09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

avexの謝罪は謝罪になってない

2005.10.13/Thu/22:48:41

avexがロイヤリティーを受け取らないと発表しました。

ま、当たり前です。
パクリで儲けた金です。
それに、これだけの騒ぎになってるんですからね。

ここで問題になってくるのが、そのもうけたお金はどこにいくのか?です。

グッズが出回っている以上収益は発生しているわけですから、それをなんとかしないと納得できません。
ここは、具体的な方法を提示してもらわないこと。

一番いいのが、全額寄付です。

ひろゆき氏もそう言ってます。
avex的にも、企業イメージを回復するにはもってこいです。
ただ、avexがイメージを回復するにはこの程度では無理でしょう。
では、どうすればavexはイメージを回復できるか考えてみました。

結論

松浦社長が辞任する

これに尽きるでしょう。
勝手な発言をして燃料ばっかり投下していくダメ社長には、さっさと引導を渡してあげましょう。
こんなバカが社長をやっていたんでは、この先伸びるわけがありません。

とは言っても、僕は不買運動をこれからもずっと続けていくので、良い結果にはならいでしょうね。
イメージなんか、回復しなくていいですよwww


とりあえず、avexが謝罪したということで、自体は収束しそうなんですが・・・すっきりしませんね。
各メディアでは、もう決着がついたような報道がされてますが、肝心なところがまだ全然解決していません。
この公式コメントを読むと、こんな疑問が出てきます。
まず、

のまネコをパクリと認めていない。

あくまで、インスパイヤを突き通すようですね。
しかもコメントでは、わた氏が作ったフラッシュのことを「モナー等のアスキー・アート文化に影響を受けて作成されたキャラクター」としています。
モナーとのまネコを出来るだけ引き離し、自分達が作ったキャラクターであるということを強調したいようで見苦しいです。

まだあります。
コメントに

不法かつ反社会的な行為に対しては断固として適切な措置をとって参る所存です。

とあるのですが・・・被害届出してないんでしたよね?
とても適切な措置をとっているとは思えません。
自作自演の疑いもかけられていて、avexとしてはその疑いを晴らしたいはずです。
それなのに、被害届出さないなんて・・・。

こうなってくると、別のことを考えてしまいます。
たとえば被害届を出した場合、警察がきますよね。
もしかして、

avexは警察に来られるのが嫌なのでは?

圧力をかけたりと、いままで黒い噂がいっぱいあったavexのことです。
調べられるとまずいことがあるに違いありません。
被害届を出さないのは、もしかしたらそれを恐れてのことではないでしょうか?

なにか怪しいものが発見されれば、芋づる式にいろいろ見つかりそうなんですけどねwww
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 旬のニュース
ジャンル: ニュース
tb: 3 |  cm: 6
go page top

 

