09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

松浦社長謝罪!?あれのどこが!??

2005.10.07/Fri/23:59:39

どこをどう読めばこんな記事が書けるのか?

mixiでの松浦社長のコメントが、謝罪として報道されました。
その報道の仕方も様々で、「会員制サイトのmixi」としているものもあれば、「自身のサイト」と誤解を招くような言い回しをしている新聞もあった。
むしろ、ほとんどそんな感じ。

mixiは、いつから松浦社長のものになったの?

しかも、会員制サイトでの個人的なスペースでの発言であり、全然公式なものではないことは明らかです。
誰もが閲覧できるわけではないのです。

友達登録しているわずか1000人にしか見れないmixiでの発言が、なぜ公式な謝罪として新聞等に掲載されるんでしょうか?

謝罪するなら、せめてavexのホームページでわかりやすい形でやるべきです。
殺人予告のときみたいに、会見開いてする必要もあると思います。

もう1つ許せないのが、スポーツ報知の記事です。
一部引用すると、

「我々の考えが甘かった。そこは素直に謝罪します」などと謝罪コメントを寄せた

そんな文章、どこに書いてありますか?
これって、捏造ですよ?
許せません。

それと、mixiの松浦社長の発言を読んだ人はわかると思いますが、松浦社長はなにも謝罪してません。
まとめてみると、

・フラッシュ使ったことは悪いと思ってない。むしろ2ちゃんねるのキャラをインスパイヤして使ってやったのに、なにお前ら怒ってんの?もう散々。(なにもわかってない模様)

・匿名が悪いとは言わないけど、そこに書き込む連中には非がある。やっぱ2ちゃんねらーが悪い。(( ゚Д゚)ハァ?)

・対応に問題があったのは謝るよ。(対応を謝っていて、のまネコ問題を謝っていない。)

・つーか、管理人しっかりしろよ!(責任転嫁)

平たく書くと、こういった感じになります。
これを謝罪と報道されると、怒りが込み上げてきますよ。
子どもの言い訳よりひどい。
まさに厨房ってやつです。

mixiで発言せずに、きっちり社長として発言してほしいです。

ちなみに・・・avex側ではこの発言を「松浦社長個人の発言で、グループの発言ではない。」としているようです。
avex側が認めてないんですから、新聞の報道がさらにおかしく思えてきます。


追伸

なんか、アクセス凄いことになってて、ちょっと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態なんですが・・・ここらで誤解のないように僕の考えを少し。

ここに来てくださった人たちならもうご存知のこととは思いますが、僕は自身のサイト上で、黒フラッシュを作ったりコラージュを公開しています。
ネット上にもこういったものは溢れていて、僕もそれに便乗する形で作ってきました。
でも、のまネコ問題を扱っているうちに、自分がしていることにも疑問を感じるようになりました。
例えば、Winnyが生まれた2ちゃんねるが著作権を問題に騒ぐのは、矛盾しているのではないかという批判を聞きます。
たしかにその通りかもしれません。
しかし、ネット住人が批判しているのはavexの倫理観念です。
avexからフラッシュが出た時点では、むしろ友好的に見ていたくらいです。
それが、別のキャラとしての商標登録で利益を得ようとしたから怒ったわけで・・・。
モナーとして利益を得るなら、なんら問題なかったはずなんです。
ええ・・・つまり、上手くは言えないですが、僕のサイトは利益得てないから大丈夫っぽいかな?
みたいなスタンスです。
うまく表現できなくてすみません。
じゃ、このブログのアフィリエイトはどうなる?って話になるんですが・・・アフィリエイトは商用利用ではないし・・・本サイトはアフィリエイト登録してないし・・・。
ほんと、うまく表現できなくてすいません。
のまネコ問題は、引き続き取り上げていきます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 5 |  cm: 3
go page top

 

