09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

決着?騙されんな!!

2005.09.30/Fri/23:57:13

まだ終わってへん!!

興奮すると文章に大阪弁が丸出しになる僕ですが・・・のまネコ問題を書くときは、冷静に標準語で書こうと思います。
でも、ところどころに出るかもしれませんが・・・。

さて、のまネコ問題ですが、まだ全然終わってませんよ!
今日、avexがのまネコの商標登録を取り下げたという報道がされました。
詳しい話は、こちらの毎日新聞の記事を読んでください。
でもって、こちらがavexのコメントです。

読んでわかるように・・・avexはなにも非を認めていません。
商標登録については、ZENに言っとくとか・・・avexが作った架空の会社という見方が強いだけに、こんな話信用できません。
商標登録も、「のまネコ」という文字を取り下げるだけで、「米酒」は取り下げません。
しかも、「米酒」の方に肝心の「のまネコ」の画像が登録されていると言う姑息な手法!
これでは、「のまネコ」の画像はまだまだ使えることになってしまう!

あと、アフォな2ちゃんねらーが殺人予告なんか書き込んでしまったため、avexが被害届を出してしまいました。
まるで、自分が被害者みたいなコメントになってるし・・・。
いや、まぁ、殺人予告されたら被害届を出すのは当たり前なんで、被害者には変わりないんですが・・・論点をずらされてるようで気分悪いです。

ただ・・・深読みするのはどうかと思いますが・・・殺人予告なんかあったら、まず社員を守ることを優先するのが普通やと思いませんか?
社員が危険に晒されているのにもかかわらず、火に油を注ぐようなコメント・・・。

どうせ2ちゃんねらーの発言と、高をくくっているのか・・・?

でも、残念ながら過去に2ちゃんねらーの殺人予告が、その通りに行われた例もある。
一企業として、被害届を出すだけで済ましていいものか?

明らかに、殺人予告を材料にして2ちゃんねらーを悪者にもっていこうとしているのが見え見えなんですが・・・。
この、殺人予告を「待ってました!」と言わんばかりの被害者っぷり。
考えたくはないですが・・・まさか、avex工作員の仕業?

自ら2ちゃんねるに殺人予告を書き込み、自ら被害者になる・・・。

これなら、絶対に殺人は起きないという保証はある。
でも、書き込んだ人のIPはひろゆきにばらされてるし、avexもそこまで頭悪いとも思えんしな・・・。
捜査が入れば、簡単に個人は特定される。
やっぱり考えすぎか・・・。

のまネコ問題はまだまだ取り上げていきます。
まだまだ行動しますよ!!

てなわけで、今度は国民生活センターにチクってきました。
つたない文章でしたが、思いっきり心をこめて訴えてきました。

この想い、avexに届け!
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 2 |  cm: 3
go page top

 

祝!セ界制覇!阪神タイガース!

2005.09.29/Thu/23:26:10

douage.jpg

ありがとう阪神タイガース!!
ほんまにありがとう!!


やっぱ、応援してきて一番嬉しいのって、優勝する瞬間やろな。
ほんまに、ファンでよかった。
胴上げなんか、見てて涙出てきた。
(ただ、最後岡田監督が地面に落下したように見えたのが気になる・・・。)

でも、まだまだ安心してられへん。

日本シリーズで優勝せなあかん。

一昨年、福岡に置いてきた忘れ物を、取りに行かなあかんからな。
でも、今年はどうなるんやろ?
ロッテとの差もそんなにないし、短期決戦やったら西部も油断でけへん。
首位のソフトバンクは、城島が骨折して登録抹消。
どこが出てきてもおかしくない。

一昨年の借りをかえすことを考えたら、ソフトバンク。
個人的にファンの、ロッテにも優勝してもらいたい。
西部は・・・勝率5割いってへんから、日本シリーズ出てこられてもしらけるわな。

とにかく、次は日本シリーズや!
優勝したら、今度こそ泉に飛び込める!

※道頓堀のことではありません。

それにしても、夢の中にまで阪神優勝のシーンが!
めっちゃ楽しかった。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 阪神タイガース
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

京セラから回答がありません

2005.09.28/Wed/23:32:50

どうなってんのや?

以前、京セラ監査役会に対して送った質問の回答が、まだ届いていません。
今日にはタイトーと縁が切れるらしいので、もう関係ないものとして処理されたんでしょうか?
っていうか、華麗にスルーってやつですか?

たぶん、他の質問に対してはすぐに回答してくれてるんでしょうね。
のまネコ問題については、下手なこと言えないんでしょう。

それにしても、いまはいろんなところでのまネコ問題の記事をみかけるようになりましたね。
ただ、どれもネットの記事ばかりです。
ネット社会と言われていますが、その分、ネットやってる人とそうでない人との情報の差は大きいです。

聞いた話なんですが、部の後輩の女の子で、インターネットの仕方を知らない子がいるんです。
今風の子なんですが、そんな子もいるんですね。
僕の周りには、むしろネットがないと生活が成り立たない人間の方が多いので、けっこう衝撃的でしたよ。

とりあえず、いまのところ大きい動きは無いようですね。
京セラに無視されてんのが、ちょっと気になりますが・・・。

そういえば、松浦社長が子会社エイベックスネットワークの会長に就任したようです。
この人が、これからのまネコ問題とかに対応してくれるんでしょうか?
いまの時期のグループ内の人事異動とかには、なにかしら理由があると思うので、ちょっと注意しといた方がいいかも。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

よつばと!は癒し系

2005.09.27/Tue/09:57:40

よつばと! 4 (4)
484023163Xあずま きよひこ

メディアワークス 2005-08-27
売り上げランキング : 33

おすすめ平均 star
starネタバレすると未読の人に悪いので内容は伏せますが…
star第4巻!
starよつばとー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大人になった人ほど、忘れていたものを思い出せる。

よつばと!を読んで思った、僕の正直な感想。
ちょっと、カッコつけてしもたかな?

マンガには、いま自分が存在している現実から、空想の世界に連れて行ってくれる魔力がある。
だから、読んでいてとても楽しい。
よつばと!にはそんなファンタジーはなく、そこにあるのはただの日常。
でも、どこかちょっと違う。

読んでいるうちに、いつのまにか引き込まれてしまう心地よさは、壮大な物語を描いた作品のそれとはまた違った心地よさを与えてくれる。

ガツンッと心に響くわけでもなく、グさっと突き刺さるものもない。
気がついたら、体の中に流れ込んできてるような、元々あったものを呼び出されたような、そんな感覚に包まれている。

この感覚は、大人になってしまった人ほど、味わえるんやないかな?

主人公のよつばは、純粋で、限りなく子どもで、ハチャメチャなところを見ていると、いつまでも見守ってあげたい気持ちになる。
でもそれは、いま流行っている萌えとは違う不思議な感覚。

「こんなんやったらええな。」

blogram投票ボタン
カテゴリ: 本紹介
tb: 1 |  cm: 3
go page top

 

伊集院光氏の勇気ある発言

2005.09.26/Mon/23:52:36

公共の電波で発言するって、凄くないですか?

実は、タレントの伊集院光氏が、自身のラジオ番組でのまネコ問題について発言されたようです。
それも、のまネコとモナーはどう見てもそっくり・・・と。
これって、かなり勇気のいることやと思うんです。
ネットではなくラジオで発言するってことは、それだけマスコミの
目を受けやすいってことやと思います。
実際、「俺がいなくなったらよろしく。」みたいなことを言い残してたみたいですし。
でも、こうやって問題がみんなに広まっていけば、伊集院光氏の発言も無駄ではないと思います。
むしろ、どんどんこういう傾向が広がっていってほしいです。

伊集院光氏の勇気ある発言に、敬意を表します。


ああ、昨日書いたエポック社などへの恋文ですが、無事投函してきました。
これからも、どんどん恋文を送っていきたいと思います。

そういや、ちょうどプリンタのインクがなくなっちゃった。
買いに行かなきゃ・・・。

さて、以下は私的な話になるんで、読みたいという奇特な方がいたら続きをどうぞ。
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

ああ、愛しのOpera・・・。

2005.09.26/Mon/23:35:44

永久無料化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

僕が使ってるブラウザのOpera8.5が、なんと無料化ですよみなさん!!

使いやすいし変な文字化けもなくなったし、もう最高!!
実は、バージョン7.53から新しくしてなかったんですよ。
新しくすると、なぜかここのブログが更新できなかったんで。
でも、今回はもうノープロブレム!!

もうライブドアから買わなくていいですよ!!

ありがとう!ノルウェーの関係者の皆さん!!
blogram投票ボタン
カテゴリ: ブラウザ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

出動要請かかりました

2005.09.25/Sun/21:35:03

モナーを守る具体的な方法さんから、出動要請がかかりました。
てなわけで、今回もさっそく・・・



用意しました。
明日、また郵便局に行ってきます。

ここを読んでるみなさんも、是非この運動に参加してください。
みんなで送れば、きっとなにかしらの形となって表れてくるはずです。

この想い、avexに届け!

あと、ひろゆき氏が動いたようです。
avexに対して、なんと公開質問状を送ったとか。
以下に引用します。

■のまタコについての公開質問状■


2ちゃんねるという掲示板の管理者をしております西村と申します。

「のまタコ」というキャラクターの独自展開を考えており、商標登録とグッズ展開にあたり何も問題がないことを確認致したくご連絡差し上げました。

勝手ではございますが、7日以内でお返事が頂けない場合は黙認されたと解釈させて頂きます。

それでは、宜しく御願い致します。



これは、avexも無視できないでしょう。
どう動くのか楽しみです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: --
go page top

 

京セラ監査役会に聞いてみた

2005.09.24/Sat/20:44:57

京セラって、タイトーと凄い仲良しらしいです。
で、モナーを守る具体的な方法さんが、メールでタイトーのことを京セラに聞いたら、いまのところ無視されてるようで・・・。

てなわけで、僕も京セラにメールしてみました。
内容は、簡単に書くとこんな感じです。


ここ最近、avexが「のまネコ」というキャラクターを、巨大掲示板で主に使用されているモナーから盗用したという事件が物議を醸していることはご存知かと思います。
そして、御社と関係の深い「タイトー」が、その「のまネコ」を商品として販売しようとしていることもご存知と思います。
このタイトーの、消費者の声を無視した反社会的な行為についてどう考えているのか、御社の意見をお聞かせください。



京セラは28日(水曜日)にはタイトーとの縁が切れますから、いまのうちにみんなでメールしときましょう。

http://www.kyocera.co.jp/inquiry/auditors.html
京セラ監査役会へのご連絡先 〒612-8501
京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地
京セラ(株) 監査役室内 監査役会 宛
FAX: (075) 604-3588

あと、avex所属moveの木村氏のブログ MUSICLIFE v2 が更新されました。
自身のブログで、自身が所属するavexの批判をしたことで圧力を受けていたのですが・・・復活してくれて嬉しいです。
いままで更新が無かったので、本当に心配していました。(木村氏の希望により、ブログの内容は詳しく書きません。)
しかし、ブログを読んでいると、まだ近辺に怖い人の影が見え隠れしているらしく、油断は出来ないようです。

ここまで圧力をかけられてもなおavexを愛し、そして、愛しているからこそのまネコ問題を取り上げた木村氏に、心から敬意を表します。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

avexがのまネコについて再コメント

2005.09.23/Fri/23:28:33

では、まずはそのコメントを引用します。

先般エイベックスネットワーク株式会社が発表した「のまネコ」の商標出願(出願人:有限会社ゼン)について、説明申し上げましたが、言葉足らずのところがあり、みなさまに誤解を生じさせ、混乱を招 いたことにつきまして、関係者の方々ならびに関連するみなさまにまずはお詫び申し上げます。

わたしたちはビジネスを行っておりますから、プロモーションの結果生じた市場の反応に対応してさ らにその活躍の場を広げていきたいと常に考えております。しかし今回出願した商標につきましては、あくまでもグッズとして展開されるキャラクターの「のまネコ」のみであり、当然のことではありますが、わたしたちが、モナーの利用に対して権利を主張することは一切ありませんし、他のアスキーアート (例:しぃ、モララーなど)に対しても同様です。再度申し上げますが、あくまでも商品開発における「のまネコ」に限定した商標登録出願でしかありません。

今回モナーを始めとするアスキーアートキャラクターを愛し育ててきたみなさまに対する配慮が足りなかったことは、エイベックス・グループとして反省いたしております。

今後、わたくしたちは、いわゆるネットコミュニティのみなさまともより一層深いコミュニケーションをとらせていただきながら 、多くの人々に楽しんでいただけるクリエイ ティブなエンタテインメント・コンテンツを世の中に出して参りますので、よろしくお願いいたします。


エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社 2005年9月23日


前の発表では、誤解させるようなこと言ってごめんね・・・と?
「そっちが勝手に誤解した」とでも言わんばかりの言い方ですね。

モナーの利用に対して権利を主張することは一切ありません・・・って、また同じこと言ってる。
「お前らは別にモナー使ってもいいよ」ってことですか?
パクったavexが言う言葉じゃないでしょう。
まぁ、向こうにパクッたって意識がないから言えるんでしょうが・・・。

「ネットコミュニティのみなさまともより一層深いコミュニケーションをとらせていただきながら・・・」とか言ってますが、そう言うんなら当然この問題がネットでいろいろ騒がれ、まとめサイトがたくさんあることは認識してるわけですよね。
そこへかけた圧力とかの謝罪がないのはどういうことでしょうか?

とてもじゃないですが、このavexのコメントは誉められたもんじゃないですね。
口だけなら何とでも言えます。
avexには態度で示してもらいたいです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

韓流ブームに惑わされるな

2005.09.22/Thu/20:33:13

マンガ嫌韓流
488380478X山野 車輪

おすすめ平均
starsまだ手探りの領域
starsタイトルは刺激的だけど
stars公平に
starsとにかく
stars知れば知るほど嫌いになるは本当だ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日はいま話題のマンガ「嫌韓流
」を紹介しようと思います。

え?路線変更かって?
いやいや、もともとマンガの紹介とかを書こうと思ってブログ始めたんで・・・。
でも、いままでののまネコ問題の記事も、これからも書いていきますよ。

さて、この嫌韓流というマンガ。
以前から書店に置いてあるのをよく見かけて気になっていたんですが、興味があって読んでみました。
いまや日本は韓流ブームで、マスコミにもよく取り上げられています。
その中で、この挑発的な嫌韓流という題名。
なにやら訳がありそうです。

では、読んだ感想を率直に書きます。

僕はいままで、韓国に旅行に行った経験もあり(韓国って、飛行機降りた瞬間からキムチのニオイがするんですよ。)、韓国人に対してそれほど特別な感情を持ってはいませんでした。
単に、隣の国の人という認識だけです。
こんなフラッシュ作ったりもしましたし。
朝鮮人に対しては、北朝鮮の問題があるように、良いイメージなんか全然ないというのが正直なところです。
卓球をやっていたこともあって、よく試合で在日朝鮮人と対戦することがあったのですが、彼らはもうほぼ日本人なので、特に特別な感情とかは抱きませんでした。(向こうはどうか知りませんが)

しかし、この本を読んでから考え方が180度変わりました。
誤解してほしくないのは、僕が単なる嫌韓厨になったというわけではなく、お互いの国の関係についての真実を知ったための変化という意味でです。

2ちゃんねるの中では嫌韓厨が書き込んだ韓国批判の書き込みを目にすることがよくあります。
ところが、テレビ・新聞等のマスコミではあまり目にすることはありません。
むしろ、日韓友好とか書いてます。
しかし、ネットに目を移してみると、どこにそんな流れがあるのかと思ってしまいます。
ですが、それが真実なのです。
マスコミには反日の部類に入るものが少なからずいて、それによって真実を伝えられることがなくなり、虚構のブームばかりが先行しているのです。
結果、ネットで情報を得る人とそうでない人との情報格差が生まれていってるのが、いまの現状です。

結論としては、嫌韓流
は読むべきです。
嫌韓厨もそうでない人も。
読んで、おおいにショックを受けましょう。
僕たちは、真実を知らなければならない。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 本紹介
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

新聞に取り上げてもらいたい

2005.09.21/Wed/22:27:28

のまネコ問題について調べていると、けっこう情報は入ってくるんですが・・・やはり世間での注目度はそれほど高くありませんね。
infoseekの検索単語のランキングで「のまネコ」が1位だったらしく、産経新聞夕刊にのまネコ問題が掲載されたようです。
いまの時期「のまネコ」で検索かける人は、たいていavexの著作権関係に興味をもってでしょう。
でも、内容はよく知りませんが、産経新聞では2ちゃんねるで騒がれてるほど関心は持ってないようですね。
いつものように、ただネットの住人が騒いでるだけととらえているだけなのかもしれません

でも、新聞で取り上げられたというのは、かなりの進展ではないでしょうか?
いままで週刊誌にはちらほら取り上げられてきましたが、新聞ほど強力な宣伝媒体は無いと思います。
もしかしたら、これから他の新聞でも取り上げられるかもしれません。
ただ、どんな内容の記事になるかが問題なんですよね・・・。
宣伝効果・影響力が大きいだけに、軽く扱われるとそれで終わってしまいそうな気がして・・・。

はてさて、どうなることやら・・・。

そういえば、25日にタイトーのゲーセンのクレーンゲームの景品にのまネコが登場するらしいですね。
近所にあるゲーセンがタイトーかどうかわかりませんが、ちょっと気になります。
暇があったら、どんな感じになってるか見に行こうかなぁ。
見つけたら、

NO!のまネコ!

とか書いた張り紙でもしてやりたいところです。
店員と監視カメラの位置をちゃんと確認して、こっそりと・・・。

あとHotwiredにてのまネコ問題に関する投票をやってます。
まだ行ってない方は、是非投票しにいきましょう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 4 |  cm: 0
go page top

 

権力にたてついて約半月

2005.09.19/Mon/23:14:54

まだ始めて間もないブログですが、だいぶアクセスは安定してきましたね。
一時期は、一日に500人以上も訪問者があったりしてびっくりしたこともありましたが・・・。

でも最近は、あまり情報が入ってこなくなりましたね。
のまネコ問題以外のネタを書くのにはちょうどいいんですが、ちょっと心配です。
たまたま、ここ数日世間で話題に上らないだけで、またなにかしら事件はあるのかもしれません。
avexにとっては、この問題が長引くのは痛いでしょうし、できればこのまま風化していってほしいと思ってるでしょう。
こういうのは、自然消滅が一番です。

そういば、そろそろ同志達が送った手紙が届いてる頃ですよね。
どれだけの人が行動したのかわかりませんが、それなりの量にはなってると思います。
もしかしたら、もうすぐ新聞やなんかで

のまネコに抗議の手紙殺到!!

なんて特集が組まれるかもしれません。
そうなったらしめたものですが、はたしてうまくいくかどうか・・・。
手紙を送ったってことは、向こうに僕の住所もばれてしまっているので、けっこう不安なんですよ。
面倒なことにならなきゃいいけど・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

avex不買運動ウェブリングに参加

2005.09.17/Sat/23:40:59

今日、昨日書いた手紙をポストに投函してきました。
この行動をどれだけの人がしているかわかりませんが、このブログを見て共感してくれたら嬉しいです。

あと、このブログのトップにavex不買運動ウェブリングバナーを貼りました。
のまネコ問題を考えてる方は、是非登録をお願いします。

さて、今日は特にのまネコ問題で進展は見られないんで、自分のことを書きますね。
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この想い、avexに届け!

2005.09.16/Fri/23:33:12

コラージュを見に来た方は、コチラをご覧ください。


さて、のまネコ問題についていろいろな議論がなされていますが、ついに僕は本腰を入れることにしました。
昨日の記事にトラックバックをいただいた、モナーを守る具体的な方法さんの

ネットの前で文句を書いてるみなさん、1通でもいいから手紙を書いて下さい

と言う言葉に感銘し、僕も手紙を出すことに踏み切ったわけです。
で、こちらがその封書。
TS270005.jpg

明日、郵便局に行って出してきます。
なんとか、avexに声が届きますように・・・。

あと、モナーを守る具体的な方法さんの言葉を残しておきます。
みなさん、頑張って封書を送りましょう!

--------------
Avex関係者の自宅へ:手紙を用意しました。PDF印刷するだけ。
自宅住所も調査済み。 みんなも参加するモナ
http://blog.livedoor.jp/protectmona/

自分の愛するモノは自分で守れ! (`・ω・´) シャキーン
ブログで orz してるだけじゃダメモナ。
--------------
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 2
go page top

 

角さんにものまネコ問題

2005.09.15/Thu/23:09:14

コラージュを見にきた方は、コチラをご覧ください。


今日、毎日放送の「ちちんぷいぷい」にて、のまネコ問題が取り上げられたそうです。

ところが・・・ちょうど僕は昼寝をしていて、見てなかったんです。
弟から聞いて、初めて知りました。
で、いろんなまとめサイトでも取り上げられていることを知りました。

ああ・・・関西在住やのに、なんという不覚・・・。
いつもよく見てる番組やのに、今日に限って・・・。

今回、番組で取り上げられたのは、インターネット検索ランキングを紹介するコーナーでの事です。
このコーナーでは、いま話題になっているネタをインターネットの検索から見ていこうと言うもので、僕もよく拝見していました。
やはり、テレビに取り上げられると、影響力がありそうですね。

ただ・・・見てないだけに・・・コメントができない・・・。

もしかしたら、この先この問題はテレビでも取り上げられることがあるかもしれないので、ニュース番組には注目しといた方がいいかもしれませんね。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 4 |  cm: 4
go page top

 

わた氏が謝罪しました。

2005.09.14/Wed/22:46:12

コラを見に来た方は、コチラをご覧ください。

さて、今回ののまネコ問題のフラッシュを製作した「わた」氏が謝罪しました。
詳しくは、わた氏のサイトである電影駄目虫超をご覧ください。

これです。
謝ってほしかったんです。
謝ればなんでも許されるわけではありませんが、せめてその気持ちを伝えてほしかったんです。

しかし、謝罪文を読んでいて、疑問に思った部分があります。
以下、電影駄目虫超より引用

7月27日時点で私の持っていた「のまネコ」の著作権は、全て有限会社ZENに譲渡されており、
私は一切保有しておりません。

これにつきましては正式に譲渡の書類を交わしており、私は著作権を持っておりません。

また、「のまネコ」の著作権使用料としての収入は現時点で一切発生しておりません。
今後も「のまネコ」に関するお金は一切受け取りません。


とまぁ、こんなことが書いてありました。

変ですねぇ・・・。
自分のものではないものを、なぜ譲渡できたんでしょうか?
しかも、お金を受け取ってないから、自分は悪くないと言わんばかりの言い方です。
当時、avexから話が来て調子に乗っていたであろうことは明らかですが、この文章を読む限りでは、現時点で本当に謝罪の気持ちがあるのか疑わしいものです。

ですが、これ以上わた氏を責めても、何も解決しません。

諸悪の根源はavexです。

引き続き、のまネコ問題を扱っていきたいと思います。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 2 |  cm: 4
go page top

 

またコラを作りました

2005.09.12/Mon/23:27:19

のまネコの一気飲みについて、ASKがavexに、

一気飲み・アルハラを助長している。

と申し出てくれました。
頼もしい限りです。

あと、新展開です。今度は

おにぎりがパクられました。

onigiri

マイアヒの次は愛のデ・ラ・ノーチェ!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!オリコン洋楽チャート1位を続けるO-Zoneの「Disco Zone: 恋のマイアヒ」からシングル・カット決定!今度は「愛のデ・ラ・ノーチェ」

こんなこと書いてますよ!
おにぎりが!!おにぎりが―――!!

もう許せません。

てなわけで、またコラージュを作りました。
↓をクリックし、トップの画像をクリックしてご覧ください。

http://www.geocities.jp/ufo3ufo3kite/johnnynosekai31.html
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 2 |  cm: 0
go page top

 

のまネコ問題の新しい抗議方法

2005.09.11/Sun/23:33:50

閉鎖させられていたのまネコ関連HPが、復活していました。(ミラー含む)
中には、まだ閉鎖しているところもありますが・・・。
まとめサイトの管理人さんには、これからも頑張ってほしいです。
僕も頑張ります。

web拍手からのコメントに、このサイトも圧力がかかるのでは?
との書き込みをいだたきました。
むしろネタになります。
でも、893がきたらどうしよう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てなわけで、どうやったらavexが謝罪するように持って行けるか、少し目線を変えて考えてみました。

その1 酒業界にチクる

フラッシュでは、一升瓶を一気飲みしている描写があります。
これは非常に危険な行為であり、一気飲みを推奨しているととられてもおかしくありません。
このネタは、のまネコ問題ブログさんにて取り上げられていました。
あと、キリンビールでは「米酒(みいちゅう)」という酒を販売しているので、その点を突っ込むのもいいらしいです。
それにしても、最後のシーンなんか無理やり酒を飲ませてます。
とても正気の沙汰とは思えません。

その2 動物愛護団体にチクる

猫に飲酒させてるって、よく考えたらかなりやばい。
このネタものまネコ問題ブログさんにて取り上げられていました。
効果ありそうです。

その3 avex関連の商品を購入しない

これは個人で簡単に出来ます。
CD買わなきゃいい。
売上が落ちれば、なんらかの動きがあると思います。
右にバナー張ってアピールしてみました。
でも、個人レベルでは効果は薄いでしょう。

その4 浜崎あゆみのパクり疑惑をやり玉にあげる

これやると圧力凄そうなんで、ちょっと勇気いるかも。

その5 株主に頼む

avexは株式会社です。
発言力のある株主からのまネコ問題を指摘されれば、無視できないはずです。

その6 SMAPに頼む

思いついたけど、これはちょっと僕には無理。
単純に考えて、SMAPに知り合いおらん。
だれか、SMAPと知り合いの方がココを見てたら伝えといてください。

こんなところでしょうか。
でも、個人レベルでできるのって、かなり限られてくるなぁ・・・。


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

のまネコ問題 勢いでコラを作ってみたものの・・・

2005.09.10/Sat/23:59:22

のまネコ問題を取り上げたことで、アクセスが凄いことになってます。
さすがブログ。
やっぱ検索にかかり易いのかな・・・と思っていたら、実はとあるのまネコ問題のまとめサイトからリンクをだどってきたものがほとんどでした。
こちらのサイトです

のまネコ総合ホームページ
http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/

僕のブログを取り上げてくれたのは嬉しいんですが、ちょっと(むしろかなり)気になることが。
さっき行ったら、

潰れてました。

しかも、行くとわかりますが、トップに意味深なAAを残して・・・。

原因はわかりません。
いったいなにが起こってんのや? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
考えたくはないですが、まさか圧力・・・いやいやいや・・・。


あと、私的な話題になりますが、5回生後期が決定しました。
130単位取得するも、必修を落としてしまい・・・。
残り2単位取るために、また大学に通います。

のまネコ問題関連サイト

2ちゃんねるキャラクターの危機ですよ
http://japan.milan.jp/~yumenosukosiato/nomaneko.htm

エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

たくみのわざで「のまネコ」問題に迫る
http://toutsukai.hp.infoseek.co.jp/noma/
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

コラージュで怒りを表現

2005.09.08/Thu/23:05:22

avexが「恋のマイアヒ」のヒットをきっかけに、「のまネコ」というキャラをグッズ化しました。

誰がどう見てもモナーです。

明らかにパクリなわけで、著作権にうるさい音楽業界のすることとは思えません。
FLASHを作った方も、あのモナーをオリジナルのキャラと言い切ってますし・・・。
同じFLASH職人として悲しいです。(職人とまではいきませんが・・・)

AA自体は、2ちゃんねる等の巨大掲示板で使われているテキストです。
そこに著作権があるかといわれると、それはないと思います。
しかし、誰かの所有物ではありません。
AAは、ネットに存在するみんなの共有の財産なのだと思います。
これがきっかけで商標登録されたりしたら、もしかしたら

( ´∀`)

が使えなくなる可能性もあります。
そうなったらもう・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
中には「のまネコ」を先に知った人がモナーを見て

「なにこいつ?のまネコのパクリじゃん(笑)」

なんてこと言いいだすかもしれません。

てなわけで、その怒りをコラージュで表現しました。

http://www.geocities.jp/ufo3ufo3kite/johnnynosekai31

↑をクリックし、トップにある画像をクリックしてご覧ください。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

初めてのパワプロ通信

2005.09.07/Wed/23:32:11

ネット環境が整ったので、さっそくパワプロ通信をしてみることに。
で、いろいろ設定をし終え、ようやくわがチームを参戦させようとしたら・・・

チーム内の一部の選手に、不適切な名前が使われているため参加できません。

( ゚Д゚)ハァ?

僕のチームの選手名は、すべて大学関係の連中の名前(ニックネーム)で統一されている。
その中に、まさか放送禁止用語が紛れ込んでいるとは・・・。
で、調べてみると、原因の選手の名前がわかりました。
ここでは書きませんが、なんの変哲もない普通の単語です。
これがコナミ設定では放送禁止用語なのか?

僕の友達に失礼や!!

仕方ないので、その選手はチームから泣く泣く解雇しました。
コナミ基準はわかりません。

あ、リーグの結果ですか?
Aクラスで出場してるんですが、2~5位を行ったり来たりしてます。
レベル高すぎ・・・orz
blogram投票ボタン
カテゴリ: パワプロ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ケガ率1%の恐怖

2005.09.06/Tue/09:58:06

C組で二塁手を育成開始。
4月の時点で試合に出場。(初球○取得)
5月1週目で猪狩先生と師弟愛が芽生え、2週と4週にはカレンさんから威圧感&パワーヒッター取得。
6月には遺跡探索も成功し、打撃・守備・走塁で友情成立。
ストップウォッチのイベントで逆境○取得し、遊園地でチャンス4も取得。
しかし、抜き打ちテストでは3方向に本塁打を打つも、広角打法取得できず・・・。

広角打法の件を抜きにしても、充分順風満帆な育成状況。
しかし・・・まさかあんなことになろうとは・・・。

7月の合宿。
1日目で守備の友情タッグが発動。
2日目、体力が残り少ないので1%の走塁練習を選択。
その瞬間、

グキッ!!

なぜか、2日間の突き指をしてしまいました。

まさか・・・パワプロ歴8年の僕が・・・
作った選手の数は、いままでに食べたパンの枚数を覚えていないくらいの僕が・・・ケガ率の値を見間違えるなんてことはなく・・・

部屋にいた弟もこの衝撃の光景を見ていたので、見間違いなんてコトは絶対にありえない。
以前、2%で爆弾が爆発して選手生命を絶たれたことがあったが・・・。

仕様なのか?
今回のパワプロ12はバグが多いが・・・。

ちなみに、出来上がった選手の能力は

弾道2AA148A14C11C10D8
アベレージヒッター・パワーヒッター・けがしにくい・逆境○・初球○・盗塁4・粘り打ち・バント○・威圧感

最後のデートでヘマをやらかしてしまい、チャンス4が消えたのが痛かった・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: パワプロ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新境地開拓による未知との遭遇

2005.09.05/Mon/13:35:17

我慢できなくなって、ブログ始めました。
でも、ネタもないし、いま使ってるパソコンも自分のパソコンではないので、どうもしっくりきません。
以前からあるサイト(←クリック)は、まだ休止中やし・・・。
とりあえず、漫画とかについて書いていく予定ですが、どうなるかわかりません。
方向性はある程度定まっているつもりです。
ま、気長に見てやってください。

では、挨拶はこのぐらいにしますかね。
またお会いしましょう。
blogram投票ボタン
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

