05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

なぜ殺人予告犯は捕まらないのか?

2005.10.20/Thu/23:39:27

のまネコ問題とは関係ありませんが、こんな事件がありました。

<ネット殺害予告>23歳専門学校生を脅迫容疑で逮捕 宮城

ちょうどタイムリーなネタなのでリンクを張っときます。

2ちゃんねるに、小学生の殺害予告を書き込んだ人が逮捕されました。
書き込みが行われたのは9月16日のことですから、それからほぼ1ヵ月での逮捕ということになります。

さて、avexに殺人予告や放火予告をした書き込みから何日経ちましたっけ?

仙台の事件から考えると、実際に犯行に及んでいなくても、1ヵ月あれば個人は特定されて逮捕できることがわかります。
でも、avexに殺人予告した人間は逮捕されてません。
しかも、5件の殺害予告のなかには、USENの回線であることがわかてます。
固定IPであるUSENの回線なら、個人の特定などとっくに出来ているはずです。

捜査をしている赤坂署は、なにをやっているのでしょうか?

被害届が出されていないわけですが、それを理由に捜査が行き詰まっているとは思えません。
なにか裏があるのではないかと勘ぐってしまいます。
ちゃんと捜査してくれてると思いますが・・・。

最近では、のまネコ問題の話題をテレビで目にすることはなくなりました。
もう風化していってる気配すらあります。
次に報道されるとしたら、avexのコメントと犯人逮捕のときでしょう。
ぜひとも、今年中に解決してほしいものです。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 5 |  cm: 3
go page top

 

文字商標は取得されてますよみなさん!

2005.10.19/Wed/23:17:37

図形の商標登録はしないということが、以前avexから発表されました。

が!!

「のまネコ」という文字商標は取得されるようです。

こちらのJANJANの記事をご覧ください。

あと、このJANJANの記事を書いた三浦益矢氏のブログはこちら。

そんでもって、The Natsu Styleさんでも取り上げられています。

以前の発表にあった、「商標は取り下げた」ってやつはなんだったんでしょうか?
図表登録を取り下げて目くらましですか?
しっかり「のまネコ」という文字は登録すると言うんですから呆れてしまいます。
てことは、いまこうして使ってる「のまネコ」という文字は使えなくなるんでしょうか?
そうなると、記事にできなくなるじゃないですか。
もう充分過ぎるほどうんざりしてきましたが、まだまだうんざりしそうです。

とりあえず、今週中にあるというavexの発表が楽しみです。
また燃料投下になる予感がプンプンしますが・・・。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 旬のニュース
ジャンル: ニュース
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

avexの謝罪は謝罪になってない

2005.10.13/Thu/22:48:41

avexがロイヤリティーを受け取らないと発表しました。

ま、当たり前です。
パクリで儲けた金です。
それに、これだけの騒ぎになってるんですからね。

ここで問題になってくるのが、そのもうけたお金はどこにいくのか?です。

グッズが出回っている以上収益は発生しているわけですから、それをなんとかしないと納得できません。
ここは、具体的な方法を提示してもらわないこと。

一番いいのが、全額寄付です。

ひろゆき氏もそう言ってます。
avex的にも、企業イメージを回復するにはもってこいです。
ただ、avexがイメージを回復するにはこの程度では無理でしょう。
では、どうすればavexはイメージを回復できるか考えてみました。

結論

松浦社長が辞任する

これに尽きるでしょう。
勝手な発言をして燃料ばっかり投下していくダメ社長には、さっさと引導を渡してあげましょう。
こんなバカが社長をやっていたんでは、この先伸びるわけがありません。

とは言っても、僕は不買運動をこれからもずっと続けていくので、良い結果にはならいでしょうね。
イメージなんか、回復しなくていいですよwww


とりあえず、avexが謝罪したということで、自体は収束しそうなんですが・・・すっきりしませんね。
各メディアでは、もう決着がついたような報道がされてますが、肝心なところがまだ全然解決していません。
この公式コメントを読むと、こんな疑問が出てきます。
まず、

のまネコをパクリと認めていない。

あくまで、インスパイヤを突き通すようですね。
しかもコメントでは、わた氏が作ったフラッシュのことを「モナー等のアスキー・アート文化に影響を受けて作成されたキャラクター」としています。
モナーとのまネコを出来るだけ引き離し、自分達が作ったキャラクターであるということを強調したいようで見苦しいです。

まだあります。
コメントに

不法かつ反社会的な行為に対しては断固として適切な措置をとって参る所存です。

とあるのですが・・・被害届出してないんでしたよね?
とても適切な措置をとっているとは思えません。
自作自演の疑いもかけられていて、avexとしてはその疑いを晴らしたいはずです。
それなのに、被害届出さないなんて・・・。

こうなってくると、別のことを考えてしまいます。
たとえば被害届を出した場合、警察がきますよね。
もしかして、

avexは警察に来られるのが嫌なのでは?

圧力をかけたりと、いままで黒い噂がいっぱいあったavexのことです。
調べられるとまずいことがあるに違いありません。
被害届を出さないのは、もしかしたらそれを恐れてのことではないでしょうか?

なにか怪しいものが発見されれば、芋づる式にいろいろ見つかりそうなんですけどねwww
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 旬のニュース
ジャンル: ニュース
tb: 3 |  cm: 6
go page top

 

井筒監督曰く「2ちゃんねるはタンツボ」らしいです

2005.10.12/Wed/23:35:26

井筒監督「2ちゃんねるこそ社会のタンツボやぞ。」

井筒監督がこんなことを言ってたらしいです。
以下、その井筒監督が馬鹿にしていた2ちゃんねるから引用します。


1 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2005/10/12(水) 17:28:19 ID:l474yyg80
パッチギで知られる井筒監督が
のまネコ問題でエイベックスを擁護!
そして2ch(2ちゃんねらー)を大批判!


詳しくは発売中のアサヒ芸能の井筒監督のコラムにて


662 名前:「井筒監督の毒舌ストレート時評 アホか、お前ら!」より抜粋[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 23:26:35 ID:jBBP/zNI0

 ま、ネットならば無責任に何でも書き込める。だれにも追及されない。
だから、デタラメでも何でもオーケーや。この風潮はヒジョーに気味が悪いと思うが、どうか?
 その代表が2ちゃんねるやろ。某レコード会社社員への殺人予告が何件も書き込まれたという事件も、相当にねじれた世の中を象徴してる。
ネコのキャラクターを盗作したとかしないとかの問題らしいけど、そんなこと世間にはいくらでもあることで、それで殺人
をほのめかすヤツ、いったい何に憤ってんのかな。
 ま、ハッキリ言っとくよ。誹謗中傷、無責任な書き逃げ、そんなものしか載っていない2ちゃんねるこそ社会のタンツボやぞ。そんな
んを部屋で一日中ながめてるヤツがいる、一日中書き込んで喜んでいるヤツがいる。そいつら掃き溜めのゴミです、ゴミクズ。
テレビで見たよ。朝から晩までネットにかじりついて、2ちゃんねるを延々と見てる連中の面を。
あの街頭の抗議もかなりヤバイ光景や。
引きこもりの典型というか、ネット以外ではだれともコミュニケーション取れない哀れな人らです。
そんなお寒い連中が2ちゃんねるの株主ゆうことかな。

↓に続きます


664 名前:「井筒監督の毒舌ストレート時評 アホか、お前ら!」より抜粋[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 23:35:48 ID:jBBP/zNI0
コヤツらが淘汰される平和世界はいつ来るのやら。
 ところで、ネット話ついでに。平日夜8時からのTBSラジオ「ブジオ!」を聴いてくれーい。
ラジオとブログを合体させて聴取者が参加できるラジオ番組で小生が火曜日の担当。
2ちゃんねるに書き込むバカには相手しないが、番組に役立つネタ、責任ある意見は書き込み自由。
ただし、本名でやぞ。くだらんラジオネームで無責任なこと書いてきたヤカラは即刻、
抹消しまっさかい、よろしゅうに。



あの人の口が悪いのはよく知ってますが、これはちょっと言い過ぎです。
もう偏見まみれ。
まともに調べもせずに、ただテレビで見た情報のみで発言している。

殺人予告なんて、書き込まれたのはほんの数件。(数件でも、悪いことには変わりないですが。)
この「のまネコ問題」が起こった期間にあった、全国のいたずら電話や迷惑なダイレクトメールの件数のほうが、はるかに多いと思いますが?

井筒監督の見解を踏まえて言わせてもらうと、電話や手紙もタンツボ。
つまり、NTTや郵政公社もタンツボということになりますね。

もともとあまり好きではなかったけど、今日から井筒監督のことが大嫌いになりました。
作品は好きやねんけどなぁ・・・。

てなわけで、せっかくラジオの宣伝をしてくれているので、投稿させもらいましょうかね。
もちろん本名で。
でも、僕は2ちゃんねるに書き込むバカらしいので、相手にされないかもしれませんけどねwww

ちなみに、こちらがそのラジオ。

ブジオ

もちろん、トラックバックしておきましたwww
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
テーマ: 伝えたい事
ジャンル: ブログ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

犯罪予告者が「自首する」と書き込み。本人?ネタ?

2005.10.10/Mon/21:50:25

avexに対して犯罪予告したアフォな人がいましたが・・・その人がこんなことを書き込んでました。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1128874250/

こちらにも、同じのを載せます。
以下、青文字はスレからの引用です。

1 :モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg :2005/10/10(月) 01:10:50 ID:Q/PumZIA0
このハンドルネームで3度、予告の書き込みをした者です。
告白します。
avexの関係者である私が、松浦社長から直接指示されてやりました。
正式には私はavexの社員では無いのですが、業務上、松浦には逆らえない立場で。
許されないこととは知りながら予告書き込みをしました。
私自身2ちゃんねらーで、2ちゃんねるに関する詳しいことを松浦に説明したことがあった経緯から、私が命令されました。
「とにかく具体的に、見る人をふるえ上がらせるような予告書き込みをしろ」
「オレの家族を殺す予告してもいいよ」と、言われました。
これにより、2ちゃんねる住人の皆さんを世間的に悪者の側に仕立てようという魂胆でした。
また、松浦は現在の奥さん以外にも多数の愛人を作っていて、現在の奥さんと娘さんを煙たがっていたようです。
「予告で震え上がらせてやれば一石二鳥だな」とも笑いながら言っていました。(別れる口実?)
その流れで、「放火してバーベキューにしてやる」「硫酸を浴びせてやる」は私が考えて書きました。。

→つづく


19 :モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg :2005/10/10(月) 01:12:19 ID:Q/PumZIA0
つづき→
松浦を含む現avex幹部は暴力団とも深く繋がりがあるのは間違いないです。
3日ぐらい前から怪しい人が私の周囲に現れるようになりました。(後をつけられたり)
今までは直接接触してくることは無かったのですが、先ほど4人組に襲われました。
囲まれて車に乗せられそうになったところを必死で抵抗し、何とか地下鉄に逃げ込んで、家に帰り着きました。
実行犯である私が逮捕され自作自演が露見する前に、あきらかに私を「行方不明」にしようと画策している模様です。

明日の朝、警察署に自首して保護してもらい、警察で全てを話します。
連中は私の住所知っているはずなので、家から出るだけでまた襲われるかもしれないです。
もし自首が無い場合、私は松浦とかかわりのある者に連れ去られている可能性が高いです。
精神的にとても追い詰められた状態です。怖くて冷静さを失っていて、かなり乱雑な文章になってしまいすみません。
最後に、お騒がせして本当にご迷惑をおかけしました。



ということだそうです。
もしこれが本当なら、avexはもう最低なDQN会社ですが・・・まだはっきりと断定できません。
なせなら、こういった書き込みもあるからです。

471 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 10:10:55 ID:pLqcATTy0
空気を読まずに

偶然みつけたトリップキーを公開すると混乱するだけかなとためらっていたけど
本当に簡単なキーだったし、昨晩のが騙りの可能性もあると思うので公開してしまいます
俺は適当にやってみて本当に1分もかからずに当たりましたし、、、
だから、昨晩の書き込みが犯行予告の奴と同一人物だとは限らないと思う

トリップキーは「antiavex」です

念のため書いておくけど俺は「モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg」という人物とは一切関係ありません



つまり、トリップキーが単純なため、それを解読した人が同一人物を装って書き込んだ可能性もあるってことです。

しかし・・・この時期にこんな話をややこしくする書き込みをするとも思えないので、個人的には最初の犯行予告書き込みをした人物と、同一人物なのではないかと思います。
ただ、今回の書き込みが本当なら、もうすでに警察に出頭しているはずなので、ニュースになってもいいはずなんですが・・・。
ここで、疑問があります。

怖い人が家の周辺をうろついてて警察に行くのが困難なら、なぜ電話を使わないのか?

2ちゃんねるに書き込みができる環境なら、ネットも使えるのでしょう。
なんなりと、自分から警察に連絡する手段はあるはずです。

ここは、ひろゆき氏にIPを調べてもらって、それをもとに捜査してもらうしかなさそうです。
前回の書き込みと今回の書き込みがあれば、かならず個人は特定できるでしょうから、たとえ怖い人に連れ去られていたとしても、それをまた事件として取り上げて捜査してくれそうです。

この書き込みを100%信じているわけではありませんが、いまはこういうところも全て調べて、早く真相を世間に知らしめてほしいです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: のまネコ
tb: 4 |  cm: 2
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。