09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

プロフィール

経県値

Amazon

ブロとも申請フォーム

レビュー漫画

エンカウント日和

除新の世界Part5 もうヨーヨー練習・購入日記です。たまに猫日記。

チラシの裏

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

見た目も大事

2014.04.05/Sat/01:50:44


今回は国内からのお届け物。
上海問屋から荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


P1010199ss.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

P1010200ss.jpg

バァ――――z____ン!!

カメラ用ストラップのクイックストラップです(`・ω・´)
このストラップ、どのへんがクイックなのかと言うと、なんとカメラを襷掛けした状態からでも撮影ができるものなのです。

画像 4055ss
このように、カメラの底に取り付けます。
金具はストラップをスライドする感じに取り付けられているので、襷掛けの状態からでもスムーズに顔の前でカメラを構えることができるというわけです。
これで、機動力アップで良い写真がたくさん撮れます(^ω^)

いまお店のカメラコーナーに行くと、カメラ女子とかなんとか書いてオシャレな柄のストラップとかがたくさん売ってますが、こういった実用的なものを揃えていくことが大事だと思うんですよ。
見た目ばっか気にして、かっこつけてカメラぶら下げてるのは違うと思います。
カメラは撮ってなんぼですからね(`・ω・´)




・・・ん?

このクイックストラップの金具、別にこれに付けてなくても



オシャレなストラップに付けてもいけるんじゃね?



ちょっとオシャレなストラップ買ってくr(ry
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
カテゴリ: カメラ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新しい相棒

2014.03.12/Wed/23:59:29

画像 3854ss
買っちゃった(ゝω・)


LUMIXのGMです(`・ω・´)

普段から持ち歩ける用に、コンパクトなサイズのミラーレス機が欲しかったんですよ。
良い写真は撮りたいけど、さすがに常にα77では肩が凝るのでw
あと、2014NJで使いたいってのもありまして。
1A部門に出るんですが、おそらく自分の予選のことで頭がいっぱいで、選手のことを撮影してる余裕はまったくないと思うんですよ。
α77持って行っても、去年と同じでそんなに撮れない。
実際、フリーはもうほとんど撮ってなかったですから。
それなら、オフショットに特化できるこいつかな・・・と(`・ω・´)
しかもこれ、Wi-FiでiPhoneに画像を転送できるので、

こいつで撮った写真をそのままツイッターに呟く

なんてことも可能なんですよ(^ω^)
大会でフリーを撮影するとなると心もとないですが、旅先でちょちょいと撮るなら使い勝手が良さそうです。


・・・とは言いつつも。
いま現在荷造り中なんですが、なんとかα77も持っていけないかと思案中ですw
いや、今回の遠征では必要ないのはわかってるんです。
頭では理解してるんです。
でも、ずっとあのごついボディを持って行ってたので、ないとなると不安で・・・。
GMも、まだそんなに撮影してないので、ちゃんと良い写真が撮れるのかと・・・。


いやいや、考えててもしかたない。
今回はこいつで行くって決めたんやから。
こいつで、いつもよりいっぱいオフショット撮ろう(`・ω・´)!



(´-`).。oO(しかし、入ってるSDカードの容量が少ないってのがなぁ・・・。)

(´-`).。oO(いや、3000枚撮れれば十分か・・・。)
blogram投票ボタン
カテゴリ: カメラ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

【ヨーヨーの日】禁欲生活開始【カメラ購入】

2012.04.04/Wed/23:08:14


今回は国内からのお届け物。
セブンスター貿易から荷物が届きました。
早速開けてみましょー!


RIMG0514ss.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

RIMG0526ss.jpg
バァ――――z____ン!!

α77買っちゃった。゜(゚´∀`゚)゜。
今日はヨーヨーの日やってのに、受け取った小包の中身はカメラです。

やっちまったねー

この機種、いろいろ賛否両論あるようですが、ぶっちゃけ写りがどうとかそういうのはあまり気にしないんですよ(・ε・)
絵みたいになっちゃうとか、ノイズがーとか。
僕が重視するのはただ1つ。

ヨーヨーやってる姿が綺麗に撮れるかどうか

それだけ(`・ω・´)

12コマ/秒の連写能力が、ヨーヨーを撮る上で向いてるかどうかはわからないけど・・・。
暗所に弱いらしいってところが、ちょっと不安かな。
大会によって、ステージの明るさが全然違うもんで。


RIMG0529ss.jpg
先代のα550とのツーショット。

気持ち、α77の方がでかいですね。
あと、買ってから気づいたけど、α77ってα550とバッテリーが一緒なんやねー。
これは嬉しい誤算。
しかも、バッテリーチャージャーがコンセントに直に挿せるタイプになってたのもありがたい。
これであの煩わしいコードから開放されるヽ(´ー`)ノ

さぁて、

欲しかったヨーヨー10個ほど買うの我慢するかー(´;ω;`)

禁欲生活の始まりです。
blogram投票ボタン
カテゴリ: カメラ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

α550→α55を廉価版と思い込んでた罠

2010.09.28/Tue/23:59:55

ソニー デジタル一眼レフ α55(ボディ単体) SLT-A55V
ソニー デジタル一眼レフ α55(ボディ単体) SLT-A55V


いまこれがすっごく気になってるのであります(`・ω・´)!


今年の2月・・・やったかな?
自身初のデジタル一眼レフカメラとして、α550を買いました。
おかげで、2010JNでは思いっきり写真を撮りまくることができました。
コンパクトデジタルカメラでは撮れない、素晴らしい一瞬を切り取ることができる・・・。

一眼レフ・・・すごい!

でも、α550には弱点がありました。
それは、いまのデジタルカメラのほとんどに付いている、動画撮影機能がなかったのです。
ただ、毎秒7コマの連写機能とクラス最速のAF機能に魅力を感じていた僕は、それほど気にはしてませんでした。
少々不便ですが、別にデジタルビデオカメラを買うことにより、写真と動画の両方を、無理矢理にですが楽しむことが出来るようになったのです。

ところが!

今回発売されたこのα55。
なんとまぁ、

フルHD動画の撮影機能が付いちゃってるんですよ!

しかも、

AF追随の毎秒10コマ連写機能まで!


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

α550の連写機能をパワーアップさせて、iVIS M31のAF追随機能が一緒になったような・・・そんなカメラになっちゃってるんですよ!
一眼入門機でこの性能は贅沢すぎる・・・!

α55一台あったら、いま持ってるα550とiVIS M31いらなくね?

いまならレンズ持ってるし、ボディ買うだけでおk。
でも、そうするとα550とiVISはいらない子に・・・。
てか、そもそも7万円以上の出費は痛い・・・。


静まれ・・・!僕の右指・・・!
blogram投票ボタン
カテゴリ: カメラ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

新境地開拓と基本理念の再確認

2010.08.09/Mon/23:59:59

昨日8日の日曜日は・・・


ちょいと南港に行く用事があったので、せっかくなのでパシャパシャ撮ってきたぜ(`・ω・´)

ヨーヨーと猫と食べ物以外を撮るのって、なんか久しぶりで新鮮(*´ω`)
てなわけで、以下ずっと気まぐれ撮影のタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
-- read more
blogram投票ボタン
カテゴリ: カメラ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。