09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

恋都祭に行ってみた

2005.10.30/Sun/01:30:11

今日は、後輩2人と恋都祭に行ってきました。
その後輩の1人は、ここの人です。

さて、女子大ですよ!
初めて入りました。
なんかもう、それだけで感無量です。

今回は同人誌即売会があるということなので、まずはそこに行くことに。
僕は同人イベント初めてだったので、なんともかんとも・・・。
とりあえず、コスプレしてる人とか、同人誌売ってる人とかを観察してきました。
本やらグッズに僕の趣味のものはなかったので、そのへんは全部スルー。
ほとんど、会場の雰囲気を楽しんでましたね。

その後、なにか食べるために広場をうろつく。
で、僕が食ったのは

チジミ・焼き鳥・ラーメン・二色団子・ポテトフライ

飲んだのは

ビール・発砲酒・カウボーイ(ウィスキー×クリームのカクテル)

です。
ちなみに、僕が食べ物を選んだ基準は、

売ってる女子大生がいい感じの娘かどうか

でした。
特に、袴を着て二色団子を売り歩いてた娘がよかったです。
声かけられた瞬間、つい買ってしまいました。

最後に、天文部のプラネタリウムの上映会に参加。(天文部には、ちょっと辛口なコメントを残してきました。)
その後、女子寮の場所を確認してから家路につきました。

とまぁ、こんな感じでなかなか楽しめましたよ。うん。
お金がなかったので、飲み食いはほとんどできませんでしたが、雰囲気はかなり満喫できたかな。
なんせ、女子大やしね。


さて、家に帰ってからすることがあります。
実は、この前行ってきた企業の書類選考の結果が今日出るんです。
てなわけで、さっそく確認のためのログイン・・・。


結果









合格

やったぁあああああ!!!

いや、書類選考通過した程度で大袈裟かと思うでしょうが、これには理由があるんです。
僕はいま大学5回生なわけで、当然就職活動にこの「留年」という称号はつきまとってくるわけです。
これが原因かはわかりませんが、5回生になってからの就職活動では、もうずっと書類選考で落とされっぱなしなんですよ。
それが、ここへきて書類選考通過したわけですから、これはかなり大きいです。
4回生の頃は、書類選考で落とされることは少なかったのになぁ・・・。
セミナーで、いろいろいい感じで喋れたのがよかったのかも。
とりあえず、これをものにしないと就職が本当にやばい・・・。

てなわけで、次の一次面接は気合入れていきますよ。
うまくいけば、二次面接すっ飛ばして役員面接を受けれるとのことなので、それを狙うくらいの気持ちで。

とまぁ、興奮しながら合格の画面をパソコンで見てたのですが、どうやらこの画面自体が面接の受験票になるようです。
つまり、このまま印刷して持ってこいってことです。
てなわけで、早速印刷・・・と思ったら、カラーインクが切れてました。
しょうがないので、車すっ飛ばしてインクを買いに行くことに。




あれ?

もしかして飲酒運転?


運転してから気づいた・・・orz
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 近況報告。
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

新たな領域に挑戦

2005.10.27/Thu/04:44:09

さて、前回書いたフラッシュのこと。

いま作ってるフラッシュは、いまのところ70%くらいの出来。
早ければ一夜漬けで。
のんびりやれば一週間くらいでできそう。

でも、一夜漬けをやると細部まで目が届かなくなるので、できるだけ避けたいところ。
とりあえず、今月中には完成しそう。

で、問題は次に作ろうと思ってるフラッシュ。
構想は1ヵ月前からあったのだが、やろうとしてることのレベルが高すぎて、構想段階で挫折していたのだ。
しかし、挫折するのは無理もない話。
なんせ、僕が使ってるフラッシュ作成ツールは、

FlashMaker2

ちゃんと作っても、製品の仕様で音がずれるというツールです。
このツールで何作品か作りましたが、ホームページで公開できたのはまだ1作品だけです。(それでもレベルは低い)

FlashMaker2は、初心者にも簡単に使えるという点は素晴らしいんですが、ちょっと手の込んだことをやろうとすると限界を感じてしまうんです。
いや、これは僕の勉強不足で、FlashMaker2をまだ使いこなせてないのが原因なんでしょうけどね。
実際、FlashMaker2で制作された作品にも、素晴らしいものはさたくさんあります。
だから、FlashMaker2を極めれば、いま考えてる作品を制作することは可能なはずです。
参考書を買って、勉強するか・・・。
でも、僕はもう1つツールを持ってるんです。

FLASH MX 2004を。

ただ、以前これ使って挫折してるんですよね・・・orz
挫折した原因はわかってます。
たった一つの単純(シンプル)な答えです。

僕は説明書を読まなかった。

バカにもほどがありますが、当時はFlashMaker2の使いやすさに惚れ込んでいたため、すぐに諦めてしまったんです。
なんせ、FlashMaker2はほとんど説明書を読まずにいままでやってこれましたから。
てなわけで、FLASH MX 2004を使えるようになるために、本でも買おうと思います。
また挫折するかもしれませんが、今年中にFLASH MX 2004で作ったフラッシュを完成させたいと思います。

つーか、どんな本買ったらいいのやら・・・。
両方の参考書買う余裕なんてないし・・・。

とりあえず、amazonで売れてる本を調べてみたけど、どれがいいのか・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 雑記
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

フラッシュはしんどい

2005.10.26/Wed/21:27:06

やばい。
全然更新してなかった。

ずっとパソコンの前にいるんですが、忙しいんですよ。
なんせいま、フラッシュ制作中なもんで・・・。

しかも、今年中に完成できたらいいってくらいの、のんびりペースで作ってたやつを、急遽、今月中に仕上げようとしてます。

理由は、

次に作りたいフラッシュのネタを思いついたから。

しかも、某所で作ることをほぼ宣言してしまったようなものなので、いま作ってるフラッシュを仕上げときたいんですよ。

完成したら、ホームページで公開するんで、どうぞお楽しみに。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

幽霊退治物以来のヒット?

2005.10.23/Sun/23:57:02

絶対可憐チルドレン 1 (1)
小学館
椎名 高志(著)
発送:通常1~2週間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:5
おすすめ度:5あの傑作のテイストを受け継いだ新作 期待大
おすすめ度:5椎名高志完全復活?

最近、amazonのランキングでも上位に入ってて、どんな漫画なのか気になってました。
てなわけで、さっそく読んでみましたよ。

どんな話か簡単にまとめると、

超能力を使える10歳の少女3人が、大活躍するお話。

です。
超能力とか聞くと、漫画では当たり前のことに思えますが、この漫画では「エスパー」と「普通の人」との対立を書いていたりと、実際にあったらこうなっていたであろうことがかかれていて、そのへんがけっこう現実的に描写されています。

まぁ、正直な感想を書くと・・・僕はあまりおもしろくなかったかな?

いや、あくまで僕の好みではなかったと言う意味で、作品はよかったと思いますよ。
いい漫画を見つけるためには、いろいろなジャンルを読まなければなりませんからね。

そういえば、読んでる途中で気がついたんですが・・・なんか見たことある絵なんですよ。
ああ、思い出した。

GS美神

懐かしいですね・・・。
あの人の作品ですよ。
いまだに絵柄が変わってないのは、古臭いというかなんというか・・・。
あの漫画のノリが好きなら、こいつもアリでしょう。
小学館
椎名 高志(著)
発送:通常1~2週間以内に発送
売上ランキング:8,068
おすすめ度:5

blogram投票ボタン
カテゴリ: 本紹介
テーマ: オススメ!
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

レストランの厨房 2

2005.10.22/Sat/23:58:23

さてさて、今日もバイト行ってきましたよ。
で、また食器洗いかなぁと思ってたら・・・違いました。
今日はずっと、

天麩羅を揚げてました。

昨日のバイトで、僕にはもうできると判断されたのでしょうか?
バイトに入ってるほとんどの時間が、天麩羅を揚げる作業でした。
副店長曰く、早く作業に慣れてほしいから、注文がいっぱいくる割に(比較的)簡単にできる天麩羅に配置した・・・と。
流れがわかってしまえば、ほかのメニューもこなせるようになるかららしい。

おかげで、天麩羅はだいたい覚えました。
あとは、メニューの名前と、それに使うネタを一致させることですね。

それにしても、今日は忙しかった。
やっぱ、土日の晩は混みますね。
あと、洗い場をやらなくてよかったのはちょっと嬉しかった。
あそこ、たぶん厨房で一番しんどい。
洗い場が一番忙しいからこそ、新人の僕には任せれなかったのでしょうけど。

まぁ、そんなこんなで今日もバイト終了。
いま考えたら、以前やってたスポーツ用品店は楽やったなぁ・・・。
知識さえあればよかったし。
逆に、知識無かったら仕事にならんけど。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: ブログ日記
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

レストランの厨房

2005.10.21/Fri/23:20:30

天麩羅アチ―っっ!!

今日は初バイトに行ってきましたよ。
某和食レストランです。
まぁ、初バイトなんで、そんなにすることないと思ってたんですが・・・いきなり天麩羅揚げてました。
あと、寿司も作りましたよ。
こんな初心者が作ったメシを、お客さんが食ってるわけですね。

(;´Д`)ええのか?

正直、最初は食器洗いばっかりさせられると思ってました。
ええ、実際食器洗いやってた時間が一番長かったです。
でも、まさかメシを作ることになるとはねぇ・・・。

なんていうか、レストランの厨房なんてそんなもんかもしれませんね。
いや、ちゃんとやってますよ?
ただ、思ったより素人が多いなぁ・・・と。
でも、素人でもたしかにできます。
なんせ寿司なんて、

しゃり製造マシーンから出してネタを乗せるだけ

なんて簡単。
覚えるのは、並べ方くらいです。
それと天麩羅ですが・・・これはマジメに

揚げてます。

ですから、天麩羅はまともなはずです。

それにしても、この年でバイト始めるとなると、職場の同僚がみんな年下ってことが多いんですよね。
今日も、ずっと僕について教えてくれてたキッチンリーダーは、僕より年下でした。
むこうは僕の方を、そんなに年が離れてないと思ってたらしく、年齢聞いてびっくりしてました。
僕って、そんなに若く見えますかね?
この前散髪行ったときには、おもいっきり高校生に間違えられましたが・・・。
まぁ、これから一緒に頑張る仲間なんで、仲良く頑張るとしますかね。

まだ始めたばかりなんで、これからどんどんいろんなころがわかっていくと思います。
中身がわかっちゃうと、なんかその店の見方が変わりますね。
以前、全国展開している某ケーキ屋の工場でバイトしていたことがあるんですが、そこのケーキは絶対に買わないようにしてますからね。
あ、でも、いまバイトしてる某和食レストランは、そんなことないですよ。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
テーマ: アルバイト
ジャンル: 就職・お仕事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なぜ殺人予告犯は捕まらないのか?

2005.10.20/Thu/23:39:27

のまネコ問題とは関係ありませんが、こんな事件がありました。

<ネット殺害予告>23歳専門学校生を脅迫容疑で逮捕 宮城

ちょうどタイムリーなネタなのでリンクを張っときます。

2ちゃんねるに、小学生の殺害予告を書き込んだ人が逮捕されました。
書き込みが行われたのは9月16日のことですから、それからほぼ1ヵ月での逮捕ということになります。

さて、avexに殺人予告や放火予告をした書き込みから何日経ちましたっけ?

仙台の事件から考えると、実際に犯行に及んでいなくても、1ヵ月あれば個人は特定されて逮捕できることがわかります。
でも、avexに殺人予告した人間は逮捕されてません。
しかも、5件の殺害予告のなかには、USENの回線であることがわかてます。
固定IPであるUSENの回線なら、個人の特定などとっくに出来ているはずです。

捜査をしている赤坂署は、なにをやっているのでしょうか?

被害届が出されていないわけですが、それを理由に捜査が行き詰まっているとは思えません。
なにか裏があるのではないかと勘ぐってしまいます。
ちゃんと捜査してくれてると思いますが・・・。

最近では、のまネコ問題の話題をテレビで目にすることはなくなりました。
もう風化していってる気配すらあります。
次に報道されるとしたら、avexのコメントと犯人逮捕のときでしょう。
ぜひとも、今年中に解決してほしいものです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 5 |  cm: 3
go page top

 

文字商標は取得されてますよみなさん!

2005.10.19/Wed/23:17:37

図形の商標登録はしないということが、以前avexから発表されました。

が!!

「のまネコ」という文字商標は取得されるようです。

こちらのJANJANの記事をご覧ください。

あと、このJANJANの記事を書いた三浦益矢氏のブログはこちら。

そんでもって、The Natsu Styleさんでも取り上げられています。

以前の発表にあった、「商標は取り下げた」ってやつはなんだったんでしょうか?
図表登録を取り下げて目くらましですか?
しっかり「のまネコ」という文字は登録すると言うんですから呆れてしまいます。
てことは、いまこうして使ってる「のまネコ」という文字は使えなくなるんでしょうか?
そうなると、記事にできなくなるじゃないですか。
もう充分過ぎるほどうんざりしてきましたが、まだまだうんざりしそうです。

とりあえず、今週中にあるというavexの発表が楽しみです。
また燃料投下になる予感がプンプンしますが・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 旬のニュース
ジャンル: ニュース
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

マイナー漫画発掘のススメ

2005.10.16/Sun/17:39:28

すずめすずなり 1 (1)
講談社
秋山 はる(著)
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:5
おすすめ度:5平成版めぞん一刻?

たぶん、アフタヌーン読んでる人ってかなり少ないと思う。
巷で話題になってる漫画は、ジャンプやマガジンといったところかな。ガンガンも一応入れとこう。
そういう雑誌に連載してる漫画って、言ってみればみんな知ってるわけですよ。
みんな知ってるってことは、話題にもなりやすいし、話のネタにはもってこい。
そういった意味では、意見や感想を共有できて楽しいんですが・・・みんなが知らない漫画ってのも、なかなかいいもんですよ。

前置きが長くなりました。

今回紹介するのは、「すずめすずなり」という漫画です。
アフタヌーンで連載してるんですが、これがまた僕にとっては掘り出し物のような漫画なんですよ。
内容を簡潔に説明すると、

同じアパートに住むサラリーマンとメガネっ娘女子中学生の、ほのぼのホームコメディ。

です。
簡潔すぎたかな・・・。
でも、一言で表すとしたらこんな感じでしょうね。
メガネっ娘属性のある方なら、満足すること間違いなしです。

問題は・・・マイナー漫画って、探すのが難しい。
うちの近所の書店には、発売日に行ってもどこにも置いてなかった。
売上が見込めないから、仕入れてないのか・・・?
なにげに、田舎ですしね。
でも、発掘できたときは、自分だけが知っているという優越感が得られます。
なかには、内容が偏りすぎて万人に受けないものとかもありますが、偏っていて何がいけないんでしょう?
好きな内容なら、どんどん偏っていきたいものです。
そして、そこにどんどんこだわりを求めていきましょう。
そうすれば、いずれマイナー漫画にたどり着くはずです。

マイナー漫画=おもしろくない

中にはそういうのもあるでしょう。
でも、

マイナー漫画=内容偏りすぎ

というように、深みを追い求めていきましょう。
必ず、自分にピッタリの漫画に出合えますよ。
講談社
秋山 はる(著)
発送:通常24時間以内に発送
売上ランキング:2,679
おすすめ度:5

blogram投票ボタン
カテゴリ: 本紹介
テーマ: ちょいと聞いておくれよ
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

そろそろPC周りをリニューアル

2005.10.14/Fri/15:06:43

ああ~

新しいマウス欲しいなぁ~こんちくしょう!

最近、動きに不満を覚えてきました。
特にホイールの操作性。
あと、

新しいHDDも買わなきゃ。

うちにある200GBが、もうパンパンなんですよ。

とりあえずバイトが決まったんで、給料が入り次第日本橋に直行ですかね。
あ、ついでにメイド喫茶にでも行ってみるか。
まだ行ったことないし。
廃れる前に行っとこう。
何事も経験。

ちなみに、僕が買おうと思って目を付けてるのがこれ↓



ああ、いますぐ購入ボタン押してぇ~。
blogram投票ボタン
カテゴリ: パソコン関連
テーマ: お買い物
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

avexの謝罪は謝罪になってない

2005.10.13/Thu/22:48:41

avexがロイヤリティーを受け取らないと発表しました。

ま、当たり前です。
パクリで儲けた金です。
それに、これだけの騒ぎになってるんですからね。

ここで問題になってくるのが、そのもうけたお金はどこにいくのか?です。

グッズが出回っている以上収益は発生しているわけですから、それをなんとかしないと納得できません。
ここは、具体的な方法を提示してもらわないこと。

一番いいのが、全額寄付です。

ひろゆき氏もそう言ってます。
avex的にも、企業イメージを回復するにはもってこいです。
ただ、avexがイメージを回復するにはこの程度では無理でしょう。
では、どうすればavexはイメージを回復できるか考えてみました。

結論

松浦社長が辞任する

これに尽きるでしょう。
勝手な発言をして燃料ばっかり投下していくダメ社長には、さっさと引導を渡してあげましょう。
こんなバカが社長をやっていたんでは、この先伸びるわけがありません。

とは言っても、僕は不買運動をこれからもずっと続けていくので、良い結果にはならいでしょうね。
イメージなんか、回復しなくていいですよwww


とりあえず、avexが謝罪したということで、自体は収束しそうなんですが・・・すっきりしませんね。
各メディアでは、もう決着がついたような報道がされてますが、肝心なところがまだ全然解決していません。
この公式コメントを読むと、こんな疑問が出てきます。
まず、

のまネコをパクリと認めていない。

あくまで、インスパイヤを突き通すようですね。
しかもコメントでは、わた氏が作ったフラッシュのことを「モナー等のアスキー・アート文化に影響を受けて作成されたキャラクター」としています。
モナーとのまネコを出来るだけ引き離し、自分達が作ったキャラクターであるということを強調したいようで見苦しいです。

まだあります。
コメントに

不法かつ反社会的な行為に対しては断固として適切な措置をとって参る所存です。

とあるのですが・・・被害届出してないんでしたよね?
とても適切な措置をとっているとは思えません。
自作自演の疑いもかけられていて、avexとしてはその疑いを晴らしたいはずです。
それなのに、被害届出さないなんて・・・。

こうなってくると、別のことを考えてしまいます。
たとえば被害届を出した場合、警察がきますよね。
もしかして、

avexは警察に来られるのが嫌なのでは?

圧力をかけたりと、いままで黒い噂がいっぱいあったavexのことです。
調べられるとまずいことがあるに違いありません。
被害届を出さないのは、もしかしたらそれを恐れてのことではないでしょうか?

なにか怪しいものが発見されれば、芋づる式にいろいろ見つかりそうなんですけどねwww
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 旬のニュース
ジャンル: ニュース
tb: 3 |  cm: 6
go page top

 

井筒監督曰く「2ちゃんねるはタンツボ」らしいです

2005.10.12/Wed/23:35:26

井筒監督「2ちゃんねるこそ社会のタンツボやぞ。」

井筒監督がこんなことを言ってたらしいです。
以下、その井筒監督が馬鹿にしていた2ちゃんねるから引用します。


1 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2005/10/12(水) 17:28:19 ID:l474yyg80
パッチギで知られる井筒監督が
のまネコ問題でエイベックスを擁護!
そして2ch(2ちゃんねらー)を大批判!


詳しくは発売中のアサヒ芸能の井筒監督のコラムにて


662 名前:「井筒監督の毒舌ストレート時評 アホか、お前ら!」より抜粋[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 23:26:35 ID:jBBP/zNI0

 ま、ネットならば無責任に何でも書き込める。だれにも追及されない。
だから、デタラメでも何でもオーケーや。この風潮はヒジョーに気味が悪いと思うが、どうか?
 その代表が2ちゃんねるやろ。某レコード会社社員への殺人予告が何件も書き込まれたという事件も、相当にねじれた世の中を象徴してる。
ネコのキャラクターを盗作したとかしないとかの問題らしいけど、そんなこと世間にはいくらでもあることで、それで殺人
をほのめかすヤツ、いったい何に憤ってんのかな。
 ま、ハッキリ言っとくよ。誹謗中傷、無責任な書き逃げ、そんなものしか載っていない2ちゃんねるこそ社会のタンツボやぞ。そんな
んを部屋で一日中ながめてるヤツがいる、一日中書き込んで喜んでいるヤツがいる。そいつら掃き溜めのゴミです、ゴミクズ。
テレビで見たよ。朝から晩までネットにかじりついて、2ちゃんねるを延々と見てる連中の面を。
あの街頭の抗議もかなりヤバイ光景や。
引きこもりの典型というか、ネット以外ではだれともコミュニケーション取れない哀れな人らです。
そんなお寒い連中が2ちゃんねるの株主ゆうことかな。

↓に続きます


664 名前:「井筒監督の毒舌ストレート時評 アホか、お前ら!」より抜粋[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 23:35:48 ID:jBBP/zNI0
コヤツらが淘汰される平和世界はいつ来るのやら。
 ところで、ネット話ついでに。平日夜8時からのTBSラジオ「ブジオ!」を聴いてくれーい。
ラジオとブログを合体させて聴取者が参加できるラジオ番組で小生が火曜日の担当。
2ちゃんねるに書き込むバカには相手しないが、番組に役立つネタ、責任ある意見は書き込み自由。
ただし、本名でやぞ。くだらんラジオネームで無責任なこと書いてきたヤカラは即刻、
抹消しまっさかい、よろしゅうに。



あの人の口が悪いのはよく知ってますが、これはちょっと言い過ぎです。
もう偏見まみれ。
まともに調べもせずに、ただテレビで見た情報のみで発言している。

殺人予告なんて、書き込まれたのはほんの数件。(数件でも、悪いことには変わりないですが。)
この「のまネコ問題」が起こった期間にあった、全国のいたずら電話や迷惑なダイレクトメールの件数のほうが、はるかに多いと思いますが?

井筒監督の見解を踏まえて言わせてもらうと、電話や手紙もタンツボ。
つまり、NTTや郵政公社もタンツボということになりますね。

もともとあまり好きではなかったけど、今日から井筒監督のことが大嫌いになりました。
作品は好きやねんけどなぁ・・・。

てなわけで、せっかくラジオの宣伝をしてくれているので、投稿させもらいましょうかね。
もちろん本名で。
でも、僕は2ちゃんねるに書き込むバカらしいので、相手にされないかもしれませんけどねwww

ちなみに、こちらがそのラジオ。

ブジオ

もちろん、トラックバックしておきましたwww
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 伝えたい事
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

犯罪予告者が「自首する」と書き込み。本人?ネタ?

2005.10.10/Mon/21:50:25

avexに対して犯罪予告したアフォな人がいましたが・・・その人がこんなことを書き込んでました。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1128874250/

こちらにも、同じのを載せます。
以下、青文字はスレからの引用です。

1 :モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg :2005/10/10(月) 01:10:50 ID:Q/PumZIA0
このハンドルネームで3度、予告の書き込みをした者です。
告白します。
avexの関係者である私が、松浦社長から直接指示されてやりました。
正式には私はavexの社員では無いのですが、業務上、松浦には逆らえない立場で。
許されないこととは知りながら予告書き込みをしました。
私自身2ちゃんねらーで、2ちゃんねるに関する詳しいことを松浦に説明したことがあった経緯から、私が命令されました。
「とにかく具体的に、見る人をふるえ上がらせるような予告書き込みをしろ」
「オレの家族を殺す予告してもいいよ」と、言われました。
これにより、2ちゃんねる住人の皆さんを世間的に悪者の側に仕立てようという魂胆でした。
また、松浦は現在の奥さん以外にも多数の愛人を作っていて、現在の奥さんと娘さんを煙たがっていたようです。
「予告で震え上がらせてやれば一石二鳥だな」とも笑いながら言っていました。(別れる口実?)
その流れで、「放火してバーベキューにしてやる」「硫酸を浴びせてやる」は私が考えて書きました。。

→つづく


19 :モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg :2005/10/10(月) 01:12:19 ID:Q/PumZIA0
つづき→
松浦を含む現avex幹部は暴力団とも深く繋がりがあるのは間違いないです。
3日ぐらい前から怪しい人が私の周囲に現れるようになりました。(後をつけられたり)
今までは直接接触してくることは無かったのですが、先ほど4人組に襲われました。
囲まれて車に乗せられそうになったところを必死で抵抗し、何とか地下鉄に逃げ込んで、家に帰り着きました。
実行犯である私が逮捕され自作自演が露見する前に、あきらかに私を「行方不明」にしようと画策している模様です。

明日の朝、警察署に自首して保護してもらい、警察で全てを話します。
連中は私の住所知っているはずなので、家から出るだけでまた襲われるかもしれないです。
もし自首が無い場合、私は松浦とかかわりのある者に連れ去られている可能性が高いです。
精神的にとても追い詰められた状態です。怖くて冷静さを失っていて、かなり乱雑な文章になってしまいすみません。
最後に、お騒がせして本当にご迷惑をおかけしました。



ということだそうです。
もしこれが本当なら、avexはもう最低なDQN会社ですが・・・まだはっきりと断定できません。
なせなら、こういった書き込みもあるからです。

471 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 10:10:55 ID:pLqcATTy0
空気を読まずに

偶然みつけたトリップキーを公開すると混乱するだけかなとためらっていたけど
本当に簡単なキーだったし、昨晩のが騙りの可能性もあると思うので公開してしまいます
俺は適当にやってみて本当に1分もかからずに当たりましたし、、、
だから、昨晩の書き込みが犯行予告の奴と同一人物だとは限らないと思う

トリップキーは「antiavex」です

念のため書いておくけど俺は「モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg」という人物とは一切関係ありません



つまり、トリップキーが単純なため、それを解読した人が同一人物を装って書き込んだ可能性もあるってことです。

しかし・・・この時期にこんな話をややこしくする書き込みをするとも思えないので、個人的には最初の犯行予告書き込みをした人物と、同一人物なのではないかと思います。
ただ、今回の書き込みが本当なら、もうすでに警察に出頭しているはずなので、ニュースになってもいいはずなんですが・・・。
ここで、疑問があります。

怖い人が家の周辺をうろついてて警察に行くのが困難なら、なぜ電話を使わないのか?

2ちゃんねるに書き込みができる環境なら、ネットも使えるのでしょう。
なんなりと、自分から警察に連絡する手段はあるはずです。

ここは、ひろゆき氏にIPを調べてもらって、それをもとに捜査してもらうしかなさそうです。
前回の書き込みと今回の書き込みがあれば、かならず個人は特定できるでしょうから、たとえ怖い人に連れ去られていたとしても、それをまた事件として取り上げて捜査してくれそうです。

この書き込みを100%信じているわけではありませんが、いまはこういうところも全て調べて、早く真相を世間に知らしめてほしいです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 4 |  cm: 2
go page top

 

またマスコミがイメージ操作か?

2005.10.08/Sat/22:15:31

昨日の記事で、「mixiにはどこにも謝罪文がない」ということを書きましたが・・・どうやら謝罪文はあったようです。

あとから付け足されたものが!

あとから付け足すってことは、最初に投稿した文章ではまずいと思ったからでしょう。
でも、普通は記事を投稿する前に読み返します。
うっかり投稿してしまったとしても、読み返して訂正しなければならない所があればすぐ訂正します。
ところが、元の記事にかなりのコメントがあるところを見ると、訂正されたのはだいぶ後のようです。
誰かに、あの記事ではまずいと言われたんでしょうか?
てことは、それまではあの記事のまずさに気づいてなかったんでしょうね。
元の記事が、松浦社長の本心ってわけです。
謝る気なんてさらさらない。

ここで疑問なのは、前の記事が長い間出てしまってコメントが多数寄せられている場合、記事そのものを訂正するのはおかしいということです。
謝罪文を書くなら、改めて違う記事に書くべきでしょう。
よく見ると、「みんなさよなら」というタイトルの記事が2つあります。
訂正したのが二重投稿になったのか?
それとも、ちゃんと別の記事として出したのかな?
(まぁ、mixiで謝罪されても何も意味を成さないんですが・・・。)

結果、元からそう書いてあったかのような誤解を招いてしまい、マスコミでは「謝罪」と報道されてしまいました。
ああいった訂正の仕方をしなければ、マスコミで「謝罪」という報道もされなかったと思います。
しかし、mixiという閉鎖された空間でのごく個人的な発言を、さもavexグループが謝罪したかのように報道したマスコミなら、あの元の文章でも「謝罪」と報道しかねませんけどね。

そういえば、被害届が出てないというひろゆき氏の質問状がありましたが・・・実際に出てないようですね。
しかも、それをmixiで松浦社長が「出してない」と発言していたそうですから、間違いないです。
こちらがその画像です。

mixiでの被害届出してない発言

なるほど、警察がもう捜査してるから、出さなくていいって言われたんですね。
まぁ、警察としても、被害届出る前に犯人を捕まえた方が面子が保てるといったところでしょうか。

さて、ここで見てもらいたいのは・・・日付です。
この記事が投稿されたのは、10月8日です。

あれ?

以前、mixiを退会するって書いた記事は、10月6日ですけど?
おかしいですね~。
僕はmixi見れないし、お友達の登録もされてないから確認のしようがないんですが、まだ退会してないようですね。
なんで未練たらしく残ってるんでしょう?
発言すればするほど、墓穴を掘るのはわかってるのに・・・。

さて、ここでまた疑問が。
各マスコミが「謝罪」と報道した件ですが・・・これはmixiの発言を見ての報道です。
つまり、マスコミはmixiをチェックしてるってことです。
ところが、なぜか今度は被害届を出したと報道しているマスコミがあります。
そのマスコミは、

夕刊フジ
SPA!(10/11日号)
ZAKZAK
InternetWATCH
日刊スポーツ

です。
もう、なにやってんでしょうね?

今度はmixiをチェックしないで記事を書いたんですか?

こんないい加減な取材されたら困ります。
でも、単にいい加減とも思えないのが怖いところ・・・。
圧力って線も、無きにしも非ずですからねぇ・・・。
マスコミのイメージ操作って線も・・・。

そんな中で、このJANJANの記事は、マスコミのイメージ操作についてきっちり書いていて最高です。
もう、JANJAN大好き!!
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

松浦社長謝罪!?あれのどこが!??

2005.10.07/Fri/23:59:39

どこをどう読めばこんな記事が書けるのか?

mixiでの松浦社長のコメントが、謝罪として報道されました。
その報道の仕方も様々で、「会員制サイトのmixi」としているものもあれば、「自身のサイト」と誤解を招くような言い回しをしている新聞もあった。
むしろ、ほとんどそんな感じ。

mixiは、いつから松浦社長のものになったの?

しかも、会員制サイトでの個人的なスペースでの発言であり、全然公式なものではないことは明らかです。
誰もが閲覧できるわけではないのです。

友達登録しているわずか1000人にしか見れないmixiでの発言が、なぜ公式な謝罪として新聞等に掲載されるんでしょうか?

謝罪するなら、せめてavexのホームページでわかりやすい形でやるべきです。
殺人予告のときみたいに、会見開いてする必要もあると思います。

もう1つ許せないのが、スポーツ報知の記事です。
一部引用すると、

「我々の考えが甘かった。そこは素直に謝罪します」などと謝罪コメントを寄せた

そんな文章、どこに書いてありますか?
これって、捏造ですよ?
許せません。

それと、mixiの松浦社長の発言を読んだ人はわかると思いますが、松浦社長はなにも謝罪してません。
まとめてみると、

・フラッシュ使ったことは悪いと思ってない。むしろ2ちゃんねるのキャラをインスパイヤして使ってやったのに、なにお前ら怒ってんの?もう散々。(なにもわかってない模様)

・匿名が悪いとは言わないけど、そこに書き込む連中には非がある。やっぱ2ちゃんねらーが悪い。(( ゚Д゚)ハァ?)

・対応に問題があったのは謝るよ。(対応を謝っていて、のまネコ問題を謝っていない。)

・つーか、管理人しっかりしろよ!(責任転嫁)

平たく書くと、こういった感じになります。
これを謝罪と報道されると、怒りが込み上げてきますよ。
子どもの言い訳よりひどい。
まさに厨房ってやつです。

mixiで発言せずに、きっちり社長として発言してほしいです。

ちなみに・・・avex側ではこの発言を「松浦社長個人の発言で、グループの発言ではない。」としているようです。
avex側が認めてないんですから、新聞の報道がさらにおかしく思えてきます。


追伸

なんか、アクセス凄いことになってて、ちょっと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態なんですが・・・ここらで誤解のないように僕の考えを少し。

ここに来てくださった人たちならもうご存知のこととは思いますが、僕は自身のサイト上で、黒フラッシュを作ったりコラージュを公開しています。
ネット上にもこういったものは溢れていて、僕もそれに便乗する形で作ってきました。
でも、のまネコ問題を扱っているうちに、自分がしていることにも疑問を感じるようになりました。
例えば、Winnyが生まれた2ちゃんねるが著作権を問題に騒ぐのは、矛盾しているのではないかという批判を聞きます。
たしかにその通りかもしれません。
しかし、ネット住人が批判しているのはavexの倫理観念です。
avexからフラッシュが出た時点では、むしろ友好的に見ていたくらいです。
それが、別のキャラとしての商標登録で利益を得ようとしたから怒ったわけで・・・。
モナーとして利益を得るなら、なんら問題なかったはずなんです。
ええ・・・つまり、上手くは言えないですが、僕のサイトは利益得てないから大丈夫っぽいかな?
みたいなスタンスです。
うまく表現できなくてすみません。
じゃ、このブログのアフィリエイトはどうなる?って話になるんですが・・・アフィリエイトは商用利用ではないし・・・本サイトはアフィリエイト登録してないし・・・。
ほんと、うまく表現できなくてすいません。
のまネコ問題は、引き続き取り上げていきます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 5 |  cm: 3
go page top

 

みなさかなー

2005.10.06/Thu/15:30:21

松浦勝人氏が、mixiを退会したようですよ。
そんでもって、最後にコメントを残してくれました。
それがこちら、

みなさかなー

もう最高におかしかったので、速攻で記事を更新しています。
今日の記事はまた改めて書くつもりですが、いち早くこのことを知ってもらいたいと思っていま書きました。

そして、次はこれをみて笑ってください。

赤ペン先生修正みなさかなー

wwwwwwww

なんてクリエイティブな人なんやろwww
どうやったらあんな風にタイプミスできんのかな?
漢字も間違えまくりやし。(しかも気づかす投稿)
そう思って文章よく読んだら、カナ文字入力してることに気づいた。
松浦社長って、カナ文字入力なんや。
なんて珍しい・・・。
ローマ字読めんのかなwww?
あと、

一歳の女の娘

って・・・?
直訳したら、一歳の女の子が産んだ娘がいるってことになりませんか?
「おんなのこ」で変換した単語が「女の娘」って出るようになってるんでしょうね。
けっこうやばいな・・・。


では、みなさんも先生の後について言ってくださいー。
はい、

みなさかなー

は~い、よくできましたーwww
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 4 |  cm: 8
go page top

 

メディアの偏見報道にうんざり

2005.10.05/Wed/23:56:48

記事が消されてる!

これはこのブログのことではなくて、各ニュースサイトの記事のこと。
朝、infoseekやYAHOO!に、ひろゆき氏が出した公開質問状に書いてあった、

2件目に関しては、avex社のグループ会社の会員回線からの犯罪予告でした。

という、ひろゆき氏の発言に対しての記事が載っていたのだが・・・お昼頃に見たら削除されてました。

おかしいですよね?
また圧力か?

僕は朝起きたら、とりあえすパソコンを起動させて、その日のニュースに目を通します。
ほぼ、新聞を読むような感覚で。
そのときに、のまネコ問題の記事にも目を通すことは言うまでもありません。
そこで、まず目に飛び込んできたのが、

放火予告はエイベックス内部から

という見出しです。
サンスポの記事なんですが、これを読んだとき、やっとひろゆき氏の発言を載せてくれたと少しホッとしました。
ところが、お昼には一転して削除です。

もう1つ、疑問があります。
この見出しなんですが・・・これもまたいい加減な・・・。
「エイベックス内部」って書いてますが、まだavexからの放火予告と決まったわけではありません。
これでは、「2ちゃんねるが殺人予告」と報道した日テレと同じです。
記事の削除には、この辺の理由もあるのかもしれません。
むしろ、こっちの方が可能性大きいでしょう。
見出しだけ見て誤解する人がいるでしょうから、記事の削除も納得いきます。
そのうち、訂正された記事が載るはずです。
そう思いたいです。

ただ、そう考えるとまた疑問が湧きあがってきます。
「2ちゃんねるが殺人予告」って報道した日テレはどうなる?って話ですよ。
こっちでも、ちゃんとした報道があることを願います。

次に、2ちゃんねらーが東京でビラ配布をした件について、日刊スポーツの記事でこんなことが書かれました。

無許可でビラを配布

と・・・。
ビラ配布のスレを見てても、許可はちゃんと得てやっていますし、その書類の画像も公開されてます。
もう、どんな取材をすればこんな記事をかけるのか・・・。
この記事を担当した記者に、小一時間問い詰めたいですね。
おそらく、

ビラ配布だって?
   ↓
やるのは2ちゃんねらー
   ↓
どうせ無許可でしょwww

みたいな、端的な思考で記事を書いたとしか思えません。
ここまでメディア側の失態につぐ失態を露呈しているのに、このことが全然明るみに出てこないのは納得いきません。
一応、謝罪文が出てますが、それでも納得いきません。

のまネコ問題・・・まだまだ引きずりそうです。


そんな中でこのJANJANの記事は、とても的確にメディアの偏見をとらえていて嬉しいです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

なんかバーベキューしたくなってきた(゚∀゚)

2005.10.04/Tue/23:25:15

「おまえの自宅に放火し、一家全員バーベキューにしてやる。」

こんなアフォな書き込みをした人がしましたよね。
松浦社長に対してなんですが、テレビでも大きく取り上げられました。
ただ、この書き込みに対して2ちゃんねる管理人のひろゆき氏から、avexにまた質問状が送られました。

質問状

内容を僕なりにまとめると、

・発信者情報は当該プロバイダと警視庁に連絡しました。
・でもなぜか2件目(バーベキュー予告)に関しては、avex社のグループ会社の会員回線からの犯罪予告でしたよ?偶然?
・犯罪予告から5日も経ってるのに、なんで2件目に関しては被害届出さないの?これじゃ警察が捜査できんよ?捜査されるとますいのかな?(・∀・)ニヤニヤ
・のまネコ問題を取材されてる方にお願いです、このへんをavexの社員さんに聞いてくれませんか?

こんな感じですかね。
普通に一般の人が読んでも、avexの対応に対して疑問を抱くと思います。
テレビではこの辺をもっと報道してもらいですね。


マスコミ側はおそらく、2ちゃんねるの情報をどこまで伝えていいのか計りかねているのかもしれません。
だから、報道する情報は警察から提供されるものに偏ってしまう。
たしかに2ちゃんねるの書き込み自体を鵜呑みにして、それをそのまま報道するなんてことは、情報の信憑性に欠けますから絶対にやってはならないことです。
しかしこれは、2ちゃんねるの管理人のひろゆき氏が、avexに対して送った公開質問状です。
限りなく公式なものです。
avexの松浦社長の発言ばかり放送してないで、ひろゆき氏の声も伝えてほしいです。
これでは、全然フェアではありません!


それにしても、この「バーベキュー発言」をしたアフォな人なんですが・・・一概にavexの自作自演とも思えません。
スレ立てをし、名前にトリップまで付けて書き込んでいるあたりに、昨日今日2ちゃんねらーになった人間ではない匂いがするのです。
そんでもって、犯行予告などの書き込みをした場合、IP等の情報が公開され、警察にも通報されることは2ちゃんねらーなら誰でも知っていることです。
厳密に言うと、完全に匿名ではないわけです。(テレビではこの辺をちゃんと伝えてほしい。)

avex工作員が、こんなアフォなことをするわけがないと思うんですが・・・。
回線も、たまたまUSENだっただけかもしれないですし。
でも、逆にしでかしてしまったから被害届出せないのかも知れませんけんどね。

どちらにせよ、ひろゆき氏の質問には答えざるをえないでしょう。
しかし、ちゃんとした回答がない可能性も充分あります。
なんせ、のまタコについてまったくのノーコメントですからねぇ・・・。

とにかく、殺害予告・バーベキュー予告したアフォは早く捕まってほしいです。


では、この先は私的な話題になります。
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 6 |  cm: 5
go page top

 

ツーチャンネルって言うな!

2005.10.03/Mon/22:20:49

せめてコメンテーターにはまともな人をおいてほしかった。

ニュースでのまネコ問題を見ていた人は何度か耳にしたと思うが、キャスターやコメンテーターが、2ちゃんねるこのとを「ツーチャンネル」と発言していたのだ。

報道番組で、例えば会社の名前を読み違えて放送した場合、番組の最後あたりに「正しくは~の間違いでした」と訂正が入るのが普通。
でも、なんの訂正もなく番組は終了。

まぁ、世間での2ちゃんねるの認知度なんてこの程度。
でも、番組でコメントするなら、それ相応の知識を得てからコメントしてもらいたい。
偉そうに説明されても、読み方間違えてたら台無しですよ。

そんでもって、avexが「のまネコ」と「米酒」の商標を取り下げたという話になると、

コメンテーター「avexは2ちゃんねるに負けたってことですか?もっと毅然とした対応をしてほしいですね。」

うろ覚えだが、こんなことを発言。
明らかに、2ちゃんねるを悪者と決め付けた偏見まみれのコメント。
ちゃんと調べてから発言してほしいです。

それと、今回のテレビでの報道で目立ったのが、「殺人予告」と「放火」の書き込みがやけに強調されて放送されたたこと。
これでは、avexが被害者で、また2ちゃんねるにネガティブなイメージが世間についてしまう。
しかも日テレでは「2ちゃんねるがエイベックスに殺人予告」と、あたかも2ちゃんねる自身が殺人を予告してるような書き方。
じゃ、あれですか?

日本人1人が殺人予告したら、日本人全員犯罪者ですか?

意図したものか知りませんが、文法おかしいとか注意するのもなんだか情けないです。

まぁ、これも書き込んだ犯人が捕まってくれれば解決なんですが・・・僕はavex工作員がやったという気がしてなりません。
タイミングとか良すぎですから。

あと、東京でビラ配りの様子が取材されてました。
で、秋葉原でのインタビューの様子も。

あの・・・わざとヲタっぽい人を選んで放送してませんか?

テレビ的にはその方が面白いでしょうが、そんな風に面白おかしく報道してほしくありません!
2ちゃんねるにはいろんな人がいるんですよ!

今日のテレビでの報道には呆れました。
avexの味方をしているとしか思えません。
考えたくありませんが、局によっては圧力もかかってると思います。
でも、そんなことして真実を曲げた報道をしてるから、ネットに情報を求めて2ちゃんねるに集まってくるんです。


のまネコ問題をブログで取り上げた所属アーティストに圧力をかけ、まとめサイトの管理人さんにも圧力をかけて生活を窮地に追いやるavex。

この行動は、
反社会的じゃないんですか?

勢いで書いてしまって文章めちゃくちゃですいません。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 3
go page top

 

マスコミ各社にメールしました

2005.10.01/Sat/23:55:00

モナーを守る具体的な方法さんでこの出動要請がかかったのがちょっと前だったので、僕が送ると重複してまずいかな・・・と思いましたが、自分の言葉で心をこめて書けば大丈夫!と、勝手に言い聞かせ、十数社にメールを送信しました。

でも・・・ちゃんとした文章書くの下手糞なんで、そのへんが心配です・・・。

ただ、「ネットに松浦社長らの自宅住所が公開され、100通以上の抗議文が送られたという。」なんて記事を書いた日刊スポーツに対しては、ちょっとだけ文章に力が入ってしまいました。
住所なんて、元から公開済みやのに・・・。

あ、この抗議文って、僕の恋文もカウントされてるはず。
100以上か・・・こんなにも同志が!
みんな頑張ってるなぁ・・・僕も負けてられん!

あと、avexのコメントについて、赤ペン先生風に修正された画像をニュー速+で見つけました。
勉強になるので、見ておきましょう。

avexのコメント

そんでもって、エイベックスネットワークの会長・松浦勝人氏のmixiで面白いことが起こってます。
僕はmixiやってないんで見れないんですが、まとめサイトにて画像が公開されていたので、こちらにも載せることにしました。
長いですが、是非読みましょう。

松浦勝人氏のmixiでの発言

こんな面白いこと提供してくれるなんて、avexって凄いですね。
ちなみに、10月1日は松浦勝人氏の誕生日です。
おめでとうございます。(皮肉タップリ)
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。