02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大人買い

2006.03.30/Thu/01:23:48

さて、やっぱり漫画っていいですね。
今回も、買ってきましたよ。

TS270048.jpg


左から、

スティール・ボール・ラン (1)~(7) ジャンプコミックス
BLEACH (21)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 2 (2)
神社のススメ 3 (3)

スティール・ボール・ランに関しては、久しぶりの大人買いです。
近所のへぼい書店の棚から、スティール・ボール・ランを全巻抜き取ってきてやりました。
給料が入ると、ついこんなことをしてしまいますね。
やばいやばい。
まぁ、いままでの倹約生活の反動と言いますか、ちょっと贅沢したくなったって言うか・・・。

ただ、このまま漫画を買い続けていくと困るのは・・・本棚です。
そう、うちの本棚がそろそろ限界なんです。

どうしたものかなぁ・・・。

変な話ですが、奈良で一人暮らししてた頃は、いま生活してる部屋よりも倍以上広かったので、モノが多くなっても全然よかったんですよ。
ところが、実家に帰ってきて、普段いる部屋が狭くなると・・・急にモノの多さに気づくんですよね。
そこへきて、最近の本の溢れっぷり。

よし、決めた。

頑張って公務員になって。

また一人暮らしできるようになろう!

はたして、実現できるのか?
この前、神主になりたいとか言ってた、心変わりの激しい僕に・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

グルメオアシス

2006.03.27/Mon/23:36:28

今日は就職課に用事があったので、久しぶりに大学に行ってきた。
で、なんかさっそくまた遅刻しそうやったので、ちょうどメールしてきたここの後輩にまたもや西大寺駅まで車で迎えに来てもらった。

やっぱ、車が使えるってのはいいねぇ・・・。
僕も、在学中に車が欲しかった。
車は無理でも、せめてバイクが欲しかった。

さて、今日はいろいろしてきました。
せっかく車があるので、奈良ファに(自粛)しに行ってきましたよ。
あ、この日記は、こういった(自粛)ネタはやらない予定なんで、特に詳しいことは書きませんが。

まぁ、アレですよ。
オブラートに包んで言えば、調査しに行ってきたってことですよ。

成果はあんまりありませんでしたけどね。
でも、こういう積み重ねが、いつか実を結ぶんです。
それに、いろいろ布石も残してきました。
不発に終わることが多いんですが・・・。

その後は、普通にグルメオアシスでメシ食って帰りました。
帰り際すれ違ったカップルの風貌や会話が、僕の逆鱗に触れてしまったので、ついつい柱に蹴りをいれてしまいました。
アレは反則です・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ほんのちょっと濃い出来事

2006.03.25/Sat/01:27:37

女子高生「あの・・・これいいですか?」

ポストの手紙を回収してるとよく声をかけられるんですが、こんな感じで女子高生に声をかけられると嬉しいですね。
しかも、今回はポストの手紙を回収し終わったあとだったので、カブで出発しようとしてる僕を呼び止めてのことです。
駆け寄ってきて、僕に手紙をわたすんです。

女子高生が駆け寄ってきて、僕に手紙をわたすんです。

もう、僕の脳内では勝手に妄想爆発ですよ。
爽やかとはいかないまでも、しっかりと営業スマイルで手紙を受け取りますが、頭ん中はぐるんぐるんですよ!

どうも。除新です。
いつもとは違う導入の仕方をしてみました。

さて、今回もいろいろありましたよ。
なんていうか、ちょっと濃いことが。

とあるポストに手紙を回収に行くと、なにやら近くで自転車の横にうずくまってる女の子が・・・。
よく見ると、どうやらチェーンが外れてしまった模様。

除新(あの程度なら、すぐに直せるやろう・・・。)

そう思いながら、ポストから手紙を回収する。
で、再度見てみると、まだてこずってる模様。

除新(ああ、もう!そこやないって。こう、ガッとはめてペダルをガキッと・・・。)

チェーンはめたことないのか?
もう見てらんなかったので、声かけましたよ。

除新「チェーンはずれたん?ちょっと見ましょか?」
女の子「あ、すいません。郵便屋さん・・・。」

年が近かったっぽいので、微妙な言葉遣いに。
まぁ、自転車のチェーンをはめるなんて朝飯前。
さっさとはめて仕事に戻ろうと考えてたら・・・

もっとはずれてしまいました。

除新(し・・・しもた・・・!)
除新「あれ?・・・こっちから声かけといて直せんかったら、僕格好悪いなぁ・・・。」
女の子「そんなことないですよ~。助かります。」

そんでもって、チェーン直してるときに別の人に道を尋ねられるし・・・。
なぜか、僕と女の子2人で同時に説明。
さすが同じ町の住人。

そんなこんなで、なんとか直しました。
時間にして数分のできごとでしたが、一瞬漂ったやっちまった感がなんか危なかったです。


え?その女の子はメガネっ娘だったかって?

当たり前じゃないですか。


あ、誤解のないように言っておきますが、僕がチェーンを直したのと、その女の子がメガネっ娘やったことは、まったくもって無関係ですから。

まったくの偶然です。

ただ、このあとカブで走ってるときに「あ、ネタになる!」と思ったのはたしかです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #219 感想

2006.03.23/Thu/23:54:47

スピニングバードキックが出ました。

矢胴丸リサの技ですよ。
いや、勝手に決め付けちゃってますが、たぶんそうです。
でも、あそこまで足広げといて、あそこまで短いスカートでパンチラ0なんて・・・。
へそ出しはありでも、パンチラはないんですね・・・。
いや、別にパンチラを期待したわけではありませんよ。

僕としては、仮面がどんなデザインなのか見たかった。
虚化せずに戦ってるってことは、本気ではないんでしょうか?
まぁ、暴れまわってる苺を抑え続けるのが目的なら、虚化する必要はないんでしょう。
おそらく、中で戦ってる白い苺に勝つまでは。
白い苺に負けたとき・・・これは予想ですけど、すごいたちの悪い虚になっちゃうんでしょう。
だから、殺さなきゃいけない・・・と。

さて、また新たなキャラが出てきましたね。
ちょっと短気そうな六車さんです。
なんか、微妙な斬魄刀ですし・・・。
この人は・・・なんか活躍しなさそうですね。
キャラ薄いし。
中間くらいに位置してそうです。
強さ的にも、物語的にも。

さて、思ったとおり白い苺が卍解して白い斬魄刀が出てきましたが・・・。
こうも当たり前の結果になると、なんか面白くないですね。
たぶん、次も予想通りですよ。

え?予想?

そうやねぇ・・・。
おそらく、白い苺の技である「月牙天衝」を使ってるからダメってことでしょ?
つまり・・・苺が新しい技を自分であみ出せばいいんですよ。
その技で、めでたく白い苺を撃破。
そんなとこでしょう。

はいはいオサレオサレ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

真っ向サービス?

2006.03.22/Wed/01:13:11

いまは仕事のことをネタに書くことが多いけど、この仕事も当たり前のことになってくると、ネタにならなくなるのかなぁ・・・と思ってみたり。
でも、いまの新鮮な時期にいっぱい書いとこう。

まぁ、それなりに楽しくやってるんですが、なんていうか職場の環境のせいですかね?

空気が緩いんです。

僕が1ヵ月続けてこれたのも、そのおかげかもしれません。

さて、今日こんなことを言われました。

「女子寮の周りでウロウロしてたら、覗きに間違われんで~。」

まぁ、僕が率先して女子寮のものを持っていこうとしてるので、こう言われたんでしょうが・・・まだまだ僕のことをわかってませんね。
周りをウロウロなんて、そんな地味なことしませんよ。
僕はいつでも真っ向サービスです。
敷地内に堂々と侵入し、小包をお届け。
いや、別に変なことしてませんからね。
これが仕事なんですから。

まぁ、アレですよ。
配達に行って、おばちゃんとかが出てくるのは普通なんです。
ただ、若い娘がいるとわかりきってる場所は別なんです。
行くだけで楽しみ。
まぁ、残念な結果に終わる場合の方が多いんですが・・・。
でも、期待せずにはいられないわけです。

逆に、期待してなかったのに良い結果が生まれることもあります。
出てきた人が、とても良い年頃の娘さんやったときとかね。
しかも、持ってった小包が大きいときは、その場で手渡しできないので

娘さん「どうぞ、あがってください。」
除新「はい。失礼します。」

という会話が交わされるわけです。
まぁ、淡々と仕事をこなしてるわけですけど、このときの僕の脳内での声は、

除新「うはwww喜んでwwwお邪魔しま~スwww~~」

とかなってるわけで・・・。
感情を隠すためにムッツリで通すというわけにもいかないので、いつも営業スマイルはかかせません。
しかし、こういうときの営業スマイルは、ちょっと違うものになってるかも・・・。
悟られてないことを祈ります。

まぁ、積極的に行動するのも真っ向サービスですから!(たぶん)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

祝 卒コン

2006.03.21/Tue/00:40:13

さて、なぜか地理研の卒コンに参加することになった僕ですが・・・なぜか?
まぁ、簡単な話です。
自分の所属する部では、去年の卒コンにタダで参加してるので、今回も参加するとなるとお金がかかるわけですよ。
で、今回は地理研の卒コンに参加することにしたわけです。
だって、地理研の人数なら、先生から貰えるお金で全員分足りるかもしれませんからね。

案の定、じっちゃん先生とツッチー先生が出してくれたお金で、全員分払えました。
それどころか、少し余ってしまいました。
いやぁ、部外者の分まで払ってもらっちゃって、なんか悪いことしたなぁ・・・。
でも、こういう機会もめったにないし。
なんせ、じっちゃん先生とツッチー先生とは、初対面ながらいろいろ話したけど、僕のことを最後まで地理研の卒業生やと思ってたのが凄い。
僕の溶け込み方の凄まじさよ。
その手の話題になったとき、まわりは苦笑いでしたが・・・。

その後、みんなでカラオケに行ったんですが、午前1時に追い出されるとわかりきってるキャノンにはもちろん行きません。
かと言って、ジャンカラもちょっと遠いので・・・シダックスに行くことにしました。

徒歩で。

24号線沿いのシダックスです。
なにげに、1時間くらい歩きましたね。
おかげで、ここはかなり空いてました。
キャノンみたいに途中で追い出されることなく、朝の5時まで歌いきりました。
VIP STARを振りつきで歌ったりと、けっこうなはじけっぷりで。

オールでカラオケするのも、これが最後かもなぁ・・・。

カラオケ終了後、西ノ京駅歩き、始発に乗って家路につきました。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

祝 卒業

2006.03.20/Mon/23:16:00

ついに卒業しましたよ。

まぁ、普通なら4年で済むところを1年多くいたわけで・・・。
でも、楽しかったですよ。

さて、今日の出来事を綴っていきましょうかね。

・・・・・・・・

朝起きると・・・もうヤバイ時間でした。
つまり、遅刻しそうな時間ってことです。

卒業式くらい、きっちりと出たい。

てなわけで、大急ぎで支度をして家を出ました。
幸い、電車の乗り継ぎがスムーズに行き、なんとか間に合いました。
もちろん、ここの後輩が車で西大寺駅まで迎えに来てくれたからなんですけどね。

さて、卒業式は別になんの変哲もない普通の卒業式でした。

僕の服装を除けばね。

いえ、別に変な格好をしてたわけではありませんよ。
ちゃんとスーツ着てましたし、とってもフォーマルな服装でした。
ただ、上着がちょっと変わってただけなんです。
首からぶら下がってるものが、非常に場違いやっただけなんです。

うpしようかと思いましたが、写真撮るの忘れてしまいまして・・・。
てか、僕の格好を見た後輩達が、揃って他人の振りをしてたので・・・。
写真なんて撮ってる状況ではありませんでした。

なんかね、後輩の数とか数えたら、すごい数になるんですよ。
でもね。そのほとんどの後輩が見て見ぬふりですよ。
いや、わかりますよ。
あんな格好した先輩が講堂から出てきたら、誰でも他人のフリしたくなりますよ。

それにしても、なんで今年はネタに走るやつがおらんかったのか・・・。
これでは、僕が頭おかしい子みたいやん・・・。

まぁ、笑ってツッコミを入れてくれた後輩がいたことだけでもよしとしよう。

そうそう。
花道を歩いてたら、なぜか地理研の工場長から花束をもらいました。
おかしいね?
僕、地理研やないのにね?

でも、嬉しかったのでありがたくいただきました。

・・・・・・・・

その後、某スレで話題になっている某サークルに入会するべく某スレの某コテに会ってきました。
初対面でしたが、僕が予想してた通りの人物でした。
このネタは、まだどこまで書いたらいいのかわからないのでこのへんにしときます。

・・・・・・・・

その後、学科ごとに集まって卒業証書をもらいました。

最初、あいうえお順に呼ばれていったときに僕の名前が呼ばれなかったので、かなりヒヤヒヤしながら待ってましたよ。
予想はしてましたけど、やっぱり怖いもんです。
あいうえお順ではなくて、学籍番号順なんですよね。
ただ、なぜか僕の卒論は返してくれなかったんですが・・・別に返してくれなくていいので、そのままにしておきました。

一応言っときますが、このときはもう普通の格好してましたから。
ちゃんと、スーツにコートというフォーマルな格好で。

・・・・・・・・

さて、卒コンまで時間があるので、ここの後輩の車に乗っけてもらって、奈良公園付近までドライブに行ってきました。
ドライブ中、2回ほど「これは良いメガネっ娘ですね。」発言をしました。
2回目に見たメガネっ娘は、少し薄幸そうやったのが印象的でしたね~。
ああ、僕と接点があれば、なんとか幸せになれるように努力するのになぁ・・・。

そんなこんなで、卒コンまでの時間を潰しました。
さて、今日は人生最後の卒コンです。
その模様は、明日の日記で書きますかね。
では、

地理研の卒コンに行ってきます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 大学生活
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

良いリズムを

2006.03.19/Sun/00:25:04

なんていうか、ヨーグルト効果なんでしょうか?

花粉症かもしれない!と自覚してから、毎日出勤前にヨーグルトを食べて出かけてるんですが、それをし始めたら、

途端に症状が出なくなりました。

目も痒くないし、鼻水の量も減りました。
それに、くしゃみもしなくなりました。

ヨーグルトってすげぇな・・・。

でも、ちょっと待ってください。
もしかしたら、花粉症ではなく、単に風邪の名残でくしゃみをしてただけかもしれません。
なんせ、こちとら雨の日も風の日も、雨合羽着て町内を走り回ってるわけです。
この前なんか、熱を出しながらも配達に走ってました。
治りが少し遅くなってもおかしくありません。
試しに、ヨーグルト食べずに走り回ってみたましたが、なんともありませんでした。

てことは、元々花粉症やなかったってこと?

まぁ、耳鼻科に行って診てもらえば解決するんでしょうか、なにせ暇がない。
最近は昼からの勤務になったので、仕事が終わるのが夜なんですよ。
以前は夕方には終わってたので、その後の時間はけっこういろいろ有意義に使えたんですが、終わるのが夜になると、もうどこへも行けません。

昼からの勤務は、朝ゆっくりできるというメリットがあるけど、丸1日潰れてしまうというデメリットもある・・・。

これを言い訳にするわけではありませんが、フラッシュ制作が止まってしまってます・・・。
帰ってきたら、メシ食って寝るだけの生活が続いてるので、ブログの更新も滞ってます・・・。
たぶん、しばらくはこんな状態が続くかと・・・。

なんとか、良い生活リズムを見つけ出さないと・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

もうだめかもわからんね

2006.03.17/Fri/23:11:20

「Winnyによる被害が、いろいろなところで起きています。最近では、自衛隊の機密文書まで出回り・・・
・・・(中略)・・・
・・・というわけで、非常勤のあなた達は局内のデータ等を持ち帰って仕事をすることはありませんが、くれぐれも気をつけるように。興味本位でWinnyを使ったりしないように。」

職場で、こんな注意を受けました。
まぁ、気持ち半分で聞いていたんですが、なにやらアンケートまで書かされるようです。

もちろん、そのアンケートには当り障りの無いことを書いて提出したんですが・・・。

上司「除新君は・・・パソコン歴長いみたいやね。」
除新「はい。って言っても、趣味で触る程度ですが。」
上司「Winnyは入れたらいかんぞ。」
除新「そうですね~。使い方を間違えると危ないですからねぇ。」
上司「・・・入ってんのか?」
除新「さぁて?どうでしょう?」
上司「うん、まぁ気をつけるように。」

その後、休憩室にて・・・。

除新「あれですよ。最近ニュースで変に報道するから、なんも知らん初心者が痛い目に会うんですよ。」
先輩1「そうそう。単純にパソコン2台使ってなぁ。」
除新「もちろん、対策もきっちりして・・・。」
先輩2「使うなって、いまさら言われてもなぁ・・・。」
先輩3「あ、やばい!局長来た!」
ササッ((((・_・)

もうだめかもわからんね。

早いとこ民営化しちまいな。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

BLEACH #218 感想

2006.03.14/Tue/22:56:45

矢胴丸リサや よろしく

きましたね~。
思ったより出番早かったです。
関西弁メガネっ娘キャラとして期待してたんですが、こうも早く出てきてくれるとは。
それにしても、すごい苗字。
こんな名前あるんかいな・・・と思って、つい「矢胴丸」で検索してしまいましたよ。
一応、あるみたいですね。すげぇ。
まぁ、僕の名前もそれなりに珍しい(らしい)んで・・・変わった名字って、やっぱいいですね。

あと、関西弁キャラですが、大阪弁キャラではないようです。
なんでかって、「よろしく」って言ってるからです。
大阪弁キャラなら、ここは「よろしゅう」ですよ。

さて、虚化しようとしてる苺を抑えようとしてくれてますが・・・いきなり怖い発言です。

あたしが死なへんかったらね

って、もう気が気ではないですよ。
せっかくのテコ入れ新キャラやのに、こんなとこで消えんといて・・・。

え?
白い苺が卍解って叫んでるって?
ああ、それくらい言うって。
で、次週は真っ白いオサレな斬魄刀で登場ですよ。

苺の黒に対して白い斬魄刀ね。

はいはいオサレオサレ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

予約してきました

2006.03.13/Mon/01:13:09

やっちまいましたね。
今日は耳鼻科に行こうと決めてたのに、車に乗ったら耳鼻科ではなくヤマダ電機に向かってました。
なにをしに行ったのかと言うと・・・そう、いま話題のアレですよ。

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
FINAL FANTASY XIIの予約ですよ。

前々から気になってたんで、買おうかどうか迷ってたんです。
いろんなサイトで前評判とか調べてたんですが、いまいち一歩が踏み出せなかったんですよ。
で、いままでメーカーサイトの方を全然見てなかったので、そっちの方を見なくちゃと思ってみたら・・・一発で購入決定。
なんと、声の出演に

大塚明夫が!!

大塚ボイスが聞けるなら・・・!
と、僕は購入に踏み切ったわけです。
けっこうこういうのは、意外なところで決まるものです。

考えてみると、こうやって予約してゲームを買うのって、FINAL FANTASY Ⅷ以来ですね。
まぁ、そのⅧは僕にとっては糞ゲーで、クリアすらしてないんですが・・・。
恋愛物で学園物ってところに最初は新鮮味を感じてましたが、途中で萎えてしまいましてね。
僕の中では、Ⅶが最高傑作やと思ってますんで。
今回のXIIも、最初のイメージはなんか、スターウォーズっぽいなぁ・・・ってのがあったんですが、いろいろ情報を得ていくうちに欲しくなってしまいまして・・・。
ⅨからXIにかけてFINAL FANTASYは御無沙汰やったんで、そろそろ新しいのをやってみたくなったってのもありますしね。

まぁ、まだ多少の抵抗はありますよ。
八頭身キャラになって糞になった(って言ったら言い過ぎかもしれんけど)Ⅷのトラウマがあるので・・・。
ただ、もうあれから7年経つんですよね・・・。
そろそろ封印を解いてもいいかな・・・と。

あ、そうそう。
予約のときにちょっと嬉しいことがありました。

店員さんがメガネっ娘やったんです。

わざわざその店員さんがレジにいるときを狙って予約をしましたから。
他の店員さんが奥に引っ込むのを待ってから突撃。
次買いに行ったときも、またやってしまいそうです・・・。

それにしても、予約するにはヤマダ電機まで行かなくてはならないのがきついところ。
別に、すごい遠いってわけやないんですけどね。
どれくらいの距離かと言うと、

ハッピー☆マテリアルを1月~6月まで流して、それを聞き終わる頃に到着するくらい。

道が空いてるときは、5月あたりで到着しますね。
ああ、僕がハピ☆マテをネタにするときがくるなんて・・・。
ネギま恐るべし・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

便利な脳

2006.03.11/Sat/23:26:21

除新「これは良いメガネっ娘ですね。」

仕事中、バイクに乗りながら、車を運転しながらもリアルで口に出して言ってる僕ですが・・・最近大丈夫なのか?
自分でも、ちょっとヤバイと思ってます。
なんせ、こちとら時間に正確なのが売りなんで、いつも同じ時間にポストを回ってるわけですよ。
そしたら、同じ時間に毎回会うメガネっ娘とかいるわけですよ。
いや、会うって言っても、一方的に僕が目撃してるだけなんですが・・・。

そんなこんなで、楽しみながら仕事してますよ。
いまは、道を覚えるために日替わりでいろんな地区を担当してるんですが、町とはいえけっこう広いですから、覚えるのがたいへんです。
でも、女子寮とかはすぐに覚えてしまうのは、ある意味便利な脳ですよ。

ただ、なんか最近道路工事が多い。
しかも、通行止めクラスの工事が。
せっかく覚えた抜け道や近道も、道路工事のせいで大幅な周り道をしなくてはいけないハメに。
まぁ、そのおかげでいろんな道をまた覚えることができるんですが、いまはまだ地図片手に走ってるので、けっこう大きなロスになってしまいます。
バイクならまだ小回りが効くのでいいんですが、車は小回りが効かないので厄介です。

まだまだ勉強あるのみですねぇ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

花粉症・・・?

2006.03.10/Fri/21:42:04

僕にとってはまったく無縁のものやと思ってたんですけどね。
なんか最近、花粉症っぽいんですよ。

ちょっと前まで風邪引いてたので、その延長で鼻の調子が悪いのかと思ってたんですが・・・最近はそれに加えて目が痒いんですよ。
バイクで走り始めると、もう痒さが襲ってきます。
かれこれ一週間くらい痒いんですが、

花粉症かも・・・?

という疑問に行き着くまでかなりかかりました。
でも、まだ花粉症と決まったわけではありません。
耳鼻科に行って調べてもらわないことには・・・ね。

そう考えるのにはわけがあります。
なんか、よくテレビで聞くのは、

目を取り出して洗いたい

とか、

鼻を取り替えたい

ってのをよく聞きますが、僕はまだそこまで重症ではありません。
目も取り出さなくていいし、鼻も取り替える必要ありません。
たしかに、毎日の目薬は欠かせなくなりましたし、ポケットティッシュも持ってないと不安です。
でも、世間で言われてるほど苦痛ではないんですね・・・これが。

もしかしたら・・・、鼻は単なる鼻炎で、目はまた別の病気かもしれない・・・。
目の病気は、なにげにいろいろなってるのでもうこりごりです。
それでも、視力2.0を維持し続けてるのは驚異的ですが・・・。
もしそうなら、花粉症より嫌かも。
こんなこと書いたら、花粉症の人にいろいろ言われそうですね。

とりあえず、近いうちに暇見つけて耳鼻科に行ってきますかね。
あと、念のためにヨーグルトを摂取しておくことにします。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

優先順位 その2

2006.03.09/Thu/18:39:25

また優先順位を書いてみます。
この前、書き忘れてたものもあるので、それの補完も兼ねて・・・。

1、ブログに書こうと思ってるネタを書く
これは、いま書いてるから大丈夫。
まぁ、仕事のこととかいろいろ書けたら書こう。

2、某スレに投下するフラッシュを作る その1
現在、約70%まで完成。
卒業するまでには投下したい・・・。

3、落としためた漫画を読む
漫画ネタを書くためには必要ですからね。

4、某スレでやってるラジオの予定を考える
卒業後にやろうかな・・・と。
さすがに、式の日にやってもリスナーが少ないと思うし。

5、某スレに投下するフラッシュ以外のものを作る
コラとか替え歌とかイラストとか・・・。
作りかけのものがあるんで、それを片付けようかと。

6、某スレに投下するフラッシュを作る その2
実は、まだ構想段階ですが、卒業と同時に公開しようと思ってるフラッシュがあるんです。
しかも、「卒業」の時期に公開しなくちゃ意味がないという・・・。
でも、まだ一切手をつけてません。
実現度はかなり低いですねぇ・・・。

7、某スレで頼まれた裏シラバスを書く
卒業する自分にとっては、なんの特にもならない裏シラバスですが、後輩のために頑張って書く予定です。
これは履修登録の時期までに書けば問題ないでしょう。

8、サイトの空耳フラッシュを作る
これは、曲の選考段階で止まってます。
年内にはできるでしょう・・・。

9、某スレ用に作ってるRPGを完成させる。
これはまた気の遠くなる話。
現在制作完全ストップ中。
まったく手をつけてないどころか、ストーリーすら考えていません。


はいはい使いまわし使いまわし。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

裏表のない人生なんて・・・

2006.03.08/Wed/22:33:05

長期ゆうメイト・・・。

まぁ、たしかにそうなんですが、なんかこの言葉の響が気に入りません。
で、職場で使ってる言葉の方がいいので、これからはそっちを使うことにします。
その言葉とは、

非常勤職員

です。
なんか、こっちの方がかっこいいです。
てなわけで、これからはこっちでいきます。

「いまなにやってんの?」

とかって聞かれたら、いままでは

除新「郵便局でバイトを・・・。」

って答えてましたが、これからは、

除新「郵便局で非常勤職員を・・・。」

に変更です。
まぁ、そのあと突っ込んだこと聞かれたら、バイトと答えるでしょうけどね。

さて、最近はというと、僕の担当する仕事も決まってきて、午前の配達以外は1人でやるようになりました。
午前の配達も、地区の振り分けを他の人にやってもらうだけで、配達自体は全て1人です。

午後からは、町内のポスト回りです。
いまはもう、町内全域を1人で回っています。
バイクで回るポストは全部で44箇所あるんですが、覚えてしまえばただのツーリングですね。
気分よく毎日走ってます。

その後、町内に点在する小さな局をシャア専用カーで回るんですが、これもいまは1人でやってます。

郵便局の仕事は時間が大切ですから、ポスト回り局回り共に、早すぎても遅すぎてもいけません。
でも、けっこう余裕を持って動いてるんで、早く到着してしまった場合は、車の中で一服してます。

てなわけで、けっこう楽しく気ままに仕事をしてるんですが、こうも外に出ることが多いとついつい目が行ってしまうものがあります。
まぁ、時間帯にも寄るんですが、

女子高生とかはつい見てしまいますよね。

追い抜きついでに顔をミラーで確認なんて、日常茶飯事です。
そしてメガネっ娘だったら、わざわざ振り返ります。
これはいままでにも、当たり前のごとくやってきたことですが・・・最近そんな僕に変化が現れてきました。
なんかですね、メガネっ娘なら

小学生にも反応するようになってきました。

別に、変な意味はないですよ?(充分変か・・・)
僕は子ども好きですから。
あ、変な意味ではないですよ?
最近の世の中では、この言葉は別の意味でとられかねないのが痛いところ・・・。
僕はそういう趣向の持ち主ではないので。
これは断言しとかないとね。

なんていうか、アレですよ。
素材に魅了されるというか・・・そう、

ダイヤモンドの原石を発掘したような

そんな感覚になるんです。
こう、なんていうか、筋金入りのメガネっ娘なわけやないですか。
もうね、将来が楽しみで・・・。
いまは無理でも、10年後ならアリやわ・・・と。

こんなことを頭の中で考えながら走ってますが、なんら問題はありません。
妄想は自由です。
ポスト回りのときや、小包配達のときに駆け寄ってくる少年少女たちには、爽やかなお兄さんとして接してますから。
なんせ僕は、

子ども好きなんでね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: アルバイト
ジャンル: 就職・お仕事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #217 感想

2006.03.06/Mon/18:48:54

今日もきました痛さ満開。

虚の抑え方を教えてもらうために、丸一日修行していた苺ですが・・・

苺「なんで丸一日以上も 手作り丸出しの インチキダイエットマシーンこぎ倒さなきゃいけねーんだよっ!?」

と、ブチギレです。
ひよりんに当たり散らす苺。
で、真子に、

何日こぎ続けられるかで修行のレベルを決める。
最低3日以上はぶっ通しでこぎ続けなければならない。

と説明してもらうと、

このマシーンを使った修行が、霊力をかなり消費するようになってることを、さもわかってましたと言わんばかりに反論。
しかも、いまの自分なら最低5日は堅てえ!から、こんな修行に意味なっしんぐ・・・と。

そこまで察しがついてたんなら、この修行にはそれなりの意味があり、そして虚を抑えるためのステップであると、なぜ考えなかったんでしょうか?

浅はかです。

そりゃあ、素性もまったくわからない仮面の軍勢の全てを信用しろというのはまた無理のある話ですが、信用するしないの以前に、こいつら

会話が成り立ってない。

キャッチボールできてないんですよね。
これでは、うまくいくものもうまくいきません。

そして、次に苺がまたとんでもない発言をします。

苺「こっちには時間が無えんだ!」
苺「お前ら仮面の軍勢の遊びに付き合ってるヒマなんか無えんだよ!!」

これを、真子に

真子「崩玉のことも 虚化のことも よう知りもせんとゴチャゴチャぬますな言うたんや!」

と、あっさり言い返されます。
苺は自分で、知らないことばっかりなのはわかってるはずやのに、知った風な口の利き方をよくします。
しかも、根拠もなしに。

・・・前にもこんなことありましたよね?
たしか、ルキアが尸魂界に連れて行かれたときに、病み上がりのまま尸魂界に殴りこむ勢いだったのを、浦原さんに止められたんです。

浦原「死にに行くのに、他人を理由にするなよ。」

という、浦原さんの科白が思い出されます。
あのときも、処刑の期間とかをなにも知りもせず、ただ早くしなくてはという思いだけで突っ走ってました。
最初は、まぁ仕方ないですよ。
尸魂界のことなんて、なんにも知らないんですから。
もちろん、浦原さんのことも。
でも、今回のはいただけませんね。
浦原さんに迷惑をかけちゃいけないから、虚化は自分で解決すると意気込んで出てきたはいいけど、結局のところ頼みの綱の仮面の軍勢の話には聞く耳持たずなんですから。

どうも、やることなすこと全部空回りしてる苺。
この空回り具合が、まぁジャンプの主人公にはよくありがちなんですが、苺はたぶんそういうキャラじゃないだけに、変に目立ってしまいますね。
これが石田みたいなキャラなら、もっと頭の良い行動をとると思います。
それだけに、変な行動をとったときには、それをギャグにしてしまえるという要素もあります。
苺の場合、真面目にやっちゃってるのが痛い。
こんなことじゃ、また浦原さんに怒られますよ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: 日記
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

優先順位

2006.03.04/Sat/18:08:20

某先輩も書いてたので、僕も「いまやらなくてはならないもの」に優先順位をつけたいと思います。

1、BLEACH #216 の感想を書く
早く書かないと、次のジャンプが発売されちゃう。

2、ブログに書こうと思ってるネタを書く
いろいろ忙しくて書いてませんでしたが、それなりにネタもあるんです。
でも、書く暇がないんです。

3、某スレに投下するフラッシュを作る その1
まだね、半分しかできてないんです。
タブレット導入で絵を書く効率は上がったから、卒業までには間に合うはず・・・。

4、落としためた漫画を読む
漫画ネタを書くためには必要ですからね。

5、某スレでやってるラジオの予定を考える
これは、いまのバイトの日程が決まり次第できるかも。
いまのところ、まだ見習の仕事が多いので、自分で日程立てれないんですよ。
非番の日が決まったら、すぐにでもできるかと。

6、某スレに投下するフラッシュ以外のものを作る
コラとか替え歌とかイラストとか・・・。
作りかけのものがあるんで、それを片付けようかと。

7、某スレに投下するフラッシュを作る その2
実は、まだ構想段階ですが、卒業と同時に公開しようと思ってるフラッシュがあるんです。
しかも、「卒業」の時期に公開しなくちゃ意味がないという・・・。
でも、まだ一切手をつけてません。
実現度はかなり低いですねぇ・・・。

8、サイトの空耳フラッシュを作る
これは、曲の選考段階で止まってます。
年内にはできるでしょう・・・。


さて、こんな感じでまとめてみましたが・・・いま、これらよりも先にしなくちゃいけないことができました。
どうやら、

風邪を引いたようです。

原因は、ついこの前の大雨でしょう。
雨の日の配達は地獄です。
何日も、タイミングよく雨の日のシフトに入ってしまいました。

とりあえず、今日はもう寝ます。
いまは、風邪を治すことが先決です。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

BLEACH #216 感想

2006.03.01/Wed/20:54:25

ひよりん泣かせちゃいましたよ。

これに尽きるね。
まさか、涙ぐむなんて・・・。
ぐっと堪えた感じの目が、なんかよかったです。
とりあえず、まぁ、

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・

さて、苺なんですが・・・なんか、卍解もしないし虚化もしないで虚を抑える・・・なんてことをほざいてましたが。
仮面の軍勢との戦いで、よく見て考えるとかほざいてましたが。
結局は戦ってたらあっさり虚が出てきちゃって、結果、仮面の軍勢に抑えられるという始末。

この、わかってなさっぷりが今回も全力で発揮されてましたね。
あくまで、仮面の軍勢を利用しにきただけのようです。
でも、せっかくいろいろヒントを言ってくれてるのを

苺「・・・うるせえ」

苺「・・・うるせえっつッてんだ!」

の一点張りで、聞く耳持たず。
自分で利用しにきたと言っておきながら、相手の話をまるで聞こうとしない。
まぁ、ここで聞き返したとしても、ひよりんが答えてくれる保証なんてないんですが、だからといってこの態度はないでしょう・・・。

こういう行動をとる主人公キャラが多いのがジャンプの特徴ですが、やっぱ、ふれちゃいけないんでしょうかね?
でも、苺はジャンプには珍しく、成績優秀な高校生です。
まぁ、成績良いやつが頭良いとは限らないという、典型的な例としてとらえておきましょう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

