05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

イングレスと自転車の相性はばっちり

2015.03.18/Wed/23:42:55



クロスバイクを買ってからというもの、通勤にイングレスにと大活躍しております(`・ω・´)

上の画像は、蜻蛉池公園でサイクリングを楽しんできたときのもの。
ただ、僕がサイクリング目的だけで行くわけがなく・・・もちろんイングレスをするためです。
バイクや車で来て、徒歩で公園内を散策しても同じことができるっちゃあできるんですが、やっぱりイングレスというゲームの特性を考えたら自転車が一番小回りが利いて良いんですよ。

IMG_0882s.jpg

途中、公園内で仲の良い猫に遭遇。
広い公園内でたくましく生きる猫(`・ω・´)
車とか入ってこないし餌もそれなりにもらえるやろうから、割とぬるい環境かもしれんけど(;´∀`)

P1030878s.jpg

ちなみに、これが僕のイングレススタイル。

ハンドルにiPhoneを固定して、常にイングレスの画面が確認できるようにしてあります。
ゆくゆくはサイクルコンピューターや、夏に備えてボトルゲージも装着したいところです(`・ω・´)
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

※イングレスは無課金で遊べるゲームです

2015.03.17/Tue/23:40:14



ついカッとなって買った。


キャノンデールのQUICK4というクロスバイクです(`・ω・´)


急になぜこんなスポーツバイクを?
それはですね・・・最近イングレスというスマートフォンのゲームにはまってまして(;´∀`)
どんなゲームか一言で説明すると、

世界規模の陣取りゲーム

ですかね。
詳しい説明をすると長くなるのでここでは省きますが、とりあえずこのゲーム、陣地を取るためには

実際にその場所に行ってプレイしなければならないんです。

つまり、自分がいつも生活しているこの世界がゲームの舞台になってるんです。
だから、家でのんびり寝転がりながらできるゲームとは違って、自分の足で歩いて走ってしないといけないわけです。
そのため、僕はいつも乗ってるバイクやママチャリを駆使していたんですが・・・どうも両方しっくりこない(´・ω・`)

バイク:移動は速いものの、音とかいろいろ周りに気を使う。

ママチャリ:短い距離なら問題なくても、ちょっと遠くまで・・・となると辛い。

さすがに、深夜の図書館とかにイングレスするためにバイクで入っていくのは気が引けたので・・・クロスバイクの購入にいたったわけです(`・ω・´)
歩けって話になってくるんですが、さすがに歩きで数キロも行くのは辛いのでw

で、実際乗ってみた感想は・・・


これ・・・すごく良い(゚∀゚)!
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ポイントを使った結果

2015.01.17/Sat/23:09:38

P1030675s.jpg

今回は国内からのお届け物。
ビックカメラから荷物が届きました。
早速開けてみましょー!

P1030680s.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨・・・


P1030682s.jpg

バァ――――z____ン!!

東プレのキーボード Realforce108UBKです!
例の、楽天ポイントでお買い物をするってことで、今回はこれを購入しました!

P1030685s.jpg

設置イメージはこんな感じ。
常にここ置いたままやと場所をとるので、ぼのぼのティッシュケースにはどいてもらいましょう。

で、早速このキーボードを使って更新をしているわけですが・・・慣れというのは怖いものです。
ノートパソコンのキーボードにある程度慣れちゃってたので、タイプミスしまくりですw
やたらリターンキーの下のシフトを押しちゃったりw
以前はここに↓があったもんでw
ま、このキーボードにも時期なれるでしょう。
やっぱりこっちの方が断然タッチ感があって良いです(^ω^)
文字が打ち易くなって、更新が増える・・・かも?
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ポイントの使い道2015

2015.01.10/Sat/21:57:11

毎年恒例の、


一年間ためた楽天ポイントでお買い物


今回は・・・過去最高にたまっております(`・ω・´)
とは言っても、いつもより数千円多い程度ですが。

んで、例によって今回もほしいヨーヨーがないってんで、なにか他を考えてるんですが・・・。


他にもあんまりない


考えてみて真っ先に思いついたのが、EIZOのFORIS FG2421という液晶ディスプレイなんですが、EIZOのサイト直販か店舗のみの販売なんですよね。
楽天ポイントが使えない。
んじゃ、欲しいの見つかるまでためるって選択肢もあるんですが・・・なんと今回そういうわけにもいかないんです。

期間限定ポイントが1月15日まで

4000ポイントが失効になるのは痛い。
なんとしても使い切らないと。(最悪、4000円のなにかを買うって手もあるけど)


てなわけで、いま欲しい楽天でも売ってるやつを考えてみました。


・東プレのキーボード
見た目はその辺のジャンクショップに売ってる100円のキーボード。
でも、キータッチがすごく良いのでいつかは欲しいと思ってたやつ。
ノートパソコンで更新をするようになって、キーボード欲しい熱が再燃。

・防水のマウンテンパーカー
登山メーカーのガチのやつは異常に高い。
でもポイント使えばなんとか手に入る。
問題は、合うサイズを前もって調べておかないといけないのと、今現時点で良いと思えるデザインのものが見つかっていない。

・ダウンジャケット
いま、インナーダウンと化繊の中綿入りのジャケットを重ね着してるんですが・・・そろそろ一枚で温かいのにしたいかなと。
ただこれも、合うサイズとデザイン(ry

・バイクのヘルメット
高い買い物やし、ポイントで値引きできると助かるけど・・・そろそろ新商品が出そうな頃合。
15日までに買うほど急ぎではないかなと。


さてさて、本当にどうすっかなぁ・・・(´・ω・`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2015年最初のお買い物

2015.01.04/Sun/22:41:36

P1030568s.jpg

今回は国内からのお届け物。
上海問屋から荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


┣¨┣¨┣¨┣¨・・・


P1030569s.jpg

バァ――――z____ン!!


モニターアームならぬ、ノートパソコンアームです(`・ω・´)
念願のデュアルディスプレイ環境を手に入れたものの、片方はノートパソコン。
これでは、画面内の作業スペースが広がっても机上のスペースは塞がったままですからね(´・ω・`)

てなわけで、


P1030571s.jpg

さっそく設置!
おお!ノートパソコンの下に空間が!
これは素晴らしい!
しかも、

P1030573s.jpg

自分の近くに引き寄せることもできる(`・ω・´)
ガスシリンダーなので、動きもスムーズです。

いやぁ、これだけ動かせると楽しいですねー。
ノートパソコンのスペースを空けるために買いましたが、この調子やとモニター用も買ってしまいそうです(;´∀`)
blogram投票ボタン
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。