01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

祝 卒業

2006.02.28/Tue/19:16:29

卒業キタ━━━━━━
\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


やっとですよやっと!
5年かかってついに卒業です!

いやぁ・・・やばかった。
あと2単位で卒業やったんですが、3つ登録して通ったのは1つ。
ギリギリでしたよ~。

もうね、大学まで歩くのが怖くて・・・。
高の原から大学まで、自分を励ますための曲をずっと聴きながら歩いてました。
で、教務課に到着して学生証を出すと、

教務課「ええっと・・・あ、よかったね~。」
除新「よっしゃああああああ!!!」
(ガッツポーズ)


教務課の窓口で、思いっきりガッツポーズして、静かに・・・しかし熱く雄叫びをあげてたのを見た人がいたら、それは僕の可能性が高いです。

5年前に合格通知を手に入れたが……
これほどまでにッ! 絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ…
フッフッフッフッフッ 男贔屓のノリちゃんのおかげだ
本当によくなじむッ!

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 大学生活
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ホントの私 デビュー!

2006.02.25/Sat/21:05:42

今日から僕はメガネ男子です。

別に、目が悪くなったとか頭が悪くなったわけではありません。
配達のときに使ってるヘルメットに、シールドが付いてないんです。
で、目にゴミが入らないようにメガネをゴーグル代わりにかけることにしたんです。
この前、虫が目に飛び込んできてたいへんなことになりましたから。
ゴーグルをかけてもいいんですが、メガネやとそのまま接客できるんで。
それと、ヘルメットのサイズがあってないので、なんか不恰好なんです。
早くシールド付きのサイズの合ったヘルメットがほしい。
いま注文中なんですが、いつ届くのやら・・・。

さて、今日もバリバリ配達してきました。
メガネをかけてからというもの、風圧を気にせずに走れるのでかなり快適です。
いや、初めからシールドが付いてれば問題なかったんですが・・・。
午前指定の配達が早く片付いたので、公園で休憩したりしてました。

その後、今度はコンビニ回りです。
僕はまだ、横に乗ってついていくだけです。
でも、これがけっこう楽で楽しいんです。
いまの時期は荷物が少ないってのもありますが、なにが楽しいかって、

バイトの女子高生と世間話ができる!

しかも、10代に間違えられたし。
僕って、髪の毛短くしたらこんなに若く見られるのか・・・。
心の中で、

除新(お前とタメじゃねぇよ!)

と呟いてました。
自称・永遠の18歳なので、なんら問題はないんですけど・・・なんか微妙な気分でした。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: アルバイト
ジャンル: 就職・お仕事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

市内最速伝説

2006.02.24/Fri/21:29:24

バイト初めて数日が過ぎました。
初日は大雨でかなりキツかったですが、あとは晴れの日が続いたので初日に比べればかなり楽でした。

さて、配達の仕事をやってると、いろんなことに出くわします。
まず、午前中は小包を届けます。
事前に場所を地図で確かめ、バイクで持っていくんですが・・・行く前から憂鬱になるところがあります。
それは、

ヤクザの事務所

別に、小包届けるだけなんでなにも考えなくてもいいんですが、気分がちょっとねぇ・・・。
逆に、行く前から楽しみな場所もあります。

女子寮

や、

女性専用マンション

です。
普段は入ることすらできない秘密の花園に、堂々と入っていってしまえるのが、なんか嬉しいですね。
でも、大抵は普通の家に届けるのがほとんどなので、滅多に美味しい思いはできません。

そして、午後になったらポスト回りです。

まずは、駅周辺の市内テクニカルコース。
普通に走ると、だいたい1時間かかります。
でも、早く終わらせればその分休憩できるので、今日はちょっと飛ばしてみました。
ちなみに、うちの局では「市内30分」というコースレコードがあるので、それにも挑戦してみることに。

結果・・・50分かかりました。

いつも通るトンネルが工事中で封鎖されていたため、迂回しなければならなかったのが痛かったです。
かなりのタイムロス。
道が開通してれば、あと5分は短縮できたはず。
いつか、この市内最速伝説を塗り替えてやろうと思います。

市内テクニカルコースが終わると、昼休みを挟んで次は市外高速コースです。
この時間帯になると、幼稚園や小中学校の下校時間になるので、郊外を走るとはいえ気をつけなければなりません。
あいつら、道を塞ぐようにして平気で歩いてますからね。
特に、幼稚園児は怖い。

なんであんなにタイミングよく飛び出してくるのか?

今日もヒヤッとする瞬間がありました。
でも、市外のコースには楽しみがあります。
なんてったって、山を眺めながら走ることができる。
普通に気分がいいです。
しかも、一番高いところまでいけば、大阪湾が一望できる。
天気の良い日には、淡路島や神戸まで見えるしね。
適当に時間作って、コーヒー飲みながら一服してます。

とまぁ、こんな感じで最近はバイト三昧。
家に帰ったら、次の日の為に早く寝る習慣がついちゃってるので、更新が少し遅れてます。
でも、そのうち慣れてくるやろうし、そしたらまたいつもと同じ頻度で更新できるかな。
あ、フラッシュも全然作ってないから、そっちもやらんと・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: アルバイト
ジャンル: 就職・お仕事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

バイト始めましたよバイト

2006.02.22/Wed/08:04:02

以前から言ってた、長期ゆうメイトです。
まぁ、郵便局でのバイトなので、あまり中のことは詳しく書けませんが、簡単に仕事内容を書くと。

・町内のポスト回り(バイク)
・小包配達(バイクor車)
・小包受け取り(車)
・取次店回り(車)
・コンビニ回り(車)

まだまだあるけど、いま教えてもらったのはこのへん。

短期でやってた頃と違うのは、車が使えるようになったところと、手紙ではなく小包の配達になったところ。
短期と同じ仕事内容の班もあるのですが、僕が配属されたのは小包配達の班でした。

短期の頃にやってたハガキの配達は自分の担当する地区を覚えればよかったのですが、小包の場合は町内全域が担当になるので、短期の頃に比べると覚えるのに時間がかかりそうです。
一度、地図を開いて場所を確認してから小包を持っていくのは、けっこう面倒くさい。

それに比べて、ポスト回りはかなり楽。
町内全域のポストの位置を覚えないといけないとはいえ、覚えてしまえばこっちのもの。
行く場所が決まってるので、頭を使わなくて済みますから。
のんびりツーリングが楽しめます。
ちなみにこのポスト回りは、コースが二つに分けられていて、

・駅周辺から住宅地を回るテクニカルコース
・郊外を中心に回る高速コース

があります。
駅周辺は道が混んでるのでストレス貯まりますが、郊外は山を眺めながら走れるので気分いいです。
雨の日は最悪でしょうけどね。

そして、もっと楽なのがコンビニ&取次店回り。
これは、車が使えるので雨の日でもそれなりにできます。
しかも、時間帯によっては小包が全然ないときもあるので、その日はかなりラッキー。
その代わり、もの凄い量の荷物を預かってくるときもあるので、そのときはもう単なる肉体労働と化してしまう。
だから、楽な日としんどい日の差が激しい作業でもある。
僕はまだ見習中なので、運転はさせてもらえず、横に乗ってお手伝いしてるだけ。

てなわけで、いま主にやってるのが、

・小包配達(バイクで知ってる地区のみ)
・ポスト回り

です。
いまのところ、かなり楽チンです。
このバイトなら、けっこう続くかも・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: アルバイト
ジャンル: 就職・お仕事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

BLEACH #215 感想

2006.02.20/Mon/07:49:14

今回は、苺の勘違いっぷりがよかったですね。

苺「利用しに来たんだぜ」

って。
仲間になる気はないし、でも、虚の抑え方は教えてもらう。
仮面の軍勢の素性も全然わからないまま、この態度をとるとは・・・。
まだ、敵かも味方かもわからない連中です。
でも、自分のことを誘ってくれてるわけです。
最初の登場シーンは、なんかもう敵っぽかったですが・・・。

ちょっと考えてみたら、けっこう失礼な態度とってますね。

仮面「俺らと同じ境遇(っぽい)やし、仲間にいれてあげるわ。」
   ↓
苺「だれがそんな得体の知れない連中と一緒になるか。」
   ↓
仮面「諦めへんで。」
   ↓
苺「なんか破面と戦ってたら、自分の中の虚が邪魔で戦えない。奴らから聞き出してやろう。」
   ↓
仮面「お!やっと来てくれたんや。これで苺も仲間に・・・。」
   ↓
苺「力ずくで虚の抑え方を教えてもらうぜ!」
   ↓
仮面「はい??」

この流れで、いきなり苺の先制攻撃。
まぁ、相手の話も聞かずにいきなり殴りかかるのは、ジャンプの主人公にはよくある行為なんですが・・・。
しかも、こういう行動するってことは、ある程度自分が強くないとできないわけです。
たしかに、苺は死神の中でも隊長クラスの実力の持ち主ですが、ちょっと調子にのってるんではないでしょうか?
破面と戦って、自分の無力さを実感したはずやのに、ここでまた実力行使ですよ。
いっそのこと、次回はひよりにボコボコにされてもらいたいですね。
たぶん、それで追い込まれて苺虚化です。
いわゆる、スーパーサイヤ人2ってやつかな。

あ、セーラー服のメガネっ娘ですが・・・関西弁なところは気に入りました。
でも、性格キツそうなのがちょっと・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

密封型のイヤホンを買ってみた

2006.02.17/Fri/07:42:46

今日は久しぶりに電気屋に行ってきた。
前から買おうと思ってた、密封型のイヤホンを買いに。

以前、別の日記で書いたことがあるが、僕の耳の形状では普通のイヤホンがうまく収まらないのだ。
つまり、耳に入れててもすぐに取れてしまうため、外で音楽を聞こうと思ったらヘッドホンタイプのものをつけないといけない。
別にそれでもいのだが、もうひとつ厄介なことがある。
耳が少し大きいので、僕が持ってるヘッドホンではスピーカーの部分が耳の穴にこないのだ。
普通につけると、こめかみの部分にスピーカーが来てしまう。
これでは、音がちゃんと伝わらないし、音漏れの原因にもなってしまう。
僕が聞いている曲の性質上、音盛れすると非常に恥ずかしいので、音は極力抑えて聞くことにしている。
しかし、電車の中では逆に電車の音のほうが大きくなってしまい、ほとんど音が聞けてない状態になるのである。

で、密封型のイヤホンを購入することにしたのだ。

どうせなら密封型のヘッドホンが欲しいのだが、なにせあれは高すぎるし、持ち運べない。

・・・・・・・・

さて、とりあえず安いのを見つけたのでそれを購入。
さっそく車の中で聞いてみると・・・・

おおお!!

素晴らしい!
なんて素晴らしい!
耳から落ちないなんて!(当たり前)

それと、音もかなりいい!
いや、むしろいままで音をちゃんと聞けてなかったんやろうけど。
とにかく、僕にとってはかなりの衝撃。
ああ、なんでいままでこれを使ってなかったんやろう・・・。

と、思ったのもつかの間。
うちに帰って使ってると、なにやら耳に違和感が・・・。

痒い。
なんか、耳の穴がみっちゃ痒くなってきた。

ええ、密封型で、挿入部分が樹脂でできてる・・・と。
はいはい、

僕は樹脂アレルギーでしたよ。

orz

どうやら、長時間の使用は無理らしい。
まぁ、連続で付け続けなければ痒くならないことはわかったので、なんとか使っていけそうです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

長髪→短髪

2006.02.16/Thu/08:58:12

今日で通学定期が切れるので、奈良まで散髪に行ってきました。
奈良に住んでた頃、いつも行ってたところの方が安心なので。
まぁ、暇を持て余してたってのもあるんですけどね。

で、さっそく西大寺駅でエンカウントしました。
まぁ、以前エンカウントした人と同種の人なんですが・・・面倒なので書きません。

さて、散髪に行ってきたわけなんですが・・・ここでいつも言われる台詞があります。

「・・・切っちゃっていいんですか?」

と。
別に、長髪がデフォルトってわけではないのでばっさり切ってもらいたいんですが、どうもそう見えないようで。
でも、やっぱり店の人は最初僕の髪型を見ると、「切っちゃっていいの?」って思うみたいです。
髪型に関してはけっこうずぼらなので、整えるという概念がないんですね。
ですから、いったん髪を切ったら、かなり伸びきるまでは散発に行かない。
つまり、

かなり伸びきって長髪になってから散髪に行く→ばっさり切って短髪に。

この繰り返し。
散髪に行くという行為ほどめんどくさいものはありません。
ですから、一回行ったら当分行かなくてすむように、ばっさり切って短髪にしてもらうわけです。


暇なので、ついでに大学まで行ってきました。
残念ながら自分の部のBOXは無人だったので、人形劇のBOXでくつろぐことにしました。
いつもながら、他クラブのBOXにいる時間の方が長いのはどうかと思う・・・。
で、そこでしばらく喋ってたら、なんと

お洒落メガネをかけたカツさんがやってきた。

まさに脅威のエンカウント率。
たまたま来て、こんな珍しい人に会うとは。
カツさんの話によると、仕事中に大学の近くまで来たので寄ってみたのだと言う。
最近ネット上でもエンカウントしてたので、これはもう偶然というより必然か!?
全然能力が衰えてないので、大阪に住んでるいまの境遇がもったいなくて仕方ない。

その後、駐輪場にある某単車のエンジンの点火具合を確かめてから帰宅。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #214 感想

2006.02.13/Mon/10:11:25

石田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でも、たった4ページだけでしたよ・・・orz
なんでも、霊力を取り戻すための訓練の様ですが・・・大丈夫です。
石田なら絶対やってくれますよ!
マユリ様と戦ったときよりも、強くなって帰ってくるはず!
絶対、この年齢不詳気味の親父より強くなるに決まってる!
なんてたって天才なんですから!

てか、いままでことあるごとに、

次こそ石田が出てくる!

みたいな予想をしてたのに、たまたま前回それを書かなかったときに限って石田が登場。
さすが久保先生。
こんな一読者の予想まで見透かしたように斜め上の展開を描くとは・・・お見逸れしました。

さて、今回はまた新しい展開が見えてきましたね。
チャドが浦原さんのところへ行き、苺は平子のところへ行きました。

チャドは最近霊力が身についたところなので、これからまだまだ強くなる可能性は高いです。
なんせ、インフレっていう伝家の宝刀がありますからね。
むしろ、チャドが破面をブチ殴るところとか見てみたい。

そんでもって、今回注目したいのは苺の行動。
ヴァイザード(仮面の軍勢)の平子のところへ行きましたが、これってあれですかね?

死神・破面(虚)に続く第三の勢力と考えていいんでしょうか?

いまさらですが、苺がいったん死神の力をなくしたあと、もう一回死神の力を取り戻しましたよね。
あれって、いま考えてみると父親が死神やったからなんでしょうね。
母親はどうかわかりませんが、もし普通の人間なら死神と人間の混血ってやつになります。
そして、そうやって生まれた人間は、死神になれるの資質を持ってると・・・。
でも、人間から死神なったとき、その不安定さから内に虚が現れるという現象が起こる。
人間が死んだら虚になるパターンがあるが、それの命ありバージョン。
もちろん浦原さんはこのことを知っていて、でも、対処方法はまだ見つかってなくて・・・。
実はそのへんを研究してて(もしくは、その研究の為になにかやらかして)、尸魂界を追放されたとか?
いや、案外その研究のためにあえて現世に来てるのかもしれない。
そして、現世には人として暮らしてるヴァイザードがいて・・・と。

おお!この推測って、けっこういい線いってるんやない?

てことは、もしかしてヴァイザードって味方?
いや、そう考えるのはまだ早いか。
あくまで、第三の勢力ってだけで、敵とか見方とかではないのかも。
でも、苺と境遇が同じらしいことは間違いなさそう。

これは急展開が期待できますよ。
最後の方のコマを見ると、そこだけでも8人います。
以前登場した、ジャージの小娘の姿も。
ここで注目したいのが、

コマの左にメガネっ娘女子高生(セーラー服)がいるってことです。

彼女には注目せざるをえないでしょう。
今後の活躍が、すでにいまから楽しみです。
性格悪かったらいややなぁ・・・。

さぁて、上の推測を含めて、今回はちょっと調子に乗ってどんでもない予想をしてみましょう。
まだまだだいぶ先になると思いますが、そのうち

夏梨が死神化するよ(゚∀゚)

柚子はたぶん無理。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: 日記
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

順調に制作中

2006.02.12/Sun/21:59:22

最近、寝てばかりいる。
徹夜して朝に寝たら、次の日の夜中に目が覚めるなんてことも。
18時間以上も寝ちゃって・・・もう、時間の無駄遣い。
その間、PCが付けっぱなしやったりするのもまたもったいない。
普段は、6時間寝ればすっきりするのになぁ・・・。
3日分も寝てどうする。

さて、最近は1日のうちで起きてる時間の方が短いので、ネタがありませんな。
どこにも出かけてないし。
ああ、一応、家でいろいろやってはいるんですけどね。
某所で発表予定のフラッシュを作ってたり。
まぁ、以前はそのフラッシュが全然進まなくってですね、ほぼ放置してたんですよ。
なんせ、絵を自分で描いて載せるって方法やったもんで。
で、タブレットを使ってやるようになって、飛躍的に作業がはかどりはじめたんです。
でも、作業しやすくなったってだけで、絵のクオリティは全然上がってないんですが・・・。

とりあえず、目標は卒業式までに仕上げること。
毎日少しずつやれば、なんとかなるかな?
バイトも(たぶん)始めるし、そろそろ規則正しい生活に戻さないと。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

メガネっ娘を描きたいんだが・・・

2006.02.09/Thu/01:30:19

メガネっ娘に固執するのはやめようと思った。
なぜなら、メガネがあるってだけで、けっこうむずかしい。
だって、こんな感じになっちゃう。↓


高橋さん(妄想戦士ヤマモト

絵を描くなら、好きなキャラを描きたいじゃないですか。
でも、技術がまだ伴ってないんですよね・・・。
まぁ、いろいろ描きますよ。
描いて描いて、うまくなったらメガネっ娘を描こう。(別に封印するわけじゃないですよ。)
そのうち、メガネのあるなしに関係なく、いろいろなキャラを描けるように・・・なるのかなぁ?
この前描いた荻上は、けっこううまく描けたのに。
絵にムラがあるってことかな。
安定感がない。
あと、キャラに対する思い入れの差・・・かも。

あ、色ですか?
今回、ちょっとサボりました。
眠かったんですよ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

まだまだ能力は継続中

2006.02.08/Wed/16:45:58

今日は久しぶりに大学に行ってきました。
ただ、あまり行くことにノリ気ではなかったので、雨がやんでから行こうとしてたら・・・結局昼になってしまいました。

さて、久しぶりに今日は高の原駅まで行きました。
愛車サイクロン号(自転車)がパンクして、以前学内の駐輪場に置いてきたので。
それにしても、高の原駅って久しぶり。

高の原→西大寺

は、けっこう利用したが、

西大寺→高の原

は、もう記憶にほとんどない。
4年前に後期の途中から下宿を始めた頃以来ではなかろうか?

せっかくの高の原なので、ひまわり館とかをうろついてみました。
あんまり変わってませんでしたが、本屋ができてたのにはビックリしました。
そして・・・もっとビックリしたことがあります。
それは、

エンカウントしました!

久しぶりに、「峰」にエンカウントです。
このブログから読み始めた人には、僕がなにを言ってるのかわからないと思いますが、実は前にやっていた日記サイトでは、けっこうこういうことばっかり書いてたんです。
いまだに、カップルにはよくエンカウントするんですねぇ・・・。
奈良に住んでるわけでもないのに。

つまりですね。

カップル(特に、それを隠して付き合ってる)を見つけたら、伏字でそれを報告する。

という、身辺調査系サイトをやってたわけです。
なんせ僕は、そういった場面によく遭遇するんですよ。
そのことを

エンカウント

と称しているわけです。
ブログのタイトルも、そこに由来があるわけです。

いまはもう、くわしくその状況を報告したりとか、そういうことは書きません。
ブログの趣旨が違いますから。
まぁ、書いたとしても、僕の独り言程度です。
今日エンカウントした「峰」も

除新「へぇ~、あいつらまだ付き合ってんのか~。けっこう長いな~。あ、峰ってそろそろ口述試問なんちゃうか?その前にデートしてるってわけですな。ほうほう。」

この程度にしか見てません。
ましてや、(自粛)するなんてとてもとても・・・。
あ、でも、要望があれば書くかもしれません。
まぁ、そのときはそのときです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

長期ゆうメイトって、どうなん?

2006.02.07/Tue/02:26:47

待てど暮らせど連絡が来ない!

郵便局ですよ。郵便局。
長期バイト申し込んだのに、いつまで経っても連絡をくれない。
このままじゃ、他にバイトを探せないではないか。

てなわけで、今日は直接聞きに行ってきました。

局に入り、とりあえず受付の人に「バイトを申し込んだが、連絡がこない。」ということを伝えると、中から見覚えのある顔が・・・。

局員「・・・あ!」
除新「・・・どうも。」
局員「ちょうど連絡しようと思ってたとこなんや~。」

明らかに、僕の顔見て思い出したんやろうに・・・。
こんなんやから、民営化されくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
で、話を聞かせてもらうと、

局員「いつから来れる?」
除新「いきなり明日ってのは無理ですけど、まぁ、今月はいつからでもいけますよ。」
局員「ほな、今週中に連絡するわ。一応、面接もせなあかんし。形式だけでもな。あと、制服と名札と・・・」

なんか、即採用の勢いです。
でも、これが怖い。
なんでかって、

怪しすぎるから。

以前、短期やってたときの日記にも書きましたが、なんか怪しいんですよ。
妙に優しいんです。みんなが。
う~ん・・・もう面接が決まってしまったからには、考えても仕方ありませんけどね。

いろいろ調べてみると、ゆうメイトはあまりいい評判は聞きません。
職場によって、だいぶ扱いが違うみたいですし。
良い環境で仕事ができれば、これほどいいバイトはないっていうし、悪ければとことん悪いらしいし・・・。
まぁ、これはどこの職場でも同じコトでしょうけどね。

さぁて、どうなることやら・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

BLEACH #213 感想

2006.02.06/Mon/03:11:18

はいはい、またはずれましたよ。

ケイゴが出てきましたね。
で、つるりんと弓親を家に泊める・・・と。
ケイゴって姉ちゃんいたのか。

で、雨とルキアが穴あきにされちゃってるので、それを治療してます。
まぁ、この辺でやられちゃうような連中ではないので、全然大丈夫でしょう。
むしろ、つるりんの方が心配。
弓親は回復系の気道使えるんでしょうか?

さて、今日の注目はあれですよ。
久しぶりにヨン様が出てきたとか、ギンが1ページも使って出てきたとか、そんなのじゃありません。

ジャガーさんの腕が斬られちゃった

ことです。
東仙がね、もうスパーンと。
しかも、斬った腕を焼いて消しちゃうという徹底振り。
あのジャガーさんの腕を(無警戒とはいえ)あっさり切り落としてしまうなんて・・・。
東仙もかなり強いと見ていいのかな。

さて、前々から気になってた言葉があります。

十刃(エスパーダ)

って・・・。
なに、十傑集(ジャイアントロボ)とか十本刀(るろうに剣心)みたいな感じなんかな?
ジャイアントロボのノリでやってくれると、僕としてはありがたい。
でも久保先生なら、良い意味で僕の期待を裏切ってくれるはず。
ですから期待してますよ。
十刃が存分にオサレな活躍をしてくれることを!
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: 日記
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

荻上を描いてみた

2006.02.05/Sun/03:28:09

絵は描いてなんぼやと思うので、いろいろ描いていこうと思います。
で、今回描いたのはコレ

OB000017.png
荻上(げんしけん

メガネっ娘バージョンの荻上を見たときは、衝撃が走りましたね。
目が悪いという設定は元からありましたが、コンタクトをしてるって時点で僕の中ではアウトでしたから。
でも、メガネかけて登場してくれるなら話は別です。
ありがとう。木尾先生。

さて、今回のも某所のお絵かきBBSにて描いたものを転載です。
最近、色の塗り方がわかってきました。
なんか、ツールの使い方みたいなところをみたらちゃんと書いてありましたよ。
でも、いまいち使いこなせてません。
ああ、でもなんか、イラストや漫画の描き方の本があれば読んでみたい。
いい本ないですかねぇ・・・。

あと、今回書いた荻上なんですが、メガネの淵は赤の方がよかったかも。
次は赤にしよう。
その方が映えると思うし。
それから、髪の毛に光沢を・・・と思って白く線を入れたんですが、なんかうまくいきませんね。
白髪みたい。
そんでもって、水色の部分はマフラーです。
うわぁ・・・改めてみると下手糞。
まだまだ練習あるのみやなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: げんしけん
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

欲望バトン

2006.02.04/Sat/00:03:09

別に回ってきたわけではないけど、

「置いておくんで誰か拾ってやってください」

ってココの人が言ってたので勝手に拾ってきました。


Q1:今やりたいこと

旅に出たい。
温泉とか鍾乳洞見に行きたいね。
あ、最近廃墟見にいってないから、廃墟もあり。
車で行くのもいいし、バイクでツーリングもいいなぁ。
一人旅でもいいし、友人と連れ立って行くのもいい。

Q2:今欲しいもの

バイク。
GSR400を狙ってたりする。
でも、ちょっと厳しいなぁ・・・。

Q3:現実的に考えて今買っても良いもの

服とか鞄かな。
あんまり高いのは無理やけど。

Q4:現実的に考えて今買えるけど買ってないもの

新しいパソコン。
サブのバイオがそろそろやばくなってきたから。
でも、買うと貯金がすっからかんになるので。
騙し騙しバイオを使う日々。

Q5:今欲しいもので高くて買えないもの

バイク。
もう全然手が届きません。
雲の上。

Q6:タダで手に入れたいもの

趣味にお金をつぎ込んでも、生活に支障のないくらいの人生。

Q7:恋人から貰いたいもの

恋人がいない人はなにを書けばいいのですか?
とりあえず、時期的にもうすぐバレンタインデーなんで、チョコレートが欲しいです。
もう何年も貰った記憶がない。

Q8:恋人にあげるとしたら?

上でチョコレートって書いたから、ホワイトデーのお返しってことでいいかな。
相手の趣味によるけど、ぬいぐるみとか・・・。
あ、新しいメガネをあげます。

Q9:このバトンを渡す人

このバトン、拾ってきたやつなんでねぇ・・・。
じゃ、ココに置いておくんで、この日記を読んだ人は拾ってやってください。

Q10:このバトンを無視したら?

別に無視してもいいけど、なにか決めとこうかな。
じゃ、

一週間風呂入るの禁止
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 大学生活
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

模写練習中

2006.02.03/Fri/20:25:19

さて、そろそろタブレットで描いた絵でも載せますかね。
まだまだ練習中なんで、あまりうまくは描けてませんが・・・。
ちなみに、これから載せる絵は、某所のお絵かきBBSで描いたものです。(下にいくほど新しいです。ま、そんなに技術に差はありませんが・・・。)

OB000011.png
荻上(げんしけん

OB000012.png
多恵子ちゃん(すずめすずなり

OB000014.png
コンタクト大将軍(妄想戦士ヤマモト

とりあえず、こんな感じで。
コンタクト大将軍の指が6本になっちゃってるのは、気のせいです。
たぶん、病んでたんでしょう。
むしろ、許斐剛のセンスに近いのかもしれません。

ここに載せとけば、1年後くらいに見たときに、技術の違いがわかっていいかもしれない。
1年後も描いてればの話ですけどね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: イラスト
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

試験終了

2006.02.02/Thu/19:59:47

とりあえず試験終了・・・っと。

でも、なんかもう不安で仕方ない。
なんせ、ここで2単位を取れなければ卒業できないわけで・・・。
しかも、試験では狙って勉強していた場所が、ことのごとくはずれるという結果に。
たかが2単位やけど、これが取れないと卒業できないってプレッシャーは、いままでで一番ではないか?
しかも、必修のB郡で履修できる講義が限られてるので、保険が少ない。
まぁ、登録した3つの講義で、どれか1つでも可を取れば卒業できるんですけど・・・。

いろいろ考えてても仕方ないので、とりあえずいまは、いまできることをしましょうかね。
ただ、なぜかバイトの申し込みをした郵便局からなんの音沙汰もないのが気になる。
直接聞きに行くか・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

