテコいれでもするんやないですか?
僕の予想では、けっこう小さいキャラやったので、たぶん子ども。
とすると、おそらく新キャラはショタキャラではないかと・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

5店舗周りました

2006.10.01/Sun/16:11:06

弟がDSのポケモン(パール)をやってるのを見て、無性にポケモンが欲しくなってきた。
でも、僕はDSを持ってないので、それも買わないといけない。
てなわけで、車をすっ飛ばしていろんな店を巡ってきたんですが・・・

DS品切れ中

そりゃあね、それくらいは予想してましたよ。
で、ポケモンくらいは手に入るやろうと思ってたんですが、それも甘かったです。
弟がパールを持ってるので、僕はダイヤモンドにする予定でした。
それに、ダイヤモンドって、なんとなくクレイジーダイヤモンドって感じがするし。
余談ですが、僕のポケモン歴を書いていくと、

(マジシャンズ)レッド→シルバー(チャリオッツ)→ルビー

です。
ルビーだけスタンドでないのが残念です。
ちなみに弟は、

(ダーク)ブルー(ムーン)→ゴールド(エクスペリエンス)→ルビー

いままで被らないように買ってきたんですが、ルビーは被っちゃいました。
僕が奈良に住んでたんで、情報のやりとりが遅れてしまったんですね・・・。

さてさて、売ってないとなると、余計に欲しくなってきました。
ただ、ルビーの二の舞になる可能性も・・・。
ああ、ルビーの二の舞ってのはですね、ちゃんとプレーするかどうかってことなんですよ。
ルビー、買ったはいいけど、クリアーすらしてないんですよ。
原因は簡単。

対戦相手がいなかった。

ポケモンの醍醐味は、通信対戦です。
これができないと、やる気も半減ですよ。
ただ、今回は違う。
すぐ身近にパールを持ってる弟がいるし、なにせいまはWi-Fiがある!

俄然やる気になってきました。

そうそう。
ルビーで育てたポケモンが、ダイヤモンド・パールに移せるらしいですね。
てことは、品切れ中のいま、ルビーでポケモンを育てればいいのでは?
よし!やるぞ!久しぶりにルビーを!

と思ったのも束の間。

ルビー紛失

どこを探しても出てこない。
おそらく、引越しのときに・・・。

世の中、うまくいきませんね・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

