09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

新たな領域に挑戦

2005.10.27/Thu/04:44:09

さて、前回書いたフラッシュのこと。

いま作ってるフラッシュは、いまのところ70%くらいの出来。
早ければ一夜漬けで。
のんびりやれば一週間くらいでできそう。

でも、一夜漬けをやると細部まで目が届かなくなるので、できるだけ避けたいところ。
とりあえず、今月中には完成しそう。

で、問題は次に作ろうと思ってるフラッシュ。
構想は1ヵ月前からあったのだが、やろうとしてることのレベルが高すぎて、構想段階で挫折していたのだ。
しかし、挫折するのは無理もない話。
なんせ、僕が使ってるフラッシュ作成ツールは、

FlashMaker2

ちゃんと作っても、製品の仕様で音がずれるというツールです。
このツールで何作品か作りましたが、ホームページで公開できたのはまだ1作品だけです。(それでもレベルは低い)

FlashMaker2は、初心者にも簡単に使えるという点は素晴らしいんですが、ちょっと手の込んだことをやろうとすると限界を感じてしまうんです。
いや、これは僕の勉強不足で、FlashMaker2をまだ使いこなせてないのが原因なんでしょうけどね。
実際、FlashMaker2で制作された作品にも、素晴らしいものはさたくさんあります。
だから、FlashMaker2を極めれば、いま考えてる作品を制作することは可能なはずです。
参考書を買って、勉強するか・・・。
でも、僕はもう1つツールを持ってるんです。

FLASH MX 2004を。

ただ、以前これ使って挫折してるんですよね・・・orz
挫折した原因はわかってます。
たった一つの単純(シンプル)な答えです。

僕は説明書を読まなかった。

バカにもほどがありますが、当時はFlashMaker2の使いやすさに惚れ込んでいたため、すぐに諦めてしまったんです。
なんせ、FlashMaker2はほとんど説明書を読まずにいままでやってこれましたから。
てなわけで、FLASH MX 2004を使えるようになるために、本でも買おうと思います。
また挫折するかもしれませんが、今年中にFLASH MX 2004で作ったフラッシュを完成させたいと思います。

つーか、どんな本買ったらいいのやら・・・。
両方の参考書買う余裕なんてないし・・・。

とりあえず、amazonで売れてる本を調べてみたけど、どれがいいのか・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 雑記
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

