12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

BLEACH #212 感想

2006.01.30/Mon/19:15:44

グリムジョー・ジャガージャック

わぁ。
なんてオサレな名前なんでしょう。
どれか1つにしぼってほしいところですけど、久保先生ならではのオサレネーミングにケチをつけるなんてできません。
とりあえず、これからは彼のことを

ジャガーさん

って呼ばせてもらおう。

さて、肝心の内容なんですが、東仙が現れてジャガーさんを連れて帰りました。
で、とりあえず戦いは終り・・・と。
まぁ、無断でやってきたのは最初の方で描かれてましたし、こういうのも予想はしてましたが、まさか東仙がくるとはね。
僕はウルキオラあたりが来るんやないかと思ってました。

今回、けっこう九死に一生を得たって感じの内容になりましたが、次はどうなるんでしょうね?
結局、僕が期待してた石田の登場がありませんでした。
つ・・・次くらいには描かれるんやないかな?
いや、その前にたつきが死神見えてるってのもあるしなぁ・・・。
あと、ケイゴも見れるようになってるし・・・。
しかも、つるりんと弓親を家に泊めるって話もしてたしな。

ちょっと考えただけでも、伏線がびっしり。
でも、一応予想はしとこう。
たぶん次の話は、

破面襲撃から数日後・・・

ってなノリで始まる・・・かもね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

全巻読むということ

2006.01.28/Sat/18:23:35

今日はふと思い立って、僕が読んだことのある漫画を羅列していこうと思います。
まぁ、全部は紹介できないでしょうけど、思い出せるだけ挙げていきますね。
たぶん、思い出せない漫画は、それほど印象に残ってないってことで。

【全巻読んだ漫画】

ジョジョの奇妙な冒険 (1)~(80)
ピンポン (1)~(5)
―セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん (1)~(7)
ノルマンディーひみつ倶楽部 (1)~(5)
青空 (1)~(13)
MMRマガジンミステリー調査班 (1)~(13)
機動警察パトレイバー (1)~(22)
究極超人あ~る (1)~(9)
MASTERキートン (1)~(18)
ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1)~(37)
ドラゴンヘッド (1)~(10)
ファンタジスタ (Number 1~25)
スラムダンク (1)~(31)
幽☆遊☆白書 (1)~(19)
寄生獣 (1)~(10)
最終兵器彼女 (1)~(7)
究極変態仮面 (1)~(6)
あずまんが大王 (1)~(4)
スペースアルプス伝説
マリアナ伝説 (1)~(3)
課長王子外伝
ドラゴンボール (1)~(42)
ルサンチマン 1 (1)~(4)
武装錬金 1 (1)~(9)ファイナル ピリオド
爆走兄弟レッツ&ゴー!! (1)~(13)
こわしや我聞 (1)~(9)

一応、今回挙げた漫画は、完結してるのを挙げました。(ジョジョは微妙やけど)
こうしてみると、第1話から最終話まできっちり読んだ漫画って、けっこう少ないことに気づく。
さわりだけ読んで途中で読まなくなった漫画もあるし。

そもそも、第1話から読み始めるには、連載を開始した瞬間にその雑誌を手にしていなければならない。
でも、その新連載が最後まで読み続けることができるような作品とは限らない。
もちろん、そういう出逢い方をして最終話まで読んだ漫画には、他とは違った思い入れができるけど、やはり難しい。
だから、上に挙げた漫画も、単行本化されてから読んだものがほとんど。
リアルタイムで最初から最後まで読んだのって、爆走兄弟レッツ&ゴー!!と武装錬金だけ。

まぁ、金銭的なものもあるんですけどね。
以前は、それこそ必死こいて毎週雑誌を立ち読みしてましたけど、大学に入ってバイトして給料貰い始めたら、単行本を買う余裕が出てくるんですね。
そうなったら、ちょっと興味を感じた漫画は1巻から買い揃えることができる。
まぁ、ハズレを引くこともあるので、ある程度下調べはしてから買いますが。
まぁ、あれですよ。

最初から最後まで読むのはいいもんです。

リアルタイムで連載してる漫画のドキドキ感もたまりませんが、一気読みする満足感も捨てがたい。

どっちにしろ。

漫画っていいもんです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: 日記
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

女子高生8割の中で開いた悟り

2006.01.27/Fri/15:55:00

今日は試験なので、朝の早い電車に乗ってきた。
JRでは、おっさんばっかりで女子高生少々の満員電車なのだが(もちろん女子高生よりの位置にいるわけだが)、近鉄にのれば車内の8割が女子高生の電車に乗ることができる。

でも、今日はいつもと違う。
なぜなら、今日は車内で読むと決めている本があるから。
それは、

妄想戦士ヤマモト 2 (2)

さすがにJRでは満員過ぎて本なんか出せたもんじゃない。
でも、近鉄ならゆっくり座って読むことができる。

だが・・・ッ!

まさかこれほどまでに厳しい状況が待っているとは・・・ッ!

・・・・・・・・

車内の8割を女子高生が占める車内で、おもむろに「妄想戦士ヤマモト」を取り出す僕。
そして、読み始めたわけだが・・・。

やばい!

無表情を保つことができないッ!!!

クッ・・・これほどとは・・・ッ!
舐めていた。
正直舐めていた。
大学に行くまでの、暇つぶしになればいい・・・と。
ところが、なんだこの衝撃はッ!
かつてこれほど・・・

ページをめくるのを躊躇った漫画があるだろうかッ!!!

もう・・・だめだ。

そう思った僕は、無表情を保つのをやめた。

失礼だ。
この漫画に対して。

笑おう。

車内で声を出すのはさすがに無理だが。
表情を抑えるのはもう我慢できん。
もう、顔をかくふりして手で隠すのをやめよう。

・・・・・・・・

そう悟った僕に、もう迷いはない。
女子高生から痛い視線が突き刺さろうと、僕は何も感じない。
むしろ、お前らをオカズに読んでいると言っても過言ではない。
さぞかし、だらしない表情をしているだろう。
「きんもー☆」って言われてもおかしくないくらいに。

後悔するがいい・・・。

こんな人間と同じ車両に乗ってしまったことをな・・・。


試験終了後、押熊にある楽器店に行ってきた。
日本橋でダイナミックマイクは買えたものの、マイクスタンドは見つからなかったのだ。

さて、マイクスタンドは見つかったんですが・・・高い!
相場がどれくらいかわかりませんが、2000円もすんの?
しかも、マイクを固定するやつは別売りで400円。
こんなするんやったら、教室にあるやつパクってくればよかった。

まぁ、買いましたけどね。
レジに持っていけば1000円になるかも・・・と言う淡い期待はありましたが、10%オフになっただけでした。

次に、久しぶりに服を買いに行きました。
まぁ、僕が買う服はどれも似たような色や柄ばっかりなんで、さほど変化はないんですけどね。
でも、こだわってはいますよ。
ただ、今回はマイクスタンドに予想外の高出費をしてしまったため、あまり高い服は買えず・・・。
奈良VIBREに行こうと思ってましたが、それは断念しました。
行くだけで電車賃かかるしね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ついにIntuos3デビュー

2006.01.25/Wed/18:49:43

今日は待ちに待った給料日~。
てなわけで、行ってきました日本橋。
当初、N田を連れてメイド喫茶に行く予定でしたが、連絡がつかなかったので1人で出かけました。

で、行ってみて思った。
何か目的があって、特に買い物の目的があるときは、

1人で行って正解。

なんせ、買うものが決まってても、どこが一番安いのかとか探して、いろいろ歩き回りますからね。
それこそ、日本橋を舐めまわすように。
そんなときに、2人以上での行動をして上手くいくわけがない。

今度N田を連れて行くときは、暇なときにしよう。
散歩がてらに行くのが一番。
今日の僕は、目が血走ってましたからね。
そんな中に、人を同行させるのは悪い。

さて、今日買ってきたものを並べてみましょうか。

TS270046.jpg

左から

妄想戦士ヤマモト 1 (1)
妄想戦士ヤマモト 2 (2)
妄想戦士ヤマモト 3 (3)
妄想戦士ヤマモト 4 (4)
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
パイオニアのダイナミックマイク

もっといろいろ買いたかったんですが、財布の中身と相談して今日はこれだけにしました。
服とかも買いたいしね。

ペンタブレットを買ったので、漫画や萌え絵の描き方の本とかも探してたんですが、多すぎてどれがいいのか迷ってしまいましてね。
その辺は、次に来たときにゆっくり選ぶことにします。
一応、模写とかで練習はできますからね。

あと、ダイナミックマイクは、けっこういろいろ探したんですが・・・某オーディオ関係の店の棚の下で眠ってた、一番安いやつにしました。
なんか、店員のおっちゃんが僕のこと覚えてくれてたんで、話がしやすかったですね。
むかついたのは、これまた某オーディオ関係の店なんですが、僕の

除新「ダイナミックマイクはありますか?」

の問いに

店員「・・・は?ダイナミック・・・マイクですか?ええっと・・・。」


よく見ると、奥に置いてありました。
お前は本当にこの店の店員なのかと、小1時間(ry

残念ながら、スタンドは見つかりませんでした。
今度、押熊にある楽器店にでも行ってみますかね。

妄想戦士ヤマモトは、完全に衝動買いです。
でも、後悔はしてません。
むしろ、感謝してます。
まだ1巻しか読んでないけど、そのポテンシャルの高さに撃沈しそうな勢いです。

あ、それから、メイド喫茶には行ってませんよ。
オタクですけど、そういう店にはあまり興味ないんで。
メイド喫茶に行く金があるなら、一冊でも多く漫画を買いたいってのが本音。
金払ってメイドさん眺めてるくらいなら、朝早く起きて女子高生が乗ってる満員電車に乗る方を選ぶ。
行くとしたら、何人かでワイワイしながら行く方が面白そうですからね。
てなわけで、今日はいつものようにミスドで休憩してました。
コーヒーを何杯でもおかわりできるのがいいですね。


さて、家に帰ってきました。
さっそく開けましたよIntuos3。
そして、いろいろ描きました。
もうね。

楽しい!

慣れるまで時間かかりそうやけど、楽しいですよコレ!
ただ、少々違和感はありますね。
店で試し描きしたときのように、うまく線が表現できない。
こう、鉛筆のかすれ具合とかが。

・・・ああ、なるほど。
これは使用ソフトの問題か。
店で使ったのは、ちゃんとした製品版。
付属してるのは、入門者用。
どうりで、パターンが少ないと思った。
まぁ、この辺は全然問題ありません。
なんとかなりますから。

blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

BLEACH #211 感想

2006.01.24/Tue/23:42:15

僕が唱えた、

限定解除すれば回復する説

は、見事にはずれました。
別にいいですよ。

真剣に考えてませんから(゚∀゚)

まぁ、思いっきりダメージはあるようですね。
シロちゃんと恋次の卍解は消えちゃいましたし。
松本さんは回復担当の織姫を呼んでますもんね。
しかも、前回かなりの圧勝っぷりを見せ付けてくれたのに、なんか恋次が

恋次「隙ができたからよかった・・・。もし最初から全開で戦ってたら 勝てたかどうか・・・。」

めちゃくちゃ弱気なこと言ってます。
これではも、先が思いやられます。

で、ところかわって苺。
グリムジョーとの戦いの場面です。
石田はまだ出てこないようです。
でも、代わりに最後の方で、

たつきが覗いてました。

まぁ、だいぶ前から幽霊見えるようになってたんで、死神である苺の姿を見ることができるのは当然と言えましょう。
ただ、気になることがあります。

もうだいぶ前の話になりますが、ウルキオラとなんかでっかいやつが来たとき、たつきと一緒にいた空手部員が大量に殺されましたよね。
うろ覚えなんで確かな数はわかりませんが、十数人は殺された(というか、魂を吸い取られた?)わけですから、この辺のことは事件にならなかったんでしょうか?
あの後(後やったけか?)、平子とかいう微妙な位置の新キャラが転向してきましたが、学校はいつもと変わらない様子でした。

やっぱあれですか、尸魂界側がその辺を処理したってことでしょうかね?
こういうところは手回しがいいのに、なんでこう、死神の人選はこんなんなんでしょうか?
ここで言ってても仕方ないので、次に突っ込むべきところを探しますか。
ええっと・・・

苺の目が黒くなりかけてました。

これは、別に言うまでもないことでしょうか・・・。
アレでしょ?
例の、白装束で感じの悪い方の苺が出てくるんでしょ?
その結果どうなるのかわかりませんが、やばそうではありますね。
なんであんなのが出てくるのか?
原因は浦原にあると見てますけどね。

で、最後にたつきの後ろに新しい破面が現れました。
登場の仕方からして、おそらく強いやつでしょう。
ここで、たつきが襲われて苺が駆けつける・・・と予想するのは安直でしょうか?
いっそ石田が来るなんてのは?
いい加減、石田を引っ張るのをやめろと言われそうですね。
でも、やめませんよ。
石田には来てもらわないと。

あ、最後にこれは言っておかないと。
後ろに現れた破面の持ってる斬魄刀の鍔、

けっこうオサレですね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

資料探し

2006.01.23/Mon/22:55:50

昨日は頑張って今日の予定を考えてたのに、全然その通りに実行できなかった。

まず、すぐに寝るということ。
たしかに、すぐに布団には入った。
それで寝ることができたらよかったんやけど、結局全然寝付けず。
2時くらいまで布団の中でゴロゴロしてた。
で、3時までに寝れなかったら起きよう・・・って考えたら、いつのまにか寝てしまった。

次に起きたのが、お昼の1時。

ま、大幅に予定が狂いましたね。
なんていうか、寝すぎ。
遅くとも、9時くらいには起きれると思ってたのに・・・。

大学にはレポートの資料を探しに行かないといけないので、とりあえず行くには行きました。
でも・・・図書館には行かずにまた後輩と遊んでしまった・・・。
しかも、金ほとんど持ってないのにベビーフェイスにメシ食いに行っちゃったし・・・。
まぁ、金ないのでパフェだけ食いましたよ。
でも、パフェだけでは物足りないので、後輩のピラフをお裾分けしてもらいましたけどね。

さて、気が付いたらもう10時45分!
僕は西大寺の難波行き11時16分発の電車に乗らないと家に帰れないので、けっこう焦りましたよ。
乗れなかったら乗れなかったで、後輩の家に泊めてもらいますが、家出やりたいことがいっぱいあるのでそれは避けたいところ。
まぁ、なんとか間に合いましたけどね。
でも、帰ったら2時近くになるしなぁ・・・。
ああ、奈良で一人暮らししてた頃が懐かしい・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

試験対策

2006.01.22/Sun/22:27:12

昨日は夜遅くまで・・・っていうか朝まで起きてたので、今日はすることがほとんどない。
なんせ、次に目が覚めたのが午後6時。
あとは晩飯食って寝るだけ・・・。

なんもすることないな・・・。

てなわけで、せめて日記でもと思って書いてるわけで。
さて、明日からどうするか?
一応、大学は試験とレポートの提出のために行くだけやから、しばらく家にいても問題ないが・・・。

あ、重大なこと思い出した。

試験の日程表取りに行くの忘れてた。

しょうがない、大学に行くとするか。
レポートの資料もまだやったし。

で、問題は何時に行くか。
女子高生が電車に乗ってる朝の早い時間に行こうと思ったら、いますぐ寝て明日に備える必要がある。
でも、起きてからまだ5時間も経ってない。
はたして寝れるのか?
かといって、このまま朝まで起きてたら、大学に行ってからのコンディションに影響が出る。

一番避けたいのが、このまま朝まで起きてて、眠気に襲われて眠ってしまうこと。
そうなったら、大学で資料を探す時間がなくなってしまう。
試験勉強もできない。

よし。
とりあえず、これを書き終えたら寝よう。
で、どうしても寝付けなかったら、朝まで起きてよう。
コーヒーを用意して、ダウソしたローゼンメイデンでも読みながら。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 大学生活
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

全てのメガネっ娘好きに捧げる すずめすずなりレビュー

2006.01.21/Sat/17:25:53

すずめすずなり 1 (1)

好きな女の子のタイプは?
そう聞かれたら、僕は躊躇うことなくこう答える。

メガネっ娘です。

と。
だから、そんなメガネっ娘が出てる漫画は、読んでいて楽しい。
持っていき方が無理矢理ですが、僕がこの漫画を読み始めたきっかけはこれです。

さて、今回紹介するのは、月刊アフタヌーン連載中の「すずめすずなり」。
以前も紹介したんですが、この漫画の良さをみんなに・・・否、メガネっ娘好きのみんなに知ってもらいたくて、もっと詳細なレビューを書くことにしました。

以前にも書きましたが、内容を一言で書くと、

同じアパートに住むサラリーマンとメガネっ娘女子中学生の、ほのぼのホームコメディ。

です。

では、記念すべき第1話を紹介しましょう。


第1話【ひとり暮らし】

物語は、主人公 橋本修二郎(26歳)が新しいアパートに引っ越すところから始まる。
築10年 洋室6帖 1Kアパート 全室南向き日当たり良好
どこにでもある平凡なアパート。
しかし、変わった入居条件がある。
それは、

「朝6時半からの朝食に出席できること」

まず、登場人物の紹介。

suzume00.jpg

こちらが、主人公で会社員の橋本修二郎。

次に

suzume01.jpg

ヒロイン 大家さんの娘で中学生の多恵子ちゃん。

そして

suzume02.jpg

その他のアパート住人

真中一番上が、大家の百合子さん。
左上が、会社員の磯部さん。
左下が、大学生の小田くん。
右下が、OLの美代さん。

この、一風変わったアパートと住人で、さまざまな物語が繰り広げられます。

物語の最初は、修二郎が

「自分は多恵子ちゃんに嫌われているのでは?」

という疑問から始まります。
引っ越してきてからというもの、修二郎に対する多恵子ちゃんの反応がおかしいのです。

朝、食堂(大家さんの部屋)に行く途中に会ったときも、

suzume03.jpg

こんな反応。

食事中に目が合っただけで、

suzume04.jpg

こんな反応。

原因がわからないだけに、修二郎は困ってしまいます。
てなわけで、他の住人に相談するんですが、

美代さん「ヒゲ剃らないで短パンで朝食に来るから『キモイ』って思われてんのよ。」

磯部さん「大人の男の人を見るのは初めてだから、緊張してるんだよ。フレンドリーに接すればいい。」

と、意見はまちまちで、なんとも答えは見えてきません。
なんせ、多恵子ちゃんは難しいお年頃。

suzume05.jpg

で、とりあえず両方を試してみると・・・。

suzume06.jpg

suzume07.jpg

効果なし。

どうにもうまくいかない修二郎は、会社の帰りに偶然会った、多恵子ちゃんの母であり大家さんである百合子さんに相談を持ちかけました。
すると、

suzume08.jpg

なんでもお見通しの様子の百合子さん。
この人、なかなか油断ならないキャラなんですが、これからが楽しみです。
でも、どうすればいいのか聞いてみても、

suzume09.jpg

と、あっさりかわす百合子さん。
なんとも調子の狂う展開に惑わされながら、修二郎は床につきます。

しばらくすると、修二郎の部屋のドアの向こうで、なにやら物音が・・・。
もう夜中の3時。
こんな時間に、一体だれが?
最近、このあたりは物騒だと聞いていたので、内心ビクビクしながらドアを開けると、そこには・・・!



ココから先はネタバレになるので、興味が湧いた方はコミックスを読んでご確認ください。
メガネっ娘好きなら、虜になること間違い無しです!
すずめすずなり 1 (1)
講談社
秋山 はる(著)
発売日:2005-07-22
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:2,679
おすすめ度:5
おすすめ度5 平成版めぞん一刻?
blogram投票ボタン
カテゴリ: 本紹介
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

久しぶり!

2006.01.20/Fri/15:30:40

ハイハイ放置放置

全然書いてませんでしたよ。
ネタがないし、ネタを探そうともしてないし・・・。
いや、忙しかったっちゃあ、忙しかったんですよ。

数日、風邪で軽く寝込んでたり・・・

RPGツクール2000でゲーム作ってたり・・・

久しぶりに就職課に行ったり・・・

放置と言えば、本サイトの方もかなり放置してる。
いまや、こっちが本サイトみたいになってるし。

実は、本サイトの方、引越ししようと思ってるんですよ。
なんか、Flashとかうpしてたら、容量が足りなくなってきて・・・。(サイトで公開してないFlashとかもあるんで)
新しいのを公開しようにも、場所がないんですよ。
なんせ無料で使える容量が、たったの50Mですからね。
ですから、この春休みの間に一気にリニューアルもやっちゃおうかと。
これからイラストとかもうpしていくことを考えたら、その方がいいでしょうし。

まぁ、いつになるかわからないんですけどね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今年初の新年会

2006.01.11/Wed/03:06:25

今日は、N田とkoiするnanashiさんの3人で飲みに言ってきた。
ちょっと遅い新年会ってとこか。

最初の予定では、大吉に焼き鳥を食いに行くことやったんやけど・・・行ってみると店は休み。
どうも、都合によりここ最近ずっと休みらしい。
せっかく2000円引きのスタンプカードがあるのに・・・。
心配だが、ここは仕方ない。とりあえず、他の店に行くことにするか。

で、行ってきたのが、奈良ファの横にある「くいものや」。
ここで飲み放題を注文し、いつものようにビールを飲んだ後、日本酒を注文。
飲み放題で注文できる日本酒の種類は限られてるので、せっかくなので全部注文することに。
続けて飲むと味の違いもよくわかって、ここぞとばかりに飲んだのがいけなかったのか・・・。
帰りの電車で寝過ごしてしまい、

和歌山に行きかけた。

いや、1駅乗り過ごしただけで気づいてよかった。
あと数駅寝てたら、確実に和歌山行ってたね。
しょうがないので、タクシーに乗って家に帰宅。
金もすっからかん。
なんか、そんなに食ってないのに、えらい高くついたなぁ・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

BLEACH #210 感想

2006.01.07/Sat/19:30:37

ね?

言った通りでしょ?

現世に出る時
俺達 副隊長以上の死神は
現世の霊なるものに
不要な影響を及ぼさねえよう
力を極端に制限されるんだ


これが思いっきり適用されてたでしょ?

ただ、

現世に来る際には
それぞれの隊章を模した
限定霊印を
体の一部に打ち


という、オサレな後付け設定がなされていましたが・・・。
まぁ、その霊印がけっこうオサレだったので、よしとしましょう。

さて、これで一発逆転となったわけなんですが・・・見てください!
心なしか、

シロちゃんの傷が癒えてます!

ついでに恋次も。
恋次なんて、思いっきり穴あきにされてたのに、ピンピンしてます。

これは、確定かもしれませんね。

限定解除すると回復する説

が。

こうなってくると、もしルキアが副隊長になってた場合、いきなり回復して苺を助けるなんて場面があるかもしれません。
次あたり苺の場面が出てきそうなんですが・・・もう少し引っ張るかもしれません。
もしかしたら、

今度こそ石田かも?

石田好きの僕としては、早く出してもらいたいんですけどねぇ・・・。
でも、僕のこの手の予想は当たったことないんで、今回もはずれかなぁ・・・。

とにかく、早く石田を出してもらいたい!
あっさりクインシーの力は戻ってると思うけど!
blogram投票ボタン
カテゴリ: 漫画
テーマ: BLEACH
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

20000HITキタコレ!!

2006.01.06/Fri/00:41:59

20000HIT達成~!!!

いや、年明けてすぐに達成してたんですが、なにかできないかと思って記事を書けないでいました。
で、とりあえず、20000HIT達成記念に絵を描いてみました。

TS270044.jpg


はい、すいません。
やっつけ仕事ですいません。
そんでもって、ケータイカメラで撮影したやつなので、ずいぶんと画質悪いです。
次からはスキャナで取り込んで、ちゃんとうpします。
あ、でも30000HITする頃には、タブレットで絵を描いてるはずなので、その必要はないかも。
そうなることを祈りましょう。
それまで、頑張って腕を磨いておきます。

ちなみに、今回書いたキャラは、キノの旅のキノです。
たまたま手元にあった雑誌に載ってたので、描いてみただけです。
キノについての知識は、まったくありません

はい、やっつけ仕事ですいません。
次はちゃんとした絵が描けるように頑張ります。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

短期ゆうメイト終了

2006.01.05/Thu/22:05:33

今日で短期ゆうメイトは終わりです。
もう、職場に女の子はいない・・・。
でも、ちゃんと行きます。
なにせ、今日で最後ですから。

で、行ってみると・・・尋常じゃない配達量。
大量のリターン年賀状に、正月ダイレクトメール。
いままでで、一番の量に。

元旦の年賀状より多いってどうよ?

しかも、今日わたされたカブの鍵が・・・14号。
これ、大ハズレのカブなんですよ・・・。
ブレーキペダルが曲がってて、ちゃんと踏めないんです。
足が小さければ問題ないんですが、僕の足では収まらないんです。

はぁ・・・最後の配達で、この量にこのハズレカブ。
しかも、女の子までいないときてる・・・。

ま、潔く諦めますよ。
しょうがないです。
もうすぐ冬休みが終わりますし、そしたら電車で目の保養ができます。

・・・なんか、こんなことばっかり書いてたら、自分が変態みたいに思えてきた・・・orz

さて、今日も長期に誘われました。
局長から。

ますます怪しい・・・。
でも、他にアテもないんで、もう決めちゃいましょうかね。
いますぐには無理ですけど、卒業後の予定が決まり次第申し込みましょう。
3月頃から始めるのもありって言われたんで。

さあて、今度のバイトは続くかなぁ?
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: ブログ日記
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

内務のみんなは終了。

2006.01.04/Wed/20:39:46

(つД`)

内務の女の子が全員、バイト終わっちゃった。

今日、午前の配達が終わって帰ってきてみれば、作業場がすっからかん。
職員の人が、内務の女の子が着てたエプロンから名札を外してたので聞いてみたら、内務は全員今日で終了なんやとか。

ああ・・・一気に職場が男だらけに・・・。
明日から、なにを糧にして僕はバイトをすればいいんでしょうか?
どんどんエプロンからはずされる名札を見てると、残念な気持ちがこみ上げてきます。
とりあえず、そのエプロン僕にください。(名前指定で)

内務の女の子がいなくなると、こうも男だらけになってしまうのか・・・。
まぁ、その方が気が楽ですけどね。
とにかく、いまは長期ゆうメイトをやるかどうかです。
なんか、かなり誘われてるんですよ。
もう、毎日のように催促が。
どうも、いまは人手が足りないらしくて・・・。
別に、職場に不満はありませんし、時給に不満もありません。
家からも近いし、待遇もいいし・・・。
職場の人はみんないい人ばかりで、不満らしい不満はありません。
でも、

それがかえって怪しい。

まぁ、考えすぎなのかもしれませんけどね。
それにしても、どうしたものか・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

とりあえず、描いてみた。

2006.01.03/Tue/10:57:01

さて、ペンタブレットを買うと宣言した今、なにか絵を描かなくてはいけなくなりましたね。
せめて、買う前にある程度描けるようになってないと意味がありません。
てなわけで、試しにルーズリーフにラフ画を殴り書きしてみました。

TS270036.jpg


なんで萌え絵・・・orz

う~ん・・・やっぱキャラクター描くからには、萌え絵から入るのが一番・・・なんかな?

つーか、それなりに描けてしまったのにビックリ・・・。
5分とかからずにかけた・・・。

アレ?
なんで描けたのかな?
アレ?

記憶を辿ってみると・・・ああ、思い出した。
中学生のときに、この手の絵を描く機会があったんや。
それで、ある程度描いたことがあったんやわ。

もう、10年も前になるのか・・・。
でも、手は覚えてるもんですね。
むしろ、10年間こういうを描いてなかったことに、いまさらながら疑問が。

まぁ、あまり深く考えるのはやめましょう。
描けたんやから、それはそれでよしとしますか。
とはいえ、こんなので満足しててはいけませんね。
上手い人から見れば、まだまだなのはわかってますから。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ペンタブレット買います

2006.01.02/Mon/21:11:30

さて、新年になってまず決めたことがあります。
それは、

ペンタブレットを買う!

です。
いや、いま作ってるフラッシュ用にいろいろ絵を描いてるんですが、もうマウスで描くのに限界を感じたんですよ。
もうね、ストレスが溜まる溜まる・・・。
で、ペンタブレットの購入を前から考えてたんですが、今回ついに購入を決めたわけです。
しかし、安い買い物ではありません。
僕が狙っているのは、





安く済ますなら、FAVOのコミックパックです。
ツールも付属してますし、入門用としてはこれで決まりやと思います。
でもこれ、サイズが小さいんです。
A6なんで、画面との差が大きいんですね。

そこで、2つ目のA5サイズのやつなんですが・・・当然のごとく、大きくなると値段が上がります。
でもこれは、ツールがコミックパックほど充実してません。
いろいろ付属してるEX版があるのですが、それを買うと5000円ほど値段がアップします。
まぁ、あまり大きい声ではいえませんが、ツールに関してはなんとかなるので、ここは通常版でOKです。
まぁ、大きい方が画面との差が少なくなるので、描き易さは全然違ってきます。

最後に、Intuos3ですが・・・これはもう高すぎです。
いや、もっと高いのもありますが、それを言い始めるときりがないので・・・。
このIntuos3は、プロの人も愛用してるという優れものなので、性能は申し分ないです。
でも、いまコレを買うのはまだ早い気がします。
ある程度絵がうまく描けるようになって、もっと上位の性能を求め始めたら購入を検討しましょうかね。

てなわけで、いまのところはFAVOのA5サイズを買う可能性が高いです。
これを買えば、作業効率も上がって、フラッシュ制作もはかどるはずです。
まぁ、タブレットもキーボードと一緒で、慣れるまである程度かかるでしょうけどね。

あ、肝心なことを忘れてました。

どんなに良いツールを使い、どんなに高性能な周辺機器を使ったとしても、使う僕に絵心がなければ話になりません。

大丈夫です。

絵心はありますので。

こんなこと言うと引くに引けなくなるんですが・・・まぁ、それもいいでしょう。
自分で自分を追い込んでやります。

さて、タブレットを買うまでの間、紙に絵でも描いて練習しますかね。
紙とタブレットじゃ全然違いますが、ある程度描けるようになっとかないと意味ないですからね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

2006年始動

2006.01.01/Sun/19:20:56

新年 明けまして

おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

スゲーッ爽やかな気分だぜ。
新しいパンツをはいたばかりの
正月元旦の朝のよーによォ~ッ


はい、無事2006年を迎えることができました。
それでは、定番ですが今年の抱負を発表します。
今年の抱負は・・・




卒業!そして公務員!

国の犬になる覚悟はできました。(遅い)
まぁ、今年中になれるかどうかわかりませんが、なるつもりで頑張りますよ。

・・・・・・・・

今日は年賀状の配達です。
朝、初日の出をカブに乗りながら拝みました。

さて、ここで職員の人から気になることを聞きました。

職員「運が良かったら、お年玉貰えるかもしれんで。」

なんと、配達に来たゆうメイトに、気前よくお年玉をくれる家がたまにあるらしい。
しかも、京都府某所では、ゆうメイトが貰ってくるお年玉の金額が、給料を越えることもあるとか・・・。
京都府某所のゆうメイトが羨ましい。
世の中には、奇特な人がいるもんですねぇ・・・。

結局、僕はお年玉を貰えませんでした。
まぁ、シャア専用90カブに乗って職員用メットかぶってて、ジャンパー以外は職員と変わりない格好してる僕に、お年玉をあげようなんて気はしないでしょうしね。

つーか、年賀状重すぎです。
ウィリーしちゃいましたよ。冗談抜きで。
今年初ビビリです。

そうそう、なんか長期に誘われちゃいましたよ。
って言っても、みんな誘われてるんですけどね。
でも、僕は内務ではなくて外務で誘われました。
ゆうパックとか運ぶ方です。
次のバイトも決まってないし、ここはこのまま郵便局にお世話になるかもしれませんね。
ある意味、公務員に近いところにきてます。
ま、もう民営化されちゃいますけど。

では、最後になりましたが、

今年もよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: ブログ日記
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

