03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

予定は山積み

2006.04.29/Sat/22:30:53

久しぶりに休みになると、うまくいかないもんです。

FINAL FANTASY XIIはもちろんプレイしましたし、パワプロもやりました。
でも、寝てた時間が長いので、思いっきり損した気分です。
僕としては、Flashの勉強や、イラストを描いたりとかもしようと思ってたんですが、それもできず。
ある程度働いてた方が、時間の使い方がうまくいっていいかもしれません。

いまのうちにやってしまわなくては!

と考えるので、時間を無駄にしませんし、むしろ集中して出来るので良い感じになります。
変に暇やったりすると、まだまだ大丈夫と怠け心が出てしまい、結局なにもできずじまいになってしまう・・・。
まぁ、そうやって寝てた分、体力は回復できたでしょうけどね。
今月は、いろいろ働きすぎた・・・。

でも、まだまだやることはいっぱい。
そろそろ某所でやってるネットラジオの予定も考えんとね。
ラジオできるほど翌日が暇な日なんて、GWくらいしかないんやけど・・・そんな日にやって、誰か聞いてくれるのかな?
まぁ、僕のラジオ聞いてるリスナーの層は、GWの予定とかなんにもなさそうなので、たぶん大丈夫かな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

2つの決意

2006.04.28/Fri/18:44:18

バイク購入を決意しました。

何回宣言したかな?
いや、でも今回は真剣に言ってますよ。
給与明細見て決意しました。
ちゃんと計画的に貯金していけば、数ヵ月後には買えるんですよ。
もう車種も決めました。

でも、そのバイクを買うためには、さすがにローンを組まなければ買えません。
中古でまだあんまり出回ってないんです。
それに、中古も新車とたいして値段が変わりません。
現金一括でポーンと買えれば気持ちいいですが、そこまで貯まるまで待てません。
そんでもって、そんなに待ってたらシーズンが終わってしまいます。

目標は7月!

夏休みデビューですよ。
もう夏休みなんてありませんけどね。
冬にはデビューしたくないんですよ。
凍結路面で、いきなり転倒とか嫌ですから。




さて、明日は久しぶりに丸一日休日です。
いつもなら講座があるんですが、今日は祝日なんでお休みです。
思えば、仕事が休みの日はずっと奈良まで通ってたので、完全に休日って日がなかったんですよね。

やっとできます。

FINAL FANTASY XIIが!

今日は思いっきり夜更かししても大丈夫。
そして、PS2を起動する僕。

画面に映し出されるパワプロ12。

気がついたら、3時間パワプロやってました。
同じ12でも、えらい違いです。
若干腕は落ちてましたが、それでもマイライフでは、2打席目で本塁打が出ました。
体は覚えてるもんですね。

さぁ、明日こそはFINAL FANTASY XIIをプレイしよう。
そろそろやらんと、弟のために金を使ったことになり兼ねんしね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

過去の日記風

2006.04.27/Thu/01:37:52

奇跡が起きました。

地理研に女子部員入部!!

いやぁ・・・びっくりです。
それもね、以前書いた「勧誘に必要なもの」で来てくれた女の子がです。
そのときは2人で来てくれたんですが、入部したのは1人です。
まだ会ってないので、片方はいまどうしてるのかはわかりませんが・・・。

でも、まぁ本当にびっくりですわ。
なんせ、9割方逃がしたと思っていた獲物新入生ですからね。
城郭に入るものとばっかり思ってた。
本当に、

一体何が起こったのか?

活動内容の魅力が伝わったのか?
勧誘の真剣さが伝わったのか?
単に押しに負けてしまったのか?

まだまだ謎が多いですが、今度本人に会ったら聞いてみたいと思います。
次に大学に行くのは大型連休明けなんで、だいぶ先にはなりますが・・・。




さて、いつものように学食で晩飯を済ますことに。
木曜日なので、もうガラガラ。
今日は久しぶりに夕定食を注文。
食券を渡しに行くと・・・ちびっこにエンカウント。
そして、奥にいる小茶円にもエンカウント。

ちびっこにエンカウントするのは普通やけど、いまだに小茶円にエンカウントすると違和感を感じるのはなぜ?

ああ、なるほど、なんとなくわかった。
僕も小茶円も、2人とも、

長く大学に居過ぎた。

同回生に会うどころか、最近は1つ下の後輩にも会わなくなったこの学内。
その中で、定期的にエンカウントするこの目の前の同回生。

たぶん、違和感を感じなくなったら終りやと思うので、これからも違和感を持ちつづけようと思う。
まぁ、別にどっちでもええけどね。

てなわけで、客があんまりいなかったので、しばらく談笑してから学食を出る。
今日もこうやって、一日が終わるのかな・・・。
なんてことを考えながら高の原駅に向かって歩き、いつもの電車に乗って帰ろうとしたんですが・・・やっぱりタダでは帰らせてくれないようです。

エンカウントしました。

このエンカウントは、さっきのエンカウントとは訳が違います。
(自粛)エンカウントです。

さて、僕は誰にエンカウントしたのか?

実はですね、さっき学食にいたときに、僕がメシ食ってた席の後ろの方の席にポニーテールのメガネっ娘(便宜上、ここではこのメガネっ娘を以下「ポニー」と表記する。)がいたんですが、そのメガネっ娘にエンカウントしたんですよ。
まぁ、学食で見たときは僕の好みではなかったのでスルーしてたんですが・・・。

見た目からして、明らかに1回生です。
で、ポニーはその学食で1人でいたわけではなく、男2人と一緒にいました。
でも、友達とかそういう雰囲気ではなくて、どうもサークルかなんかの勧誘を受けてるっぽかったです。
まぁ、この時期にはそう珍しい光景でもないので、別に気にしませんでした。
しかし、帰りの電車でエンカウントしたときに、ちょっと考えが変わりました。

除新(あれ?まださっきの男と一緒や・・・。)

勧誘してた人と、途中まで一緒に帰るのはよくあること。
なんらおかしくはないです。
でも、なんか違和感があるんですね。
で、学食ではよく見なかった顔をちゃんと確認しに行くと・・・

除新(ん?どっかで見たことあるような・・・。)

まだ確信は持ててませんが、どうも、日向の某団体に入った1回生っぽいんですよね。
文化会所属という可能性が出てきたからには、これは(自粛)しないと・・・。

団体名は出せませんが、活動内容的に掛け持ちはまず無理な団体なので、その辺の問題も気になるわけです。
ちなみに、そのポニーと男は、途中の某相互乗り入れ駅で降りてってしまったので、(自粛)はそこで断念。
いつもなら、迷わず(自粛)するんやけど・・・いまは時間的な余裕がないのが痛い・・・。

まぁ、全て僕の勘違いなら、それはそれでええんやけどね・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #224 感想

2006.04.24/Mon/23:28:56

全然意外な人物ではありませんでした。

雛森って。

あまりに当たり前すぎて、先週の僕の予想がアホみたいです。

で、シロちゃんといろいろ話してますが・・・やっぱりまだおかしいみたいですね。
洗脳というか、ヨン様への想いがまだ抜けきってないようです。
痛々しいくらいに・・・。
まぁ、これが布石になって、このあと雛森が大活躍・・・なんてことにはならないかな。
いや、あってもおかしくない。
むしろ、現世に来るんやない?


さて、チャドが卍解レンジと修行してますが・・・浦原さんが意味深なこと言ってますね。
織姫の能力もそうですが、チャドの能力もまた特殊らしいです。

そう・・・その能力(チカラ)はまるで・・・

まるで・・・なんなんでしょう?

誰かの能力に似てるとか?
虚のセロに似てるとか?

僕が思うに、セロなんやないかなって思う。
だって、手から放出系の気を発射してるってことは、虚のセロと同じってことやないかと・・・。
死神でもなく、滅却師の能力でもないとすると、BLEACHに出てくるもう1つの存在といえば・・・虚ですからね。

ああ、自分で書いてて、これはけっこう当たってるんやないかなって思う。
うん。
はずれてると思うけど、けっこういい線行ってるんやない?
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

思い込みって凄い

2006.04.23/Sun/22:49:48

ついカッとなってやった。

TS270050.jpg


いまも反省していない。

見てのとおり、雑誌が真っ二つです。
なんか、テレビでやってたんですよ。
誰にでも雑誌くらい引きちぎることができる・・・みたいなね。
で、僕もそれを見てて

なるほど!

と思ったので、手元にあった雑誌に手を伸ばしました。
そしたら・・・この通りです。

多少、時間はかかりましたが、コツを掴んだら一気にいけましたね。
で、調子に乗って、

TS270051.jpg


もう一冊。

まぁ、人間やればできるんやなって思いました。
僕の場合、スプーン曲げるときのイメージがあったので、雑誌でもけっこう同じ感覚でいけました。
ただ・・・雑誌引きちぎることができるからって、実生活になんら役に立つわけやないんですけどね。
僕の宴会芸やらネタが増えただけです。

まぁ、これも僕の特徴って言うか、クオリティってやつなんですかね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: どうでもいいこと。
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

恐怖体験

2006.04.21/Fri/23:33:01

今日、久しぶりに金縛りに遭いました。

なんかね、夜寝てたら、体に異常を感じて目が覚めたんですよ。
そしたら、体が全然動かない。
ああ、金縛りか・・・と思ってそのまま寝ようとしたが・・・なにか様子がおかしい。

う~ん・・・嫌な予感がする・・・。

と思いつつも、その嫌の予感がする方向を向いて目を明けてみると。

除新「( ゚д゚)・・・・ッ!」
女の霊「・・・・・。」


除新「 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
女の霊「・・・・・。」


なんかね、久しぶりに見ましたよ。

なんで枕元にいるんですか!

しかも、

どアップで!

近いって!
ちくしょう・・・こっちは動けねぇし・・・。
めちゃくちゃ怖かったので、とりあえず目を瞑りました。
でも、気配がずっとしたままです。
まだ金縛り状態やし。
で、しばらくその状態で耐えて、もう一回恐る恐る目を開けると・・・、

除新「(;^ω^)ちょwwwまだおるwwwテラコワスwww」

微妙に場所移動してて、僕から離れてくれてはいるんですが・・・。
う~ん・・・でも、恐怖は感じるけど危険は感じない。
たぶん、通りすがりの人なんでしょう。
で、そんなこと考えてたら、フッと金縛りが解けました。
それと同時に、嫌な気配もなくなって女の霊も消えていました。

僕は「みえる人」ではないのですが、「たまにみえる人」なので、こういうのは全然慣れてなくてキツイです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

これからの課題

2006.04.20/Thu/01:35:37

さて、今日は講座の初日なんですが・・・。

さっそく遅刻しました。

う~ん・・・まぁ、朝目が覚めた時点で、もう講義が始まってましたからねw
急いで駆けつけましたが、まぁ、間に合うはずもなく・・・。
でも、今日はガイダンスと教科書の配布だけやったんでよかったです。
簡単な試験もやったようですが・・・。

さて、せっかくの休みなので、今日はいろいろ買い物もする予定で奈良にやってきました。
ところが、予想以上に教科書が多かったため、鞄がパンパンになってしまい・・・著しく機動力が低下。
もう、歩くのが嫌になりました。
で、駅まで行くのがだるいので、自分の部のBOXでマリオカートとかして遊んでたら・・・ここの後輩から電話がありました。
車があるから、僕を駅まで送ってくれると言うのです。
なんて良いタイミングなんでしょう。
ちょうど、どうやって奈良ファまで行こうか悩んでたんですが、これで解決です。
まぁ、電話がなくてもこっちから呼び出す気でしたが。



さて、今日なぜ奈良ファに来たのかと言うと・・・

ユニクロで荒木飛呂彦デザインのシャツを買うためです。

あと、

20日30日5%オフ~♪

ですからね。ユニクロは関係ないですけど。

で、買いに行ったら・・・おお!
ありましたよ荒木飛呂彦のシャツが!
てか、荒木飛呂彦デザインしか売れてないのでは?
他のシャツは、たまたまかもしれませんが、まだけっこう売れ残ってました。

奈良にもジョジョオタが多数いると見たッ・・・!

黒とグレーの2色があったので、迷うことなく両方買いました。

その後、他の店でいろいろ買い物した後、グルメオアシス等をうろついてから帰宅しました。
こんなに荷物を抱えてるのに、いろいろ買い物をしてしまい・・・電車の中ではかなりキツい状態に。
いつもならついでに(自粛)していくところを、今日は早めに切り上げてきちゃいました。
もっといろいろやりたかったんですが・・・さすがにそうもいきません。
こうも機動力が低下してちゃ、エンカウントしても意味ないです。

これを機会に、装備の軽量化を考えたいと思います。
なんか、いつも余計なものまで持ち歩いてたりするんで・・・。
仕事に行くときとか、ちょっと日本橋まで行ったりするときなんかは、財布・携帯・HDDプレーヤーの3点セットだけなんですが、大学まで行くとなると、いろいろ鞄に詰め込んじゃうんですよ・・・。

ルーズリーフ入れたら、クリアファイルも入れる。
雑誌入れたら漫画も入れる。
マグライト入れたらLEDライトも入れる。
鉄扇入れたら単眼鏡も入れる。

僕の鞄はそんな状態なんで・・・。
他にも、いろいろ入ってます。
いや、みんなからすると余計なものかもしれませんが、どれも必要なものなんです。

さて、これらのアイテムの中で(自粛)に必要なものを失わず、また機動力を損なわないようにするにはどうしたらいいのか?

眠いので、また今度考えます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

タイミングは大切です

2006.04.19/Wed/23:56:17

一人暮らしのワンルームマンションや学生寮は、午前中や昼間に配達に行っても、不在の場合が多いです。
その場合、最初から依頼主が気を利かせて夜間指定にしてくれてたりするので、だいたいは夜間に行く場合が多いです。

今日はちょっといいことがありました。
とあるワンルームマンションに行ったんですが、名前の時点で女子大生とわかってた(決め付け)ので、ちょっと良い気分で配達に行きました。
そして、ドアの前についてインターホンを押そうとすると・・・中からなにやら物音が。
どうやら、

お風呂に入ってるようです。

壁が薄いことで有名な某建設会社のマンションなんですが、ここまでとはね・・・。
まぁ、僕の(自粛)能力の助けもあるんですが、ここまで聞こえちゃうと、こっちがなんか気まずい気持ちになります。

さて、どうせいまインターホンを押しても出て来れないと思うので、ちょうどお風呂から出た瞬間であろうところを見計らってインターホンを押しました。

すると、ドタドタと音のしてたドアの向こうで沈黙が流れました・・・。
そして、インターホンから声が、

女子大生「・・・どちら様ですか?」
除新「こんばんは~♪○○郵便局の除新です~♪小包のお届けに参りましたので、印鑑かサインお願いします~♪」

心なしか、僕の声にも気持ちが現れてしまいます。

女子大生「は、はい!今、あっ、ちょ、ちょっと待っててもらえませんか?」
除新「はい。わかりました~♪」

はいはい。待ちますとも。
何分でも待ちますとも。
ちゃんと体拭いて、寝巻きを着て出てきてくださいね~。
いやぁ~、このドアの向こうに裸の・・・もしくはバスタオル一枚の女子大生がいると思うと、どこまで耐えられるかわからんけどねwww

で、出てきた女子大生は、嬉しいことに僕にとって合格ラインでした。
え?メガネかけてたのかって?
いえ、メガネっ娘ではありませんでした。
でも、彼女はメガネっ娘に違いありません。
風呂に入ってシャワー浴びるのに、メガネなんてかけてちゃおかしいでしょ。
そんでもって、慌てて出てきたから、きっとメガネかけるのも忘れちゃって・・・。
風呂上りの濡れた髪から、湯気が立ってるのがまた・・・。

見た目はたしかにメガネっ娘ではありませんが、僕の脳内では、もうそういう設定になっちゃってますから。

いやいや、よかったよかった。
こういうことがあるからこの仕事は辞められねぇ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #223 感想

2006.04.18/Tue/00:48:01

ヨン様の企みとか、やっぱりどうでもいいです。
ありきたりと言うか、やっぱりと言うか、そんな設定でしたね。

苺達が住んでる街が危ない・・・と。

おそらく、その原因も苺にあったりとかするんでしょうね。
今回はアレです、

王家出てきちゃいましたよ

ってとこでしょうか。
まぁ、存在自体は前から話には出てきてましたが・・・すっかり忘れてました。
たしか、最初に出てきたのは、苺達が尸魂界に行く前の、メノス・グランデが現れたときでしょうか。
ルキアがなにやら「王族特務の・・・!」とかって口走ってましたから。
でも、苺達が尸魂界に行っても、王族とか王家とか全然出てこなかったので、これは久保先生の先走り設定かも・・・と思っていたのですが・・・。
まさかここで出てくるとは。

でも、王族の連中って強そうですね。
メノス・グランデが現れたら、それは王族の特務になるようなので、その辺の死神よりは強いっぽいです。

ま た イ ン フ レ か

さて、最後の方でシロちゃんが意外な人物と対面してるようですが・・・誰でしょうね?

雛森?
吉良?

出てくるとしたら、尸魂界での事件でシロちゃんと関わってた人物でしょうから、おそらくこの辺でしょう。

他に関係があるとしたら、

花太郎?

穴を狙って、

射場さん?

いや、全然関連性ない。
少なくとも、話の中ではシロちゃんと喋ってるのみたことない。

白い羽織を着てないので、隊長とかではないと思うんですよね。
浮竹とか出てくるかもと思ったけど、話の途中で出てきたしね。たぶん違う。
う~ん・・・誰が出てくるのやら・・・。

さて、チャドが猛特訓中です。
卍解のレンジと。

ちょっとやりすぎでは?
なんか、卍解状態で人間相手に勝ち誇ってるレンジが滑稽に見えます。
素の京楽隊長に歯が立たなかったチャドが、卍解状態のレンジにかなうわけないのに・・・。
逆に考えると、卍解状態のレンジの攻撃に耐えてるチャドはすごい。
もっと逆に考えると、京楽隊長はすげぇってことになる。
もっともっと考えると、やっぱりレンジはヘタレに・・・。

ま、これでチャドが破面と戦えるくらいに強くなれば、戦いも有利になるんでしょうが・・・。

ま た イ ン フ レ か

になりかねませんな。

それにしても、石田はいつになったら出てくるのかな?
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

観賞用

2006.04.16/Sun/01:44:09

今日、仕事先に研修を終えた新人さん達がやってきました。
喫煙所でコーヒー飲んで駄弁ってるところに、いきなり挨拶にやってきたのでちょっと焦りましたよ。

ちくしょう・・・ぬくぬくと公務員になりやがって・・・。
まぁ、民営化されるので、それも長くは続きませんが。

それにしても、最近は本当に仕事のネタがなくなってきました。
どれも当たり前になってきて、目新しいものもなくなってきたのでね。
ああ、そうそう。
この頃はコンビニ集荷も始めたんですよ。
そこで、バイトの女子高生と話す機会があったりするんですが・・・あんまいいもんやないです。
なんて言うか、やっぱ奴らはガキですわ。
接してると、ひしひしと感じます。
もうね、

女子高生は観賞用。

そう割り切ることにしました。
でもなんか、話が合わないとか感じるってことは、僕が年を取ったってこと・・かな?やっぱり。
これが、ジェネレーションギャップなんかねぇ・・・。
まぁ、しょうがないです。
相手は16歳とかですからね。
若すぎます。
数週間前まで、女子高生と話せるってだけではしゃいでた自分がアホみたい。

そんなこんなで、最近は仕事が増えました。
でも、なんとかやってます。
この仕事は、楽しいですから。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

勧誘に必要なもの

2006.04.15/Sat/01:39:01

今日は公務員講座の登録の為に、大学まで行ってきました。

う~ん、それにしても、最近は大学に知り合いが減って、なんか行くのがだるいですね。
なんせ、ついに後輩までもが卒業してしまいましたから。
まぁでも、その分新しい後輩とかが増えて行くんでしょうけど・・・もうあんまり交流はせんと思うしな・・・。

そんなことを考えつつ、ちょっと寂しい気持ちで最近は通ってます。
でも、一番の目的は講座を受けることなので、その辺は割り切ります。
公務員になるために大学に通うのが目的であって、遊びに行くわけではないんですから。



さて、今日も勧誘してました。
そこで、凄い出来事が!
なんと、

地理研に女の子が来てくれました!

BOXにですよ!BOXに!
しかも2人。
向こうから来るなんて、なんて珍しい・・・。
この機を逃していけないと思い、僕も精一杯説明をしました。
しかし、いまはもう新歓の時期も終り、僕の地理研勧誘助っ人の役目も終わりました。
これ以上地理研に協力する義務はありません。
ですから、僕は途中で引くことにしました。
あと、これからの地理研を担っていく後輩が、ここは説明をするべきと思ったのもあります。

ただ・・・いまの地理研の会長に任せておくのは、僕としてはちょっと・・・。

なんて言うか、まだまだ危なっかしいんですよね。
彼は自分のことでいっぱいいっぱいで(なぜいっぱいいっぱいなのか不明なんですが・・・)、しかも、それを表に出してしまうんです。
説明にも余裕がないのが見え見えで、時々詰まったりするのはまぁいいんですが、そこで大袈裟に頭を抱えて唸ったりするんですよ。
僕からすると、彼のそんな部分を面白いキャラとして見ることができるんですが・・・。

たしかに、頑張っているのはよくわかるので、熱意は伝わると思います。
でも、新入生にしてみれば、頼りない印象を与えかねないので・・・。
う~ん・・・どうなることやら。

・・・・・・・・・

あとで聞いたとこによると、会長は喋るだけ喋って、そのまま新入生の女の子を返してしまったようです。
彼女達に、なにも喋る機会を与えてない・・・と。
工場長も、いろいろあってうまく立ち回れず・・・。

う~ん・・・これはまずい。

勧誘とはいえ、向こうは演説を聞きに来ているわけではない。
授業ジャックとは違って、BOXではその部の雰囲気を感じることが出来る。
そこで、新入生はその空気を感じ取り、その部が自分に合っているのかどうかを判断するのです。
もちろん、どんな人間がいるのかも見ているはずです。
いくら興味のある部であっても、気に入らない人がいれば、その部の印象は悪くなるはずです。

今回は・・・新入生との会話がなかったわけで・・・。

説明するばっかりで、会話をすることができなかったのでは、単に強引な勧誘という印象ばかりが残ってしまいます。
なんていうか、うまく言えないんですが、

仲良くならなきゃ!

もし入部してくれたら、これから3年間も付き合うことになるわけです。
同じ部の仲間になるかもしれない人が、目の前にいるんです。
勧誘するなら、仲良くなろうとせなあかんでしょ?

まぁ、今日来た女の子達は、入る可能性が低いですね。残念ながら。
なんせ、そのあと城郭でも説明を聞いてましたが、そっちの方が楽しそうにしてました。

ただ、まだまだわかりませんよ。
聞いた話によると、まだいろいろ見て回るらしいので。

なにかの間違いで、地理研に入部してくれんかなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

BLEACH #222 感想

2006.04.11/Tue/23:46:00

気分は

悪くねぇ

そうです。
はっきりとした記述はありませんが、苺はどうやら虚を抑え込んだようです。
これで、次から仮面付けてパワーアップした苺の戦いが見れますね。

そういや、仮面の軍勢の他の面子の実力が気になります。
虚化するとだいぶ強くなるらしいことはわかりますが、やっぱ卍解より強いんでしょうか?
そうなると、いきなりこの連中は、全員隊長クラスの実力の持ち主ってことになるんですが・・・。
最初の方で言ってた、尸魂界と現世のバランスとか、もうどうでもよくなってますね。
現世に来るだけで霊力制限される隊長さん達が、なんか可哀想です。

さて、織姫の部屋にかっこいいモニター持ち込んで通信しはじめたシロちゃんですが、なんかもう大袈裟・・・。
あんなでかい必要あんのかな?
ルキアが持ってた虚探知機は、いまどきの携帯電話風やったのに、今度のはなんか、向こうの雰囲気丸出し。
まぁ、いろいろあるってことでしょうか。
話の展開上、ヨン様の企みとかってのは気になりますが、これは予想のしようがありませんね。
どんな素敵設定が出てくるか、楽しみにしてましょう。

さてと・・・次は石田ですね。
こっちも、あっさり能力は戻ると思うけど、さてどうなることやら・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

優先順位 その3

2006.04.10/Mon/10:37:01

さて、これからの新学期を有意義にすごすために、また優先順位を書き綴っていこうと思います。
ちなみにこれは、4月中に始めるor達成しようと思ってるやつです。

1、地理研の勧誘に参加する
これはもう、今月の必須事項です。
なんとかして、新入部員を獲得しなくては!
目標は10人!
2桁を目指して頑張ります!
そして、数年ぶりの女子部員の獲得を!!
おかしいね。
僕、地理研やないのにね。

2、BLEACH #222 感想 を書く
これを書かないと、気分的にほかのことできないんですよ。
書き忘れると、ネタに新鮮味がなくなりますからね。

3、ブログに書こうと思ってるネタを書く
まぁ、このブログがいまメインなんで。
毎日更新したいところなんですが、なんとも難しい・・・。

4、Flash MX 2004の勉強をする
せっかく持ってるのに、いままで使ってませんでした。
てか、難しすぎて使えませんでした。
でも、テキストを買ってきたので、なんとかマスターできるように頑張ります。
次に公開するFlashは、MXで作ったやつになるように・・・。

5、FINAL FANTASY XIIをする
実は、まだ30分しかプレイしてません。
そして、弟はもうクリアしました。
まぁ、いままでのようにぶっ通しで何時間もやるってのは無理ですが、少しづつ進めていこうと思います。

6、落としためた漫画を読む
漫画ネタを書くためには必要ですからね。

とりあえず、こんなところかな。
もう4月も半分過ぎようとしてるけど、まだ間に合うでしょう。
目標は、4月中にFlash公開!
・・・サイト用か、某スレ用かわからんけどね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

フラグ?

2006.04.09/Sun/21:58:09

以前、僕が仕事中に、とあるメガネっ娘の自転車のチェーンを直してあげたということを書きました。
まぁ、そんなこともあったなぁって程度で、いままで忘れてたんですが、なんと、

局にお礼の電話があったそうです。

いやぁ、こういうことってあるんですねぇ。
でも、向こうは「メガネの郵便屋さん」と言ってたらしく、局内でも誰がチェーンを直したのかわからんかったようです。
で、その話が僕の耳に入り、やっと僕のことと判明したわけです。
局内では「メガネ」ってところが、逆に僕とわからなかったようで。
なにせ、カブに乗るときしかかけてないんで、僕とメガネが結びつかないんですね。
そんでもって、局員のメガネ率が高いので、よけいに特定が難しくなるんですよ。

まぁ、こういうことがありましたが、これと言って特になんもないし。
タイトルにフラグとか書いてるけど、そんなんもないやろうしね。
漫画やゲームなら、これがフラグになって話が進んでいくんやろうけど。

さて、そんなこんなでだいぶ仕事には慣れてきました。
職場に自分の居場所ができたって感じでしょうか?
いままでは、どこでなにやったらしいのかわからずにオロオロしてましたからね。

そうそう。
局の車が新車になったんです。
やっぱ新車は良い。
しかも、ラジオとCDが付いてるではないか!
いままでの車は、なぜか取り外されてたんですよ・・・。
これで、配達中にも野球中継が聞ける!
CDもいろいろ持っていかなきゃ!

普通は、こんなこと話してたら怒られそうですが、思いっきり管理職の人の前とかで話してました。
こういうのが許される職場でよかった・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

3年前の記憶が甦るとき

2006.04.06/Thu/00:26:27

今日は資格の説明会に出席するために、久々に大学へ行ってきましたよ。
でも、昨日の夜遅くまでフラッシュ製作をしてたので、寝るに寝れず・・・。
仕方なく、徹夜で大学に向かうことにしました。

大学について、資格の説明会に参加。
まぁ、前回参加したときと内容はまったく一緒でしたね。
別に、参加せんでもよかったなぁ・・・。
でも、申し込み用紙とかゲットしとかないといけないのでね。

で、その後、今日のメインイベントである、新入生の勧誘に参加することに。

教室から出て泉の広場に行くと、おお~各クラブの猛者共が、ビラを片手にスタンバイしているではないか!
資格の説明会が終わったのが、ちょうど新入生の予備登録が終わった時間とかぶってたので、僕は思いっきり勧誘の真っ只中を歩くことに。
でも、

なぜか勧誘されませんでした。

みんな、ビラを渡そうと近づいてくるんやけど、途中で思いとどまるんやね。
なんかおかしいぞ!?って感じで。
まぁ、新入生にありがちな、おどおどした態度等の独特の雰囲気はなかったでしょうし、なにせ初々しくないですから。

てなわけで、泉の広場を無傷で横断しました。

さて、待ちに待った勧誘です。
とりあえず、女の子3人組がいたので、さっそく声をかけました。
すると、立ち止まって話を聞いてくれるようなので、これはチャンスとばかりにうちの部をアピール!
うちの部って、ネームバリューでの勧誘に弱いから、名前聞いただけですぐ断られたりするんですよね・・・。

え?うちの部?

ええっと、地理研のことですがなにか?

所属はしてませんが、心は所属してますからまったく問題ないです。

で、ここぞとばかりに喋りまくりました。
部のメリットやら、時間割、どんな講義があるのかまで幅広く・・・。
ただ、その女の子3人組をブースに呼ぶことはできなかったんですが、いろいろ聞いてくれたのはよかったです。

余談ですが、話が終わった後地理研の会長に、

「人だかりが出来てましたよ。」

って言われました。
どうも、僕がいつもの調子でペラペラ喋ってる後ろで、僕を囲むようにして人だかりが出来てたらしいです。
僕が勧誘してる女の子を狙ってたのか、はたまた僕の喋りのノリの良さに集まってきたのか・・・。
会長が言うには、後者らしいです。

うう~ん・・・これはなかなか嬉しいかも。

その後、勧誘時間ギリギリまで頑張りました。
僕が勧誘席まで案内したのは、全部で4人。
あの短い時間にしちゃ、よくできたと思います。
その中に地理学科がいなかったのが痛いが・・・。

あと・・・女の子を1人しかブースに呼べなかったのは・・・orz

うん。ここ数年華のない地理研ですから、なんとかして女子部員をゲットしたいんですよ。
女子部員がいれば、さらに勧誘もしやすいですし。
女子部員は重要なんですよ。

でも、けっこう意外性があるからなぁ・・・地理研は。
もしかしたら、今日ブースに来てくれた女の子は入ってくれるかも。
けっこう食いつきよかった(ように見えた)し。
まぁ、ああいう子は、どこのブースでもあんな感じなんやろうけど・・・。

え?その女の子はどんな子かって?

ええっとですね。
僕が見た第一印象では、

小学生です。

うん。なんかもうそんな感じ。
背丈も顔も小学生でした。

・・・なんか、3年前も同じ体験をした記憶が・・・。

そう。勧誘のブースで、同じような女の子を相手してたっけ・・・。
そして、その子は一時的に地理研に入ってたし・・・。
偶然かもしれないけど、3年前の奇跡を再び期待したい!


さて、勧誘も終り、BOXに帰ってきました。
で、ゆっくり休もうと思ってたら・・・なんとBOXに1回生が来てくれました。
いやぁ、これは嬉しい。
やっぱ、ブースでは伝わらんことがいっぱいあるからね。

ただ、ここで僕の疲れがピークに達しました。
なんか、気がついたらソファでぐっすり・・・。
ああ、せっかく1回生来てくれてるのに、失礼なことをしてしまった・・・。
でも、ある意味雰囲気は伝わったかな?

・・・・・・・・

さて、よく眠ったはいいんですが・・・。

足を攣って飛び起きました。

なんて目覚め。
しかも、猛烈に痛いし・・・。
疲れがたまってたんでしょうね。
でも、今回の攣り方は凄いです。
どれくらい凄いかと言うと、

歩行が困難になりました。

歩けないんですよ。
痛いのもありますが、まず、足首に力が入らない。
歩くときに足を前にだしても、軸足で踏ん張れないんです。
で、「くにっ」ってなって倒れちゃう。
う~ん・・・こんなにまでなったのは初めて。
しかたなく、しばらく安静にしてることしました。

数分後、何とか足を引きずって歩けるようになったので、そろそろうちに帰ることにしました。
でも、この状態で駅まで歩くのはつらいので、またまたここの後輩の車に乗っけてもらうことにしました。
いやぁ、やっぱ車持ちがいると便利ですね。
で、ついでなので、N田を誘って一勇に晩飯を食いに行ってきました。
N田は相変わらず引きこもり・・・。

・・・・・・・・

そんなこんなで、今日は終了。
せっかくの休みやのに、仕事のある日より疲れた。
まぁ、徹夜さえしなければ、体力は持つんでしょうけどね。
今日はコンディションが悪すぎた。
これから非番の日はずっと大学に行くわけやし、その辺をちゃんと考えとかんと。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #221 感想

2006.04.04/Tue/22:45:05

剣八がでてきましたよヽ(゚∀゚)ノ

これって、僕の予想が当たったってことかな?
でも、苺の意識の中?にでてきたから、厳密に言うと剣八ではないのか・・・。
まぁ、苺の中に戦いを求める本能があって、それが意識の中に剣八ろとして現れたのではないかと。
戦いといえば、剣八ですからね。
苺にはそういうイメージが焼きついてるでしょうから。

で、最後に虚化しようとしてる苺の肩が割れて、爆発しました。

これは、話の流れからして苺が白い苺を抑えて勝利したってことでしょう。
てことは、これでめでたく苺も仮面の軍勢入りかな?
入るかどうかわからんけど・・・。

さて、予想しますか。
たぶん次の苺の登場シーンは、

仮面付けて出てくるよ。

うん。なんとも無難な予想・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #220 感想

2006.04.02/Sun/00:01:19

次にあたしまで回ってきたら・・・

・・・終りやな

いろいろ難しい話をしてますが、苺が1時間以内に虚を押さえ込まないと、虚に飲み込まれてしまうようです。
でも、まぁ、これは私的な希望なんですが・・・。

もう一度、矢胴丸さんに回ってきてほしいと思ったのは、

僕だけでしょうか?

もう苺が虚になっちゃってもいいや。
どうせ、浦原さんがやってきてなんとかしてくれるって。

さて、真面目に話しましょうか・・・。
いや、元々この感想は真面目にやってないんですが・・・。
まぁ、適当にってことで。

白い苺がだいぶ吠えてますが、これまた苺にヒント与えまくりなわけですよ。
よくあるパターンです。

で、なんか苺が最後に黒いのを出しましたね?
まぁ、あれがなんなのかよくわかりませんが、白に飲み込まれんとする黒の抵抗・・・ってのを表してるんでしょう。
ここで注目したいのは、最後に「剣」って言ってたことです。
なんか、4回も言ってます。
しかも、最後のはちょっと大きくなって



って。

これは、たぶん次の話の布石かもしれませんね。
剣に関することで、なにか起こるんでしょう。

苺の新しい斬魄刀?
苺の新しい技の名前?
実は「剣八」って言おうとしてるとか?

この中のどれか・・・かな?
たぶん、どれもハズレな気がする。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

エンカウントニュース

2006.04.01/Sat/22:00:18

takigawa05.jpg

エンカウント日和管理人で、今期某大学を卒業した除新氏(23)が、大学を卒業できていなかったことが判明。
除新氏は5年間の大学生活を終え、某所にて定期的に放送しているネットラジオでもその旨を大々的に放送。
後輩達からも花束をもらい、卒コンではタダ飲みをするなどして、大学生活最後のひと時を楽しんだ。
しかし今月、学生課が卒業生のリストをチェックしていたときに、除新氏の取得単位の計算に間違いがあったことが判明。
卒業取り消しとなった。
原因は、2年前に変更された単位取得カリキュラムの、専門科目とその他の科目との単位数に誤差が生じたためと考えられる。
突然の出来事に除新氏は肩を落とし、「実は卒業してなかったなんて・・・信じられない。何かの間違いであってほしい。」と語った。
詳細↓
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: エイプリルフール
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

